ここから本文です

>>2891

【  冷  房  見  送  り  に  賛  成  す  る !!  】

屋内で冷房効かせるちゅーのは解るが、屋外競技場に冷房効かせるバカはおらん。
もし、屋根の無い屋外競技場に冷房をガンガン効かせたら、その電力は通常の(屋内の)100倍では済まんだろう。血税垂れ流しを証明しとるようなもんだ。
のみならず、全世界に、東京オリンピックの失敗をアピールしとるよーなもの。
今回の首相の「冷房見送り」判断は極めて妥当な判断だと、理系の俺は思う。

> 建築費削減の為に冷房が無いそうだが
> この説明を聞いて納得出来る国民はい無いだろう

私は納得する。
ちゅーか、納得する国民の方が大多数と思う。

> ロンドン競技場と同じ建築費で冷房が無いのなら納得するが
> ロンドンの2倍の建築費で冷房が無いなんて納得できない

私は納得できる。
そもそも屋根の無い競技場に冷房付けるちゅーのは前代未聞。
そーゆーことすれば、東京オリンピックの失敗を、自ら世界にアピールしとるようなもの。絶対せん方がいい!!

> 観客席に日除け屋根が付けば大丈夫だろう
> あと横壁に窓を沢山付ければ風が入り涼しくなる

涼しくはならん。
窓から入ってくる風は温風。
真夏の太陽!!アスファルトで熱せられた40度の熱風が競技場に入ってくるからだ。
まぁ然し、40度くらいでは人は死なん。心配するこたぁない。
そもそも、オリンピックちゅーのは、テレビで見るもの。
全世界の99.99%の人は、東京オリンピックをテレビで見る。
殆どの日本国民はクーラーの効いたお茶の間で東京オリンピックを見る。
だから、競技場が暑かろうが寒かろうが、大した問題ではない。
クーラーが無い事で問題にする方がおかしい。
競技場が暑いと思うなら、見に行かんやったら良いだけのこと。
誰も「競技場に来てくれ」と頼んでない(藁)