ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 2018/06/03

大阪地検の今回の財務省不起訴処分問題になっている、大変なことになってきた。。。各所で議論起こっている。
これも封印はできないなーーー。

司法も忖度をしたことになる。更に問題複雑になってきた。

元東京地検特捜腹部長、今回の大阪地検不起訴処分、私は大きな判断ミスであると思う。
(日曜スプークで語ったのだが、初めから、結論決まっていたのではないかという、一市民団体からの
訴状では動けないか、大阪地検、37人全部は無理だが、私の副部長の経験では、半数以上十分に立件できるという。)
大阪特捜をも叱咤激励したい立場でもあったのだが、今回の地検特捜判断は、禍根を残すーーー。ということだ。

あれだけの森友問題での財務省での文書改竄、嘘、虚偽答弁、繰りかえしたがーーー近畿財務局で一人自殺者だしている。国家で嘘の答弁繰り返した、国会での嘘は国民に嘘をつき続けたということだ。責任は大きい。

これが不起訴で、これだけの国家公務員の、国民騙す、文書改竄、隠蔽、虚偽答弁、偽計業務妨害。
どれぐらいなら、起訴できいるのだ、大阪地検に聞きたい。。。これから公文書の書き替え横行するな、
民間では神戸製鋼のデータ改ざんだけでも、近じかガサ入れがあるそうだ、GAPが大きすぎるではないか。

これぐらいの改ざんは軽いことなのか、罪ではないのか?これぐらいでは起訴されないのか、国家公務員、税金で生きている。これからは平気平左で文書改竄やることだろう。
国民に内証で、隠れてやることだろう。公務員本当のことは書かなくなる。。。今回の不起訴、悪しき実例になってしまった。

検察審査会あるが、ここでの本当の審議期待したい。しかし大丈夫か。
有識者、公文書管理法に、文書改竄、文書変造、公文書偽造罰則つけろといいているあ、時間がかかる。。。

しかし根本は、国民みな今までの嘘隠蔽より真実を知りたい。。。

この問題、いま偽計業務妨害が問題になろうとしている、関係者の証人喚問、特別委員会、立ち上げるべきーーー。
与野党力合わせよーーー。国民も見ているるだけではだめだ、立ち上がるべしと思う―――。