ここから本文です
Yahoo!ニュース

核兵器

  • 366
  • 0
  • 2017/10/12 18:05
  • rss

核廃絶決議 条約に触れぬ方針
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6257176
※ニュースは予告なく削除される場合があります。

  • <<
  • 366 344
  • >>
  • 全ては『核なき世界』への取組が主原因である。
    「核なき世界」を作り上げる為に、核を持った弱小国家が犠牲に成っている。
    核兵器を廃絶させる為に強力な制裁や圧力を加えられ、脅迫され、国家運営に悪影響を与える事態に成っている。
    その結果、ターゲットとされる国家は危機感を抱き、対抗手段を検討し、更なる軍事兵器の開発を試み、国家守衛を試みる。しかし、それが更なる国連の圧力を呼ぶ。
    結果的に勝手な「核なき世界」感を押し付ける連中が弱小国家を共謀にし、国家沈没し、愉しむことになる。

    核なき世界を考えるなら、世界的に考えるべきであり、「核兵器禁止条約会議」で堂々と議論すべきであり、単体を攻撃する事事態が悪質であり、犯罪行為である。

    国連は犯罪を平気で行なっていると言える。
    核なき世界が国家を潰してまで遣る事ではない。

    国連は気に入らない国家に攻撃を加えているに過ぎない。
    核は多く持っている国家から縮小していくべきであり、少ない国家は後回しすべきである。

    国連は僅か数十個の国家の核兵器を廃絶して、核なき世界を作り上げ成した。
    と喜ぶ程度の組織ですからね。

    世界には数万個と所有している国家も有りますが、その強国は言及せずに、僅か数十個保有の弱小国家のみに言及し攻撃を加え続けている。この行為は国家沈物行為であり、犯罪である。

    「核なき世界」がそんなに必要ですか、国家を潰してまで・・・
    悪質な戦争行為である。

    つまり、国連は犯罪者集団で、弱い者イジメしているに過ぎない。

  • >>361

    > そもそも、「NPT」核不拡散条約その物に問題が有る。
    > 核兵器を開発所有しても好い国と開発所有が出来ない国が有る事自体に大きな基本的な問題が有る。
    > ましてや、核兵器を所有する大国が、核兵器を所有していない国に対して核兵器の使用を禁止すらしていない「NPT条約」、更に先制使用すら否定しない軍事大国アメリカが存在して、停戦中の敵国に対して、終戦協定締結や、相互不可侵条約の締結を拒否続けて、軍事的挑発行為を64年間も繰り返す下では、小国が自国防衛上、新に、核兵器ミサイル開発や所有する国が現れても、その国を一方的に平和を脅かす行為として非難する事は出来ない。


    結局、全ての紛争の始まりは核兵器廃棄を迫る強行圧力による極度の緊張である。
    その状況を作り出しているのが、核兵器廃絶運動である。
    その運動こそが問題国家の周辺国も巻き込んだ危険で不安定な情勢を作り出す要素に成っている。
    核兵器廃絶運動が国家を崩壊させ、周辺国を軍事力強化に導き、情勢は更に深刻に成っている。

    中東の混乱も元々は核廃絶運動が発端で強固な制裁で周辺国を緊張状態に導き、社会情勢を不安定にし、飢餓・内乱情勢を作り出し、周辺国も緊張状態から紛争へ到っている。それが中東の混乱要因である。
    中東のテロリストはこの様な混乱期に発生し、現在も活動していると言える。

    核廃絶運動が国家を潰し、紛争に巻き込み、人命・環境破壊をも武力で行っている。

    北情勢を見れば、一目瞭然であり、全ての紛争の始まりは核廃絶運動による社会情勢不安定化による物である事が良く分かる。

    そこまでして、核廃絶運動は必要か!?
    人命や環境を破壊してまで、核廃絶運動は必要か!?

    核兵器を保有しても遣わさなければ何ら問題ない。
    核兵器保有を問題にするから、問題に成るのであって、騒ぎ立てなければ良い話である。
    核兵器禁止条約で定例会議で核兵器について議論し続けて、遣わさない社会を作り上げるだけで十分平和な社会が得られるはずである。

    態々、国家を潰してまで核廃絶運動をする必要は全く無い。

    無差別殺人を行なって、現地住民を殺してまで核廃絶をするつもりですか・・・
    馬鹿げた話ですよ。

    核兵器の危険性はこの廃絶行為に有りですよ。
    核兵器は大量破壊兵器で危険ですが、廃絶運動で多大な犠牲を出しては意味が無く単に戦争を愉しむだけに成る。

  • そもそも、「NPT」核不拡散条約その物に問題が有る。
    核兵器を開発所有しても好い国と開発所有が出来ない国が有る事自体に大きな基本的な問題が有る。
    ましてや、核兵器を所有する大国が、核兵器を所有していない国に対して核兵器の使用を禁止すらしていない「NPT条約」、更に先制使用すら否定しない軍事大国アメリカが存在して、停戦中の敵国に対して、終戦協定締結や、相互不可侵条約の締結を拒否続けて、軍事的挑発行為を64年間も繰り返す下では、小国が自国防衛上、新に、核兵器ミサイル開発や所有する国が現れても、その国を一方的に平和を脅かす行為として非難する事は出来ない。

  • >>359

    北の核兵器の存在について
    核実験を実施した際に出るはずの核物質が観測されなかったことから
    偽装核実験であった可能性がある。

    アメリカは核物質の確認がなされないまま核実験と認め
    日本、韓国も北朝鮮の発表通りこれを認めているが
    地下大型爆弾の実験で地震波を周辺国が観測しているだけであり
    政策上認め今後の戦略に繋げようとの思惑があったためと推測する。

    今後、ロシアが北の後ろ盾となる力を緩めれば
    北は大人しくならざるを得なくなると
    私は見込んでいる。

  • 北朝鮮の非核化の可能性が高いと言えそうだ。
    元々朝鮮半島の非核化を提起したのはアメリカでは無くて北朝鮮側である。
    其の経過は、北朝鮮の核開発疑惑問題が出て来た時に北朝鮮側から朝鮮半島には完全に核武装がされた(在韓米軍)が駐留している事から、北朝鮮側だけでは無く、朝鮮半島全体の非核化が出て来た経過が在る、従って、在韓米軍が撤退すれば北朝鮮の非核化も可能と成るであろう。

  • かつて非核化を実施した国がある。
    ウクライナ、ベラルーシ、カザフスタンの3か国である。

    ウクライナは3年ほど前にロシアに侵攻され現在に至っている。
    この尾を引いてロシアに対する経済制裁が続いているのであるが

    20年前に遡るが
    1994年ハンガリーの首都ブタペストで開催された全欧安保協力会議(CSCE)首脳会議の場で、
    ウクライナを非核化に向け後押しするため「ブダペスト覚書」が作成された。
    核3大国首脳のクリントン米大統領、
    エリツィン・ロシア大統領、
    メージャー英首相と
    クチマ・ウクライナ大統領が署名した覚書で、
    (後に中国とフランスもほぼ同様の内容をウクライナに保証)

    同覚書は
    ウクライナがNPTに加盟し、核兵器をロシアに移送することと引き替えに、
    署名国がウクライナの独立、主権、国境線を変更しないこと保証、
    同国に対する核兵力を含む
    武力行使や威嚇、
    経済制裁を行わないと約束するもので、
    核と引き替えにウクライナの安全を保障する内容。

    核を手放した結果、ロシアのウクライナへの軍事侵攻を容易にした至近の例である。

    ロシアは日本にとっても北方領土問題を抱え、信義のない国として定着していることもあるが
    核保有国5か国がウクライナの国土を保障して20年余で一方的に破棄することで
    核廃棄の動きは停滞し続けると思わざるを得ない。

    日本政府は、現在北方領土を含む経済協力を推進しているようであるが
    本来、日本もロシアに対し経済制裁し、ウクライナを援助したほうが
    非核化に向けての運動に理にかなってはいないだろうか。

  • >>355

    河野外相は17日午後(日本時間18日未明)、ワシントンでティラーソン米国務長官と会談し、核実験全面禁止条約(CTBT)の早期批准に向け努力するよう要請した。河野氏は会談で「CTBTの早期批准を含む米国の前向きな取り組みを期待する」と述べた。ティラーソン氏から返答はなかった。CTBTは地下を含め、あらゆる空間での核実験を禁止しているが、米国や中国などが批准せず、発効していない。
    ----------

    これを言うなら、
    米国に北と同じ様に『核兵器放棄するように』と要請すべきである。

    日米は核兵器に頼る国家であり、核兵器を放棄するような国家ではない。
    しかし、弱国に対しては放棄を要請し、強要している。

    正式な閣議協議(核兵器に関する国際会議)では日米は合意しないわりに、弱国には放棄させようとしている。
    その行為こそが偽善行為であり、平和破壊行為である。つまり、犯罪行為である。
    日米は国際会議では大人しくしているが、裏でコソコソと周辺国と忖度し、緊張を高め、危険な情勢を築き上げている。一歩間違えたら、戦争です。そんな平和を破壊しているのが日米である。
    正々堂々と国際会議で核兵器廃絶問題に関して議論するのではなく、国際平和に緊張を与えて弱国の破壊活動を行なっている。それは日米が核兵器を放棄しない為の卑怯な方法であり、弱国なら潰してでも核兵器放棄させる。と言うのが日米の本音である。戦争行為であり、犯罪行為でも有る。

    日米は犯罪国家である。殺し合いによる核兵器の無い世界を作ろうとしている。
    犯罪政府日米を政治政策を変えさせる必要がる。

  • 米国報道官は朝鮮半島の非核化を強要する。
    と言っているが、核兵器保有国は朝鮮半島だけではないと言う事を全く理解してないようである。
    米国報道官は馬鹿なのかアホなのか無知なのか解りませんが、米国内にも核兵器が存在すると言う事を全く知らないようである。
    米国内の核兵器には言及せずに朝鮮半島内の核兵器には言及する。
    その事は差別行為であり、朝鮮半島に核は放棄させるが、米国は核は放棄しない。
    と言うのだから、利己主義も良いところですよ。これを偽善主義と言います。
    米国は偽善国家と言う事に成ります。

    折角の核兵器禁止条約という議論の場があるのに、その場を放棄して裏でこそこそと米国は禄で無し国家ですね。
    正々堂々と核兵器の今後について、この核兵器禁止条約の場で全ての国家対等に議論すべきである。
    朝鮮の様な弱国家だから、朝鮮を非核化するという差別行為ではなく、議会で核兵器保有国一斉に核兵器放棄に向けて議論すべきである。朝鮮半島だけが核兵器を保有しているのではないと言う事を肝に銘じるべきである。

    朝鮮は核兵器禁止条約に合意せず、憲法にも核保有国と明記している。ですから、特に朝鮮は問題ない。
    勝手に周りが圧力を加え続けているだけであり、喧嘩を売っているのは米国であり、米国が日本を利用して世界中に忖度していおり、世界中に不安情勢を作り上げているのである。

    危険な情勢を作り上げているのが日米であり、その挑発に朝鮮が危機感を抱き、乗っているに過ぎない。

    朝鮮も偽善主義である日米に左右されず、無視し、相手しない方が国際社会の安定と平和の為になる。
    日米は国際社会の平和と安定を破壊する活動を続けているのだから・・・

  • >>350

    > 北に非核化を条件に対話に応じるというが

    核、ミサイルの開発実験の停止が米朝会話再開の条件で、要するに(核ミサイルの実験の停止)では無いと言う事?馬鹿馬鹿しい
    非核化は、すなわち破棄(北が半を丸腰にしてから会話?)と成るので北が其れに応じる筈が無い今更米は何を言うか、と成るのだが、、、、
    私はその様には解釈して無いのですが、(甘い?)君の言う其れ事実ですか?

  • >>350
    常に米国が国際平和を破壊させている。

    過去に核廃絶運動として、北と同じ事を繰り返し実施し、全ての国に対して国際紛争を仕掛け、実際に国際紛争に発展し、未だに混乱が続いている。
    その中に、中東アジアが多く含んでいる。
    例えば、イラン・イラク・リビア・イスラエル・パキスタン・インドといった国家に対して米国が強制廃棄に迫った。
    その結果が、内乱や国際紛争に発展し、未だにこの地区は不安定な情勢が続いている。
    それに加え、北も同じ運命を辿ろうとしている。

    核廃絶運動は禁止すべきであり、この運動こそがもっとも危険な行動であり、逆に戦争を煽ることに成っている。
    核廃絶運動が切っ掛けに紛争を起こし、人命や建造物や社会秩序の破壊行為を繰り返し行ってきた。

    それが、米国である。
    戦争を行う為に核兵器廃絶運動を行い、人命・環境破壊活動を行なっている。

    核兵器の廃絶運動は人命を犠牲にしてでも行う必要は無く、平和維持活動を真剣に考えるべきである。

    核兵器廃絶運動禁止条約を作るべきである。
    この行為こそが危険行為であり、逆に犠牲を出し、殺し合いの世界に成っている。

    今まで、核兵器の廃絶運動により、何百万・何千万という人命を犠牲にし、環境(建造物破壊等)による犠牲も計り知れない。

    愚か者が核兵器廃絶運動を嬉しがって行なっているが、その結果、多大な犠牲を生み出していると言う事を勉強すべきである。

  • 米国は馬鹿なのか!?

    北に非核化を条件に対話に応じるというが、米国自身に同じ事を言えば、米国は対応するか!?
    と言う話ですよ。

    虫の良い話はせずに互いに対話でどうすれば平和維持が出来るかを話し合うべきですよ。

    米国こそ非核化に向けて取組め!!!!
    他国に非核化を迫る前に米国が率先して、非核化に努めろ!!!

    米国は自国は核兵器保有するが、他国には保有させないという馬鹿げたことを言い張る偽善国家ですからね。


    核兵器禁止条約にも合意しない分際で、何を偉こうな事を言っているんだ、米国よ!!!
    恥を知れ、米国よ。

  • >>347

    果たして、核兵器の廃絶運動は意味が有るのだろうか・・・
    核兵器廃絶の為に圧力を加え、その結果、緊張が高まる事に成っている。
    つまり、核兵器廃絶運動が世界情勢を不安定化していると言えます。
    それが、冷戦状態を作り上げ、何時戦争に成ってもおかしくない状況を作り上げている。
    その冷戦状態(Cold War)がパンクすると、温戦状態(Hot War)に発展し、軍事戦闘状態に成る。

    中東アジアの核廃絶運動時も同じ様に圧力を加え続けて、結局、パンクして戦闘状態に到った。それが、未だに情勢が不安定な状況が続き、テロ社会が継続している。

    現代の国際紛争の発端は核廃絶運動が起こした不安定化社会であり、それが戦闘状態に発展しているのではないだろうか・・・
    今、北のその犠牲に成っている。北がHot War状態に成ったら、核兵器使用禁止なんか言っている状態ではなく、だから言わん事ない。と言う事で、核廃絶運動の為には何でもするという状況が紛争を作り上げた。
    と言う事が証明される事になる。

    全ては余計な押し付けが反発を得て、紛争に発展すると言う事に成る。
    核廃絶運動は戦争を起こしてまでも行う必要性が有るかと言うことである。

    大げさに騒ぎ立てるから、北も危機感を抱き、更なる防衛手段として発展を試みる。それは自国存続を考えての事である。実際に使うか否かは別問題であり、当然、北が核兵器を使えば、北は壊滅する事は解り切っている。
    北にとって、核兵器の使用はメリットを持たないが自国存続と国民を守ることを考えると、放棄は考えられないだろう。
    核兵器の所有と実使用とは全く別問題であり、兎に角使わせない状況を築き上げる事が重要である。
    力で抑えるのではなく、相手国をも尊重すると言う事が大切ではないだろうか・・・

    信用問題である。相手国に信用を与える事こそが核兵器使用回避に繋がると言えるのではないだろうか・・・
    力で抑えようとしても、相手国に危機感を与えるだけであり、返って逆効果になるのではないだろうか・・・

    核禁止条約は使用を禁止し、拡販拡散行為も禁止するだけで十分効果を持つ。
    実際、日本も『核の傘』の重要性を示している。
    それは北にとっても同じ事であり、『核の傘』でなく、その代わりに所有する。と言う発想であり、結局は同じ事である。

    つまり、社会に悪影響を与える核兵器廃絶運動は停止すべきである。

  • >>346

    > 核非保有国が核兵器禁止条約を厳守しても、無い物を使う事は出来ない。だから、全くこの条約の意味を持たない事に成る。<

    核兵器の使用を他国への脅しに使う国(特にアメリカ)等、核所有国が存在する中で核所有国自体が現在では更なる開発は進めても、核兵器の破棄、廃絶の見通しが全く立たない基での、核兵器を持たない国だけが、非核武装の縛りを受ける事に繋がる、又非核国が核開発を進め様ものなら其の国だけが批判の対照と成り得る、(現在の北朝鮮の様に)今回の合意は殆ど意味が無いし、見方に依り無い方が望ましいとも思えるので先ずは同感である。

    核兵器の禁止を言うなら、先ず、ダブルスタンダードである核不拡散条約の矛盾の解消が先決であろう。
    又非核国に対しては核兵器は使用させ無い事を核所有国に対して約束をさせる事が核兵器廃絶の為の第一歩と成るのでは、、、
    日本からは共産党だけが会議に参加したと伝えられているが、其の共産党ですら北朝鮮に対してのアメリカの核ミサイルを含む軍事的挑発、脅し行為に対しては殆ど批判せず北朝鮮が核ミサイル開発を行う度に北朝鮮に対しては即抗議声明を出しているのは其の事自体、既に大きな問題が有る、正に片手落ちだと言わざるを得ない。

  • >>344

    核禁止条約を論理的に考えるとこうなる。

    核兵器禁止条約に賛成及び参加した国家は全て核兵器を所有しない国家だけであり、核兵器所有国家及び実質核兵器保有国及び核兵器の傘国家の全ての国家は反対し、不参加になった。
    これは核保有国家や核の傘国家は全て不合意と言う事である。

    そうなると、核兵器禁止条約は合意した核兵器非所有国のみが合意・推進する事に成る。一方、核保有国や核の傘国家は全て、不合意ですから、この条約に従う必要が無くなる。

    つまり、この核兵器禁止条約は全くの意味を持たない事に成る。来年から実施すると言うが、核非保有国が核兵器禁止条約を厳守しても、無い物を使う事は出来ない。だから、全くこの条約の意味を持たない事に成る。

    こんな意味を持たない核兵器禁止条約なんか廃棄した方が良い。

    日本政府は単に戦争をしたいだけの国家ですから、北朝鮮に戦争を仕掛ける口実に使っているだけに過ぎない。

    日本も北朝鮮に非核化なんて言う資格は全く無い。
    恥知らずの日本政府は戦争したいだけですよ。

  • 日本は実質
    核兵器保有国と変わらない
    実物を持ってないだけで
    アメリカの核に傘に依存してるんだから。
    米軍基地は日本にとって地雷と同じだ。

    政府は自民も野党も
    安保手抜き、米軍に丸投げ
    独立国家じゃないね。
    アメリカの保護国だよ。

  • <<
  • 366 344
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン