ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 2018/06/04

まぁしかし、日経平均302円高今、米国雇用統計受けて戻しているが、また明日や安いのだろうが。

政治が揺れているので、外国人の買いがへこんでいるのが最大の原因だろう。
米国株もうすでに12年の上昇過程にある、あと1年かそこらは、上昇維持らしいが、
景気循環から見て来年は、わからないな。

今米国、欧州、日本、低金利政策、中央銀行の金融政策(お金刷りまくりじゃぶじゃぶ状態、国債買い、
おまけに株式まで買って)株価維持されているが―――それ以上の経済策出てこない。

オリンピアもあり、まだ日本も2,3年は持つのかな?その先見えてこない。
アベノミクス今のところ功を奏し、日本経済順調、政治家も国民も安心しているが、
政治家たちは気が緩み、官僚たちは政権の強さ見て、忖度しまくり、司法までも忖度しているが。

経済よければ、すべて良しの日本かーーー嘘も隠蔽もどうでもいいわいというのが怖い^^。
しかし、国民、前の民主党の体たらく見ているので、仕方なしに今の自民公明の政治容認しているのだろう。
しかし安倍政権の不支持、支持を10%上回っている。反省すべきなのだろうね。
来年の参議院選見据えて、各党動いているらしいが、今回の不祥事で、無党派層が、大きく動けば
今の政権は覆される。しかし今の野党、力不足だね、まともな経済政策も出せないようだと、また駄目になる。

まず、経済だ、次に、安全外交だと思う。停滞している中間層の引き上げないと与党も野党もダメだろう。
それに少子化対策、早くフランスのような具体策だすべきーーー。2040年には1億に割れ見えている。。。