ここから本文です
Yahoo!ニュース

日朝関係

  • 928
  • 1
  • 2018/07/19 18:38
  • rss

日朝合弁10社に不正送金疑い
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6287229
※ニュースは予告なく削除される場合があります。

  • <<
  • 928 906
  • >>
  • どこかの野党から「1兆円」というウワサが流れ始めた。
    吹っ掛けらえた日本、要注意だ。
    拉致者も返してもらえずカネの要求だわな。

  • >>924

    大統領は保身で汲々の不動産屋のオヤジ、米軍は断固日本とともにある、と言明。
    どちらが正しいか、少し長期で見てみます、目先のウォンに惑わされるな。

    >>>拉致問題解決へ 米マティス長官もブルーリボン胸に 6/30(土)

    アメリカのマティス国防長官は小野寺防衛大臣と会談し、北朝鮮による拉致問題の解決に向けて支援していく考えを伝えました。

     マティス国防長官:「大臣の襟のブルーのピンが何を意味しているのか私も承知している。私たちもともにある」
     マティス長官は小野寺防衛大臣との会談で、北朝鮮の核問題だけでなく、拉致問題についても日本の立場を支持する考えを伝えました。
     この後、小野寺大臣からプレゼントされた拉致被害者の救出を訴えるブルーリボンのバッジを付けて総理官邸を訪問し、拉致問題に取り組む姿勢を改めて示しました。
    <<<


    交渉に当る日本人全員にもブルーリボンをつけようか。
    国会議員さん達、ヨロシク。
    誰がシンパか「踏み石」にもなるし。

  • 米朝首脳会談では、安倍晋三首相は自ら檜舞台に立てないまま“外交的敗北”を味わうことになりそうだ。それほど、トランプ大統領のあの言葉は首相に大きなダメージを与えた。「『最大限の圧力』という言葉はもう使いたくない」。金正恩氏の書簡を携えてきた“北のスパイの親玉”金英哲・朝鮮労働党副委員長との会談後、記者団に上機嫌でそう語ったときだ。
     よりショックな内容はその前段の発言にあった。トランプ氏は金正恩氏の密使との2時間にわたる会談で非核化から経済制裁の解除、朝鮮戦争の終結まで「我々はほぼ全てのことについて話した」と語りながら、日本が強く望んでいる拉致など人権問題については「今日は話していない」と断言。そのうえで「北朝鮮への経済協力は韓国、中国、日本がすると思う。米国が多額の資金支援をすることはない」と踏み込んだ。
    ---------

    安部晋三氏よ、正気か!?

    北朝鮮は融和的解決に尽力を世界各国に呼びかけている時期ですよ。
    何が、『最大限の圧力』が必要なんですか・・・
    以前の北朝鮮とは全く別であり、生まれ変わろうとしている。

    朝鮮戦争終戦、結構な事じゃないですか・・・
    朝鮮半島の平和を望むどころか、安部晋三はそれに関して、ショッキングと言っている様ですが、結局は朝鮮半島の平和を破壊し続けたいだけであり、本気で戦争をしたがっているのでは・・・
    ここまで、北朝鮮が平和路線を見せているのにそれを非難する安部晋三は結局はチンピラの如く、喧嘩を売っているに過ぎない。

    そんな事で、拉致問題が解決する筈が無い。
    北朝鮮が不愉快に思うだけである。

    日本政府は単に北朝鮮に強い敵対心を持っているだけであり、その敵対心が北朝鮮の和平路線を妨害しようとしているのである。
    安部晋三が遣っている事は平和破壊活動であり、人権侵害でも有る。

    北朝鮮国民にも生活する権利や生存する権利は有る筈です。
    安部晋三はその権利を故意に断ち切ろうとしているのである。
    そして、それは『最大限の圧力』としての制裁によるものである。

    過去はどうで有れ、今は北朝鮮は危険行為は一切していない、むしろ、その様な行為は全て凍結している。つまり、今の北朝鮮は危険国家と言えない存在に成っている。

    日本政府が経済支援したくないならしなければ良い。しかし、世界中を巻き込んでまで北朝鮮の生存権や生活権を奪う事は無い。

  • >>921

    なかなか注目に値する「米朝初会合」です。

    ある批評家の見方;
    >>>
     ついに、初の米朝首脳会談を決断した。いよいよ歴史が動く。
     だが、驚かないでいただきたい。両首脳の意思とは別に、米朝首脳会談が中止になる可能性がある。北朝鮮でクーデターが起きる兆候がある。

     米情報当局関係者は次のように明かす。
     「軍部の(正恩氏のそばにいる)幹部らと、人民らが急激に動き出した。全世界に散る15万人以上の脱北者が『正恩政権打倒、自由民主政権樹立』で連携している。正恩氏は、訪朝したマイク・ポンペオ国務長官にも『シンガポールには行けない。私が平壌を離れている間にクーデターが起きる』と本気で心配して震え、米国に泣きついた」

     北朝鮮の現状がいかにひどいか。以下、複数の日米情報当局関係者から入手した情報だ。
     「正恩氏一家や特権階級が住む平壌以外は悲惨だ。地方では、人民だけでなく、朝鮮人民軍兵士も飢え、病人、餓死者が続出している。飢えた兵士が夜、徒党を組んで強盗を働いている。もはや無法地帯だ。彼らは『正恩氏一家だけがステーキを食っている』と、怒りを爆発させている」
     「北朝鮮に絶望した脱北者が後を絶たない。中朝国境の川沿いでは、脱北に失敗して、警備兵に射殺された脱北者たちの死体がゴロゴロ放置されている。それを野犬が食べている。地獄絵図だ。絶望、激怒した軍幹部らが『正恩氏の居場所』などをリークし、反乱をあおっている」

     問題は、わが日本だ。北朝鮮は「トランプ氏の対北朝鮮強硬策の指南役は安倍晋三首相だ」と分析し、日本国内で活動する北朝鮮工作員、北朝鮮シンパの一部野党やマスコミを使って、「安倍首相潰し」の世論工作を行っている。それが過激化する危険がある。

     旧知の外事警察関係者が語る。
     「北朝鮮は『日本人の北朝鮮協力者極秘リスト』を持っている。そこには、日本人拉致に協力したり、北朝鮮から裏金をもらっていた政官財マスコミ関係者などの名前がズラリと書かれている。北朝鮮が彼らを脅し、『命がけで動け!』と極秘指令を出す危険がある」
    <<<

    日本の反動勢力の言動を冷静に見ましょうか。
    誰がどうなのか、はっきりとしてきますよ。
    利口な奴は「黙っている、結果が見えてからグダグダと批評し始める」のが通例ですよ。

  • あはは、笑った笑った。
    ほんとうに「そこの二人、何がそんなに嬉しいの?」だ。

    ある人のブログより;
    >>>「そこの二人、何がそんなに嬉しいの?」 May 30, 2018

    1. トランプに殺されるのでは?
    2. 安倍首相は残念そうに見えなかった
    3. 強気と弱気が交錯する金正恩

     二度目の南北首脳会談を見て、また腹が立った。
     金正恩と文在寅が、満面の笑みでベタ~と抱き合っていた。
     二人とも何がそんなに嬉しいのだろうか。
     我々は「ミサイルを撃つな」「誘拐した日本人を返せ」と切実に言っているのに、
     笑ってる場合じゃないだろ?

     でもその会談で金正恩は「米国の体制保証について心配している」と文在寅に言ったらしい。
     やはり金正恩は、トランプに殺されるのではないかと相当に恐れている。

     トランプ米大統領の米朝会談中止宣言は世界を驚かせた、と、ある新聞は書いていたが、そんなことはない。
     やっぱり、とか、ほらみろ、という反応の方が多かったのではないか。
     同時にトランプって言われているほど馬鹿じゃないんだなとも思った。
     安倍首相は「残念だ」と言っていたがあまり残念そうには見えなかった。
     安倍さんもホッとしたのではないか。

     金正恩の発言を見ると強気と弱気が交錯している。
     核ミサイルをほぼ完成させたという強気と、米国にやられる、石油もなくなる、という弱気。
     金正恩が核を手放すはずがない、という説をよく聞くが、
     僕は、金正恩は、完成間近の核ミサイルを高く売りつけたい、のではないかと思う。
     トランプの会談中止宣言は「言い値では買わない」ということであり、結構なことだ。

     では日本はどうするべきなのか。
     朝鮮半島に詳しい元毎日新聞の重村智計さんに聞くと「高みの見物が一番」ということだった。
     歴史を見れば「介入せず自立を尊重」すべきだと。
     トランプの「買値」がいくらなのか、見てから動く方がいいと思う。
    <<<

    あの米国の不動産屋、一体「幾らで北朝鮮半島を買う」のだろか?
    といって荒れ地にしとくのは損だから、日本の成金バカにでも高く売りつけようか。

    でも一体あの二人は何でそんなに抱き合って喜んでいる、何が楽しいのか?
    売れなかった先祖伝来のクズ地を日本に誤魔化して高く売りつける目論見で喜んでいたのか、
    疑問だ。

  • 手を緩めない北朝鮮;

    あはは、何が南北対話だ、日本には韓国と同じ、何をやっても反撃されない・大人しい日本とバカにされているようだ。

    >>>日本海に北?武装漁船…自動小銃構え威嚇50分  2018/05/11

     日本周辺でのイカ漁が6月から本格化する。
     石川県沖では昨年7月、水産庁の漁業取締船が北朝鮮船とみられる不審船から小銃を向けられるなどしており、同庁では今後、取締船の防弾化など武装船への対応を強化する方針だ。

    ■イカの好漁場
     石川・能登半島から北西約300キロにある、イカやカニの好漁場「大和(やまと)堆(たい)」。
     日本の排他的経済水域(EEZ)だが、2016年以降、北朝鮮の国旗を掲げた木造漁船が多数確認されている。
     この海域をパトロールしていた水産庁の取締船に異変が起きたのは昨年7月7日午後5時55分頃。
     左後方からエンジン付きのゴムボートが急接近してきた。
     船上の男は自動小銃を構えており、一気に緊張が高まった。
     取締船は現場から離れようとしたが、ボートは取締船の周囲を回るなどの威嚇行為を約50分間も続けた。
    <<<

    水産庁(日本側公船)は武力を持たない・攻撃して来ない、これは舐められてるなぁ。
    あいての船は自動小銃で武装、北朝鮮軍でしょうね。

  • >>914

    まぁ、自己(日本の能力)過信でしょうな、またはリスナーへのリップサービス程度。
    かれらは最近「テレビ芸人」程度のアピール力となっています。
    本当の評価・評論はやっぱり「活字」でなくっちゃぁ。

  • オスプレイに次いで日本にも配備間近か。
    五輪終わったら米韓演習開始じゃ、「拙速にならずに」米朝交渉後にじっくりと北の要望を聴こうじゃないか。
    騙されるな日本、五輪外交で日本に来ても国論は変わらない!

    日朝関係 オスプレイに次いで日本にも配備間近か。 五輪終わったら米韓演習開始じゃ、「拙速にならずに」米朝交渉後

  • >>908

    >>>>超党派の地方議員 北訪問検討<<<<
           ↑
    何をそんなに慌てふためくのだ。今、「北」へ行って何をするの?
    アホな議員ほど、先を争って行きたがる。

    「北」の真意、本意は何も変わらない。
    核もミサイルも、放棄などするものか。
    何回、「北」に騙されれば分かるのかね。

    中国との首脳会談でも、発表された「会談の骨子」の
    「裏の裏の、そのまた裏」が必ずある。
    臭菌屁が、綺麗ごとで済ますわけがない。

  • 中朝首脳会談・米朝首脳会談・南北首脳会談、日本は蚊帳の外、政府は何をしているんだ!と騒ぐ莫迦なコメンテーター。
    日本の立場はアメリカ・中国・韓国に比べて格段に低いのは当然でしょうが。
    せいぜいロシアと同じくらいか?
    何がなんでも政府批判に結びつけたいTV報道番組、浅はかなコメンテーター気取りの芸人。

  • >>909

    平壌へ急いでいかないよ、ここは慎重に。
    北から「申し訳ありませんでした」と妹が謝って日本へ来るのがスジだろが!
    韓国のバカ男たちを「パシリ」に使うなよな。

  • >>908

    ちょっと早とちりじゃないか?
    早くて今年の5、6月ころかといわれる米朝会談(有れば)の結果を待ってからでもいいと思う。

    そんない劇的に変革は無い。
    草の根を食んででも決して核は放棄しないとロシアが言う通り、
    北は結果として米朝交渉決裂に持ち込んで核開発もミサイル開発も継続すると思う。

    日本の商人議員さん達、そそくさと目先のウォンに目がくらんで「遅れてはならじ」と北の金王朝詣でを急いではならない。
    何時から彼らは「コソコソといじましく」なったのか?!

    社会主義も共産主義も金王朝宮廷個人経済もワカラン議員がそそくさと出掛けてはいけない。
    厳しい粛清と鉄の規律と言われた旧ソ連スターリニズムの洗礼を受けて帰国しな、
    後で落選しても自己責任だよ。

    未だにロシア旧KGBと英国MI6が暗闘を続けている欧州大陸、世界情勢をよーく見よう。
    東西冷戦、その後の朝鮮戦争時と変わっていないよ、
    変化時期だと錯覚するのは彼らが「知らない」だけだろう。

  • 【どっちが本当だか、スーパーセル存在潜伏論 vs 斬首作戦・鼻血ぶったたき作戦後】

    TVで北の工作員スーパーセルの日本国内潜伏説が浮上、居るか居ないかどっちがほんとうだか分からんが
    毎度、推理小説のようでおもしろい。

    北朝鮮指導者喪失時(斬首作戦実行時)にそなえてテロ行為・破壊活動を行う北の潜在工作員(スーパーセル)が日本にも潜んでいるんだと。
    例え本当だとしても、結局は(日本国内での掃討作戦後)壊滅・消滅すると思う。
    だがしかし、そんな不安材料のばらまきで「疑心暗鬼」になっても日常生活はツマラナイ。
    頑張れ日本、五輪のほうがオモシロイ。

    >>>
    ・不可解な官憲不信
     北朝鮮の工作員は、かつてこの国に存在し、日本人拉致という非道な犯罪を働いた。
     そして、その残滓は現在でも小なり、存在すると思われる。
     だが、それに対応する警察力、公安の調査力もかつてに比べれば格段に向上した。

     何のために安倍内閣が通信傍受法やテロ等準備罪を成立させたのだろうか。
     政権が、テロリストに対抗する法整備を行うたびに、「国内における北への包囲網は盤石になり、朝鮮総連は瀕死の情勢である」と血気盛んに言うのに、片方では警察と公安の目をすり抜けて「スリーパーセル」が潜伏しているという。

     日本の警察は世界で最も優秀、現場は頑張っている、と称揚する割に、肝心なときには我が公安や警察の実行力を信用していない。
     この逆転心理は、誠に不可思議である。
     三浦氏のテロに対する危機意識の惹起は、一般論として正しいだろうが、もっと官憲や政府の「良い意味」での努力に信頼を置いてはどうだろうか。
    <<<

    評論家は「俺様だけが知っている」式の勇ましい論を展開するが、そんな人の方がアブナイのかも。
    日本海側は再度の大雪、太平洋側は上天気・乾燥、インフルエンザにご注意方。

  • > 【北朝鮮サマサマ、日本では防衛予算・装備の使い放題化】
    > 金ちゃんのお陰で一気に進みそうです。
    > かれは米国の産軍複合体・軍需産業(=トランプ一派)と裏でなぁなぁしてるんじゃないか。
    > 一割くらいは北にリベートとして...!?(W)
    >
    > >>>日本、F35B導入検討…航空母艦戦力も備えるか  12/26(火)
    >
    >  共同通信と東京新聞は25日、匿名の政府関係者の話を引用して、防衛省が海上自衛隊の保有するヘリコプター搭載型護衛艦として運用することを念頭に置き、米国の最新鋭ステルス戦闘機F35Bの導入を検討していると伝えた。
    >  F35B戦闘機が搭載された護衛艦は、事実上航空母艦と見ることができ、日本の軍備が次元の異なる段階に進入するとも言える。
    >  固定翼戦闘機を搭載する空母を保有する国家は、米国(11隻)、中国(2隻)、イタリア(2隻)、ロシア(1隻)、フランス(1隻)、英国(1隻)、インド(1隻)、スペイン(1隻)だ。
    > <<<
    >
    > 甲板を耐熱増強すればF35Bを10機くらいは...。
    > 中国の空母増強もにらみ一気に日本も!
    > 空母のシューター(戦闘機発進準備作業員たち)は恰好良いぞ。



    安部晋三は自衛隊員に個人用戦闘機を与える勢いで戦闘機を買い続けていますね。
    自衛隊も戦闘機を嬉しがって乗り回して、暴走族の如く、国境を越えて、有事でないにも拘らず他国との集団的自衛と言いつつ、軍事演習を繰り返している。

    安部晋三は故意に日朝緊張を高め、周辺国と連携と言いつつ戦争へ導いているに過ぎない。
    安部晋三は朝鮮半島から核兵器を無くしたいだけに過ぎない。
    つまり、言い換えると安部晋三は日朝核戦争を仕掛けているのである。
    核を無くす為の戦争、即ち、核戦争である。
    日本は政治的攻撃(制裁)という手法で朝鮮に戦争を仕掛けている。
    既に日本は一方的に日朝戦争をしているのである。

    しかし、朝鮮はここまで日本に政治的攻撃を受けているにも拘らず、耐え忍び、直接攻撃を仕掛ける事は無い。
    大した物である。
    日本は米国の政治的攻撃に耐え切れずにハワイ真珠湾を奇襲攻撃を仕掛けたという歴史があるが、朝鮮は日本には何の攻撃もせずに最低限の理性を保ちつつ耐え忍んでいる。

    北朝鮮は核兵器を使っていてもおかしくない事を日本にされているのである。

  • <<
  • 928 906
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ