ここから本文です

杉田水脈氏 「誤解を招いた」
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6301116
※ニュースは予告なく削除される場合があります。

  • <<
  • 135 115
  • >>
  • 135(最新)

    hasiyasume 10月28日 09:47

    >>134

    眠さで途切れてしまいました。m(__)m

    「私の考えはレズもゲイも認めていいと思います。でも私はなりませんが…」

    ・多様性だから存在は認めてよい。だけど私は係わらないけれど…
    ・赤の他人が何をやろうがいいけれど、身内からだとちょっと引いちゃう。
    こういう考え方の人って多いのではないでしょうか。

    これって以前「夫婦別性問題」のときTVでの新婚さんのお話。
    「夫婦別性が認めらことは良いことだと思います」
    「お宅ではどうでしょうか?」
    「うちは無理です。ハハハ」

    これって寛容とい言うより無関心ということだと思う。

  • 次に「LGBTの権利」って何だろう。
    そもそも国民としての権利は有るわけですよね。
    それ以上の「LGBTの権利」とは何を求めているんでしょうか。

    「ちゃんと仕事をしている」「納税だってしている」
    これは国民としての義務であり「LGBT」の方の特別な義務じゃないです。
    それじゃ「LGBTの権利」とはなんだろうと考えると「LGBTに対する差別の撤廃」だと思います。
    でもこれは「差別」じゃなく「偏見」です。

    「私の考えはレズもゲイも認めていいと思います。でも私はなりませんが…」

  • >>131


    たびたびの返信ありがとうございます。
    神ちゃま様とは同じソースが情報源なのかと思ってしまいますが、一度意見交換してみたいと思っています。
    その時はよろしく。(^^)v

    今回の質問は神ちゃま様がおっしゃるような難しい質問じゃないです。
    「生産性」、正確には生産が有るか無いかの問題です。
    杉田発言では生産とは子どもが生まれるかどうかの問題だと理解しています。
    これに関して正しくは「BT」は子どもを産む事が出来ますが、この一連の問題が何故「差別」となるのか疑問です。

    そもそもカミングアウトとは「社会一般に誤解や偏見を受けている(同性愛者などの)少数派の主義・立場であることを公表すること」大辞林

    これが普通で有れば、わざわざ公表する事は必要ないですよね。
    公表するってことは一般的に言う「普通」ではないってことでしょう。

    これって本人たちの意志というよりメディアが囃したてているだけでしょう。

    安倍総理批判のために上手く乗せられただけだと理解しなくちゃね。

  • これだけ注目集め、
    美人は人気ありますねえ!

    持てない君たちは必死で気を引こうと必死ですよ!
    軽くあしらってやりなさい。
    貴女の政治倫理観など到底理解できぬ底辺にうごめく持てない君裁達であります。
    民族主義におけるその拡大と縮小について意見を述べさせよ。

    超賎人パカすんな!
    そんな返事が返ってきそうです。

    ふぇふぇふぇ

  • 追加すれば、政策や行政には「裁量権がある」ので、杉田発言を殊更のように問題視するのは、政策論争を展開できない野党や別目的で結束攻撃しているマスコミの「戦略」に荷担している事になる、と考えています。

    ♪踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損

    と言った戦術ですね。アホらしい。

  • >>129

    言葉の定義は一筋縄で解決するものでは無いですね。例えば西側諸国から「テロ」とされている行為がイスラームから見れば「ジハード(聖戦)」であったりするように、その人の立ち位置によって正反対の意味を持つものになったりします。

    この「生産性」や「LGBTの権利」などもその範疇に入るので、「生産性」は人類生殖の相互関与をどう考えているかによって異なるし、「LGBTの権利」は憲法上の権利に付いての考え方ー理念か実施目的かーによって異なった結果となると思います。つまり  定義論争=前提となる立ち位置論争  ですね。

    僕的には、「生産性」に関しては、総ての人が生殖という行為を通じて遺伝子的に相互に関与しているから可能性の問題としてその意味するところは良く理解できます。

    また、「LGBTの権利」については、憲法上の諸権利は「行政目的として即実現しなければならないとは考えていない」ので、財政的裏付けや「刑法上の犯罪」でない限り、行政府ができる限りの努力をして居ればそれ以上の要求は出来ないものと考えています。また憲法は相互に矛盾する規定も沢山有るので憲法の一条項に違反していても競合条項があれば問題は無いと考えています。

  • 私の周りにも「杉田批判」をする人はいるんだけど、が殆どの人は原文を読んでなかったりするんだよね。
    読んでたとしても、原文の意味を理解するのではなく、メディアの批判文章だけを頭に入れている。
    原文を読むだけマシなのかなと思ったりする。

    そこで問題なのですが…

    1. 「LGBT」に対する「生産性」とは何だろう?
    「生産性がない」が問題となるのなら、問題となる「生産性」とは何だろう。

    2. 「LGBT」の権利って何だろう?
      「LGBT」の権利というのなら、一般の国民?の権利との違いって何だろう。

  • > 杉田水脈氏 「誤解を招いた」

    何が「誤解」? 撤回した訳でもないし・・・。wiki↓によれば、維新⇒自民党という、官邸あげての自民比例代表。安倍氏が絶賛した人物だし。

    記者会見開いて、自身や自民党、神道政治連盟の想いをトランプみたいに堂々と述べればいいのに。隠すことないだろう。

    <wiki>2014年の日本維新の会分党に伴い、次世代の党結党に参加、第47回衆院選に兵庫6区から次世代の党公認で出馬し最下位で落選。

    2017年、第48回衆院選に自民党の比例代表の公認候補として、小選挙区には立候補せず比例のみで出馬、比例中国ブロック17位で出馬し当選。細田派入会。

    櫻井よしこによれば、安倍晋三首相が「杉田さんは素晴らしい」と絶賛し萩生田光一議員と「一生懸命になってお誘い」し、自民党からの出馬が決まった。

    2015年、ネット番組・チャンネル桜において「同性愛の子どもは、普通に、正常に恋愛できる子どもに比べて自殺率が6倍高い」と笑いながら発言、更に「生産性がない同性愛の人たちに、皆さんの税金を扱って支援をする、どこにそういう大義名分があるんですか」とも発言。後の2018年7月にアルジャジーラによって動画を英語字幕付きで報道され、記事がツイッター上などで拡散、海外から批判コメントが殺到した。

    2018年6月28日、イギリス公共放送BBCは、伊藤詩織が、元TBSワシントン支局長の山口敬之に対して、準強姦被害を訴えた事件に関して、報道番組「Japan's Secret Shame(日本の秘められた恥)」を放映し、性的暴行をめぐる日本の刑事法制・捜査手法・政府の対策などの問題を取り上げる共に、本人や家族を非難するインターネット上の世論も紹介した。

    杉田は、同番組放映に際して、BBCから取材を受け、番組の中で「伊藤には、女としての落ち度がある。・・・」と、発言をした。

    所属団体・議員連盟:神道政治連盟国会議員懇談会

  • >>123

    > 杉田水脈氏 「誤解を招いた」

    本心でも謝罪でもないな。質問受けずに逃げるように去ったあの姿を見れば。心ここにあらず。

    自民党幹部に「選挙もあるし形だけでも謝罪しとけ!」って言われて「やってやっただけよ(喝!この左翼の糞どもが)」「日本会議自民党の精神、この世でそれが一番だろ(喝!)」って感じか。

  • >>123

    >杉田水脈氏 「誤解を招いた」

    細木和子先生に占ってもらいなさい。
    きっと名前が悪いと仰るに違いない。

    新たなる名は!
    =杉田金脈

    これで大臣の椅子も決して夢ではない!

    馬鹿は相手にしない事!
    騒ぎ立てるはちょんとしナ士人のみ!
    小馬鹿に笑って見過ごしなさい!
    日本人はすべて貴女の味方である!

    ふぇふぇふぇ

  • >>123

    水脈タンにとっては誤解じゃなく
    正解なんだろ。
    一人しか娘がいないみたいだから
    決して生産性は高うない。
    元々他人の痛みなんか慮る
    柄じゃない。

  • >>121

    >ネットでよく「子どものできない夫婦が…」と言って非難していますが、

    普通の性生活を営んでいても子供が出来ない夫婦は沢山居る。しかし「出来る可能性」は有しているのだから、「どうしても出来ない」LGBとは意味合いが違うのでは無いですかね。

    >ただ今はそんな事で立ち止まってる暇はないです。
    「拉致問題」「慰安婦問題」「北韓中露米」問題は山積みです。
    安倍政権下じゃないと出来ない事もあるので、今は頑張って走りぬいてほしいと思います。

    これは僕もそのように思います。さして重要でも無い事柄に大きく紙面を割くのは、そうでもしないと広告掲載のために必要な「多ページ商法」が維持できないためでしょう。最近の新聞の一面構成は「なぜこんなニュースが一面トップに?」と思うような事が多い。

  • ネットでよく「子どものできない夫婦が…」と言って非難していますが、あの発言はLGBTに付いての発言で拡大解釈も甚だしいと思われます。
    発言内容も「配慮に欠ける」と言われればそうでしょうが、おかしな発言かと言えば正論じゃないのかな。
    だってどう考えても子供産まないもんね。
    それにカミングアウトする根性があるのなら、その程度の発言でガタガタ言ってほしくないですね。

    それでも杉田水脈さんのLGBTについての発言は完全にアウトです。
    国会議員なら国民に対して配慮を怠っちゃ駄目だよね。

    ただ今はそんな事で立ち止まってる暇はないです。
    「拉致問題」「慰安婦問題」「北韓中露米」問題は山積みです。
    安倍政権下じゃないと出来ない事もあるので、今は頑張って走りぬいてほしいと思います。

  • 男性、女性、そして第三の性「中間性」、これって本当に必要なんでしょか?

    以前の話ですがGの知り合いがいました。
    「好きなんだから仕方ないじゃない」が口癖でしたね。。
    これは「楽しむためだけに」と言うよりも一種の性癖だと思います。
    実際、身のこなしは女性以上に女性でしたし、気配りが非常に優れています。
    はっきり言って「キモイ」とは一度も思った事はないです。
    うざいと思う事は有りましたが…(笑)

    LGBとTは本質が全く違いますから切り離す方がいいと思います。
    しかしLGBもTも日本国民としての権利は有るわけで、差別の対象にしてはいけないと思います。
    今の世論からしてもLGBTは認めるとしても、異性愛の説得…いや違いますね。
    国として国民全体への教育という事で、異性愛をアピールする事が必要だと思います。

  • 日経紙の報じるところに依ると、米国厚生省は法律上の性別を「誕生時の性器の性」で判定することにしたそうだ。このところ「個人の選択による」とする流れが見られるが、「それでは不明確さが残る」ためのようだ。

    当然だよな。男性として生まれるか女性として生まれるかは「受精時の抽選」によって公正に決められている。この決定を無視して「いや、自分は男性性器をもっているが女性でありたい」などと言うのは、自分は宝くじに外れたが本当は当選しているのだ、と、主張するのと同じ事なのだ。

    LGBのような「楽しむためだけに」セックスを使用している輩はキモぃだけだ。Tは障害者手帳でカバーすれば良い。
    水脈さん良かったね、正しいことが証明された。批判する連中やマスコミは「自己の利益だけが大切」な連中ばかりだ、これからも頑張って主張してください。

  • >>117

    良かったですね。
    これが現実社会だったら差別で訴えられているところです。(笑)
    それに、このスレットに「稲田朋美」さんは関係ないと思うけど…

    >女性には女性の感性があるので…

    これって自民党の女性議員だけの問題じゃないよね。
    ちゃんと訂正しておいた方が良いですよ。(^u^)V

    それに男性議員でも、色々と問題起こしてるじゃん。
    与党も野党も…(笑)

  • そもそも女性には右翼的な思考回路の人って現実社会には殆どいないんです。

    ところが自民党の議員に限って言えば、杉田のように右翼雑誌に書いていたり、活動家としてやっていた女をスカウトしたり、旧日本兵の右翼おじさんを焚き付けて訴訟起こさせて敗訴ばかりしていた稲田朋美とかいう弁護士をスカウトして議員にさせたり、凡そロクでもない女性しかいないのです。

    女性には女性の感性があるので、男性的かそれ以上の感性の女性を議員にしてもそれは名誉男性であって本当の意味での女性議員とはいえないのです。

  • ともあれ、LGBT問題は安倍政権が続くかぎり絶対消えることはないと思います。
    ですが杉田議員の「拉致問題」や「慰安婦問題」の活動は支持しています。

    悲しいかな、体裁、保身に走った中途半端な男性議員には出来ない活動です。
    ましてや、政策もまともに出せない野党では…
    (訂正) 一部の野党議員さんでも頑張っている方がおられます。m(__)m

    現実的には安倍政権下でも拉致、慰安婦問題の全面解決は出来ないかもしれません。
    しかし、少数派でも「拉致問題」や「慰安婦問題」の解決を願っている国民はおります。
    杉田議員には今後も活動に邁進して頂きたいと思います。

    以上です。

  • 「杉田議員のLGBT発言は安倍政権の足を引っ張っている」と言われていますね。
    でも真実は逆じゃないかと思います。
    もしこれが野党の議員だったら、多少非難はされたとしても早期に終結していると思う。
    だってテレビも新聞も雑誌もそれ以上追わないですからね。
    上手く安倍政権攻撃のための材料として使われてしまったって事ですね。

    現にこのスレットにも杉田批判なのか安倍批判なのかわからない書き込みって多いですよね。
    まあ個人的なのか組織的なのかわからないけど…

  • <<
  • 135 115
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!