ここから本文です
Yahoo!ニュース

原発の再稼働問題

  • 163,193
  • 29
  • 2018/05/21 08:44
  • rss

大飯原発4号機が発送電再開
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6282161
※ニュースは予告なく削除される場合があります。

  • <<
  • 163193 163172
  • >>
  • 163193(最新)

    ちゃぶだい 5月21日 08:44

    >>163181

    > 地熱発電は温泉に影響は無い!
    > 今の発電方式は使ったお湯を戻す方式、無駄にならないのである。
    > 知らない呆れた奴もいる様だ。

    何をバカなことを言ってるのかね。
    地熱発電をやると温泉は枯渇したり汚く濁って全く使えなくなり温泉郷は壊滅するのは当たり前の常識。
    お前はそんなことも知らない無知剥き出しかね。

    > 自然破壊なのは温泉のかけ流しなどの無駄にある。
    > 温泉は捨てているからである。

    何をバカなことを言ってるのかね。
    温泉は湧き水と同じなのだから自然に任せてかけ流すのは当たり前の常識。
    自然に出てくる温泉をせき止めたり出なくしたら水圧が上がって悪影響が出ることも知らない無知剥き出しかね。

    > 自然公園は政治的な思惑で造られた勝手な線引きによるもので、

    おいおい、自然公園は国立公園に指定されてるのだから勝手に発電時節柄など作れるはずもない。
    しかも自然豊かな場所に汚くうるさい発電施設があったら自然が台無しになる。
    お前はバカ丸出しだからもう出てくるでない。

  • >>163172

    > >放射能がわからないから悪戯に怯えてる

    > ★放射能に対する不安、怯えはなくなってきたが

    おいおい、有りもしない放射能に怯えることはなくなって原発に賛同する気になったのかね。

    >  強欲な人間の悪戯に対する怯え、反感は 増すばかり。。。
    >  強欲大都市住民に 一瞬にして 先祖伝来の故郷を奪われ、廃墟にさせられる。。。

    意味不明な暗号を書き散らすでない。

    >  先祖代々。。。 それぞれの地域には 魂を込め 魂を燃やして 打ち込んで
    >  幾世代にも渡り、営々として守ってきた 生業、伝統、文化が継承されてきた。。。
    >  そんな 貴重な有形、無形の資産、宝物を
    >  強欲大都市に 奪われる心の痛み、悲しみは
    >  果てしなく深く痛い、、、

    何の信仰宗教かね。

    >  美しい日本の原風景、懐かしさ。。。。

    汚い太陽光パネルや風力発電が景観を破壊してるのに頓珍漢な言い掛かりではないか。
    そもそも放射能で建物や山林が変わるはずもない。
    自然破壊したお前がぶち殺されるべきではないか。

  • >>163171

    > >放射能がわからないから悪戯に怯えてるお前の不安を取り除こうとしてるのに皮肉れるなよ。正しい知識がなくて必要以上に恐れてるのを安心させようとしてるのだから冷静に聞け。

    > では、放射能が分かるお前が福一事故によって避難が茶番だった事を説明しな!

    おいおい、避難基準がチェルノブイリどころか世界基準よりも遥かに高いから無駄な避難だと証明されてるではないか。
    しかも放射能漏れは実害もないのだから誰も死ななかったではないか。
    お前は頓珍漢なバカ丸出しかね。

  • >>163170

    > 「根拠」とか言うレベルに達してないお前が言うセリフではないぜ。
    > お前からは一度として根拠を前提に反論を聞いたことがない。

    何をバカなことを言ってるのかね。
    いくら科学的な根拠を示してもお前は知能がないから理解出来ないバカ丸出しではないか。
    根拠を示しても基礎知識もないから正しいこともわからないお前から根拠なんて言葉が出てくるのは笑える。
    とっとと失せろ。

  • >>163169

    > > 本気で 被災民を怒らせたいのか?

    > 元々、原発を誘致してるのだから事故が想定外だったなんて言わせないし危ないなら引っ越せば良かっただろ。それだけの時間はたっぷりとあったのだからリスク回避が駄目だっただけだろ。

    確かに福島は原発を誘致したのだから事故は納得済み。
    バカドラのような何も知らない外野が勝手に話を作ってデマを拡散しても無駄な足掻き。

    > それに多額の補償金も貰ってるのだから太陽光発電で法外な売電してるお前と同じなんだよ。

    散々、金を貰って良い思いもしたのだからちょっとの不具合で裏切ってはいけない。

    > > 石投げの刑で ブチ殺されたいのか?

    > 政府が推進だと閣議決定して専門家も認めたことを支持すると殺されるなって反社会的な物騒なことを言うな。事故で誰も死んでないのに殺すなんてことを言ってる時点でおかしい。

    政府や専門家や司法までも支持してる原発に賛同したら刑を受けるなんて頓珍漢なことを言ってる国家反逆者ではないか。
    バカドラは世の中に反抗して問題を起こしてる卑劣な過激派だとばれたではないか。


  •     地震が来たら、スンナリと停止するのが安全設計。   でも、全部とまると爆発するのね

  • >>163166

    > > おい!

    > > 人でなしな ちゃぶだいめ!

    > おい!バカめ!

    津波で死亡した犠牲者や遺族は命を粗末にしたとか悪口を言って愚弄してるバカドラが人でなし。

    > > ブチ殺されたくて 馬鹿な投稿を繰り返しているのか?

    > > 本気で 被災民を怒らせたいのか?

    > もう何でも無くなってるのにわざとらしく騒いでるお前が福島住民の反感を買って怒らせてるぞ。何が面白くてそんなに放射能の不安を煽ってるんだ!

    福島の汚染は解決して前の生活を取り戻して落ち着てるのに反原発はその生活を破壊した人でなし。
    当事者の福島住民が一番、安全だとわかってる。
    何も知らないバカドラが知ったかぶりしてデマを流してもバカ丸出しにしかならない。

    > お前の悪質なデマなんかで福島の人が負けるとでも思い込んでるのか?

    福島の現状を知らないでまだ汚染されてると言い張るのは反原発利権が欲しいからではないか。

  • >>163161


    > > おいおい、震災だから不可抗力だと確定してるのに頓珍漢なことを言ってるのは気が狂ったかね。

    > 震災だったら不可抗力になるのが一般的だと知りませんでした。確かに原発の放射能が悪いなら、津波で流された車や家屋も人を傷つけてるので、悪いことになりますね。

    反原発は震災だったら不可抗力になる当たり前の常識もない頓珍漢なことを言ってるバカ丸出しではないか。

    > しかしあの津波の中ではどうしょうもないことなので、所有者は殺人に問われないのも無理もないです。この論理だと原発も同じになり、放射能が他人に危害を与えそうになったが、それも不可抗力で責任は問われないですね。

    とんでもない津波が押し寄せてきて逃げるのも必死ではないか。
    それなのに車や家屋が流されないようにする余裕があるはずもない。
    元から車や家屋が流されないように堤防を作るとか高い場所に住むなんて想定外。
    車や家屋が流されて誰かを殺しても仕方ない不可抗力ではないか。
    大勢を殺した車や家屋が不可抗力なのに誰も死ななかった原発に反対するのは道理が合わない頓珍漢のバカ丸出し。

    > > > それ「理論」じゃない。単なる希望的観測。

    > > 何をバカなことを言ってるのかね。
    > > 原発事故が起きることを願ってるお前が希望的観測の塊ではないか。
    > > しかもろくに発電しない太陽光発電に期待してるのも希望的観測ではないか。
    > > 政府や専門家や大企業が希望的観測で原発をやると思い込んでるバカ丸出しではないか。
    > > バカ丸出しのお前とは違うのだから区別くらい付けたたまえ。

    > 確率が理解出来ない人は希望的観測になるようですね。

    何時になったら発電するかもわからない風任せお日様任せの再生エネルギーが希望的観測ではないか。
    知恵遅れpapは希望的観測という言葉の使い方もわからないで頓珍漢なことを言って乱用してるバカ丸出し。

  • <再生エネ>外務省100%目指す 環境省は慎重姿勢
    5/18(金) 20:22配信

    エネルギー問題の進化論淘汰
    ””環境NGO関係者は『再生エネ100%』は確かにハードルが高いが、まずは宣言することに意義がある。””

    同意

    電力のCO2を0にするなら再生エネ100%しか選択肢がない。

  • >>163181

    >地熱発電は温泉に影響は無い!
    今の発電方式は使ったお湯を戻す方式、無駄にならないのである。
    >自然破壊なのは温泉のかけ流しなどの無駄にある。
    温泉は捨てているからである。
    ★要するに 既得権ですね、

    >自然公園は政治的な思惑で造られた勝手な線引きによるもので、
    地下設備の地熱はほとんど影響が無いと言える。
    ★自然公園内でも 環境に調和したやり方で 施設を作れば良いこと!
     要するに 役人の怠慢でしょう。

  • 原発の事故の時に kazuなんたらかんたら が
    偉そうに原子力発電所を石棺にしろとうるさく噛みついてきたのを覚えている。
    つまり原発をコンクリーづけにして逃げろというのだ。

    こんなアホがいまでもでかい顔をしているのはどうも納得がいかない。

    原発安全神話で巨額の広告費を受け取り、安全にかけるべき資金を広告費として根こそぎ奪い
    原発を爆発させたのは言うまでもなく電通などの大手の広告代理店。
    テレビでもネットでもアホな世論の代表格であった。

    彼らのやらかした間違いは山のようにある。
    ただテレビではその失態が追求されることはない。

    ネットで工作も本当にひどいからね、、、、。

    なんというか、すごい矛盾を感じてしまう。

  • 地熱でも太陽光でも風力でも、自然から得るエネルギーに害はないよね。
    原発稼働の為に準備したプルトニウムは、使用後にも処分できない「毒」が残る!
    なぜ必要なのか経産省担当者に国会で説明させないとね。
    職責を果たせないメディアさん達は、ぱちんこでもしていればよろし^^

  • 地熱発電は温泉に影響は無い!
    今の発電方式は使ったお湯を戻す方式、無駄にならないのである。
    知らない呆れた奴もいる様だ。
    自然破壊なのは温泉のかけ流しなどの無駄にある。
    温泉は捨てているからである。
    自然公園は政治的な思惑で造られた勝手な線引きによるもので、
    地下設備の地熱はほとんど影響が無いと言える。
    自然公園の維持管理のためにも地熱設備は有効であり
    そもそも面積的にもたかが知れた規模である。
    今まで地熱が受けていた無知な誹謗中傷が
    今頃言う奴がいるなんで滑稽である。

  • >>163171


    > >放射能がわからないから悪戯に怯えてるお前の不安を取り除こうとしてるのに皮肉れるなよ。正しい知識がなくて必要以上に恐れてるのを安心させようとしてるのだから冷静に聞け。
    >
    > では、放射能が分かるお前が福一事故によって避難が茶番だった事を説明しな!
    > 朝鮮人のお前にはムリだと思うが、理屈を付けて説明することだ。
    > ここへ投稿している原発反対派は、皆、理屈や根拠を述べているにだからな^^

    放射線(能)は法令基準に従えばいい。
    それによって避難が決まり、それによって帰還ができない。
    したがって放射線(能)を規制している法律が怖いということになる。
    そして法律はますます厳しくなるようだが緩和されることは無いようだ。

    規制基準が存在するから老齢の弱者も避難しなければいけないし、
    それによって2000人以上の避難関連死が発生した。
    自然死を500人としても1500人は原発避難関連死と言えるだろう。

    政府は、それでも規制法令を緩和しようとはしない。
    怖いのは政府の順守する法律だろう。

  • >>163174

    > 原発止めて、地熱発電所を造る事、
    > 防衛政策上も極めて重要な事なんですがね!!!

    お前こそバカ中のバカの気狂いだ。地熱発電は国立公園にあるのだからやればやるほど自然破壊が進む。実に下らない稚拙な発想。

    特に日本は地熱発電の近くに温泉街があり温泉枯渇の大問題があるんだよ。温泉が枯渇したらどうするんだよ。頭が悪い奴だな。

    そんなに熱が欲しいなら知恵遅れpapの知恵熱でも集めろ。

  • >>163172

    > >放射能がわからないから悪戯に怯えてる
    >
    > ★放射能に対する不安、怯えはなくなってきたが
    >
    >  強欲な人間の悪戯に対する怯え、反感は 増すばかり。。。
    >  強欲大都市住民に 一瞬にして 先祖伝来の故郷を奪われ、廃墟にさせられる。。。

    意味不明。お前の言ってることは国際基準よりも遥かに厳しくした避難基準による不利益を正当化する。20mSVなら殆ど健康リスクはなく仮にあっても喫煙、排気ガスなどから受けるリスクの1/50から1/200。

    >  そんな 貴重な有形、無形の資産、宝物を
    >  強欲大都市に 奪われる心の痛み、悲しみは
    >  果てしなく深く痛い、、、

    逆に言えば日本全国の居住地での健康リスクの方が50倍から200倍もあると言うことだぞ。特に居住環境が悪い都内の幹線道路沿いは300倍を超えておりそれは福島ナンバーを筆頭にした他県トラックのせいだ。

    健康リスクがたった1/50の福島に住めないと言うならば日本全国の何処でも住めないんだぞ。これが反原発思想のからくりだぞ。

    >  美しい日本の原風景、懐かしさ。。。。

    放射能で原風景は変わらないのにお前は頭がおかしいぞ。むしろ汚くどす黒い太陽光ハネルの方が美しい日本の原風景を破壊してるだろ。お前は気が狂ったバカだ。何も知らないで出鱈目を言ってるお前が殺されろ!

  • >>163174

    > 日本は地熱発電でしょ!
    >
    > 狭い日本原発が50基以上点在して、廃炉だけでも
    > 国の予算が吹っ飛ぶ・・・・
    > 地震と北朝鮮と別な意味でも吹っ飛ぶ!!
    >
    > 世界中で巨大地熱発電所造ってるのは日本なのに
    > 国内では原発閥に圧されて、微々たるものに・・・<

    確かに再エネとしての地熱は利用すべきですが・・
    国の電力を賄うには資源量(2300万kw)が少なすぎます・・
    やはり、再エネでは太陽光と風力のポテンシャルが大きく・・
    他の再エネとは比べ物にならない・・
    よって、日本だけじゃなく世界中、日の当たる所は・・
    太陽光が一番です・・

    一極集中型ではなく個人でも発電できる分散型が太陽光の長所です・・
    手軽で手頃、安全で安心なのが太陽光の良いところです・・

    > 大震災の時、東北に集中していた地熱発電所は
    > 全て無傷、(地下の強固な設備は地震に最適)<

    2010年に鬼首地熱発電所で大事故が起きてます・・
    一極集中型の発電所の欠点は事故った時の影響が大きいのと
    復旧に時間がかること・・死者も出ると言う事が問題です・・

  • >>163174

    >大震災の時、東北に集中していた地熱発電所は
    全て無傷、(地下の強固な設備は地震に最適)
    本気で造れば、自給できる資源なのに

    >誤まった評論とニセ情報で、
    自給自足を妨害されている。

    >原発止めて、地熱発電所を造る事、
    防衛政策上も極めて重要な事なんですがね!!!

    ★全面的に 大賛成です!

    サルが少しばかり知恵が発達した人間は
    大自然に寄り添い、謙虚に賢く生きて行くのが良い。

    風、大陽の力、地球の力を
    少しだけ お裾分けしてもらって

    古来、神代の昔から
    特にヤマト民族は
    大自然の定めに沿いつつ 
    おおらかに賢く 勤勉に生きてきた。

    原子の世界は 神の領域へ入り込む所行!

    神の逆鱗に触れ、懲らしめに 
    チェルノブイリ、福一大惨事で
    警告をしている!

    サルのなれの果て以下の 大バカチャブ一味は
    サルに失礼なサル以下!

    愚かさを顧みることなく
    何も成長することなく
    相も変わらぬ大バカ投稿の繰り返し!

    醜悪な 大バカ投稿は
    もう 見飽きた!

    うざいから、だれか あいつを殺って
     黙らせてくれ!

  • 日本は地熱発電でしょ!

    狭い日本原発が50基以上点在して、廃炉だけでも
    国の予算が吹っ飛ぶ・・・・
    地震と北朝鮮と別な意味でも吹っ飛ぶ!!

    世界中で巨大地熱発電所造ってるのは日本なのに
    国内では原発閥に圧されて、微々たるものに・・・

    大震災の時、東北に集中していた地熱発電所は
    全て無傷、(地下の強固な設備は地震に最適)
    本気で造れば、自給できる資源なのに
    誤まった評論とニセ情報で、
    自給自足を妨害されている。

    原発止めて、地熱発電所を造る事、
    防衛政策上も極めて重要な事なんですがね!!!

  • >>163168

    >放射能がわからないから悪戯に怯えてる

    ★放射能に対する不安、怯えはなくなってきたが

     強欲な人間の悪戯に対する怯え、反感は 増すばかり。。。
     強欲大都市住民に 一瞬にして 先祖伝来の故郷を奪われ、廃墟にさせられる。。。

     先祖代々。。。 それぞれの地域には 魂を込め 魂を燃やして 打ち込んで
     幾世代にも渡り、営々として守ってきた 生業、伝統、文化が継承されてきた。。。

     そんな 貴重な有形、無形の資産、宝物を
     強欲大都市に 奪われる心の痛み、悲しみは
     果てしなく深く痛い、、、

     美しい日本の原風景、懐かしさ。。。。
     
     その価値の偉大さを 何一つ感じ取れない 大バカチャブ一味は

      終いには ぶち殺すしかない!

  • <<
  • 163193 163172
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順