ここから本文です
Yahoo!ニュース

国際連合(UN)

  • 1,151
  • 1
  • 2017/05/18 20:31
  • rss

被爆者「日本に裏切られた」
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6234762
※ニュースは予告なく削除される場合があります。

  • <<
  • 1151 1131
  • >>
  • 1151(最新)

    it_***** 5月18日 20:31

    18日付の南ドイツ新聞などは独政府関係者の話として、北朝鮮の在ベルリン大使館が敷地内にある宿泊施設と会議場の賃料収入から税金を払わず、罰金を含む滞納額が約1000万ユーロ(約12億円)に達していると報じた。
     同大使館は2004年ごろから建物を業者に貸し始め、宿泊施設だけで月額約4万ユーロ(約500万円)の賃貸料を得てきた。北朝鮮側は長年、独当局からの納税の要求を無視。独外務省の仲介で、滞納分を毎月7000ユーロ(約87万円)ずつ分割で納めることで合意したが、支払いは滞ることがあるという。
    -----------------------

    この問題、こうなって当り前ですよ。
    請求するなら、米国にすれば良いのではないでしょうか・・・

    北朝鮮に強力な制裁を加え続けて、北朝鮮の経済が正常化する筈が有りませんよ。
    態々、北朝鮮を貧乏にしているのは米国ですから、米国に責任追及し、米国に支払ってもらうべきですよ。
    全て、米国が悪いんだから・・・

  • 安全保障理事会は・・・
    実は強力な制裁を加える度に国民の生活水準が悪化する事に気付いてますか?
    制裁に食料輸出入制限やエネルギー減輸出入制限等、強力な制裁を加え続けているが、その事は国民の生活水準を態々悪化させて、人権侵害を行なっていると言う事に気付いていますか?
    一般国民を餓死に陥らせたり、生活困難な状況を作り出しているのは安保理事会であるという事に気付いていますか?

    度の過ぎた強力な制裁は犯罪行為で、殺人行為でも有る。

    たかが、ミサイル保有で、北朝鮮一国民を餓死に追い遣って、死に到らす。
    計画的大量殺人行為である。

    このまま、制裁が強力に成り続けて、一般国民に食料やエネルギーが与えられなくなれば、生活は困難になり、生活が出来なくなる。

    そう言った事態を引き起こしているのが、安全保障理事会である。
    何の罪も無い一般国民の生活を犠牲にする行為は控えるべきである。

  • 国連安全保障理事会(UN Security Council)は19日、北朝鮮による16日の弾道ミサイル発射を強く非難する報道声明を米主導で調整し、中国も容認していたが、ロシアが異議を唱えたため発表が見送られた。外交筋が明らかにした。
    AFPが入手した声明案では、北朝鮮に対し「さらなる核実験を行わないよう」要求し、ミサイル発射も停止するよう求める内容が明記されている。
    安保理の外交筋によると、ロシアは以前の報道声明に含まれていた、対話を通じた解決の必要性を強調する文言を含めるよう求めたという。
    ----------

    国連安保理事会は北朝鮮への要求だけしか常に出していないが、日米韓にも軍事的圧力及び挑発行為は行わないように要求すべきである。
    一方的な要求では、解決することは無く、互いに威嚇・挑発と言う圧力を行わない様に求めなければ、日米韓が圧力を加えれば、北朝鮮も反応する。
    それの繰り返しである。

    そうした上で、対話的解決を試みるべきである。

  • 国連安保理事会で
    北朝鮮へ米国とロシア及び中国へ軍事同盟を結ぶ様に議論すれば良いのでは無いだろうか。
    北朝鮮もテロ撲滅活動に協力要請し、軍事力を米国に使うのではなく、国際問題の解決に向けた使用法に変更した方が良いのでは無いだろうか。
    つまり、米国やロシアと共に必要に応じてIS掃討作戦に参加する軍事同盟を結ぶ様にして、互いの軍事同盟国に対する脅威を与える事は認めない。と言う条件で軍事同盟を結束すれば良いと思います。

    一度、安保理事会で協議してみては如何でしょうか・・・

    そして、世界の平和を守る同盟国と言う事にすれば北朝鮮の脅威問題は解決するのではないだろうか。

  • U.S. is "Gang diplomacy".

    By the way,
    U.S. used tomahawk type missile in Syria.
    U.S. has tomahawk type nuclear missile.
    The missile number is "BGM-109G".

    So,
    U.S. is so very dangerous country than North Korea.

  • 北朝鮮は日米に戦争挑発を強烈に受け続けている中、外交路線に力を入れると議決決定をしている。
    -----------
    北朝鮮で11日、最高人民会議が開かれ、傘下の外交委員会のメンバーに前外相の李洙ヨン副委員長らを選出。韓国統一省によると、外交委員会は1998年に憲法から記述がなくなった組織で、北朝鮮が国際社会から孤立する中、外交を強化する姿勢がうかがえる。
    ----------

    つまり、結局は日米が戦争に成る様に最大限の努力をしている事になる。
    危険な行為を繰り返す日米をとめる事が、安保理事会の役目ではないですか?
    日米の戦争挑発を禁止撤回させ、北朝鮮の外交政治に対応してこそ、平和的解決と言えますよ。

    日米は戦争する事が平和的解決という考えですが、戦争して、殺し合いする事が本当に平和的解決法と言い切れますか?

    日米は完全に暴走国家として扱うべきであり、日米の暴走外交を監視・回避する事が安保理事会の最大の役割だと言えます。

    今や、日本政府はまともな外交政治を行っているとは言えません。ヤクザ外交で軍事威嚇・挑発による脅迫的外交を続けており、相手国家に対しても不快を与える外交である。

    それでは解決するどころか、返って逆効果で和解なんか出来る筈がありません。

    日米の脅威を取り払う必要が有ります。
    でない限り、日米朝間に平和は訪れないであろう。

  • >>1143

    なーんだ。
    生粋の厚顔無恥無知阿呆馬鹿卑怯者ご都合主義嘘つき無責任無分別無節操浅はかお惚け傲慢ブーメランパーヨクか。
    ただものではないと思ったよ。

  • >>1142

    > ハハハハハ、都合が悪くなると、
    > 「過去の事件は関係ない」かい?
    > お笑いだな、吉本に行けば?

    過去の事件、一体、何時の時代の話してんね。
    過去の話を蒸し返すな。
    そんな事するから、問題に成るんでしょ。
    慰安婦問題にしても既に解決済みの話を安倍内閣が蒸し返して、また、話を混乱させている。

    今重要なのは問題は戦争をどう回避するかであり、ここ数日で戦争が始まると言う状況ですよ。
    そんな話してても話しに成りませんよ。

    そして、ミサイル問題とは過去の問題は全く関係無いですからね。
    問題を弁えて、時間も無いんだから、過去の話なんかしてる暇はありませんよ。

    日本政府は戦争に憧れて、戦争する事しか考えてないからね。
    北朝鮮人を殺したくて、むずむずしているんでしょうよ。

    殺人内閣、安倍内閣ですよ。


    一体、国連安保理事会は何がしたいかである。

    北朝鮮にミサイルや核兵器を使わせたいのか?
    日米韓は共謀して、北朝鮮とミサイル放棄したがっているが、戦争してまで遣るべき物ではないでしょ。
    戦争すれば、ミサイルを保有だけ出なく、使うという事にも成りかねない。

    と言うより、単に北朝鮮を潰したいだけなんでしょ、国連安保理事会は・・・
    それなら、人権侵害ですよ。

    ミサイルや米国も日本も韓国も保有してるし、韓国も最近、ミサイル打ち上げに成功して喜んでいたし。
    これは、人種差別に他ならない話ですよ。

    国連安保理事会は一体、何の為に有るんですか?
    国に戦争をさせる為の存在なんですか?

    もっと、世界平和について、真剣に考えるべきである。
    安全保障を考える団体が戦争への導きを共謀してどうするんですか?

    安保理事会は戦争共謀罪ですよ。

  • >>1141

    ハハハハハ、都合が悪くなると、
    「過去の事件は関係ない」かい?
    お笑いだな、吉本に行けば?

  • >>1140

    過去の事件は問題ではない。
    問題は日本政府が今、戦争へ向けて日米韓を始めとして国連諸国へ働きかけて凶暴していることである。

    そつまり、
    日本政府は世界に戦争するように働きかけている方が驚異ですよ。
    日本政府は北朝鮮へ戦争するように米国を始め世界中へ強要している。
    それこそ、世界平和を損なう驚異である。
    日本政府は世界と凶暴して戦争を起こそうと必死に世界中を回って戦争を訴えている。
    日本政府は単に戦争をしたいに過ぎない。

    ミサイル所有と使用とは別であり、日本もロケット弾を持っている。また、核兵器も米国の傘の内にある。つまり、北朝鮮と全く同じ条件である。

    その日本が米国へ戦争するように共謀しているのである。
    むしろ、日本政府の方が驚異である。戦争は避けられないであろう。

    結局、日米が世界へ戦争をするように働きかけているという陰謀に国連は気付くべきである。

    日本政府の戦争凶暴策は無視しない限り、国連も戦争勃発に凶暴していることになる。

    もし、日本政府が米国へミサイル発射強要して、米国がミサイル発射をし、北朝鮮に多大な被害を与えたら、それは日米が北朝鮮に対するテロを起こしたことになる。それは犯罪である。軍事攻撃は立派なテロ行為である

    北朝鮮より、米国の方が危険国家というべきだということになる。

    日本政府の陰謀も危険視しなければならない。

  • >>1139

    おや?
    歴史を知らない?
    それにラングーン事件、大韓航空機爆破事件、拉致事件、金正男氏暗殺事件とその後の人質事件・・・・・。
    どれもが戦争に直結しても不思議ではない事件で、
    この先、連中が核兵器、細菌兵器を使わないと言う保障は何処にもない。
    と言うか、間違いなく、恫喝で使用する。
    今回、米国が武力行使しても、行使が遅きに失したと誹りを受けたり、
    その方法が稚拙と誹りを受けても、
    武力行使そのものは非難されるべきものではない。

  • >>1138

    もし、米国が北朝鮮へ先制攻撃をしたならば、国際社会は米国を非難すべきである。
    米国が戦争を仕掛けたのだから、国際法違反であり、戦争犯罪国となる。
    国際社会が一致団結して、米朝戦争を止める努力が必要になる。
    米国本土を国際社会が一致団結して、米軍基地施設を大空襲してでも止める必要がある。
    何故なら、北朝鮮は米国に長年、軍事威嚇されてきたが、一度も米国を攻撃したことが無かった。
    つまり、米国が一方的に北朝鮮へ威嚇挑発を繰り返してきたのが主要因だということになる。

    米国を潰してでも国際社会は北朝鮮を守るべきである。

  • >>1137

    危険国家である米国は他国を攻撃し続けているが、好き勝手に攻撃を加えては喜んでいる様ではこの先が被害だらけに成る。

    一度、米国にも大規模爆撃を与えて、米国が遣って来た多大な攻撃による犠牲を思い知らせる必要が有るのでは・・・
    兎に角、米国は攻撃を受けない国家だから、図に乗って、他国を好き勝手に攻撃を加え続けている。
    それでは、世界平和どころか、世界を混乱に陥れるだけである。

    世の中、米国が世界平和を担っていると言うが、それは全くの嘘であり、実際は米国が世界平和を崩し、不安定化させて、紛争へと導いている。

    米国に軍事行為を慎む様に世界中が一致団結して、取組む必要がる。
    でない限り、世界平和は来ないであろう。

  • 緊急会合の開会を求めた非常任理事国ボリビアの国連大使が最初に発言し、米国の攻撃を「単独行動」と批判し、「武力行使は、国連憲章51条の自衛権の行使か、安保理の承認がある場合のみ合法だ」と訴えた。
    --------

    政治家1年生のトランプ氏はこの様な国連憲章など頭に入ってないであろうね。
    兎に角、敵が暴れれば、攻撃を加える。
    それが、例え米国に直接関係しなくても、米国は戦火有るところには嬉しがって攻撃に行く国家ですから・・・
    国連の承認が無くても勝手に攻撃もするでしょうね。

    危険国家扱いすべき国家はむしろ、米国ですよ。

    米国を野放ししているから、攻撃を遣って良いものと解釈して、勝手な判断で攻撃を加え続けている。
    その結果が、事態がどんどん悪化し、拗れているのである。

    米国の思い通りに成らなければ、圧力を加え紛争に導き、国家沈没行為を繰り返してきた、それが米国の遣り方である。米国にとって、気に入らない国家に対しては国家を潰してでも支配すると言う事である。

    手順として
    ・圧力を加え、国家内混乱を起こさせる。
    ・国際社会を有志同盟として、更なる国際社会一体で圧力を加える。
    ・圧力の影響で、内乱が起こる。
    ・内乱を鎮圧させる為に、有志同盟国軍が軍事攻撃を加える。
    ・最終的に指導者を暗殺して、制圧する。
    ・そして、米国と地位協定を結び、米国主導で政治政策を押し付ける。

    つまり、米国が遣ってきた行為は全て侵略行為と言って過言ではない。

    北朝鮮も米国の餌食に成ろうとしている。

    結局、米国は世界統一を地位協定と言うものを利用して行っているようなものである。
    日本も韓国も既に米国の支配下に有ると言って過言ではない。

    最も、卑劣な国家が米国であると認識すべきである。

  • 私は全く反戦、左派思想に与するものではないが、条約に賛成しないまでも、何とか出席はできなかったものかと思う。
    核の抑止力は未だ有効であろうし、安全保障実務上、日本がこれを国際法に違うと言うのは難しかろう。ただ、「唯一の被爆国」であるという事実は、数少ない日本外交上の政治資本であり、ある種の凄みを醸しているのも確かだろう。今回の欠席は、この政治資本を多少なりとも毀損させたのではないか…
    勿論、出席→条約賛成など考えられない選択肢であるが、「冷酷な国際政治の現実を苦悩の末甘受する被爆国」の姿を正面から見せた上、「棄権」するというやり方もあったのではないか。尊い犠牲を払って(心ならずも)築かれた国際政治資本は、左右の立場を別にして、適切にメンテナンスされて行くべきだ。

  • <<
  • 1151 1131
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア