ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 2018/12/13

しかし、離脱するイギリスが、EUとなんの交渉なんだろうか?
三行半突き付けておいて、ごはんは何時にほしいとか、どんな面の皮してるんだろうか?

とっととでていけ、このごくつぶしが、といって追い出しちゃえばいいじゃん。

  • >>2622


    >しかし、離脱するイギリスが、EUとなんの交渉なんだろうか?
    >三行半突き付けておいて、ごはんは何時にほしいとか、どんな面の皮してるんだろうか?
    >
    >とっととでていけ、このごくつぶしが、といって追い出しちゃえばいいじゃん。

    英国の正式名称は、グレートブリテン及び、北アイルランド連合王国と呼ばれて居るそうですが、アイルランドと英国領である、北アイルランドには当然、国境が御座います。
    でも、英領北アイルランドと接するアイルランドは、関税同盟と単一市場に参加していて現在、国境には検問所や税関は無いそうです。
    英国とEUは、この国境開放を維持する事では一致して居る様子ですが...国境を管理しないで、いかに通関手続きを行う事が可能なのかが「最大のネック」に成って居て、合意を阻んで居ると言われて居ます。
    EU側は、北アイルランドだけを関税同盟に残す事を提案されましたが、メイ氏は「国の一体性が損なわれる」として反発なさって居ます。
    双方、譲れない部分なのか...難しい問題だと思う次第です。