新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 2016/09/21

>>3831

とはいえ、日本は、あの安倍晋三が、再び総理になれる国だからな…。

バブル崩壊後は、経済が悪化すると、自民が下野ってのは、それほどめずらしくない。

実質3回(郵政選挙で「自民をぶっつぶす!」の小泉が勝利を含む)ともいえるんだよな。経済悪化で、自民は大敗北している。

いまは、アメリカや中国経済におんぶにだっこだけど、それがそんなにつづくかというと、まずありえない。

あと2,3年以内には、世界的な不況がまたはじまり、ろくな経済対策もなく、ただただ海外頼みの日本経済は、壊滅的な状態(あの麻生政権の時のようなどん底)になる可能性は結構高い。

そのとき、「安倍に騙された!」の票がどこにいくかだよな。

小池が新党をたちあげて対抗馬になるのか、小泉ジュニアがまた「自民をぶっつぶす!」と自民内で反自民をかけげうまく票をあつめるか、橋下がまた復帰するか、さらにはあたらしいだれかが登場するか。はたして、どうなるかはわからんが。

数年以内には、また自民の下野危機があるのは、確実でしょう。