ここから本文です

日本での報道を見る限り、韓国の800万ドルの人道支援は、国連決議が出たばかりなのにその効力を否定するもので、日米ともに今は止めておいた方が良いと言う論調だったが。

日米韓3社首脳会談でまた話題になって、トランプ大統領と安倍総理が必死に文大統領を説得したと報道されているが、中央日報ではそれは湾曲だと主張している。

どちらが正しいかは、公式の議事録が出ないと判らないが、韓国の常として韓国は常に上位でその主張が一番正しいとやるのは何時ものこと。

>韓国青瓦台、韓日米首脳会談に関した日本メディアの歪曲に強い遺憾
 中央日報 9/22(金) 17:32配信

青瓦台(チョンワデ、大統領府)は米ニューヨークで開かれた韓日米首脳会談でドナルド・トランプ米大統領と安倍晋三首相が文在寅(ムン・ジェイン)大統領に韓国政府の北朝鮮に対する人道的な支援決定に対して難色を示したという日本メディアの報道に関連して22日「強い遺憾を表明する」と批判した。

青瓦台の尹永燦(ユン・ヨンチャン)国民疎通首席はこの日、記者会見で「現場に同席していた韓国関係者は『該当報道は全く事実でなく、意図的な歪曲があるようだ』と話した」と明らかにした。

これに関連して韓国政府が日本政府に正式に抗議するかとの質問には「まず、記者会見の内容に代わる」とコメントを控えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170922-00000045-cnippou-kr

アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ