ここから本文です

政府 小中学生に拉致問題啓発
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6291978
※ニュースは予告なく削除される場合があります。

  • <<
  • 1858 1836
  • >>
  • 1858(最新)

    tok***** 8月4日 19:42

    河野外相、ロシアと北の制裁で一致と声明。
    裏でロシアは北の労働者を今も受け入れ、海上での北への瀬取に隠れて協力。
    こんなロシアと協力声明だとはあんた阿保か。
    核ミサイル拉致包括解決というが日本の力でそんなことできると思ってるのか。
    できなければ拉致被害者は放置するのか、外相なら命を懸けて被害者を取り戻せ。軽口は安倍首相だけで沢山だ。

  • >>1849

    1mm以下でも安倍は前に進むということだね。
    安倍以外の奴なら全てマイナス。つまり後退。

  • >>1851

    馬鹿だなぁ、拉致も解決せず何の交渉もせず
    日本に「1兆円」とどこからかふっかけられている。
    何時もの北の交渉テク。
    でっかくふっかけてチマチマ要求してくる。
    拉致問題解決は「即時」「無条件」「全員奪還」だ。
    当然、「無償」だわな。

    野党の馬鹿議員が北の尻馬に乗って変なウワサを流し始めた。
    「饒舌女」と「舌足らず」議員には引っ込んでいて欲しい。

  • >>1850

    米国と北朝鮮は15日、軍事境界線のある板門店で、朝鮮戦争(1950~53年)で行方不明になった米兵の遺骨返還をめぐり将官級協議を行い、現地での遺骨発掘調査再開で合意した。ポンペオ米国務長官が声明で明らかにした。また16日から米朝実務者協議を再開することも決まった。協議では遺骨問題に加え、非核化に向けた「次の段階」について話し合う見通し。
     米側は、これまでに北朝鮮が収容した遺骨返還に加え、5000人以上の遺骨発掘調査を求めている。米朝は96年から遺骨収集の合同調査を開始したが、2005年以降中断している。
    -----------------------------

    トランプ氏はトントン拍子で上手く解決しているが、安倍氏は時間ばかり費やされて、全くの動きが無い。それどころか、停止状態持続である。

    安倍氏はトランプ氏を見習うべきである。

    兎に角、動かないと何も始まらず、現状維持のままに成る。

    トランプ政権の様に安倍政権から「次の段階へ」というセリフを聞けるのは何時のことか・・・
    何もしなければ、次の段階へは進めませんよ。

  • >>1849

    でもここで日本から先に鎧を外し、ふんどし一丁でやぁやぁと先に握手の手を出すのが日本の政治だと思っている議員さん達が多い。
    制裁の手は休まずに、全員・即時・無条件で奪還が国是。

    今までの事を忘れるな。
    北のに対しては「ちょっと優しい言葉を掛けられると直ぐにウルルン」となる韓国。
    ホストに貢ぐ年増女のようだ。

    韓国も日本も先にパンツを外すとやられるよ。
    目先の元・ウォンに目がくらんではいけない。
    低きに合わせるな日本。

  • 北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が6月の米朝首脳会談後、拉致問題に関する調査結果を日本側に「再説明」するよう指示したとの情報があることが12日までに分かった。調査結果受け入れが対話の前提と日本側に伝達したという
    -------------------

    以前、日本政府は北朝鮮から、最終調査結果報告を受け取り拒否をした。
    その時の報告内容を再度、行うと言うのが北朝鮮側の考えであろう。

    当時、日本政府は北朝鮮と敵対心を強める為に最大限の努力をしていた時期であり、その後、日米が共同で、最大限まで緊張を高めてきた。
    そう言うことも有って、北朝鮮の報告を拒否してきた経緯が有る。

    その事は拉致被害者の家族の方に対して、失礼で獲ある事を日本政府は感じていなかったのであろう。北朝鮮と戦闘状態を持続し続けようとしていたからである。

    さて、前置きは此処までにして、
    再報告に対して、日本政府はどう出るかである。
    少なくとも、拉致被害者の家族はどんな些細な情報でも知りたい筈である。
    その知る権利を妨げるような事が有っては成らない。

    兎に角、北朝鮮側の説明を受理して、被害者の家族の方に説明をすべきである。

    そして、この問題に関して前に進めるべきである。

  • 拉致問題
    口先だけの安倍は曽我さんと関係3市長から「北との
    主体的直接交渉」を要請され
    「日朝両国が相互不信の殻を破り新たな外交をスタート
    させないと解決しない」とノーテンキな発言
    主体的に動くと公言しながらそれらしい行動が未だに皆無
    状態の中、要請されたのに
    口先だけの安倍ではやはり1mmも進展しないだろう
    自ら乗り込むほどの気概も見せず北の経済制裁を続けると
    公言していては自ら不振の殻を強化してるだけ
    なのに相互不信の殻を破り・・・とはあきれる
    ほんとうに安倍は、つまらん
    3選は絶対阻止 口先だけのうそつき総理

  • >>1846

    <被害者の華族>?

    流石、この"it_*****"「北朝鮮の工作員」も”平壌からの指示通り”、安倍を連日非難している。
    又、他の投稿にも”怪しいフシ”が多々在る。

    ・話せば解る解決法(「カネをユスリ取ろう」という魂胆か)
    ・民主主義の悪いところ。 常に民意を気にする事。
    ・日朝間の距離をちじめて(「縮めて」のつもりか?)
    ・周旋するんだ。(「終戦」のつもりか?)
    ・今の日本政府は暴走しているね。
    ・平和主義だった日本が軍国主義に成り、
    軍国主義だった北朝鮮が平和主義に成りますね。
    ・安部晋三の本音は北朝鮮イジメでストレス発散。
    ・北朝鮮は2年半で非核化を実現すると打診している。
    ・北朝鮮の非核化プロセスを北朝鮮が遣り易い様にサポートする事が重要に成ってくる。
    ・北朝鮮に非核化させるだけで、後は知りませんよ。では合意の意味が無い。
    ・北朝鮮にとって、日本はステルス戦闘機やイージス艦やミサイルと言った兵器を持っていますが、何故、日本は所有しているんですかね。それどころか、軍事力を強化している。
    北朝鮮にとっては安全保障上、日本の兵器は脅威に成りますよね。
    ・ 今の北朝鮮は以前に比べて、一皮向けた、一味も二味も違った存在に成っています。

  • >>1845

    2002年の初の日朝首脳会談への交渉を担った田中均・元外務審議官が3日、日本記者クラブで講演し、「安倍(晋三)首相は北朝鮮への強い姿勢をかざし首相への階段を上ったが、国内に威勢のいいことを言うのが外交じゃない。拉致問題で結果が出ているか」と指摘した。
    拉致問題については「徹底的な調査をせず、生きているに違いないとか死んでいるとか言うのは無責任」とし、解決へ「平壌に日本政府の連絡事務所を作るべきだ」と提言。北朝鮮から説明を受けた02年の日本政府調査団とは違い、北朝鮮に「合同調査団を作り協力する」よう求め、その調整に政府連絡事務所があたるべきだと述べた。
    田中氏は、北朝鮮と米韓中の対話が動く中で日本外交も「圧力から局面を変える最大の好機だ」と主張。「突然の日朝首脳会談より地道に外交を」「朝鮮半島問題で日本の戦略を示さないと米中からばかにされる」と苦言を重ねた。
    -----------

    さすがですね。
    5人の拉致被害者を日本へ呼び戻しただけ有りますよ。
    言う事が違いますね。
    今の安倍政権では誰一人として呼び戻す事が出来なくて当り前ですよ。

    安倍政権でこの件に関して、何をしたというんですか!?
    何もしていないでしょ。
    何しろ、何の結果も出せていないんだからね。

    安倍政権は調査せずに単に被害者が生きていたら良いのにな程度の話をしているのである。
    そんなの被害者の華族の方に失礼極まりない話である。
    しっかりとした対応をしてこそ、被害者の家族の方にも納得させられるのであって、現状、信頼すら得られないだろう。

  • >>1843

    日本での北工作は、昔も今も「やり放題」だという。
    日本は平和と安全、繁栄に恵まれているのに、残念です。
    劣化させるな 日本、低きに合わせるな 日本、更なる民度の向上!しかない。

    >>>続き)2018.7.1  異様な拉致多発月から40年 試されている日本の「本気度」

     北朝鮮による日本人拉致は政府認定だけで12件、17人に上る。中でも、田口さんが拉致された53年夏-6月から8月-の3カ月は特に異様な時期だった。
     52年の秋には横田めぐみさん(53)=同(13)=ら3件、3人が拉致されているが、53年夏は田口さんを含め6件、10人が連れ去られた。

     集中的な拉致を可能にしていたのはバックアップ組織が完備されていたからだ。
     田口さんと同月に拉致された田中実さん(68)=同(28)=の犯行には「洛東江(ナクトンガン)」という在日非公然組織が関与したと関係者が告白している。
     また、洛東江から李に資金送金を指示した工作員、金世鎬(キム・セホ)は、52年9月に久米裕さん(93)=同(52)=を拉致したとして国際指名手配されている。
     日本は北朝鮮にとって何でもやり放題だった。
     日本での北朝鮮工作網の存在は昔の話ではない。
     現在は企業活動に形を変え、国内に数多く存在する。
    <<<

    日本の「本気度」が試されているんだと。
    斬首作戦も立てられず、何か「本気」を出せない日本。
    アチラに金タマ有り、日本にタマ無しか、残念。

  • >>1842

    やはり日本国内にも「内応者」「工作組織」が在ったらしい。
    今どうしているのだ?、
    外患誘致罪としてならば「死刑」しかないのだが、口を拭って日本人モドキか。
    「日本公安」としては逮捕せずに泳がして組織の全容を暴きたいところ。
    何時までものさばるなよ、甘く見るな 頑張れ日本。

    >>>田口八重子さん、田中実さん拉致から40年 浮かび上がる工作組織のネットワーク

     拉致被害者、田口八重子さん(62)=拉致当時(22)=と、田中実さん(68)=同(28)=が北朝鮮に連れ去られて6月で40年が過ぎた。
     事件当時、日本国内には数多くの北朝鮮工作組織が存在し、それぞれが暗躍。
     2人に接点はみられないが、拉致に関与したとみられる工作員や工作組織は密接につながっていた疑いが浮上している。

     田口さんは事件当時、2人の幼子を育てるため東京・池袋の飲食店で働いていた。
     客の中に、田口さんに会うため頻繁に通いつめた羽振りの良い常連がいた。 「宮本明」を名乗ったこの人物は、北朝鮮から潜入した工作員を支援する在日の補助工作員「李京雨(リ・ギョンウ)」だったことが警察当局の調べで判明している。
     「李京雨」はさまざまな外事・テロ事件で捜査線上に浮かんだ人物だった。


     こうした工作活動を支援してきた「李京雨」に資金提供していたのは、関西地方に拠点があった非公然の在日朝鮮人組織「洛東江(ナクトンガン)」だったことを警察当局は突き止めた。
     多数の工作員や支援者が介在し、さまざまな手段で資金を調達、北朝鮮にも送金していた洛東江は、田中さん拉致に深く関与。

     警察当局は洛東江に「李京雨」への資金提供を命じたのは北朝鮮工作機関「対外情報調査部」(当時)幹部の金世鎬(キム・セホ)容疑者とみている。
     当時の時代背景について、公安関係者は「北朝鮮当局の指示で工作拠点の構築や工作員、支援者の獲得が加速し、各機関が連携し、ときにはしのぎを削っていた」と話した。
    <<<
    当時(今も)日本国内に張り巡らされた工作組織のネットワーク、
    これでは北は「無かった事」にしたいわけだ、
    北の対日謀略が明らかにされるから。
    金ちゃんは決してこのパンツは脱がないだろう、
    金王朝と軍部強硬派との対日共謀工作が明らかになり一気に北政権倒壊だ。

  • >>1833

    あはは、実際実行したとしても「彼らは見捨てられる」でしょうね。
    金ちゃん、義理の伯父さん、兄貴(異母兄)を殺し、多数の軍人(部下)を粛清してきたらしい。
    実の叔母も見かけない、実弟も不明だ。
    なかなか「冷たいオヤジ」だよ。


    あのデブが日系2世とは知らなかった、母親は在日で大阪の出自とのこと。
    母親や日本の想い出いでは有るのかな。
    そういう意味では「日本は北を再び乗っ取っている」と満足満足。
    それとも「洗脳・教育」されて全く記憶に無くなっているのか、寂しいデブだ。

  • >>1838

    <被害者の家族や被害者の方は年を取っていく>?

    ”脅し”しか無いのか?

    この"it_*****"「北朝鮮の工作員」の魂胆はミエミエだ。
    又、他の投稿にも”怪しいフシ”が多々在る。

    ・話せば解る解決法(「カネをユスリ取ろう」という魂胆か)
    ・民主主義の悪いところ。 常に民意を気にする事。
    ・日朝間の距離をちじめて(「縮めて」のつもりか?)
    ・周旋するんだ。(「終戦」のつもりか?)
    ・今の日本政府は暴走しているね。
    ・平和主義だった日本が軍国主義に成り、
    軍国主義だった北朝鮮が平和主義に成りますね。
    ・安部晋三の本音は北朝鮮イジメでストレス発散。
    ・北朝鮮は2年半で非核化を実現すると打診している。
    ・北朝鮮の非核化プロセスを北朝鮮が遣り易い様にサポートする事が重要に成ってくる。
    ・北朝鮮に非核化させるだけで、後は知りませんよ。では合意の意味が無い。
    ・北朝鮮にとって、日本はステルス戦闘機やイージス艦やミサイルと言った兵器を持っていますが、何故、日本は所有しているんですかね。それどころか、軍事力を強化している。
    北朝鮮にとっては安全保障上、日本の兵器は脅威に成りますよね。
    ・ 今の北朝鮮は以前に比べて、一皮向けた、一味も二味も違った存在に成っています。

  • >>1837

    それで、いつ、拉致被害者を取り戻すんですか!?
    安倍晋三や河野太郎は口だけでしょ。
    全く、計画性が無いんですから・・・
    それでは、何の成果も得られずに時間ばかり、経過するだけですよ。

    そうしている間にも、被害者の家族や被害者の方は年を取っていくんですよ。
    つまり、生命力がどんどん少なくなる。
    家族団らんの時間が短くなるんですよ。

  • >>1836

    安倍晋三首相が拉致問題解決のため日朝首脳会談に意欲を示していることに対し、超党派議員でつくる拉致議連は21日、安易に協議を求めないようくぎを刺す提言をまとめた。一方、日朝国交正常化推進議連の総会に出席した田中均元外務審議官も首相の姿勢に懸念を示した。
    提言では、拉致被害者の帰国につながらない限り、北朝鮮に対して安易に協議を求めるべきでないとした.
    ---------------

    幾ら、日本は民主主義だから、数の原理で決定すると言えども、馬鹿共議員が多数寄れば、政治は間違った方向へ進んで当り前ですよ。

    馬鹿共が安倍政権を運営しているんがら、すんなり解決できない。
    一体、解決に何年掛かっているんですかね。

    小泉内閣の時、5人は帰ってきましたが、安倍政権は一人も帰ってきませんね。

    馬鹿共議員が対応しているからでしょ。

  • 安倍晋三首相が拉致問題解決のため日朝首脳会談に意欲を示していることに対し、超党派議員でつくる拉致議連は21日、安易に協議を求めないようくぎを刺す提言をまとめた。一方、日朝国交正常化推進議連の総会に出席した田中均元外務審議官も首相の姿勢に懸念を示した。
    提言では、拉致被害者の帰国につながらない限り、北朝鮮に対して安易に協議を求めるべきでないとした.
    ---------------

    今の日本はこんな議員ばかりだからいつまでも解決できないんですよ。
    根本的に考え方がおかしいんですよ。

    要するに、拉致被害者の帰国に繋がらない限り、協議をしないというが、協議なくしてどうして帰国に繋がるんですかね。何もせずに帰国なんて有り得ないでしょ。

    北朝鮮は協議が無いなら、北朝鮮も動くわけが有りませんよ。
    放って置かれたら、話は進みませんよ。

    今時の議員って、馬鹿しか居ないんですかね。

    加計学園と全く一緒ですね。
    加計ありきでなければ、話を進めない。

    拉致被害者が帰国しない限り、話をしない。

    遣っている事は全く同じですよ。

    加計も本当は政府がらみは明らかなんですがね。

  • <<
  • 1858 1836
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ