ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 2017/11/05

今、ネット証券の維持証拠金を見たら、542万になっていました。
6万円のオプション一枚から初めて2か月弱の結果です。
年末までに1000万円を目標にしていましたが、間もなく目標達成となるでしょう。
戦争や地震など、万が一の事があっても、失うのは、元金6万円です。
いつも、先物ミニ一枚しかやらない方針なのですが、今回だけはオプションに分があると考えて乗り換えてみました。
利食いする度に権利行使を二つ三つ下げて枚数を増やしていきましたので、現在16枚所有です。
一昨日の利食いの際にも、持ち玉を半分、アット手前に落としましたのでその分、枚数が追加されています。
目標達成したら、また、ミニ一枚の投資家に戻ります。
もうあまり上が望めないという訳ではなく、オプションは
先物の数倍神経を使いますので、本業に障りが出かねないからです。
政治投稿(だから日経にこんな影響が出るだろうという分析なら良いのですが)や、為替を売った買ったと日経板に投稿するおかしな人が(aaaさんのように)占領する状態は、昔の日経板を知る者として見るに堪えないものがあります。
ここには、もう二度と投稿はしませんが、日経先物をやっておられる方に、申し上げておきたいと思います。
私が、目標を達成した後の事を書いたのは、目標が達成されるという確信を持っているからです。
それだけなら単に目先がまだ上昇しますよというだけの話なのですが、ここからの動きは、30年前のバブル絶頂期の株価を、自然な流れとして更新していくものとなるでしょう。
日銀が不正に介入しているからそうなるのでは無く、大きな流れが底を打って反転しているのです。
売ってさえおけば儲かるなどと安易に考える事だけはなさいませんように。
私は、投資歴40年です。
過去の相場の天井も底も、全て頭の中に刻み込んでいます。
これから、より具体的に私の考えなどをお話ししていこうと考えていたのですが、板を開くたびに嫌悪感が強まりますので、この板は二度と開かない事に致します。
日経の投資家の皆様のご多幸を心よりお祈りいたします。