ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 2016/09/23

戦後71年間。。未だ解決する糸口さえみえないまま現在に至る「北方領土問題」。
そもそも。。。日本は、戦後6年経過した1951年にサンフランシスコ平和条約で、南樺太および千島列島を放棄したが。。北方四島は「国際法上、主権帰属は未定のまま」だ。
但し、4島の内、圧倒的な領土面積を占有する「国後島、択捉島」の2島については、旧ソ連は、一貫して!頑として!永久に!返還に応じず!解決済と主張している。
他のミミクソ、鼻くその小島で利用価値のない、ちっぽけな2島「歯舞、色丹」は、クズ島と見なし^^「平和条約締結後返還する」と。。1956年の日ソ共同宣言で約束している。

ここの処、対EUで欧米から、ウクライナへの侵略問題の経済制裁等で窮地に追い詰められているプーチンは、反対側の極東で、経済立て直しまたは巻き返しを狙っている処である。
つまり。。世界的に「甘い外交」で知れ渡る「日本の安倍坊」に。。旧来の北方領土返還を。。目の前に散らせながら。。擦り寄ろうと企んでおるわけだ。

ちっぽけな利用価値もない2島「歯舞色丹」で。。返還の経済的な見返り(巨額代償)を要求するとともに、肝心の「国後島、択捉島」は表向きペンディング(未来永劫に返還なし!)の形で、平和条約を締結すれば。。今後、極東での日本からの経済援助も期待でき、一石三丁という訳だ。

こんな「日本庶民」の読みを知らず^^
狡猾なプーチンの対日戦略に。。のこのこ乗って。。アホ丸出しで。。対ロ交渉しようとしている「安倍坊政権」。。

いやはや。。ど素人丸出し外交と言わざるを得ない。。。