ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 2017/03/29

中小の個人投資家向け証券会社の手数料収入の割合は低下しています。
彼等が重視しているのが、個人投資家による信用取引の金利収入です。
信用取引を利用する個人投資家の勝率は極めて低い上に、さらに証券会社からの収奪に曝されます。
しかも世間から同情されることもありません。
そんな信用取引トレーダーの最後の行き先の一つが新小岩駅です。

ttp://gendai.ismedia.jp/articles/-/45643?page=2
ーーーーーーーーーー引用ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
千葉県在住の岩崎彰さん(68歳、仮名)も、株に失敗し、新小岩での自殺を考えたことがある一人だ。

岩崎さんは、退職金の500万円を運用しようと昨年から株を始め、やがて信用取引も行うようになった。ところが、今年の5月に持っていた株が暴落。借金をして追加入金をするも、株価は回復せず、追証を合わせて約1000万の借金だけが残った。その後、何日も後悔と自責の念にかられるうちに、死を意識するようになったという。

「新小岩で人身事故が多いということは知っていました。株で大損してからは電車が止まる度に、もしかしたら自分と同じような境遇の人が飛び込んだのかもしれないと考えるようになり、新小岩に降りてなんとなくベンチに座ってみることが増えたんです。…