ここから本文です

>>428751

> 飯島は今月17日のBSフジで「解散」を口にした。これを受けて自民党国対委員長の森山裕が「解散」発言。だが、安倍の思惑は野党ばかりか与党、自民党にも通じなかった。今戦況をやれば自民党が確実に議席を減らすことが明白だからである。第一、解散の大義名分がない。強いて言うなら「スキャンダル隠し解散」とでもいう他ない。これでは野党に攻撃の材料を提供するだけだ。

君は、何をトンチンカンなことを言っているんだろうね。
全く実態に副わない事を必死で言っているように見えますけどね。

解散のことばに一等ビビッているのは、今、国会をサボっている能無し野党の面々じゃないの。。
だから、恥じも外聞もなく、連合の支援を受けたいの一心で能無し野党2党が合併したんでしょ?
そして、原発反対派とパヨクの票を独り占めしたいから、立憲民主党は、それに加わらないんでしょ?
そんな風に票を割った能無し野党を、何故、与党が怖れると考えられるのかな??
当該能無し野党こそ、議席を減らすこと必至だと思いません?

逆に、自民党は、今、解散なんてやっているときではないというのが本音。
朝鮮半島の状況に照らせば当たり前じゃない。
実際、朝鮮半島問題で、所謂スキャンダルなど、隠す必要もないくらい呆けちゃってます。
もう、日本国民は、何ら進歩の無い能無し野党の質疑に飽きちゃってんのよ。
北朝鮮問題が片付けば、おのずと内閣支持率も上がるでしょ。
与党や維新が真面目に法案を粛々と成立させるなか、ずっと国会をサボっている能無しパヨク。
これ、きっと歴史に残る醜態になるよね。

> 党を預かる幹事長の二階俊博は、「幹事長の知らない解散なんか世の中にある訳がない」と不快感をあらわにした。選挙の敗北の責任を取らされるのは幹事長だからである。安倍晋三にしてみれば逆風が吹く中、強行突破しようと考えたのだろう。だがその煽りを食らうのは自民党議員達。勝てる証のない選挙などやれる訳がない。安倍晋三はいつまでたってもお粗末な人間だ。
>
> 出たとこ勝負で、先が読めないのである(半歩前へより)。国民に信を問うようなこともないのに、無駄な選挙をやれば600億円とも言われる血税が無駄になる。

必死だね。。君の解散されたくない思いが、この投稿から透けて見えますけど。

ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!