ここから本文です
Yahoo!ニュース

マスメディア

  • 3,668
  • 3
  • 2018/08/09 15:32
  • rss

フジに車突っ込む 男を逮捕
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6292339
※ニュースは予告なく削除される場合があります。

  • <<
  • 3668 3645
  • >>
  • 国際政治は欺しあいその物というか・陰謀合戦その物ですね。あの手この手で領地を拡大しようと余念が無い。

    僕はこれまでで「最大の陰謀」は、アブラハム系の宗教戦争だとみています。中華主義の中国に遅れること数千年ながら、ユダヤ教・そこから派生したキリスト教・さらに派生したイスラム教を場外乱闘させて、あれよあれよという間に世界人口の6割を超える構成員(信者)を獲得してしまった。道教や儒教という人民管理中心の宗教信者は押さえ込まれて約70年前まで(眠れる獅子)だったし、仏教に至っては「内面を追求していく宗教」だから自分で逼塞してしまっている。アブラハム系統だけが世界の各地で大暴れしている。日本などは蚊帳の外だ。

    その蚊帳の外の日本をなおも手放すまいとして韓国CIAを通じて支配をしているのがアメリカ、「在日特権の付与」などの手段で活動しやすい環境を作っている。だから韓国の影響は計り知れぬ位大きい。我々日本人は日常生活の各場面において「在日韓国・朝鮮人」の動向を監視する必要があると思っています。でなければ先の「安倍政権攻撃」のような不当な干渉が再び発生する。

  • >>3660

    戦後の日本の歴史、いや日本が日露戦争以後、何故、不毛な中国との戦争にずるずると巻き込まれ…

    …それが日米戦の原因となる訳だが。ルーズベルト政権内にソ連のスパイが数百人レベルに存在し日米開戦(日本側に手を出させて)を目論む、またコミンテルンだけでなく国民党政権の世論工作もあり、日本の中国侵略が米国民の反日感情に、つながっていく…。

    米国では公文章で明らかになっているが、あのしたたかなソ連や中共等の共産勢力のこと、鬼畜米英と対米戦を煽った日本の戦前のマスコミ、官庁や旧軍関係者の中に、米国同様に、スパイが多数入り込んでいたとしても全然おかしくない。

    だが、日本側の公文章は敗戦で燃やされて、それらの証拠が全て消失、ある意味、そういう勢力が戦後も温存されることとなる。

    それどころか、戦前のいわゆる右翼といわれる愛国的な勢力が排除され、戦前は虐げられていた左翼、共産系の人達が大学教授や役人になったりしている。いわゆる敗戦利得者。

    うまく日米戦争を戦わされ、その結果として共産中国を作る片棒を担いでしまった米国だが、日本の占領政策は、結構したたかで、朝鮮系の人達を上手く使うことで、また、私たちが見えない裏の仕組み、工作、コネクション?を作ることで、この国が二度と成長出来ない国にしてしまった。あの高度成長期は例外として。

    歴史の教育で、あの戦争は侵略戦争だったと教えられ(というか詳しいところはスルーされるし)、で、何となく国民の多くは戦前は天皇中心の全体主義の国で、侵略戦争した旧軍は悪いという意識を持っている。

    今の日本経済の再生は、来年の消費増税しても全くの解決策になならないどころか、逆にまた経済を冷やすだけで、逆にマイナスになることが誰の目にも見え見えなのに、そう思っている人たちも少なくないはずなのに、何故か誰も表だってそれを口にしない。

    ある意味この国の中にビルトインされた、反日勢力の根がそれだけ根深いということかも。

  • 水田議員のLGBT攻撃は、あまりにも政治家としての配慮に欠けると思う。
    このことで、水田議員を擁護する気は全くない。
    が、しかしそれ自体を批判するのは、良いとしても、
    やれ、過去はこういう人で、家族はこうでああで。
    なんていう部分は、個人攻撃以外何物でもなく、
    それをやられてしまうと、
    意見なんて言えなくなってしまう。
    特に、民衆と異なる意見を言うという、大事な機会を奪いかねない。

    これは、形を変えた表現に対する妨害行為であり、
    マスコミがこれをやるのは、愚の骨頂。
    異なる意見の多様性を奪う!と言いながら、
    自分たちも同じことを強いているのではないかと思わざるを得ない。

    マスコミって優秀大学出てるんでしょ?
    なのに馬鹿なの?

  • >>3659

    >「菅野氏は籠池夫妻に『誰かを刺したくないか』としきりに持ちかけた。
    安倍総理批判をさせようとしていた場面もありましたが、それは前理事長が頑なに断った。

    >その後も、籠池一家が菅野の指示通りに動かされていたことが書かれている。
    「証人喚問で父が読み上げた文章は菅野氏が書いたものです」
    「今年1月、菅野氏と裁判費用の話で打ち合わせをした時です。

    >私が『費用はどこから出るのですか』と訊いたところ、
    菅野氏は『民団幹部の会社経営者から工面する』と言われたのです。

    何で森友問題でマスコミが騒ぎ、1年以上も国会が空転したのか疑問だったのだが、やっぱりこういう裏工作があった訳だね。

    日本の国会が空転することで、日本の経済再生は遅れ、経済衰退することで、その富や技術が、米中韓といった国々に流出する。
    かの国々の人たちは豊かになるのに、日本国民は相対的に貧困化。今のこの国の体制では、この流れが覆ることは無さそうだ。

    米国による日本の戦後の統治は、謀略から始まっていると言っても過言ではない。
    国内の朝鮮や韓国勢力を使って日本を統治、弱体化する…。

    闇市とか一等地を彼らが買い占められたリ、朝鮮進駐軍として武器を手に暴れられたリ出来たのも米国政府のお墨付きがあったから、と考えると自然と納得がいくし。

    マスコミには未だに在日枠というのがあるなんて噂もあるし、確かに個々の報道で変な細工をしているとネットでしばしば話題となっているし。

    学校では、戦前は天皇を中心とした全体主義で自由が無く、悪い侵略戦争をしたと教えられ、戦後は米国によって自由がもたらされたと信じ込まされてきた…。街宣右翼による日の丸、天皇のネガキャンも結構影響力あったし。

    当の韓国も、米国の傀儡政権、米国に亡命していた反日の権化、李承晩によって、親日勢力が徹底的に弾圧され、平気で歴史をねつ造するバリバリの反日国家にされてしまったし。

    謀略の根は相当に深いと言わざるを得ないだろうね。

    ルバング島に30年間潜んでいた小野田少尉は、ラジオ放送で戦争が終わったことを知っていたが、日本本土は米国に操られた偽の日本で、本当の日本は、中国大陸やアジアに潜伏して、また再生の機会を伺っていると思い込んでいたと、救出した鈴木紀夫氏に語ったというが、結構鋭いものがある。

  • マスメディアは報道しませんが
    森友追及のジャーナリスト菅野完について
    籠池前理事長の長男佳茂氏が語っている(月刊「Hanada」)。

    「菅野氏は籠池夫妻に『誰かを刺したくないか』としきりに持ちかけた。
    安倍総理批判をさせようとしていた場面もありましたが、
    それは前理事長が頑なに断った。
    『安倍さんは応援しているから刺したくない。
    昭恵さんも含めて刺すような材料もない』と」(月刊「Hanada」P36)

    安倍総理夫妻に対して何もないことがこの段階で明らかになっている。
    何もないのに疑惑にして1年以上も国会を停滞させてきたのが
    安倍政権潰し目的の森友問題なのである。

    その後も、籠池一家が菅野の指示通りに動かされていたことが書かれている。
    「証人喚問で父が読み上げた文章は菅野氏が書いたものです」
    「今年1月、菅野氏と裁判費用の話で打ち合わせをした時です。
    私が『費用はどこから出るのですか』と訊いたところ、
    菅野氏は『民団幹部の会社経営者から工面する』と言われたのです。
    当時は拘留がもう少し長引くと想定しており、
    4千万程度と見積もっていたようでした。
    さすがに民団という名前が出たところで、私も『これ以上は無理だ』と判断し、
    その時を最後に菅野氏とは一度も会っていません」

    そして、昨年、辻元清美が塚本幼稚園に来た件もある。
    「辻元清美議員が塚本幼稚園に来たという話が話題になりましたが、
    これに関しても菅野氏の指示で、私の下の妹が
    『目撃したと言ったけれど、あれは間違いだった』と
    証言を変えさせられています。
    これは菅野が“嘘”を言わせていたのだ。
    菅野氏は辻元氏に恩を売ることが出来たでしょう」
    辻元も自身のブログで、
    菅野と次女のやり取りを根拠に塚本幼稚園に来た件を「デマ」にした。

  • >>3657

    >メディアの信頼度が根っから腐って来て、新聞離れ、テレビ離れ、雑誌離れが、進展するのは当然だよなー。

    国会が閉会となると、マスコミの報道もあれほど盛んだったネットの書き込みも散漫としたものになっている。政権攻撃が「仕組まれたもの」で有ることが丸わかりですね。マスコミには「報道の自由」の他に「報じない自由」も有るのでやっかいだ。

    ★★★朝日新聞を始めとするマスコミは韓国資本の電通ポチだ、広告ほしさに日本を売った★★★
    ★★★影響はNHKにも、電通傘下のNHKエンタープライズを通して潜入者は500人以上★★★
    ★★★政界にも帰化朝鮮人の影、連合公認で国会議員となっている★★★
    ★★★奴らの狙いは日本の実効支配だ、そのために政権攻撃に明け暮れている★★★
    ★★★新聞購読解約は簡単だ「明日から要らぬ」といえばよい★★★
    ★★★何よりも実行が肝心、とりあえず朝日の購読解約・NHK視聴料の不払いからでも始めよう★★★

  •  メディアはこの事件(東京医科大の裏口入学事件の黒幕は野党議員)の追及や報道がr少ないのは何故かねー。

     根拠も証拠も掴めなかった「モリ・カケ」を、シツッコク2年余り追及していたマスメディアはどうしたんだと思ってしまうねー。

     東京医科大の裏口入学事件の黒幕は野党議員の2人、国民民主党・羽田雄一郎参議院議員、立憲民主党・吉田統彦衆院議員だって。

     この野党議員は裏口入学の関与を認めたとインターネットでは報道されているねー。

     この黒幕議員は民主党時代から文科省に影響力を持ち裏口入学など含め色々やっていたんだと思うねー。

     裏口入学・天下り斡旋などは文科省の専売特許だったと思うよ、当然だけど文科省官僚のスケベ前川とか、テレビでこのスケベ前川を擁護していた同僚で友人の寺脇らも関わっていたと想像に難くないねー。

     モリカケであれだけ「忖度」とか「疑い」とか騒いだメディアは、文科省官僚とかアホ野党議員とか党とかを追及する報道をするだろうか?、多分スルーだと思うよ。

     メディアの信頼度が根っから腐って来て、新聞離れ、テレビ離れ、雑誌離れが、進展するのは当然だよなー。

  • ◆自分たちに甘いマスコミ~TVショッピングのおかしさ◆

    暇あれば、TVショッピングばかりやる民放放送局。

    このTVショッピング、半ば”誇大広告”、”脅迫的言動”すらありますね。

    例えば

    ダイソンの空気清浄機付き扇風機。

    これを使うと、部屋の”目に見えないチリが99.95パーセント”除去
    できると言い放っています。笑

    え?

    ”ウソも休み休みにして頂きたい”

    こんな細かい指摘を意地悪くする僕ですが、むしろ99.95という
    詳細数値を持ち出す、軽薄なメディへの警鐘です。

    密閉された部屋ならともかく、通常扇風機は窓を解放して使うものです。
    しかも、玄関や他の部屋、換気扇、エアコンでさえ、常時チリをまき散らしています。

    永久にダイソンの空気清浄機付き扇風機を回し続けても、チリが99.95パーセント
    除去できるなど”あり得ない”データです。

    しかも、白衣を着た専門家なる方が出て来て、”チリがあると
    気管支炎などのもとになる”と言い放つ。

    え?

    現在元気に老後をエンジョイされている方達は、空気清浄機どころか、カビ
    の蔓延った家にさえ住んでいましたよ。

    チリと気管支炎の関係は、当然あるでしょう。
    しかし、それは個人差そのものです。

    チリで気管支炎になっていたら、高度経済成長期等で育った方は
    多く”気管支炎”を患っているでしょう。笑

    ”見る人の不安を煽って、物をウリツケル!”

    こういったTVショッピングについて
    当然、メディアは”全く批難しない”

    他人には”石ばかり投げている分際でね”。嘲笑

  • >>3652

    3652
    hyt*****
    7月28日 17:52

    >「嘘つき新聞、嘘つき記者」の朝日新聞は
    英語版で海外向けには今なお慰安婦については
    慰安婦=性奴隷という印象操作を行う記事を配信し続けています。


    hytさんよ、安倍ヨイショは楽しいですか。

  • >>3651

    金漢一の所属する国際編集部関連だな。僕は彼が安倍政権誹謗攻撃の非付け人だと見ている。

  • 「嘘つき新聞、嘘つき記者」の朝日新聞は
    英語版で海外向けには今なお慰安婦については
    慰安婦=性奴隷という印象操作を行う記事を配信し続けています。

  • 朝日新聞の英語版では性奴隷という直接表現を避けているものの
    テンプレート化した別の表現を必ず用いることで
    慰安婦=性奴隷という印象操作を徹底して続けています。

  • >>3649

    >隅田川花火 始まった理由とは

    玉屋と鍵屋だろ!
    江戸っ子なら常識じゃん

    ふぇふぇふぇ

  • >>3647

    このスピーチ内容は、在日に支配されている日本の新聞等マスコミで
    決して報道されることはありませんでした。
    このオランダ、アムステルダム市長の歓迎スピーチを聞いて、
    日本の旧軍人(傷痍軍人)は、初心我に帰り大変感動したと言われております。
    どうして先の大戦で戦った先人たちは悪人だと言えるでしょうか・・・
    今我々に出来ることは、
    8月15日に先の大戦で未来を信じ散った兵士たちに感謝を捧げ、
    靖国に想いを託すことです
    間もなく8月15日がやってきます。
    日本の将来を思い散華した先祖や先人の恩を決して忘れてはいけない。

  • **アムステルダム市長の親善パーティでの歓迎スピーチ(平成3年)**
    あなた方日本は先の大戦で負けて、
    勝った私どもオランダは勝って大敗しました。
    今日本は世界でも1、2位を争う経済大国となりました。
    私たちオランダは屈辱の連続でした、
    すなわち勝ったはずなのに世界一の貧乏国になりました。
    戦前はオランダはアジアに本国の36倍もの大きな植民地インドネシアがあり、
    石油などの資源産物で本国は栄光栄華を極めていました。
    今オランダは日本の九州と同じ面積の本国だけとなりました。
    あなた方日本は、アジア各地で侵略戦争を起こして申し訳ないと、
    諸民族に大変申し訳ないと自分を蔑みペコペコ謝罪していますが
    これは間違いです。
    あなた方こそ、自ら血を流して東洋民族を解放し、救い出し
    人類最高のよいことをしたのです。
    あなた方の国の人々は、過去の歴史の真実を目隠しされて
    今次大戦の目先のみを取り上げ、
    あるいは洗脳されて悪いことをしたと自分で悪者になっていますが、
    ここで歴史を振り返って真相を見つめる必要があります。
    本当は私ども白人が悪いのです。
    100年も300年も前から競って武力で東洋民族を征服し
    自分の領土として勢力下にしました。
    植民地や属領にされて長い間奴隷的に駆使されていた東洋民族を解放し、
    共に繁栄しようと遠大崇高な理想を掲げて
    大東亜共栄圏という旗印で立ち上がったのがあなた方の国日本だったでしょう、
    本当に悪いのは侵略して権力を振るっていた欧米人のほうです。
    日本は敗北しましたが東洋の解放は実現しました。
    すなわち日本軍は戦勝国の全てを東亜から追放して終りました。
    その結果アジア諸民族は独立を達成しました。
    日本の功績は偉大です、
    血を流して戦ったあなた方こそ最高の功労者であります。
    自分をいやしめるのをやめて堂々と胸を張ってその誇りを取り戻すべきです。

  • 今回の豪雨災害ではドラえもん募金があまり集まっていないようです。
    毎回どこに使われるのかテレ朝が勝手に決めます
    中越地震の際には赤十字が受け取った額がテレ朝が報じたものより少なかったし
    約2億2000万円集まったドラえもん募金のうち
    約半分の1億円をピース・ウィンズ・ジャパンに寄付していました。
    こんなことをやっていた事が知られてきていますから
    ドラえもん募金に集まらなくなるのは当然だろうと思います。

  • <<
  • 3668 3645
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順