ここから本文です
Yahoo!ニュース

原発の再稼働問題

  • 165,757
  • 31
  • 2018/07/18 22:54
  • rss

東海第2原発 再稼働見通せず
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6288748
※ニュースは予告なく削除される場合があります。

  • <<
  • 165757 165737
  • >>
  • 165757(最新)

    トンタ 7月18日 22:54

    >>165671



    >> 車の、バッテリー電圧が
    >> 12vだけだと思い込んでいる時点で

    > おいおい、この話の流れは感電しない電圧なのだから12vなら大丈夫だという当たり前の単なる例ではないか。
    > それを車のバッテリー電圧が12vだけだと思い込んでるお前は論点からずれた頓珍漢な言い掛かり。
    > お前は何で車のバッテリー電圧が12vが主流なのかも知らない無知を剥き出した電気に疎い素人丸出し。

    論点が何かもわかってないで下らない言い掛かりを付けてるバカドラは電気に疎い素人だから筋違いのイチャモンを付けたようです。

    車の場合、バッテリー電圧が12vが感電と電気ロスから見てちょうど良く素人でもメンテナンスしやすい電圧です。

    しかし電気に疎いバカドラや知恵遅れpapは電圧の種類が他にもあるなどと論点からずれた素人じみたイチャモンを付けてますね。こういう論点がずれた返しは電気のことが全くわかってないことの表れです。

  • 馬鹿が欧州を引き合いに必死に再エネと言ってるようだが、太陽光・風力についていえば、発電できない期間が有る訳で、絶対的に主力と成りえないことは明明白白、クリーンディーゼルの場合もそうだったがインテリもどきが必死に欧州メーカ論理を鵜呑みにして、正当性を主張していたが、蓋を開けたら、制御ソフトの差し替えと言う不正をしていた。
    結局、あれだけの黒煙を履きながら走っていいたディーゼルがクリーな訳ないだろうと言うシンプルだが的確な論理が正しかった。
    で、この件も再生エネを主力として賄えるのであれば、とっくに主力に成っているよ。
    得に日本では火力に対する燃料コスト、原子力に対する漏えいコストがあるので、そういうコストが無い再生エネを使いたいはずだが使われなかったのは、その効率の悪さと常時発電できないという根本的な問題がネックで、高容量・長時間バッテリーが不可となった今では、少なくとも太陽光も風力も使い物にならないと言うのが正解だろう。
    いくら欧州あたりのデータを持ってきても、電力に対する需要が違っている日本に当てはまるものでは無く、一種のまやかしと言ってもいいくらいだね。

    皆さんくれぐれ、騙されてはいけませんよ。

    WVは持論を正当化したい一心で、不正ソフトを使う羽目に成って信用を失いました。
    太陽光も風力も補助的と言うのならまだ信憑性もあるが、主力と言われると、少なくとも日本においては眉唾でしょう。

  • >>165732

    > この一週間で熱中症で救急搬送された人も1万人になり原発停止で起きた温暖化はどんどん悪化してる。
    > なにしろ原発停止後、2013年に観測史上最高気温を更新した後、たったの5年で再び40度超えの猛暑になってる。
    > 数十年から数百年に一度の猛暑の発生頻度がいきなり5年に一度まで縮まり原発停止での温暖化は猛加速してる。
    > お前はこれだけ酷い温暖化を起こして大勢を殺し大勢を熱中症にして苦しめてる人でなし。
    > 捨て台詞で大罪を誤魔化す不届き者め!

    あんまり言うべき事ではないけど日本の原発が何台か止まっただけで
    地球環境が変わる訳無いだろ。

  • 日本中生命の危機に直面する気温上昇❗

    岐阜に至っては40.7度

    誰が見ても火力発電さようなら原子力発電いらっしゃい❗

  • >>165752

    > > > 外に出なければ熱中症にならないので、猛暑では屋内にいるのが安全です。
    > >
    > > 原発停止で温暖化させて猛暑になったせいで小学生は熱中症になったのだからお前ら反原発が殺したんじゃないか。ボケ!
    > >
    > > しかも授業から帰ってきて教室が暑くて意識不明になったからエアコンがついていれば死ぬことはなかったんだよ。そもそも熱中症は外にいるとなるから屋内にいれば平気だというのも大間違いだぞ。
    > >
    > > 熱中症で救急搬送した90%は屋内にいた時だから大間違いだぞ。熱中症の基礎も知らないで出鱈目を言って電気のせいじゃないとか外が危険だとかで猛暑が原因なことを誤魔化すな。
    > >
    > > しかも大抵は前の日に暑くて眠れなかったとか朝から熱中症気味になっていて体調が悪いのに無理して学校に行ったことが原因じゃないか。これは原発停止での温暖化と電力不足のせいなんだよ。あほ。

    > えっ?!熱中症は暑い屋外にいるからなるので、屋内なら平気のはずですよ。それに暑くて眠れず体調を崩したなら、登校しない勇気が必要です。

    違んだよ。熱中症は屋内の方が多いんだよ。それに外で具合が悪くなってもエアコンがある涼しい部屋で休めば直るから電気代を気にしてエアコンを付けずに症状が酷くなるのが問題だ。

    今は共稼ぎが多いからいきなり学校を休ませるのは無理だし課外授業とかのイベントをサボるといじめにあうから行かせるだろ。

  • >>165750

    > > 外に出なければ熱中症にならないので、猛暑では屋内にいるのが安全です。
    >
    > 原発停止で温暖化させて猛暑になったせいで小学生は熱中症になったのだからお前ら反原発が殺したんじゃないか。ボケ!
    >
    > しかも授業から帰ってきて教室が暑くて意識不明になったからエアコンがついていれば死ぬことはなかったんだよ。そもそも熱中症は外にいるとなるから屋内にいれば平気だというのも大間違いだぞ。
    >
    > 熱中症で救急搬送した90%は屋内にいた時だから大間違いだぞ。熱中症の基礎も知らないで出鱈目を言って電気のせいじゃないとか外が危険だとかで猛暑が原因なことを誤魔化すな。
    >
    > しかも大抵は前の日に暑くて眠れなかったとか朝から熱中症気味になっていて体調が悪いのに無理して学校に行ったことが原因じゃないか。これは原発停止での温暖化と電力不足のせいなんだよ。あほ。

    えっ?!熱中症は暑い屋外にいるからなるので、屋内なら平気のはずですよ。それに暑くて眠れず体調を崩したなら、登校しない勇気が必要です。

  • >>165748

    > >> 車の、バッテリー電圧が
    > >> 12vだけだと思い込んでいる時点で

    > > おいおい、この話の流れは感電しない電圧なのだから12vなら大丈夫だという当たり前の単なる例ではないか。
    > > それを車のバッテリー電圧が12vだけだと思い込んでるお前は論点からずれた頓珍漢な言い掛かり。
    > > お前は何で車のバッテリー電圧が12vが主流なのかも知らない無知を剥き出した電気に疎い素人丸出し。

    > おっしゃるとおりバッテリーの電圧はエンジンに依存してるだけでそれぞれに意味があり知恵遅れpapがいうような意図も関係なく様々になってるわけじゃないですね。

    構造や用途に合わせてバッテリーの電圧が決まってるのに「12vだけだと思い込んでいる」と言ってる知恵遅れpapはわけがわかってないバカです。

    > トンタさんが言ってる12Vはガソリンエンジンでは当たり前の共通仕様になってるほど一般的です。逆にわざわざ他の電圧に変える意味がなくデメリットしかありません。24Vは高い電圧を必要とするディーゼルのためにありそういう用途に合わせた意味がありますね。

    > 意味があるバッテリー電圧に対して知恵遅れpapは花の色が沢山あるかのような感覚になってるのがバカ過ぎます。バッテリーの電圧が様々と言ってるだけのズブの素人ですよ。

    そもそもコンデンサが電池だとかボルタ電池は二次電池とか鉛に充電するなんて知恵遅れpapは奇妙なことを言ってるほど電池の知識がないですね。

  • >>165746

    > > 日本は再エネの買い取りを廃止すべきだ
    > > こんなに暑くてはエアコンは一日中必要だ
    > > 態々高い電気代を払わされるのはゴメンだね
    > > 熱中症で小学生が亡くなったな
    > > 夢物語だけでは生きてゆけないのだよ
    >
    > 熱中症で小学生が亡くなったのは課外授業のせいなので、電気は関係ありません。たかが虫取のために猛暑の中で外に出るのは異常です。
    >
    > 外に出なければ熱中症にならないので、猛暑では屋内にいるのが安全です。

    原発停止で温暖化させて猛暑になったせいで小学生は熱中症になったのだからお前ら反原発が殺したんじゃないか。ボケ!

    しかも授業から帰ってきて教室が暑くて意識不明になったからエアコンがついていれば死ぬことはなかったんだよ。そもそも熱中症は外にいるとなるから屋内にいれば平気だというのも大間違いだぞ。

    熱中症で救急搬送した90%は屋内にいた時だから大間違いだぞ。熱中症の基礎も知らないで出鱈目を言って電気のせいじゃないとか外が危険だとかで猛暑が原因なことを誤魔化すな。

    しかも大抵は前の日に暑くて眠れなかったとか朝から熱中症気味になっていて体調が悪いのに無理して学校に行ったことが原因じゃないか。これは原発停止での温暖化と電力不足のせいなんだよ。あほ。

  • >>165745

    > > > > 太陽光発電は水没、破損で殺人兵器になる注意喚起ですね。
    > >
    > > > 殺人!兵器!?まるで小学生の様だ・・・。
    > >
    > > おいおい、お前は剥き出しになったパネルを触って感電死しても良いかね。
    >
    > 反原発は原発事故でも誰も死ななかったのに瓦礫殺人だと揶揄したのに比べたら太陽光発電は殺人兵器になります。パネルを壊してばら蒔きそれを触った人が感電死するので地雷と全く同じ扱いです。

    そう考えると太陽光発電は殺人兵器になるので怖いですね。しかもパネルには有害物質が大量に含まれてるので科学兵器でもあります。

  • >>165671



    >> 車の、バッテリー電圧が
    >> 12vだけだと思い込んでいる時点で

    > おいおい、この話の流れは感電しない電圧なのだから12vなら大丈夫だという当たり前の単なる例ではないか。
    > それを車のバッテリー電圧が12vだけだと思い込んでるお前は論点からずれた頓珍漢な言い掛かり。
    > お前は何で車のバッテリー電圧が12vが主流なのかも知らない無知を剥き出した電気に疎い素人丸出し。

    おっしゃるとおりバッテリーの電圧はエンジンに依存してるだけでそれぞれに意味があり知恵遅れpapがいうような意図も関係なく様々になってるわけじゃないですね。

    トンタさんが言ってる12Vはガソリンエンジンでは当たり前の共通仕様になってるほど一般的です。逆にわざわざ他の電圧に変える意味がなくデメリットしかありません。24Vは高い電圧を必要とするディーゼルのためにありそういう用途に合わせた意味がありますね。

    意味があるバッテリー電圧に対して知恵遅れpapは花の色が沢山あるかのような感覚になってるのがバカ過ぎます。バッテリーの電圧が様々と言ってるだけのズブの素人ですよ。

  • >>165673

    > > 良いことをしてるのだからボランティアよりも遥かに上ではないか。

    > ホントに心根が見える発言ですね。

    ちゃぶだいさんはボランティアよりも上の人命救助をしてます。

    > > お前は知恵遅れでボランティアする知恵もないので教授してあげたのに卑屈になってイチャモンを付けるかね。
    > > お前は大勢を殺すような大罪を犯したのにボランティアもしないならどうやって罪滅ぼしするかね。
    > > 引きこもりニートのお前は金もないから寄付金も出来ない。
    > > バカドラやゲンゴロウは太陽光発電を売り払えば寄付金は出るがお前は何処を叩いても寄付金は出ない。
    > > ボランティアをするしかないではないか。
    >
    > 単なる「無償労働」と捉えているならまだしも、「他にやる事が無い人が仕方なく従事」と捉えてい
    > るのかな?と思われますね。貴方の「ボランティア」に対する認識が酷すぎて怖い。

    知恵遅れpapは猛暑で熱中症になるのが怖いヘタレです。自分で起こした温暖化で猛暑になってるのにその猛暑が怖い意気地無しです。

  • >>165723

    > 日本は再エネの買い取りを廃止すべきだ
    > こんなに暑くてはエアコンは一日中必要だ
    > 態々高い電気代を払わされるのはゴメンだね
    > 熱中症で小学生が亡くなったな
    > 夢物語だけでは生きてゆけないのだよ

    熱中症で小学生が亡くなったのは課外授業のせいなので、電気は関係ありません。たかが虫取のために猛暑の中で外に出るのは異常です。

    外に出なければ熱中症にならないので、猛暑では屋内にいるのが安全です。

  • >>165664

    > > > 太陽光発電は水没、破損で殺人兵器になる注意喚起ですね。
    >
    > > 殺人!兵器!?まるで小学生の様だ・・・。
    >
    > おいおい、お前は剥き出しになったパネルを触って感電死しても良いかね。

    反原発は原発事故でも誰も死ななかったのに瓦礫殺人だと揶揄したのに比べたら太陽光発電は殺人兵器になります。パネルを壊してばら蒔きそれを触った人が感電死するので地雷と全く同じ扱いです。

  • >>165739

    >太陽光発電が破綻して次は風力発電が破綻する。
    昔の古くさい水力に戻って

    ★太陽光は破綻どころか 全世界では 
     以前ガンガン増えている。
     アラブの砂漠地帯とか 
     カリフォルニアなど アメリカ西部では
     有り余る土地と、恵まれた気象条件で
     非常に伸びている!
     そして テスラとかのEVが ガンガンのびている!

     だがしかし 現実には
     太陽光買い上げ電力単価が下がるにつれて
     採算性が高い地域とか 設置方式が絞られてきてはいる。

    ・・・が 止まっているわけでもなく、
     補助金とか 高いFIT価格出なくても
     大いにメリットが享受できる 設置や応用方式に成ってきているということ。

     私が設置した 7年前は 屋根上 後載せでも 
     補助金を国からも 居住地域の県と市からも 補助金がいただけたし
     FIT価格も最高額だった。

     今や パネルは激安に安くなったが
     新築の際に 初めからパネル付き屋根材を載せないと
     施工費や雨漏り品質確保費用が嵩むので
     後載せは 激減した。

     都市近郊の借地に 立派(過ぎる?)な基礎の架台を建設して
     更地に設置も 激減した。
     タダ同然の自家所有地に グランドスクリュー工法などの
     安価な設置方式とか 耕作放棄地に設置するなど
     安くなった FIT価格でも採算が合うやり方とか
     企業として大規模なメガソーラーを設置・運営するやり方が 現在の主流。

  • >>165740

    > お前はだったひとつの資料だけを見て安物の学者の様にもっともらしい事を書くのが好きなようだ。
    > もっと色々な資料をみなさいよおバカさん

    公表数値データはたったひとつでよい。
    なぜなら公のデータがふたつもみっつもありゃしない。
    以下をじっくり見ていると先に紹介した3つの出典の主張が読めてくるのではないか。

    フランスと隣国の電力取引と物理的な電力フロー(2014年)
    欧州送電系統ネットワーク(ENTSO-E)公表
    高圧送電系統の運営会社RTE公表

       商業ベース・・・電力量ベース
       輸入/輸出・・・輸入/輸出
    ドイツ 13.2 /7.3 ・・・0.8 /14.8
    スペイン2.9 /6.5 ・・・2.4/5.9
    イギリス0.8 /15.9・・・0.01/15
    イタリア0.5/19.8・・・0.7/15.5
    スイス9.1/25.5・・・2.9/10

  • >>165740

    >お前はだったひとつの資料だけを見て安物の学者の様にもっともらしい事を書くのが好きなようだ。
    もっと色々な資料をみなさいよおバカさん<

    私はデータを引用するだけ。

    ””まとめると、フランスで生産された電力が物理的にドイツに流れ込んでいるのは確かである。しかし、その多くがドイツの系統を通じてイタリアやスイスへと輸出されており、ドイツはこれらの間のバイパスとなっているに過ぎない。商業取引ベースで見ればフランスはかなりの輸入超過であり、ドイツの電力がなければ冬を乗り切ることが出来ないとさえ言えるだろう。””

    また別な図書では先に紹介した通り。
    またのうひとつ別な図書も先に紹介した通り。

  • >>165733

    お前はだったひとつの資料だけを見て安物の学者の様にもっともらしい事を書くのが好きなようだ。
    もっと色々な資料をみなさいよおバカさん

  • >>165721

    > 再エネも、
    > 太陽光で先鞭を付けたが
    > 全世界レベルでは、
    > 今やメインは風力に移っている。

    太陽光発電が破綻して次は風力発電が破綻する。
    昔の古くさい水力に戻って江戸時代の生活をするかね。

  • >>165716

    > > > 再生エネ50%は2030以降の必須要件です。
    > >
    > > ごめん、分かりにくかったかな。私が書いたのは三瀬村の実証試験の話ね。
    >
    > ""実証事業ではソーラーシェアリングによって稲作に支障が生じないことのほかに、必要な設備を量産できた時の発電コストを27円/kWh以下に抑えることが目標になっている。27円/kWhは固定価格買取制度による2015年度の買取価格だ。実際の発電量をもとに、発電能力が50kWの設備で発電コストを試算したところ、約21円/kWhになって目標を達成できる水準になった。""

    > 太陽光発電のコストは、現状では問題があることは政府も認識済み。
    > 世界のコストはそんなもんじゃない。

    > しかし面積の少ない日本で再生エネ50%は知恵と工夫でなんとかしなければいけない。

    おいおい、原発と同じ発電を太陽光発電でやるには山手線内の広さの土地が必要になるではないか。
    再生エネ50%だと平地の殆どが太陽光発電で埋め尽くされてその土地代は国家予算の40倍に達する。
    ただでさえ原発停止で景気が悪化して莫大な借金を抱えて財政破綻寸前なのに国家予算の40倍なんて有り得ない。
    お前はわけのわからない妄想をしてる気が狂ったバカ丸出しかね。

  • >>165733

    かいつまんで言うとフランスの冬の暖房設備が電気による、ことによる。

    ””欧州送電系統ネットワーク(ENTSO-E)が公表している統計データ によれば、物理的な電力フローで見ればドイツはフランスから14,788GWhの電力を輸入しているのに対して輸出はわずかに831GWhであり、フランスの輸出超過である。しかし、フランスの高圧送電系統の運営会社RTEが公表しているデータでは、実際の商業取引ベースで見た場合、2014年にはフランスはドイツから13.2TWhの電力を輸入している一方、輸出はわずかに7.3TWhであり、純粋な電力輸入国となっている。””

  • <<
  • 165757 165737
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ