ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 2018/01/14

>>1188

ネオリベラル安倍信者が破壊する日本の行先は、レーガノミクスとサッチャー経済政策。

緊縮財政(借金返済を優先)・規制緩和・自由化・民営化・自由貿易(関税及び非関税障壁の撤廃)
これをやる国の国民は確実に貧しくなります。

規制緩和じゃなく構造改革を先にやらないと、日本のような失敗作の出来上がりなんですわ。
特に富の分配が偏るアベノミクスのような悪魔の政策の場合、労働分配率を放置しておくから内需が壊滅するわけです。
日本はアメリカについですでに格差社会は世界で2位、そんな国がもうすぐ単純労働者・移民を含めてイギリスを抜く第4位の外国人流入国家です。
これでいいんですかね?皆さん??
民主党時代を一回も上回れない実質賃金。。。。。。。。何かおかしいと思いましょう。

日経平均株価【998407】 ネオリベラル安倍信者が破壊する日本の行先は、レーガノミクスとサッチャー経済政策。   緊縮財政(借金返済を優先)・規制緩和・自由化・民営化・自由貿易(関税及び非関税障壁の撤廃) これをやる国の国民は確実に貧しくなります。  規制緩和じゃなく構造改革を先にやらないと、日本のような失敗作の出来上がりなんですわ。 特に富の分配が偏るアベノミクスのような悪魔の政策の場合、労働分配率を放置しておくから内需が壊滅するわけです。 日本はアメリカについですでに格差社会は世界で2位、そんな国がもうすぐ単純労働者・移民を含めてイギリスを抜く第4位の外国人流入国家です。 これでいいんですかね?皆さん?? 民主党時代を一回も上回れない実質賃金。。。。。。。。何かおかしいと思いましょう。

  • >>1200

    まあ、所詮うそつきの安倍のやることだから
    増税ばかりで実際景気などよくなるわけもないなw
    増税の前に自分ら議員は150万円も給与を上げているんだから、話にならん

  • >>1200

    安倍政権も6年目。

    去年初頭の安倍総理の景気に関しての発言、「もはやデフレではないという状況を作り出すことに成功している」
    今年初頭の安倍総理の景気に関しての発言、「1日も早くデフレ脱却宣言ができるよう、あらゆる政策を総動員したい」

    なるほど、失敗していることがやっと分かってきたようです。

    ではマネタリーベースはどれほど増えたかというと、馬鹿のように日銀にブタ済みされている使われることのない金は約480兆円にまで膨らみましたね。

    ほうほう、それは使われていくのかな?ところが日本の場合は、誰かがモノやサービスを購入しないわけですので、インフレ率(物価)にはなりえないのです。

    名目の貸出金利 - 期待インフレ率(2%) = 実質の貸出金利

    期待インフレ率が上がるということは、金利が安かろうが高かろうが、収益が上がるなら投資するんですよ。今の日本はどうかというと、内部留保溜め込みーの、民主党時代よりも一層海外投資に熱を入れている始末。前にも載せましたけどね、暇なら見てください。

    いかに国内で需要がなく投資先もなく、海外需要だけでこの国がなんとなく景気が良いなどと騙されているのがよく分かる話です。

    実質金利も民主党時代よりも下、要するに誰も国内で設備投資(人材投資)などしていないということです。

    日経平均株価【998407】 安倍政権も6年目。  去年初頭の安倍総理の景気に関しての発言、「もはやデフレではないという状況を作り出すことに成功している」 今年初頭の安倍総理の景気に関しての発言、「1日も早くデフレ脱却宣言ができるよう、あらゆる政策を総動員したい」  なるほど、失敗していることがやっと分かってきたようです。  ではマネタリーベースはどれほど増えたかというと、馬鹿のように日銀にブタ済みされている使われることのない金は約480兆円にまで膨らみましたね。  ほうほう、それは使われていくのかな?ところが日本の場合は、誰かがモノやサービスを購入しないわけですので、インフレ率(物価)にはなりえないのです。  名目の貸出金利 - 期待インフレ率(2%) = 実質の貸出金利  期待インフレ率が上がるということは、金利が安かろうが高かろうが、収益が上がるなら投資するんですよ。今の日本はどうかというと、内部留保溜め込みーの、民主党時代よりも一層海外投資に熱を入れている始末。前にも載せましたけどね、暇なら見てください。  いかに国内で需要がなく投資先もなく、海外需要だけでこの国がなんとなく景気が良いなどと騙されているのがよく分かる話です。  実質金利も民主党時代よりも下、要するに誰も国内で設備投資(人材投資)などしていないということです。