ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 2016/08/20

>>1539

>こんなこと数年ごとに 一度続けながら・・・・・

気温の高低を繰り返しているのは、変遷過程における周期的な現象にすぎず、気温の変遷過程(トレンド)は、明らかに上昇の一途を辿っています。
次の一世紀・・・、 には果たして地球上にどれ程の国家と人類が残存して居ることでしょうか?、体温を超える環境下の厳しさを再考すべき時なのに・・・。
冷房を使えば良いじゃないか、と言うのは余りにも安直で単細胞的発想で、人間はともかく、穀類・野菜はもちろん家畜・魚介類の収穫にまで影響が出ます。
地域ごとの天候変化の振れ幅も現在の予想を超えて様がわりして、極端な干ばつや豪雨洪水・豪雪災害が連発し、年ごとに被害は増大する筈です。
近年CO2濃度が温暖化の原因にとして取り沙汰されますが必ずしも正しいとは言い難く、私見ですがエネルギーの大量消費こそが主原因と考えています。
ちなみに東京電力管内では5,000万kwもの電力が1年中消費されており、その総てが最終的には廃熱へと変わり、結果的に気温や海水温上昇になります。
更には大量の自動車や航空機による燃料の排熱が上記に加算され、空気中へと放散され気温上昇を加速し、それを吸収した海水温が上昇します。
最近は梅雨明け後の空はカラリとはせず、もや~っとした水蒸気で満ちてますが、その温暖化効果はCO2の比ではありません。もう アーメン の心境です。