ここから本文です
Yahoo!ニュース

国際連合(UN)

  • 1,194
  • 1
  • 2017/09/21 08:42
  • rss

国連分担金 日中の順位逆転か
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6252130
※ニュースは予告なく削除される場合があります。

  • <<
  • 1194 1171
  • >>
  • 1194(最新)

    it_***** 9月21日 08:42

    >>1193

    > そんな小学生レベルの事はどうでも良い。
    > これまでの現実と、プロセスを完全に無視したお花畑屁理屈は
    > 無責任『平和論者』=パヨクの定番だからな。


    それなら、
    結局は国連は戦争したいだけと言う事に成りますね。
    国連は偽善者の集まと言う事に成りますね。

    核保有国や実質核保有国、そして核の傘国家の集りが核兵器禁止条約に不参加でこの条約に反対してきた。
    それは自国を核兵器で守る為である。しかし、弱小国家であるイランや北朝鮮には廃棄を強要する。
    そんな偽善行為で戦争を仕掛けているのは国連である。

    核なき世界を作る為に核兵器を使うことに成れば、核兵器を使う為に核なき世界の活動をして来た。
    と言わざる得なくなる。

    仮に
    イランや北朝鮮に核兵器を廃棄強要し続けて、イランや北朝鮮が核兵器を使う事に成れば多大な犠牲を生むことになる。
    結局、核なき世界の取組が多大な犠牲を生み出す事に成る。
    それは力で解決しようとするとそうなるのである。

    では、何故、核兵器をこの世から無くそうとしているのですか?
    核兵器を無くす振りをして、実際は多大な犠牲を故意に生み出そうとしているんでしょ。

    今、国連は北朝鮮を攻撃しようとしている。その行為は無差別殺傷犯罪行為ですよ。
    そして、北朝鮮と言う国家沈没犯罪行為ですよ。

    国連はどうかしてますよ。
    暴走してますね。
    危険な核兵器をこの世から無くす為に多大な犠牲を与え、逆に危険を与えるなんて・・・
    現在、核なき世界を作る為に周辺国に故意に圧力を高めて緊張を高め、危険状態を持続させているのは国連でもある。

    幼稚なのは国連の方では・・・

  • >>1192

    そんな小学生レベルの事はどうでも良い。
    これまでの現実と、プロセスを完全に無視したお花畑屁理屈は
    無責任『平和論者』=パヨクの定番だからな。

    国際連合(UN) そんな小学生レベルの事はどうでも良い。 これまでの現実と、プロセスを完全に無視したお花畑屁理屈は 無

  • 国連のグテレス事務総長は19日、国連総会の各国首脳による一般討論演説に先立つ演説で、世界が直面する「七つの脅威」の筆頭に北朝鮮による核開発を挙げ、「何百万もの人々が恐怖の影で暮らしている」と述べて、北朝鮮を非難した。
    一般討論演説でも各国首脳から北朝鮮の姿勢に懸念が相次いだ。スロバキアのキスカ大統領は「核兵器で世界を脅かす深刻な人命軽視は容認できない。核開発をやめ、対話の道に戻るよう強く求める」と述べた。ナイジェリアのブハリ大統領も「平和的な解決のため、すべての必要な圧力や外交努力が行われるべきだ」と訴えた。
    --------------

    重要な事は北朝鮮が既に核兵器を保有しているという事であり、国連が核保有を認め、北朝鮮は核兵器の開発を完了宣言する事である。
    そして、その後の対応は核兵器禁止条約会議で世界レベルで核兵器の縮小に取組む事である。

    核保有国や実質核保有国、そして核の傘国家は全て、核兵器禁止条約に反対し、この議会に参加していない。
    この矛盾した態度を一新し、正々堂々と核兵器依存を断ち切る事を念頭に於いて、議論に参加する事が重要である。

    北朝鮮を力で潰す事が重要ではなく、世界レベルで核兵器保有の縮小を計画的に実施する事で、確実に核兵器をこの世から無くす事を考える事が重要である。

  • もう少し、様子見たほうが良い。
    -----------
    北朝鮮の外務省報道官は18日、談話を発表し、米国が主導する対北朝鮮制裁に協調する国々を批判した上で、「米国とその追従勢力が対朝鮮(北朝鮮)制裁の圧迫の策動にしがみつくほど、国家の核武力完成の終着点に向け疾走するわれわれの速度はさらに上がるだろう」と主張した。
    -----------

    早く、北朝鮮の核開発を完了させた方良い。
    そして、終着点に北朝鮮を早く到着させたほうが良い。

    完全に北朝鮮の経済を絶つのではく、北朝鮮の生活も考えた上で対応を考えた方が良い。
    兎に角、北朝鮮に早く核兵器の開発を完了させ、北朝鮮は核開発終了宣言は早期に行なう事が重要であり、その後、国連は核保有国として北朝鮮を認め、それ以上、北朝鮮を制裁や圧力を加え無いと言う事が重要に成る。
    それで、東アジアの脅威を完全に払拭しなければならない。

    サッサと北朝鮮は核開発を終えるように逆に努力した方が良く、東アジアの脅威を払拭する様に努力すべきである。

    だから、国連加盟国は北朝鮮が核兵器開発の終着駅まで辿り着くまでの間、国連の決定制裁を履行するのではなく、逆に北朝鮮へ支援した方が早くこの件の問題解決が行われるということに成る。
    誰も犠牲に安全に解決するにはそうした事も考えるのも重要ですよ。

    国連危険保障理事会と言われたいなら、戦争して多大な犠牲を出せば良い。
    国連安全保障理事会と言うなら、誰も犠牲を出さずに解決すれば良い。

  • >>1188

    結局、安全保障理事会は安全を保障していない。
    逆に危険を保障しているのである。

    つまり、
    国連安全保障理事会は
    国連危険保障理事会
    と言うことである。

    東アジア地域の平和を破壊して、緊張を高める要因を国連危険保障理事会が北朝鮮に極度の経済制裁と軍事圧力の提供により、北朝鮮がロケットマン役を担ったと言う事である。

    結果的に北朝鮮はミサイルの技術と核兵器の技術は確実に強化してきたと言う事になる。

    国連危険理事会が北朝鮮をここまで作り上げたと言える。

  • ヘイリー氏は「安保理でできることはやり尽くした」とした上で、北朝鮮問題をマティス米国防長官に託すことに異存はない、と語った。
    ---------------------

    誤った遣り方を遣りつくして、
    『ハイ、上手く行きませんでした。』
    ですよね。

    何も遣ってませんよ。
    国連安保理は・・・
    単に北朝鮮へ喧嘩を売っていたに過ぎませんよ。
    北朝鮮に喧嘩売って、何が上手く行くと言うんですか・・・

    単に国連安保理の自己満足に過ぎませんよ。
    北朝鮮を人権侵害して愉しんでいたに過ぎませんよ。

    本気で、北朝鮮に核兵器の開発を凍結させたかったのなら、この様なお粗末な遣り方はしない。
    国連安保理が遣ってきた事は核兵器の攻撃をどうぞ遣って下さい。
    と言っているのと同じ事ですよ。

    更に言うなら
    「核兵器の攻撃を未だしないのか、それなら更に強力な制裁や圧力を加えるぞ。」
    「早く、核兵器を使え」
    と言ってここまで遣って来たのと同じ事である。

    核兵器を所有しているのは北朝鮮だけではなく、米国も保有しているのである。
    そして、中国やロシアも同様に所有している。

    北朝鮮だけを攻撃するのではなく、全て核兵器を保有している国家全てに対して、平等に核兵器の扱いを議論すべきである。北朝鮮だけを政治的に攻撃するのは論外である。

  • 前の『国連史上最低の総長』の汚職人事が凄まじかったから、
    こうなるのは分かってはいたが。

    国際連合(UN) 前の『国連史上最低の総長』の汚職人事が凄まじかったから、 こうなるのは分かってはいたが。

  • >>1183

    > 民進党、社民党、極左偏向捏造マスゴミはナチスのゲッペルス級だな。
    > ナチスも民進党、社民党、極左偏向捏造マスゴミの様にして政府を乗っ取った。


    大体、国連が共謀して、国際平和を破壊させているんだからね。
    国連が東アジアの平和的社会秩序を乱し、緊張を高めたんだから・・・
    そして、今や日本の上空をミサイルが通過する事態に成っている。
    その度に空襲警報(J-alarm)が鳴り響く情勢を作り上げたんだよ。

    すべては国連の遣り方に問題が有ると言う事ですよ。
    実際の国連の仕事は国際平和破壊活動ですよ。

    論理的に艦がて、
    喧嘩売りながら、和解しようなんて話がどの世界に有ると言うんですか・・・
    有ると言うならば、ヤクザの世界ですかね・・・

    相手に信用を無くして、誠意を示さずに和解なんか甘い事ばかり考えているから、いつまでも解決しないのである。国連の連中は能力不足者の集まりですね。


    実際は長期化させて、緊張状況を愉しんでいるだけの愉快犯的集団なんでしょ、国連は・・・

    東アジアの安定化と言うより、混乱化を長期化させている国連は悪質極まりない平和破壊活動家である。

  • 国連様

    国連様は何と素晴らしい存在なのでしょうか。北朝鮮がこのまま核開発を続けられるのも
    国連様のおかげです。北朝鮮は、ICBMも核爆弾の開発技術を高められますね。だ~れも
    止められないのは国連様あってのことですよね。

    国連様は、話し合いを十二分にしていますので大丈夫です。きっときっと解決策を見出す
    ことでしょう。きっと100万年後には見いだせることでしょう。ですから、いまは解決
    策を期待する方が間違っているのです。100万年後という超長い年月で考える余裕が欲
    しいですね。

    そのうち、地球上には核が増えて行くことでしょうね。ISのようなテロ集団が核開発をし
    て、大国に挑戦していくチャンスが生まれるのです。「NYを狙うぞ」なんてね。

  • 民進党、社民党、極左偏向捏造マスゴミはナチスのゲッペルス級だな。
    ナチスも民進党、社民党、極左偏向捏造マスゴミの様にして政府を乗っ取った。

    国際連合(UN) 民進党、社民党、極左偏向捏造マスゴミはナチスのゲッペルス級だな。 ナチスも民進党、社民党、極左偏向捏

  • 国連は本当に国際平和の事を真剣に考えているのか!?
    単に国際社会を混乱させているだけではないですか!?

    こんな遣り方では何の解決にも成らず、混乱が長期化するばかりであり、周辺国に危険を与えるだけである。
    現に、今まで同じ対応を続けてきて、何の解決も出来ずに事態が悪化するばかりである。

    本当に国際平和を考えるなら、
    犯罪者オバマの「核なき世界」の遣り方を見直すべきである。

    オバマの「核なき世界」は個別国家に対する攻撃であり、北やイランと言った国家を名指しで核兵器を放棄させるだけの国家沈没行為であり、犯罪行為である。

    このミッションを止めることが重要であり、国連もオバマケアが必要である。

    核兵器は個別放棄ではなく、正々堂々と核兵器禁止条約会議で議論し、計画的に実施すべきであり、それ以外の決議は無効にする事が重要である。北は既に核を保有して長い。当然、核保有国であるといえる。
    それを国際社会が認めずに放棄させる様に個別攻撃を加えること事態が問題であり、北も怒って当り前である。

    国連の核なき世界の取り組み方法が間違った結果が今の日米朝問題に成っていると言えます。

    だから、北を核兵器保有国と正式に認めて、全ての制裁・圧力を解除して国境正常化をする事が重要である。
    それは国連が国際平和を考える上で重要な事である。いつまでも、制裁・圧力を加え続けて、国際平和を壊し続けるのは国際平和の破壊行為に成る。国連が国際平和を破壊させていると言う事である。

    北に核保有国と認め、オバマの犯罪の後始末をすべきである。それこそが国際平和への第1歩である。

    オバマが東アジアの平和を破壊し、緊張を高めたのである。
    これを一切、白紙撤回し、新たに核兵器保有問題については全て核兵器禁止条約会議でのみ、議論するというのが重要である。

    現状、個別国家を政治的に攻撃するのでは何の解決にも成らず、犠牲を出すだけである。
    北への制裁で北の国民を犠牲にしては、北の国民に対する人権侵害を強化しているだけと言う事になる。

  • 制裁ビジネス
    北が仮に核兵器を無条件放棄したとしても、制裁は他にイチャモンを付けて、また制裁を加える可能性がある。
    米国は北を潰すのが主目的であり、米朝緊張を高めることで、周辺国への緊張を高める事にもなる。
    つまり、軍用兵器や軍用施設の販売が好機に転する。
    そうして、軍用兵器の販売を伸ばす事になる。
    日本や韓国にも米国は軍用機の販売実績を伸ばした。

    いずれにせよ、核兵器放棄への制裁は北が放棄しても制裁が完全に解除されるかは全く解らない話である。
    また、次なる制裁を加える可能性は十分考えられる。

    北にとっては何の得も無い話である。

    米国にとっては北を壊滅するまで続ける計画かもしれない。

    イランを見れば、一目瞭然である。
    イランは核兵器を無条件で放棄したが、米国は直ぐに別件で制裁を加えだした。

    北も同じ運命を辿る可能性が高い。

  • 国連安保理事会は核兵器保有している国家は北朝鮮だけと思っていませんか?
    それは違うでしょう。
    核兵器を保有している国家は他にも沢山有ります。
    核兵器保有国、全ての国家に対して、平等に同じ制裁を実施する事が重要でしょう。
    北だけに制裁を行なうのではなく、全ての核保有国に対して同じ制裁を行なうべきである。

    国連安保理事会は個別国家攻撃を行なっており、それは悪質であり、周辺国への緊張を高めているのである。
    北朝鮮に制裁を行なうのではなく、全ての制裁を撤回して、北朝鮮への圧力を撤回すべきである。
    そうした上で、核兵器の存在について、核兵器禁止条約で正式に世界的に議論し、核兵器を今後どうするかを協議すべきである。北朝鮮を名指しで攻撃するのではなく、核保有国全てにおいてどう有るべきかを考えるべきである。

    国連安保理事会は北朝鮮へ挑発行為を行うばかりであり、北朝鮮と言う国家を潰す努力をしているに過ぎない。
    国連は卑怯である。弱いものイジメをいているに過ぎず、北朝鮮に喧嘩売って、北朝鮮に攻撃させて、北朝鮮を壊滅するというシナリオを楽しんでいるに過ぎない。

    国連が国際平和を損なっているのである。
    そんな国連は解散すべきである。

  • 酔って脱線したが、訂正はしねえ。
    兎に角、国連の場は戦場なんだ、気付や。ここでアドバンテージとれば、ちっとは得すんだよ。アメリカおまかせ思考はもうやめろや。「自主防衛」とかカビくせえ話じゃなくて、ガチで戦争やるかもしれねえ時の練習として、UNの雰囲気を仕切る準備、練習しとけってことだ。もちろん、ガチで自衛隊の陸戦、空爆をやるときにゃメリケン軍に極東最大火力出動してもらわにゃ話になんねえ。ミラクル理想なんかないんだ。今ある諸資源を、安全保障にどの程度利用可能なのか、平時から最大化を図るべきなのだ。最低人格者の如く、ズルくふるまってな。これを引き受けられる政治家が立つなら、左右の立場を問わず、キャッシュでの支援をしたいと思う、

  • いや、マジでもう少しこのスレ伸びろよw
    やはり日本が建前として標榜してきた「国連中心主義」ってのは、ちいとも人心レベルで根付いていなかったということかw北のカリアゲの件でも露呈したのだが、「なんかいけ好かないアメリカ」全面依存というアンビバレントな態度が主流ということか。極めて危うい。
    日本人はもう少しズルくなるべし。UNは確かに間抜けだ。グテーレスなんかも到底現実主義者とは思えない。だが、しかし、大義としてのUNには価値がある。WWⅡの糞馬鹿大負け以来、戦争経験がないのでオオボケかましてるんだろうが、熱い戦争以前の大義・標準化競争が行われる国連の場を利用することに日本にとってのマイナスがある訳がない。
    今こそ、ズルい国連中心主義を前面に打ち出すべきだ。「中国に対抗する」ODAをチマチマやってる場合じゃねえ。国際政治は戦争やる前から勝つ状態を作らにゃ話になんねえ。唯一の被爆国、それを反省した平和国家、日本の大義を打ち出すべし、それが非現実的なもの(核兵器廃絶とか)であって構わねえんだ、凄みが出りゃそれでいい。
    正直、70年以上前の大戦なんぞは歴史だ。政治的は歴史は牽強付会したもん勝ちなんだ。戦略ゼロの糞間抜けな敗戦をフィーチャーすることの意義はゼロ、「唯一の被爆国」カードで弱者面して押し出す、AA会議の頃の途上国の戦略を思い起こせば良い。
    基本、平和ボケの中にある60~80歳代には、このメッセージは響かんだろう。おめえさん方世代の意思決定世代としての間抜けさが、かなり国民経済的損失を生み出していることは覚えておいた方が良い。おめえさん方は、「戦争の苦労」を経験してねえだろう。日本の近代経済成長の果実、戦後のリカバリーの恩恵を享受できたという外部要因の影響が大きい。健康保険自己負担率(まじ低!)始め、子孫のために今の権利をちと放棄しろや。おめえら醜いぞ、ヴォケが。

  • 関心が低いなぁ・・・
    随所で思うんだが、実態としての゛グローバル化”の暴力的なまでの進展と、日本人(もしかして、英米人も?)の興味関心の内向き精神的退行化が強烈に反比例して進行しているように思える。

  • 老いた先進国には、「もう一度製造業、貿易立国で」「隣国にまけない国際援助の影響力で」身を立てる道…なんか、ないw
    あるのは、嫌らしい屁理屈と、狡猾な(伝統的日本の価値観では卑怯な)やり方で、事実上最強国に媚び、自席を少しでも広く切り取る、こすい老後だけだ。この不愉快な事実を受け入れなければ、あるのは更なるジリ貧だけだ。街角の「お巡りさん」が、まだ概ね清廉で、親切であるうちに、政治的パワーエリート達は、軌道修正していかねば…

  • <<
  • 1194 1171
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順