ここから本文です

北 韓国記者団の名簿再び拒否
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6283325
※ニュースは予告なく削除される場合があります。

  • <<
  • 21643 21624
  • >>
  • 21643(最新)

    pen***** 5月22日 08:39

    <トランプ米大統領、北朝鮮の出方次第で首脳会談中止も=副大統領
     5/22(火) 7:40配信  ロイター

    [ワシントン 21日 ロイター] - ペンス米副大統領は21日、北朝鮮の出方次第ではトランプ大統領が来月予定されている米朝首脳会談を取りやめる用意があるとの認識を示した。フォックスニュースがインタビューの内容の一部を公表した。

    北朝鮮国営の朝鮮中央通信(KCNA)は先週、米政府が北朝鮮の核プログラム放棄を一方的に主張し続けるなら、6月12日にシンガポールで行われる予定の首脳会談開催を再考するかもしれないと伝えた。

    ペンス氏は、北朝鮮は守るつもりのない約束を巡って米国から譲歩を引き出そうとすべきでないとし、「金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長はトランプ大統領を手玉に取れると思ったら大間違いだ」と語った。

    トランプ大統領が首脳会談を取りやめる可能性はあるかとの質問に「疑いを挟む余地はない」と答えた。>

    如何に”スタンドプレーが好きな”トランプでも側近達が強く反対する”米朝会談”を強行開催することはできない。
    しかし、現在<首脳会談開催を再考するかもしれない>と伝えているのは北朝鮮の”官製メディア”であって、金正恩本人の口から出たものでは無い。
    土壇場で”北朝鮮の得意技”「掌返し」も十分有り得ると見る。

  • >>21640

    嘗てブッシュが北朝鮮を”悪の枢軸”と呼び圧力を掛けた結果、小泉首相が5人の拉致被害者を連れ戻せた。

    同様に、今回もトランプから強烈な一撃を喰わせた後、金正恩が”拉致問題”に真摯に取り組むようにまで日本は<蚊帳の外>に居るべし。
    それ以前に金の誘いに乗って迂闊に「”蚊帳の内”に入ってはいけない。」

  • >>21638

    キャンセルしなくても、北から会談の中止を発表する
    金正恩が本当に会議に出て来れるのか疑問だ

  • >>21637

    話が逆だと思います。日本は蚊帳の外にいなければならないのです。蚊帳の外と言われなければならないのです。蚊帳の外で困ることは何一つ無いのです。逆に下手に関与したら、今後色々と責任を問われるだけです。朝鮮半島に関して無責任と言う立場を守るべきです。ただし、拉致問題になったら、北朝鮮と直談判すべきです。米朝会談以降は、北朝鮮は解決済などと言えなくなります。

  • 甘いな北国キム一族は究極、
    原爆維持排除=キム一族北国命交換と思ってるぞ。甘いな全てに。

  • 米国は直前に米朝会談キャンセルすべきだろう。
    潰すのが最もコスパに叶う。

  • 蚊帳の外論は、米朝首脳会談の直後に、トランプ大統領が来日する方向で調整という報道で粉砕です。シャルルボワG7でも、日米首脳は会談することになるはず。蚊帳の外論は、安倍政権をディスりたい陣営のプロパガンダで、それを主張する陣営は北朝鮮の片棒を担いでいるようなものです。日本はいまや東アジアの国際関係で最重要の地位にあります。蚊帳の外なのは金に利用された韓国です。私は反日軍団に都合が悪い安部総理を応援します。ついでに、仕事をしない野党議員は貰ったお金を国に返還すべきと思います。

  • >>21632

    <韓国への強硬姿勢を強めている>のは北朝鮮流の「弱きを挫き、強きに靡く」やり方。

    ”同様な心情を持つ韓国人”には非常に効果的だろう。

  • 韓国のSNSで日本がかやの外と大喜びしたのは10日前、いまでは抱擁した相手から
    馬鹿にされて惨めな南朝鮮。。。。

  • >>21630

    朝鮮半島の非核化を勝手に解釈してはなりません。北朝鮮の武装解除も在韓米軍の撤退も入っていません。朝鮮半島から核を完全に廃棄するだけです。北朝鮮の核兵器、在韓米軍の核兵器は、中国にとって好ましくないと言うことです。今回の米朝会談の影のフィクサーは中国です。

  • 日本のメディアが使う「北朝鮮の非核化」という表現は不正確で、今言われている問題は「朝鮮半島の非核化」だ。
    要するに、北朝鮮側が一方的に核放棄して武装解除するような話では全く無く、北朝鮮が核放棄するのと同じく、アメリカが韓国に持ち込んだ核も検証して廃棄し、なおかつ在韓米軍を完全に撤退させ、米朝終戦宣言・平和条約を締結する事が、南北朝鮮、そしてアメリカ、中国の共通目標なのだ、この事が南、北、米、中『朝鮮半島』の言う非核化である。

    日本のメディアはこれが解っていない(理解が出来ていない?)解りたくない?から日本は此の問題では蚊帳の外なのだ。
    在韓米軍撤退は到底信じられない、信じたくない、日本や韓国の対米従属右翼保守勢力は、真実から目を背け、会談を妨害しようと現在でも未だ躍起になっている。
    その典型が安倍首相、河野外相の圧力一辺倒発言であり、日本のメディアや評論家は国際社会の変化に付いて行けない、時代錯誤な解説に表れている。
    朝鮮半島の平和を担保するものとして、朝鮮半島の非核化、南北融和、朝米国交樹立へとつながる。
    これまでのブッシュ、オバマと続いた米大統領はこの決心ができなかったが、トランプ大統領は米国の国益に繋がらない駐韓米軍の無駄を省き、この地の和平を主導したことで評価を得られると算段し、トランプは外交的解決を決心した。
    日本のメディアと正反対の見方をしているのが、現実はこういう事だから早く多くの日本国民も真実に気付くべきだ。

  • 日本のメディアが使う「北朝鮮の非核化」という表現は不正確で、今扱われている問題は「朝鮮半島の非核化」なのだ。
    要するに、
    北朝鮮が一方的に核放棄して武装解除するような話ではな無い、北朝鮮が核放棄するのと同じく、アメリカが韓国に持ち込んだ核も廃棄し、なおかつ核武装した在韓米軍を撤退させ、北朝鮮側と終戦・平和条約を締結することが、南北、そしてアメリカ、中国の共通目標なのだ。

    これがわからない、わかりたくないから日本は蚊帳の外なのである。

    駐韓米軍撤退を信じられない、信じたくない日本や韓国の右翼保守勢力は、真実から目を背け、会談を妨害しようと躍起になっている。

    その典型が安倍首相、河野外相の圧力一辺倒発言であり、日本のメディアや評論家の時代錯誤な解説に表れている。


    アメリカが北朝鮮に謝ることで終戦に向かい、朝鮮半島の平和を担保するものとして、朝鮮半島の非核化、南北融和、朝米国交樹立へとつながる。


    これまでの米大統領はこの決心ができなかったが、トランプ大統領は駐韓米軍の無駄を省き、この地の和平を主導したことで評価を得られると算段し、決心した。


    ここまで、日本のメディアと正反対の見方をしているので、初めて読んだ方はびっくりするだろうが、現実はこういうことだから早く気付くべきだ。

  • 6月12日の米朝首脳会談は、米国と中国の賛同意思が表明されているだけでなく、朝鮮半島の朝鮮民族に寄る平和体制構築プロセスへの影響力の確保と強化を南北の体制の違いを乗り越えて朝鮮半島の非核化を共通の目的とした事だ
    1950年代に始まった朝鮮戦争の延長戦である米朝の核対決に北朝鮮側が米国本土に届く核ミサイル完成)で、決着がついた事(北朝鮮側が求め続けて来た事即ち、米朝間は終戦宣言と平和協定締結はトランプの合意の下で既定路線となったと言う事だ
    南北朝鮮は「完全な非核化、核なき朝鮮半島も実現」を共同の目標に掲げた
    「朝鮮半島の完全非核化」とは単なる北朝鮮の核破棄では無い、朝鮮半島と米朝平和体制構築のプロセスは表裏の関係にある
    米国は、国家核武力の完成を宣言した北朝鮮が一転して「一方的な核武装解除」を決めたかの様に宣伝しているが、米朝間は未だ交戦関係に有り、北朝鮮が核問題に関する自らの決断に相応した決断を米国側に求めるのは当然の事だ。
    即ち
    米国側の言い回しを借りるなら、北朝鮮側が求めるのは『完全で検証可能で後戻りしない米国の核戦争威嚇の除去』だ。
    その具体的な方法は、今後3者もしくは4者会談に先立って行われる朝米首脳会談で議論される事になる。
    朝米が話し合いで「非核化」の道筋をつけると言うことは、朝鮮半島の戦争状態に終止符を打ち、平和を実現する工程を決めると言う事である
    従って、一方的に北朝鮮側の核破棄と武装解除が先行して進む事は絶対に有り得ない事だ。
    南北首脳は、定期的な会談とホットラインを通じて、民族の重要問題をいつでも議論し、信頼を深め、朝鮮半島の平和と繁栄、統一に向けたよい流れを拡大していくと南北両首脳は表明した。

    南北首脳による板門店宣言が国際社会の絶大なる支持を受けた事で、南北は戦争終結によって始まる朝鮮半島と東北アジアの秩序再編で日本を外して南北中で主導権を発揮できる様に成った事である
    板門店における南北共同宣言履行を通じて、文在寅大統領と金正恩委員長との強いパートナーシップが築かれるだろう。
    国際社会の支持の基で、米国や中国だけでなく、全ての関係国を平和共存の潮流に巻き込み、朝鮮統一の国際環境を作る民族共同のプロジェクトが、南北首脳間の揺るぎない信頼に基づいて進められて行く事が確実な物と成ったと言う事だ、此れは北東アジアの全ての国の平和的発展に貢献する。

  • 日本でのマスディア報道は全てが北朝鮮が朝鮮労働党一党、金一党独裁政権(体制)の保証を求めて居るかの様に繰り返し報道がされているが、其の表現は間違いで、北朝鮮側が米国に求めている事は北朝鮮敵視政策の破棄と『米国による不可侵』の逆戻りできない確たる約束である。

    国家体制(自由主義か一党独裁体制か)を決めるのは、その国の国民自身で有り、如何なる場合でも外国が現政治体制を保証する問題では無い、他国が(相手国の現国家体制)を保証する事は内政干渉であり介入だ、その事すらが日本のマスコミは理解が出来ていない。

    北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は朝鮮戦争(1953年)の停戦ではなく、終戦宣言や米国による「不可侵」の確約と引き換えに朝鮮半島の非核化を同時並行(行動対行動)で進めると主張している、この事は韓国、中国も同じだ、米国との敵対関係解消が朝鮮半島の非核化は此れが絶対条件だ。当然完全に核武装した在韓米軍の撤退に繋がる事だ。
    『完全で検証可能で後戻りしない米国の北朝鮮に対しての核戦争威嚇の除去、朝鮮半島への米国による永久不可侵で不介入』を米国側が確約する事だ、それ迄は、北朝鮮側の核完全な破棄は無い。

  • <北朝鮮で幹部の亡命が相次ぐ…金正恩氏の「親戚」も
     高英起 | デイリーNKジャパン編集長/ジャーナリスト
     5/21(月) 11:07

    両江道(リャンガンド)のデイリーNK内部情報筋によると、最近は一般住民が脱北するケースより、幹部が権力闘争のワナにかかり命からがら脱北するケースが増えていると伝えた。

    「最近、国境地域などで幹部の脱北が相次いでいるのは、幹部の間での権力闘争が深刻化している証拠だ」

    その一例としては、松の実の密輸に失敗し、その罪をなすりつけられそうになった下級幹部が家族を置き去りにして脱北した事件がある。

     一方、今年2月には金正恩氏の「親戚」に当たるとされる国家保衛省の大佐が脱北したとされる。大佐は金日成主席の母、康盤石(カン・バンソク)の父、康ドヌクの子孫、つまり金正恩氏と同じ曽祖父を持つ「白頭の血統」に連なる人物だ。当局は現在も大佐の行方を追っているが、発見には至っていない模様だ。

    他にも、脱北していた地方政府の幹部が逮捕され、今年5月に強制送還されていたことがわかった。

    両江道(リャンガンド)のデイリーNK内部情報筋によると、この人物は両江道人民委員会(道庁)の地方工業部の部長だ。情報筋は司法機関に勤める友人の話として、この部長は2016年12月29日、脱北して中国に逃げ込んだが、今年5月初頭に中国公安当局から北朝鮮側に引き渡され、保衛部(秘密警察)に連行されたと伝えた。 >

    このような軍・地方幹部は<幹部の間での権力闘争>の余波をまともに受ける。
    ”権力の腐敗”の影響はこのような人間達に真っ先に現れるものだ。

  • >>21591

    <北朝鮮メディアは18日、白い服を着た金委員長の姿を公開した。金委員長は軍の幹部らを集めて軍の必要性を強調、さらに軍の現代化・軍人の生活改善の方針も示したという。

     この報道について毎日新聞の鈴木琢磨部長委員は「軍優先から経済優先路線に切り替えたため、自分たちが切り捨てられるのではないかと不安がっている軍人に気を遣っている。軍を抑えるのに苦労しているのだろう」と話す。また、日本大学の川口智彦准教授は「この夏服は初めて見た。軍幹部らの前にカジュアルな格好で現れたのは、アメリカとの融和路線を暗に示しているのではないか。経済重視の政策を進める中で軍幹部からの懐疑心や反発を取り除く目的があったのでは」と分析した。

     磐村氏は「南北首脳会談の前に、今後は経済建設で行くという路線を採択した。それを受け、人民服ではなく、生活感のあるような白い服を着て、軍も経済建設路線に協力するようにと強調したのだろう。一報、軍人たちは軍の役割が変えられ、既得権益が侵されてしまうという危機感を持っている可能性がある。面白いのは、金委員長が軍人の生活改善に言及したことだ。非核化に向かう中でも軍の役割はある、切り捨てない、大事にするんだという認識を持たせようと、ある意味では苦心しているのかもしれない」と話した。(AbemaTV/『AbemaPrime』より)>

    この金正恩の言動一つとっても、彼が「核廃棄止む無し」と考えていることは明らか。
    彼が唯一恐れているのは”軍に拠るクーデター”だろう。
    その為に”軍への懐柔工作”に今後も力を入れると思われる。

  • そのうちキム一族は原爆排除すてるから
    全ての制裁解除と全ての援助しろと言うぞ!
    原爆排除費用としてキム一族政権の安全と繁栄&一兆億円支払い全世界で!
    それでも原爆を隠し持ち続ける北国キム一族悪魔。
    阿呆か馬鹿か!全世界&アホリカ&阿呆日本。悪魔キム一族は抹殺蚤。

  • <<
  • 21643 21624
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
かんたん口座開設・販売手数料無料!! ヤフーグループのYJFX! 投資信託