ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 2017/03/27

U~NN,ワシが高校2年の時の夏じゃったが、5年に一度ぐらいで甲子園に出られる、
そのチャンスが巡ってきた。勿論参加した。応援者としての強制参加だったがね。

その年は開幕式直後の第一試合を引き当てた。だから当然応援席で開会式のセレモニーも見物できた。
U~NN,できたというよりも参加した。当然甲子園名物のカチ割ゴウリもガリガリ食った。
そして試合の方は、両軍のエースの力投(相手ピッチャー、八代東のエースは高卒でプロにドラフト入団)
でなんとなんと延長18回、0:0で引きわき、しかも翌日再試合となった。

その日の夜行(貸し切りの鈍行)で帰静、始発バスを待って我が家についたときには
再試合が始まっていた。結果は勝つには勝ったが、応援席には応援団の連中とブラバン、
それに関西在住の少人数のOBだけだった。

2試合目は京都平安と当たった。その時の平安のキャッチャーがあの”衣笠”だった。
確か4番を打っていたと思う。そして、衣笠に3塁打3本撃たれて3:5で負けた。

昨日の2試合続けての引き分け試合を見て、懐かしく昔を思う出した。
おっと、忘れる処じゃったが、開会式の時の応援席には春の甲子園を主宰し、
毎年開会の辞を述べてる友もいた。思えば遠くに来たもんだ