ここから本文です
Yahoo!ニュース

日朝関係

  • 920
  • 1
  • 2018/05/12 15:09
  • rss

北政権「日朝会談6月にも」
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6277059
※ニュースは予告なく削除される場合があります。

  • <<
  • 920 901
  • >>
  • 手を緩めない北朝鮮;

    あはは、何が南北対話だ、日本には韓国と同じ、何をやっても反撃されない・大人しい日本とバカにされているようだ。

    >>>日本海に北?武装漁船…自動小銃構え威嚇50分  2018/05/11

     日本周辺でのイカ漁が6月から本格化する。
     石川県沖では昨年7月、水産庁の漁業取締船が北朝鮮船とみられる不審船から小銃を向けられるなどしており、同庁では今後、取締船の防弾化など武装船への対応を強化する方針だ。

    ■イカの好漁場
     石川・能登半島から北西約300キロにある、イカやカニの好漁場「大和(やまと)堆(たい)」。
     日本の排他的経済水域(EEZ)だが、2016年以降、北朝鮮の国旗を掲げた木造漁船が多数確認されている。
     この海域をパトロールしていた水産庁の取締船に異変が起きたのは昨年7月7日午後5時55分頃。
     左後方からエンジン付きのゴムボートが急接近してきた。
     船上の男は自動小銃を構えており、一気に緊張が高まった。
     取締船は現場から離れようとしたが、ボートは取締船の周囲を回るなどの威嚇行為を約50分間も続けた。
    <<<

    水産庁(日本側公船)は武力を持たない・攻撃して来ない、これは舐められてるなぁ。
    あいての船は自動小銃で武装、北朝鮮軍でしょうね。

  • >>914

    まぁ、自己(日本の能力)過信でしょうな、またはリスナーへのリップサービス程度。
    かれらは最近「テレビ芸人」程度のアピール力となっています。
    本当の評価・評論はやっぱり「活字」でなくっちゃぁ。

  • オスプレイに次いで日本にも配備間近か。
    五輪終わったら米韓演習開始じゃ、「拙速にならずに」米朝交渉後にじっくりと北の要望を聴こうじゃないか。
    騙されるな日本、五輪外交で日本に来ても国論は変わらない!

    日朝関係 オスプレイに次いで日本にも配備間近か。 五輪終わったら米韓演習開始じゃ、「拙速にならずに」米朝交渉後

  • >>908

    >>>>超党派の地方議員 北訪問検討<<<<
           ↑
    何をそんなに慌てふためくのだ。今、「北」へ行って何をするの?
    アホな議員ほど、先を争って行きたがる。

    「北」の真意、本意は何も変わらない。
    核もミサイルも、放棄などするものか。
    何回、「北」に騙されれば分かるのかね。

    中国との首脳会談でも、発表された「会談の骨子」の
    「裏の裏の、そのまた裏」が必ずある。
    臭菌屁が、綺麗ごとで済ますわけがない。

  • 中朝首脳会談・米朝首脳会談・南北首脳会談、日本は蚊帳の外、政府は何をしているんだ!と騒ぐ莫迦なコメンテーター。
    日本の立場はアメリカ・中国・韓国に比べて格段に低いのは当然でしょうが。
    せいぜいロシアと同じくらいか?
    何がなんでも政府批判に結びつけたいTV報道番組、浅はかなコメンテーター気取りの芸人。

  • https://news.yahoo.co.jp/pickup/6275953
    李明博元大統領の逮捕状請求 韓国検察
    【ソウル聯合ニュース】巨額の収賄など李明博(イ・ミョンバク)元大統領の在職中(2008~13年)の疑惑について捜査している韓国の検察は19日、李氏の逮捕状を請求した。韓国の大統領経験者で逮捕状を請求されたのは全斗煥(チョン・ドゥファン)氏、盧泰愚(ノ・テウ)氏、朴槿恵(パク・クネ)氏に次ぎ4人目。(聯合ニュース)


    これが普通の国だが、さて何年求刑するか・・・・。

  • >>909

    平壌へ急いでいかないよ、ここは慎重に。
    北から「申し訳ありませんでした」と妹が謝って日本へ来るのがスジだろが!
    韓国のバカ男たちを「パシリ」に使うなよな。

  • >>908

    ちょっと早とちりじゃないか?
    早くて今年の5、6月ころかといわれる米朝会談(有れば)の結果を待ってからでもいいと思う。

    そんない劇的に変革は無い。
    草の根を食んででも決して核は放棄しないとロシアが言う通り、
    北は結果として米朝交渉決裂に持ち込んで核開発もミサイル開発も継続すると思う。

    日本の商人議員さん達、そそくさと目先のウォンに目がくらんで「遅れてはならじ」と北の金王朝詣でを急いではならない。
    何時から彼らは「コソコソといじましく」なったのか?!

    社会主義も共産主義も金王朝宮廷個人経済もワカラン議員がそそくさと出掛けてはいけない。
    厳しい粛清と鉄の規律と言われた旧ソ連スターリニズムの洗礼を受けて帰国しな、
    後で落選しても自己責任だよ。

    未だにロシア旧KGBと英国MI6が暗闘を続けている欧州大陸、世界情勢をよーく見よう。
    東西冷戦、その後の朝鮮戦争時と変わっていないよ、
    変化時期だと錯覚するのは彼らが「知らない」だけだろう。

  • 【どっちが本当だか、スーパーセル存在潜伏論 vs 斬首作戦・鼻血ぶったたき作戦後】

    TVで北の工作員スーパーセルの日本国内潜伏説が浮上、居るか居ないかどっちがほんとうだか分からんが
    毎度、推理小説のようでおもしろい。

    北朝鮮指導者喪失時(斬首作戦実行時)にそなえてテロ行為・破壊活動を行う北の潜在工作員(スーパーセル)が日本にも潜んでいるんだと。
    例え本当だとしても、結局は(日本国内での掃討作戦後)壊滅・消滅すると思う。
    だがしかし、そんな不安材料のばらまきで「疑心暗鬼」になっても日常生活はツマラナイ。
    頑張れ日本、五輪のほうがオモシロイ。

    >>>
    ・不可解な官憲不信
     北朝鮮の工作員は、かつてこの国に存在し、日本人拉致という非道な犯罪を働いた。
     そして、その残滓は現在でも小なり、存在すると思われる。
     だが、それに対応する警察力、公安の調査力もかつてに比べれば格段に向上した。

     何のために安倍内閣が通信傍受法やテロ等準備罪を成立させたのだろうか。
     政権が、テロリストに対抗する法整備を行うたびに、「国内における北への包囲網は盤石になり、朝鮮総連は瀕死の情勢である」と血気盛んに言うのに、片方では警察と公安の目をすり抜けて「スリーパーセル」が潜伏しているという。

     日本の警察は世界で最も優秀、現場は頑張っている、と称揚する割に、肝心なときには我が公安や警察の実行力を信用していない。
     この逆転心理は、誠に不可思議である。
     三浦氏のテロに対する危機意識の惹起は、一般論として正しいだろうが、もっと官憲や政府の「良い意味」での努力に信頼を置いてはどうだろうか。
    <<<

    評論家は「俺様だけが知っている」式の勇ましい論を展開するが、そんな人の方がアブナイのかも。
    日本海側は再度の大雪、太平洋側は上天気・乾燥、インフルエンザにご注意方。

  • > 【北朝鮮サマサマ、日本では防衛予算・装備の使い放題化】
    > 金ちゃんのお陰で一気に進みそうです。
    > かれは米国の産軍複合体・軍需産業(=トランプ一派)と裏でなぁなぁしてるんじゃないか。
    > 一割くらいは北にリベートとして...!?(W)
    >
    > >>>日本、F35B導入検討…航空母艦戦力も備えるか  12/26(火)
    >
    >  共同通信と東京新聞は25日、匿名の政府関係者の話を引用して、防衛省が海上自衛隊の保有するヘリコプター搭載型護衛艦として運用することを念頭に置き、米国の最新鋭ステルス戦闘機F35Bの導入を検討していると伝えた。
    >  F35B戦闘機が搭載された護衛艦は、事実上航空母艦と見ることができ、日本の軍備が次元の異なる段階に進入するとも言える。
    >  固定翼戦闘機を搭載する空母を保有する国家は、米国(11隻)、中国(2隻)、イタリア(2隻)、ロシア(1隻)、フランス(1隻)、英国(1隻)、インド(1隻)、スペイン(1隻)だ。
    > <<<
    >
    > 甲板を耐熱増強すればF35Bを10機くらいは...。
    > 中国の空母増強もにらみ一気に日本も!
    > 空母のシューター(戦闘機発進準備作業員たち)は恰好良いぞ。



    安部晋三は自衛隊員に個人用戦闘機を与える勢いで戦闘機を買い続けていますね。
    自衛隊も戦闘機を嬉しがって乗り回して、暴走族の如く、国境を越えて、有事でないにも拘らず他国との集団的自衛と言いつつ、軍事演習を繰り返している。

    安部晋三は故意に日朝緊張を高め、周辺国と連携と言いつつ戦争へ導いているに過ぎない。
    安部晋三は朝鮮半島から核兵器を無くしたいだけに過ぎない。
    つまり、言い換えると安部晋三は日朝核戦争を仕掛けているのである。
    核を無くす為の戦争、即ち、核戦争である。
    日本は政治的攻撃(制裁)という手法で朝鮮に戦争を仕掛けている。
    既に日本は一方的に日朝戦争をしているのである。

    しかし、朝鮮はここまで日本に政治的攻撃を受けているにも拘らず、耐え忍び、直接攻撃を仕掛ける事は無い。
    大した物である。
    日本は米国の政治的攻撃に耐え切れずにハワイ真珠湾を奇襲攻撃を仕掛けたという歴史があるが、朝鮮は日本には何の攻撃もせずに最低限の理性を保ちつつ耐え忍んでいる。

    北朝鮮は核兵器を使っていてもおかしくない事を日本にされているのである。

  • 【油断していないスウェーデン】
    北欧の平和な国のはずが油断はしていない、「覚悟」は出来ているのか日本。

    >>>スウェーデン、国民に「戦争への備え」呼びかけ 1/18(木)

     ロシアの脅威の高まりを受けて軍備を増強しているスウェーデンが、戦争に巻き込まれる事態を想定した備えを呼びかけるパンフレットを、この春にも470万世帯に配布する。

     パンフレットは市民に対し、「平和時における危機や惨事だけでなく、社会とスウェーデンに対する別の種類の攻撃」にも備えるよう促す内容。
     「世界がひっくり返った」事態を想定し、自宅に十分な量の食料や水や毛布などを用意しておくよう国民に助言するとともに、自治体に対してはかつての冷戦時代の防空壕(ごう)を準備するよう求めている。
     有事対応当局者は17日、CNNの取材に対し、パンフレット作成の背景として、バルト地域の治安情勢を挙げた。
    <<<

    半島ばかりではない世界情勢。
    ミクロよりマクロを!


    スウェーデンは全土で軍備強化を図り、徴兵制を復活させるとともに、バルト海に面した戦略的な要衝となるゴットランド島に部隊を配備している。

    徴兵制は2010年に廃止されたが、17年3月になって、徴兵制を18年から復活させると発表した。

    15年2月には、国防予算を今後5年間で7億2000万ドル増額することを決定した。しかし国防軍の人員は不足している。
    【関連記事】

  • 【脱北者の現実、日本へも】

    >>>急増する脱北者「タイルート」の実態をスクープ  12/26(火)
       増える「タイルート」の脱北
       核とミサイルの開発を続け、世界情勢を緊張させている北朝鮮。
       その一方で、市民の生活はひっ迫し、結果、脱北者が急増している。

    この数か月、特に増えているのがタイ経由の脱北だ。
    FNNはそのルートを徹底取材した。

    「脱北成功」の瞬間
     ピックアップトラックの荷台から軽い足取りで降り立つ女性たち。
     これは今月21日、北朝鮮出身の女性6人が脱北に成功した瞬間だ。「暮らしが大変だから…お腹がすいてつらいから出てきた」と記者に語った女性。
     女性たちは中国、ベトナム、そしてラオスを経由してタイに密入国した。
     タイ警察に保護されると、人道的観点から北朝鮮に送り返されることはないため、実質「脱北成功」だ。

     女性は「夜中に山道を登るのがとても危険だった。泥で滑りやすく、全身を浸かりながら川を渡った。死ぬ覚悟で神様に祈った」と語った。
     「日本に行きたい」脱北者 母親への思い
     ほとんどの脱北者が韓国を目指す中、我々は「日本に行きたい」という脱北男性のAさん(22歳)に出会った。
     Aさんは、メコン川を渡り、タイにたどり着いたときは、自然と涙があふれ出たと語る。今月初め、日本政府が手配したビザを得て、極秘裏に日本に渡り、母親との再会を果たしました。
     当局者によると、これまで日本に入国した脱北者は「100人以上」いるという。

     しかし、本人、そして北朝鮮に残してきた家族に危険が及ぶ恐れがあることから、詳細が明らかになったケースは極めてまれです。
    <<<

    中国は脱北者を北朝鮮に送還しているという、
    タイが人道的見地から脱北はを受け入れて・ルート提供しているというなら、中国はタイ以下であろう。

  • 【北朝鮮サマサマ、日本では防衛予算・装備の使い放題化】
    金ちゃんのお陰で一気に進みそうです。
    かれは米国の産軍複合体・軍需産業(=トランプ一派)と裏でなぁなぁしてるんじゃないか。
    一割くらいは北にリベートとして...!?(W)

    >>>日本、F35B導入検討…航空母艦戦力も備えるか  12/26(火)

     共同通信と東京新聞は25日、匿名の政府関係者の話を引用して、防衛省が海上自衛隊の保有するヘリコプター搭載型護衛艦として運用することを念頭に置き、米国の最新鋭ステルス戦闘機F35Bの導入を検討していると伝えた。
     F35B戦闘機が搭載された護衛艦は、事実上航空母艦と見ることができ、日本の軍備が次元の異なる段階に進入するとも言える。
     固定翼戦闘機を搭載する空母を保有する国家は、米国(11隻)、中国(2隻)、イタリア(2隻)、ロシア(1隻)、フランス(1隻)、英国(1隻)、インド(1隻)、スペイン(1隻)だ。
    <<<

    甲板を耐熱増強すればF35Bを10機くらいは...。
    中国の空母増強もにらみ一気に日本も!
    空母のシューター(戦闘機発進準備作業員たち)は恰好良いぞ。
    https://www.youtube.com/watch?v=cZUBQxg7dDs

  • 【日本女子の「先軍女子」って?】
    ファッションや憧れ、ミーハーイズムでウキウキしている内はいいが、北朝鮮の本質は軍事独裁国家で金王朝宮廷経済国家だぞ。
    北朝鮮プロパの美女たちに乗っかるのは良いが多くの人民は「乞食」のようだ。

    >>>日本の北朝鮮ファンクラブ「先軍女子」とは 12/25(月) BBC News

     日本と北朝鮮の緊張関係は今年いっそう悪化したが、北朝鮮のプロパガンダ音楽やアートに興味があるという若い女性たちのグループ「先軍(せんぐん)女子」は、今年も北朝鮮「モランボン楽団」のコスプレをして、ライブを披露している。
    <<<

    売られて将軍様の性奴隷になるがいいね。
    オモシロファンクラブなのだろうが「宣伝」に使われるなよ。

  • 【北の漁船遭難、中国ネチズンの声】

    >>>
     このニュースに対し、中国のネットユーザーから
     「悪の元凶は貧しさだな」
     「貧困は邪悪でいやしい行動の最良の土壌となる」など、貧しさゆえだとのコメントが多く寄せられた。

     また、
     「北朝鮮は社会主義国家なのに、なんでごろつきと同じようことをしたんだ?」と疑問に感じるユーザーがいる一方で、
     「これが社会主義の精神だ。なにもおかしくはない」というユーザーもいたが、社会主義体制に対する皮肉を込めているようだ。

     ほかには、
     「日本の刑務所に入りたいと直接言えばいいのに」
     「日本の刑務所に連れて行っちゃだめだ。北朝鮮の船員にとってはごちそうの日々となる」と、日本の刑務所の待遇の良さを指摘するコメントや、
     「これが中国の漁民であっても同じことをしたのではないかと思う」という意見もあった。
    <<<

    北海道・東北から灘崎収容所送還までの日々、日本を見せてやれ。
    食糧・生活状況を説明してやれ、帰ったら収容所行きか銃殺かも。
    残された日々、恨むなら金ちゃんを恨め。

  • <<
  • 920 901
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
かんたん口座開設・販売手数料無料!! ヤフーグループのYJFX! 投資信託