ここから本文です
Yahoo!ニュース

マスメディア

  • 3,792
  • 3
  • 2018/10/15 22:33
  • rss

世界バレー TBS億単位赤字か
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6300039
※ニュースは予告なく削除される場合があります。

  • <<
  • 3792 3771
  • >>
  • ◆東京医科大・昭和大学報道のメディアのインチキ◆

    マスコミ、殊にTV報道では
    ”入試は公平公正”と”平気で”言ってのけています。

    確かに、入試は公平公正が必要です。
    しかし、一方で今般問題となっていることの根源は”受験生の知らないところで”ということです。

    ”本学は、〇〇を優先して"と公表して入試を行うことはあっても構わないと
    僕は思います。
    なぜなら、女子大学等が好例です。
    予め女子に限って。。という条件をつけていますよね?

    さてさて、偉そうに言っているマスコミ。

    自分たちは、帰国子女だ、芸能人の二世だ、有名大学だと明らかに
    その採用に一定枠を設けていますね。笑

    民間企業(そもそもTV局など一般民間企業とは言えませんが)
    ならそれでいいのでしょうか?笑
    明らかに違いますね。
    憲法は”職業選択の自由“を謳っています。
    TV局に勤めたいと思う人材に対しては”大学同様”に公平公正
    でなければなりませんね。
    当然のことです。

    入社試験を厳格に行っては如何でしょう?笑

    他に”石ばかり投げている”マスコミ。

    自分の足許をきちんと見ろということです。

    有名大学のマスコミ研究会や、青田刈り、親のコネ。。。
    マスコミの前近代的な採用環境、、、
    芸能界だ、有名人だといった輩と”ベッタリ”のマスコミ
    に”入試の不正”など批判する資格はない。

  • 消費税増税報道

    国内のマスメディアのうち、テレビ局が報じる来年の消費税増税に関して、
    報じるポイントが狂っていて、極めて表面的な内容に終始している。

    消費税は、中小小売店が負担するわけではなく国民が負担するものだ。
    そして、中小小売店は軽減税率によって損をするわけではない。レジスター
    を買い替える場合、助成金が出る。税金を一円も納めていない小売店の
    場合でも助成される。

    食料品は今と同じ8パーセントであるし、生活に密接に関係するものは
    増税されない。国民が知りたいのはその部分。「増税だ増税だ」と騒ぐ
    日本のマスメディアは、こうなることは既に予想されていたのだから、
    どのように報じるべきなのかを十分に研究しておくべきだった。

    ニュースデスクがバカなのか。

  • 📋火星と呼ばれている太陽系の星は、本当は、太陽系外から侵略してきたスターウォーズのデススター。本来位置していた星は、奴等に破壊された。太陽神の攻撃で、奴等の侵略は止められ、降伏した。そして、バチカン(刑務所)という宗教信仰を義務ずけられた罪人として、他の種族を騙して、同じ罪人(精神病犯罪者)にしている。つまり、クリスチャンは、自ら罪人を選択した自由じゃない人達です。寄生虫火星人の正体は、脳と神経束だけです。小脳脳幹に憑依して、強力な後頭部首肩拘束で、色々な事をわからない忘れる気づかないようにして、作業大遅延堆積させる。社会的な成功を抑圧する。恐怖脅迫洗脳で、白髪老化現象を起こす。
    奴等は、なんでも規制して、何も出来なくする超管理社会にしてしまう。治安は、奴等の罠。混沌への嫌悪恐怖は、奴等の都合通りの社会にしてしまう。進化は、混沌から生まれます。反キリスト女性秘密結社の主要メンバーを暗殺する。ドイツのメルケルその他女性リーダー達や映画音楽スポーツの魔女達。自由の女神のあるニューヨークの女性達と性的マイノリティーは、狙われている。お台場にも自由の女神がある。魔女狩り火破りの刑か?化粧品関係は、魔女と性的マイノリティーが多いので標的。

    📋反キリスト女性秘密結社は、悪魔悪霊やMK-ultraMK-delta(下半身?)等マインドコントロール兵器で、芸能人のような悪魔の声を直接頭に聞かせ、男性の精神破壊自信喪失(精神病犯罪者)をする。馬鹿にする妨害邪魔の詐欺騙し洗脳で、妄想思い込み状態にされ、自由な思考を出来なくする。魔女は、セックス・超常識・超科学を使う。さらに、生霊・悪霊憑依で、強力な後頭部首肩拘束で、色々な事をわからない忘れる気づかないようにして、作業大遅延堆積させる。社会的な成功を抑圧する。どこにいても周りにいる一般人女性がスパイで、監視している。テレパシーで情報やり取りしている可能性がある。恐怖脅迫洗脳で、白髪老化現象を起こす。
    バチカンカトリック男性神信仰を根絶するのが、魔女達の計画。男性を女性化して、性的マイノリティーを増やすのも計画の一部。しかし、トランプ大統領各国男性的独裁者が増えている。魔女達は、暗殺する計画か?バチカンのローマ法王が、暗殺されたら、魔女達の仕業だ。日本にいる重要カトリック人物も標的だ。

  • ◆TVメディアの勉強不足◆

    NY株価が800ドル下げました。
    暴落?経時的に見れば”株価の調整局面”
    容易には判別できません。

    この局面で、TVニュースは”あの世界大恐慌前夜”に似ている”と
    と評していました。

    え?どこが?。。。笑

    そもそも、世界大恐慌を引き起こしたのは
    ①法的整備が今より杜撰で、特定の人(名前は挙げません)が
    ”某ラジオ局”の株を寡占的に買い付け”値段を吊り上げ”、高値で
    売り抜けるといった市場操作を幾度も繰り返したこと。

    ②一般投資家が”株は儲かる”と察知し市場に参入。ここでも
    ”某”ラジオ局株”がもてはやされ、惰性的に”買い”を続け、高値神話
    を創ったこと。

    ③現在に比べ遥かに市場動向のキャッチ速度が遅かった。当時は”ティッカー”
    というパンチペーパーを電話回線を使って打ち出し、これを読んでいたこと。
    従って、寡占的に買い付けていた者が、売り抜けをした際に、ラジオ局株が”急落”した事実を一般投資家はその原因(売り抜け)を全く理解できず、パンチカードに記された株価の数字のみで動いたこと。
    これにより”取付騒ぎ”が起きたこと。

    情報量、知識、情報速度の杜撰さがあの”大恐慌”を引き起こしました。

    このような”大恐慌”勃発のどこが、今日のNYダウの急落と似ている
    の?マスメディアの見識を疑います。

    どうせ、安物評論屋の受け売りでしょう。爆笑

    安物評論屋の論評を”ノーチェック”で垂れ流すメディアの不勉強さ。
    軽薄さが正にそこにありますね。

    そもそも、メディアが易々と市場についてのコメントなど
    すべきではないですね。
    政治家が市場に介入的なコメントをすると批判をする
    マスコミ。
    貴方たちマスコミも政治家と同じことをやっている
    にすぎないですね。

    馬鹿そのもの。

  • NHK「きょうの健康」

    この番組を参考にしながら、健康長寿をしたいという高齢者も多いと思います。

    最近は、医者が出演していろいろと病気対策を話しますが、結局「医者に行く
    こと」なんていう文言が付いて、医療業界の宣伝に思える場合が多い。

    そこで、この番組の見方を考えて見た。

    番組の大半が医者に行くことが前提になっていることを踏まえて、それ以外の
    一言をメモしておくか記憶する。メモや記憶は少なくなるがそれで十分だと
    思うこと。

    たとえば、コレステロールのことがあるが、この基準はすでにない。むしろ
    高めの方が「がん」になりにくいというデータもあるくらいだ。ちなみに基準
    と言っている数字は根拠がないというのがいまは当たり前になっているという
    こと。わたしは250もあるが何ともない。

    このコレステロールの数値が少ないと「うつ病」になったり「がん」になりや
    すくなるので、むしろ高めの方が健康長寿には必要なことだと知っておくべき。

    いずれにせよ、NHKのきょうの健康をはじめ、民放の健康番組に関しても、
    決して「真に受けない」ことが必要だと思うべきです。自分自身が健康を守る
    べく情報を集めるように努力を惜しまないことだと思います。

  • >>3779

    >◆女性に甘い、芸能人に甘いメディア◆

    メディアはまた「自分にも」甘い。ダブルスタンダードを平気で行って、自分で自分を貶めて平気だ。
    これでは「マスメディア」ではなくて、「マ*ス*掻きメディア」と呼ばれるべきだろう。

  • 素晴らしい日本の心を削ることばかりが手際よくなった平成日本。
    TVメディアの劣化のひどさに、今は、地上派TVとは離縁して、ネットの音楽動画で、素晴らしい日本の「大和心」を怠るなくチャージしております。

    ある曲で作っている人のこんな文章見かけ、
    感動の余りそのまま再掲してみました。
    日本人なら誰しもその通りだと思う筈ですね。
    そしてテレビ新聞からどんどん離れている。
    後数年でマスメディアの中心はインターネットとなる筈です。
    「日本人の心」を取り戻しましょう!

    ふぇふぇふぇ

  • ◆民放に出てくる専門家?の薄っぺらさ◆

    民放ニュースショー、情報番組に必ず出てくる”専門家”。
    この方達って本当に専門家?

    例えば、今般の台風24号の被害について
    今になって送電網(電柱等)に強風で巻き上げられた海水に
    含まれる塩分が原因でショート→発火が発生しています。

    ”専門家屋さんは〇〇と”指摘”しています。”
    とマスメディアは言います。

    専門家って何?

    専門家は”蓄積された知見に基づいて物を言う”ことが必要だと
    思います。だからこそ専門家。

    ”ことが起こってから指摘”するのであれば、素人でもできます。

    仕事で”コンサル”という分野があります。
    コンサルは、顧客にとって一番よいプラン”ベストプラクティス”を
    ”予め”提案するものです。

    この”予め”が必要なことです。
    自然災害、政治、社会風潮色々な局面で何かが起こった
    あとで指摘をするのであれば、それは単なる”文句言い”の域を出ませんね。


    そもそも、TVに出る”暇”があるような
    専門家?なんて、ろくに知見を蓄える時間もないでしょうね。笑
    〇〇の専門家、〇〇アドバイザー
    自分で勝手に”肩書語るのは”自由だと思いますが
    それは、医学の知識もあまりないのに”俺は医学に詳しい”と
    勝手異に豪語しているのと大した差はないですね。爆笑

    後付けで指摘することなど誰でもできる。
    専門屋さんには改めて足許を見て頂きたいですね。笑

  • ◆女性に甘い、芸能人に甘いメディア◆

    モーニング娘の吉澤ひとみさんが
    ”酒気帯び””ひき逃げ”で逮捕、拘留の末仮釈放されました。

    TVをはじめとするメディアは
    ”被害者が軽傷だったのが幸い、示談が成立すれば~などと報じています。”

    マスコミの見識を疑いますね。

    被害者の方が軽傷だったのは”たまたま当たり所がよかったから”。です。

    何よりも
    ①事故を起こしておきながら”逃げる”態度
    ②車から降りて事故対応をするように勧めた人を”無視する”態度
    ③大量の酒を飲んで車を運転している態度
    ④取り調べでも当初酒量について”嘘”を言う態度

    この悪質な犯罪と、被害者のケガの程度など全く別の事柄です。
    人間性すら疑われるものですね。

    しかし
    ”出向猶予”??
    え?
    司法がそう判断するならばそうなのでしょう。

    但し

    メディアが”芸能界復帰”の可能性だとかを言っていますね。
    あり得ないでしょう。

    男、一般市民がこの交通犯罪をすれば刑務所行きも現実的です。
    仮釈放後、病院に入院だとか?
    ”政治屋”と同じですね。
    まずは”自分がかわいい”。

    何が”モーニング娘”だと思いますね。

    しかも彼女の兄弟は交通事故で亡くなっているとか。。。
    一体自身の身の治め方をどう思っていたのか?

    あたしは女性、あたしは芸能人、あたしは特別
    だから、車を降りて事故対応をするように勧めた方にも”不服”そうな
    顔をして”無視”する図太く、図々しい態度がとれたのだと思います。

    日本っておかしいですね。
    男女平等を女性優位、女性に過度に気を遣う。

    批難されそうですが、記しておきます。

    いつかそのおかしさが判る時が来ると僕は思います。

    男女平等って、互いに性差を超えて思いやることにつきるのだと僕は
    思っています。

    吉澤さんは刑務所で罪を償うべきです。
    芸能界復帰?ちゃんちゃらおかしいですね。

    普通できないですよ。
    ”逃げる”なんていう行為。
    結局、自分が大事、それだけの”脳みそのない女性”だということ。

    メディアも芸能人、女性に対する報道姿勢を考え直す
    時が来ていると思いますね。

    いづれ、大恥をかくでしょう。

  • 「いよいよ、沖縄県知事選挙まで、あと2日」

    強い台風が接近しているが、影響がでるかもね。東京都小池知事などは、応援に入ったのかな

    普天間基地の移転には、賛成だが、辺野古への移転は反対というような、身勝手な人に投票

    しないように、沖縄の人たちの良識を信じたいね。基地が残ることへの、心配懸念については

    本土の多くの人達も共有しているよ。

  • 朝日新聞にとって大事なスポンサーだった在日朝鮮人の武健一。
    沖縄タイムスや琉球新報にとっても大事なスポンサーである。
    同じく反日の毎日新聞や東京新聞などもそうなのか。
    武健一などの関ナマの一連の逮捕、
    辻元清美との黒い闇、北朝鮮との闇の関係など、
    政界も関わるこの大事件が一切報道されない、
    と思ったらマスコミも関わっているのだ。
    これでは報道するわけがない。

    日本は相当おかしな連中に、いいようにやられている。
    本来、ここを深くえぐり出せば日本の悪の核心部分が見えてくるはずである。
    そしてそこには必ず在日朝鮮人がいることを
    我々日本民族は覚えておかなければいけない。

    沖縄知事選で在日武健一らの勢力は
    玉城デニーを知事にしようとしている。
    こんなのを知事にしたら沖縄は日本から離れて
    とんでもない道を歩むことになる。

  • 2018年6月2日の朝日新聞に、2面ぶち抜きの
    辺野古埋め立て工事の中止を求める意見広告が掲載された。
    値段はおそらく3,000万前後。
    右下を見ると、稲嶺進(前名護市長・「オール沖縄」共同代表)、
    安次冨浩(名護・ヘリ基地反対協議会共同代表)、
    武建一(沖縄意見広告運動代表世話人)という3人の名前がある。
    特に注目すべきは関西生コントップの武建一だ。
    「世話人」という名称になっているが、
    この意見広告を取り仕切っている責任者だ。
    しかし、関西生コンのトップが辺野古埋め立てに反対する
    というのはよく分からない。一体資金源はどうなっているのか。

    これと同じ広告が沖縄タイムス、琉球新報にも掲載されている。
    地方紙だと700~800万円ほどだろうか。
    つまり武建一は合計で4,400万円(推定)を支払ったことになる。
    金の流れに怪しいものを感じてしまう。

    朝日新聞が関西生コンや武建一について積極的に報じようとしないのは
    金を支払ってくれる大事なスポンサー様だからではないか。
    そしてこれは朝日新聞のみならず
    他のマスコミにも言えることなのかもしれない……

  • やっと皆さん方が語り出した。まだ事実を特定できない「ぼかした」表現だが、これは追々の内に特定のファクトを明らかにするモノになってゆくのでは無いかと期待しています。それにしても朝鮮総連のやり口は酷いようですね。横の繋がり、マスコミ同士の調整組織やいわゆる「司令塔」の存在も考えられる状況だと思いますね。皆さん方の勇気が「日本を救う」事になります。

    ところで、このような貴重な書き込みをこのスレだけで終わらせるのは非常にもったいないことでは無いでしょうか? より広い方々に周知するにはどうすれば善いかと考えていますが、あいにくと僕は後期高齢者で「その方法」が判りません。どなたか代わって「拡散」をして戴ければありがたいと考えています。

  • 反日メディアのモリカケ攻撃も実を結ばず
    総裁選を終えた世論調査で
    安倍内閣の支持率が7ポイント増の55%になった。
    モリカケ問題がヒートアップする前の状態に戻った。
    野党と朝日・毎日その他の反日メディアは
    安倍政権打倒を目指して必死に世論を誘導したが、
    ようやく終焉に近づいた。
    ただし、反日メディアの石破善戦の
    フェイクニュースが続いています

  • 元TBS社員の独り言

    「うちの局がこんなになってしまった経緯をお話しましょう」
    朝鮮総連の巧妙な圧力から、無試験の在日朝鮮人枠を設けたTBSが除々に在日朝鮮人に乗っ取られる様子が克明に記されています。
    (1)1960年代~
     テレビ放送が始まってまもなくの頃、放送中のちょっとした言葉づかいの問題(例えば「朝鮮民主人民共和国」を“北朝鮮”と呼んでしまった、など)に対して、朝鮮総連から会社及び経営幹部の自宅に対して脅迫に近い抗議行動が繰り返される。彼等はヤクザまがいの風貌で自宅にまで押しかける始末だった。

    抗議行動に対する「手打ち」として、採用枠に“在日枠”が密かに設けられる。

    総連幹部の子弟を中心に入社試験無し(カタチだけの面接)での採用が毎年続く。 在日枠の密約を所轄官庁に対して内密にしてもらうよう局側から総連に「お願い」をしてさらに弱みを握られるなど、素人のような甘い対応で身動きがとれなくなっていく。

    (2)1970年代~
     政府を叩きさえすれば世論が喝采する狂った時代。
     在日社員の「反日番組」を「権力に対するペンの戦い」「調査報道」と勘違いした経営幹部が 社内で在日を積極登用。「日本人社員と在日社員に昇進の差別があってはならない」 などと理想論を述べたのは良かったが、結果を見れば昇進差別をしなかったのは甘い、課長、部長と昇進した在日社員は、帰化した在日二世を理不尽なまでに優遇する逆差別人事を徹底。
    異を唱えた日本人社員は徹底的にマークされ、営業や総務など番組制作の第一線から退けられる。
    (3)1980年代~90年代
     昇進した在日社員が主要な報道番組のプロデューサーや報道局長など、 決定的なポストを占める。某サヨク週刊誌の在日の朝鮮人編集長(筑紫哲也)をキャスターに迎えたニュース23の番組が学生時代に学生運動に没頭した団塊の世代の視聴者の支持により高い視聴率を得る。
     1989年の参議院議員選挙では「土井社会党」「マドンナブーム」を「消費税反対キャンペーン」 で徹底的に援護。 宇野総理のスキャンダルを連日報道し、社会党在日朝鮮人党首を徹底して 「おたかさん」と呼ぶなど、あからさまな社会党支持。 社会党が地すべり的な勝利。「山が動いた」と感動の報道。
    (4)1990年代~2000年代
     偏向報道、捏造報道、取材情報を特定の勢力に提供するなど、 報道機関として存在を否定されかねない不祥事が続発。 ウチと同様に「左翼的」と呼ばれる朝日新聞、系列のテレビ朝日が、 どちらかといえば「北京の意」を汲んだ報道が多く、その手法が良くも悪くも緻密で計算高い のに対して、ウチの場合、この時期に発生した数多くのトラブルは、ほとんどすべてが 朝鮮半島絡み。
     不祥事の内容も、テロを実行した朝鮮カルトの手伝いをしたオウム事件を筆頭に、 粗雑で行き当たりばったり。 バブル崩壊以降の景気低迷で、ただでさえ厳しい広告収入が、 「サラ金」と「パチンコ」に大きく依存。まさに、在日朝鮮人の資金で在日朝鮮人が 運営しているのがウチの放送局。 2005年以降は、もっと露骨なカタチで在日のスターを「作り上げる」ような番組制作が 為されると思う。
     このように各TV局は無試験入社で在日韓国朝鮮人の採用を毎年 続けました。
     もちろん在日朝鮮人たちは日本戸籍をとり日本名で入ってきます。 いわゆる「なりすまし日本人です」。 その在日韓国朝鮮人社員が昇進して、主要な報道番組のプロデューサーや報道局長など1980年以降、決定的な権力を持ったポストに、つき始めました。
    すなわち、在日韓国朝鮮人に各TV局は、乗っ取られていると云う事です。 その証拠に、韓流ブーム捏造と韓流ゴリ推しTVが、繰り広げられてきました。
    恐怖を感じていたTBSはそれ以降、無試験入社で在日韓国朝鮮人の採用を毎年続けました。 この脅迫で味をしめた朝鮮総連は各局のテレビ局や新聞社をTBSと同じように因縁をつけて脅し、在日枠を設けさせたのです。

    NHKも同じです。 こうして在日韓国朝鮮人のなりすまし日本人によって日本のテレビ局が支配されてしまったのです。
     日本のメディアを支配した在日は日本社会における「獅子身中の虫」です。獅子の身中に住み込んで、これの恩恵を蒙っている虫が、かえって獅子の肉を食って、ついには獅子を死に至らしめる。
    つまり組織などの内部にいながら害をなす者や、恩を仇で返す者たちです。
    獅子が死ねば虫も死ぬということが何故わからないのだろうか?
    在日に支配されたメディアは、戦争の恐怖を煽って安倍政権の足を引っ張り退陣させる動きを活発化させています。

    そしてそのTBS社長が驚く発言を入社式で。TBS社長がこんな考えを持ち、発言するようでは日本もおしまい。良識ある真の日本の経営者にならなければ報道機関として失格では。

    TBS社長【井上弘】語録

    「テレビは洗脳装置。
     嘘でも放送しちゃえばそれが真実」(1998年 新人の入社式にて)

    「社会を支配しているのはテレビ。
     これからは私が日本を支配するわけです」(2002年 新人の入社式にて)

    「日本人はバカばかりだから、

  • <<
  • 3792 3771
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ