ここから本文です
Yahoo!ニュース

日本銀行(日銀)

  • 1,736
  • 3
  • 2018/06/21 20:44
  • rss

日銀 金融緩和策の維持決定
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6286332
※ニュースは予告なく削除される場合があります。

  • <<
  • 1736 1708
  • >>
  • 1736(最新)

    ngeabtrscsab 6月21日 20:44

    デフレ防止で市中にお金を廻すため、 国債や債券ばかり買っていたら円安に行き過ぎた時は困るのでセットで真に価値が有る資産である優良株の日本保有がその時宝となる。優良株式は日本人の生活費を海外から運んでくれている。円が安くなりすぎると日銀は高値で株を放出もできる。日銀などが国民に代わり少しでも株保有してくれたら日本保有のまま市中にお金が回る。強通貨国の特権である。配当も日本に入り 税金などを減らすこともできる。消費税は経済に良くない、経済悪化税でもある。消費税増税も防げる。

    改善はされたものの日銀は日経225を買うことをもっと減らすことを教えてあげるべきである。日経225の中には割高すぎる株も多く含まれるし、225という少ない株に集中してしまう。割高すぎるて不良株といっても良いものも含まれる。
    トピックスや優良の振るいにかけ選ばれたJP✖400等のほうを国債などとをセットで買うべきである。後々優良株の日本保有が日本を救ってくれる。
    マイナス金利悪でも株価が正当に評価され上がれば企業や金融機関や年金や国は潤う。正当額としては優良株式では収益率は10パーセントぐらいのものも多く、現在の倍額ぐらいでも全くおかしくない。

  • >>1718

    日銀無能の輩集団よw
    日経平均の指数だけホイホイ上げやがって。
    ファストリとソフトバンクだけで
    株価の半分は押し上げられてるじゃん。
    TOPIXは2ポイント強のマイナスだぞ。

    いつまで株価指数を歪め続ける気だ。
    姑息なことやってもインフレ率2%など達成できんぞ。
    まだ分からんのか? お前らは完全に病気だ。
    とくに安倍政権のポチ黒田。
    お前が失敗の主犯なんだよ。腹を切れ。

  • 黒田は役人、任期中の問題処理を嫌って、時間稼ぎに金撒いてるだけ。
    <6/20 日銀が従来型・株ETFを703億円購入し、日経平均276円高>

    ---日経抜粋---
    日銀の異次元緩和は6年目に入り、市場の機能不全を招いている。
    11日と13日、立て続けに10年債の取引が成立しなかった。

    日銀の操作対象でない20年債などの超長期債でも取引の不成立が頻発。「市場に内部疾患が広がっている可能性がある」

    日本にはそっぽ
    外資系の撤退や拠点縮小の噂が絶えない。

    「(当初いっていた)2年ならともかく、いつまで我慢しろというんだ」。日銀が6月に銀行や証券、機関投資家など約70社と開いた会合では政策への不満が噴出した。

    日銀幹部も「長びく緩和で累積的な影響がみられる」と認める。多くは語らないが、大規模な緩和が続くほど金利変動に対する市場の耐性は失われ、将来の政策変更にもスムーズに対応できなくなるおそれがある。

  • 北朝鮮は拉致被害者の死亡を過去に発表して日本政府に伝えた。
    もし例え生きているとしても数名。
    死亡したとされる8名(横田めぐみ、田口八重子、市川修一、増元るみ子、原敕晁、松木薫、石岡亨、有本恵子)(敬称略)については生きている可能性はある。
    しかし時間が経過しているので老衰による死亡もありえる。

    そもそもトランプ大統領との会談で今回の方向に動いた。
    拉致事件もほぼ解決の方向に動くはずだった。

    それが金欲しさに自民も北朝鮮も動いている。
    つまり金欲しさに敵対しているように見えるだけ。

    北朝鮮は拉致被害者でなんとか日本政府から資金を引き出したいだけ。
    日本政府の一部の金の亡者は拉致被害者返還(北朝鮮は死亡と発表)で国庫から北朝鮮に経済支援名目で引き出し
    て、その資金をいろいろ名目をつけていろいろな会社などを利用して自分の懐にいれたいだけ。

    自民が北朝鮮の無償の経済援助を考えているのがそもそもおかしい。
    拉致事件はトランプ大統領によって解決するはずだった。

    それがいつの間にか拉致事件解決は北朝鮮への無償の巨額の経済援助と結びついて
    いつの間にか北朝鮮への無償への経済援助が当たり前になってしまっている。

    つまり、拉致問題の影に北朝鮮への巨額の資金援助を紛れ込ませて、それを当たり前の事に自民がしようとしていることが問題なのだ。

    やり口は民主党と同じで詐欺行為であると思う。

  • 北朝鮮ビジネス。
    北朝鮮は復興するが、そのために当然、幾ばくかの資金が北朝鮮に流れる。
    これに目をつけたのが政府関係者だ。

    日本国民へのえさは拉致被害者。
    本来は拉致被害者一人返還で身代金は一人10億円で十分だろう。
    それに米朝会談が済んだ今では事さら重要視する問題でもなかった。
    自然に拉致被害者は返還される方向に進んでいく予定だったが

    安部総理は拉致被害者の返還を訴えることで支持率をあげてきた手前
    それを主張しつづけている。

    それでまた北朝鮮に文句をいわれて、いざこざとなり
    拉致被害者返還名目での身代金がどんどん膨大になっていく有様。

    しかも日本の状況はLINEを通じて韓国に漏れまくり
    北朝鮮もそれを通じて日本の事情に内通を把握して、どんどん日本の負担を大きくしようといている。
    それに都合のいいキーワードが拉致被害者。

    トランプ大統領のパフォーマンスでいい流れに乗ろうといていたのに
    政治家のいつもの表目当てのパフォーマンスで話はややっこしくなろうといている。

    おまけに自民党などの情報LINEを通じて筒抜けで北朝鮮にさえ操られている始末。
    一体、何をどうしたいのやら?

    総理候補でも小泉議員の息子が一位とか、まじでないわ、と思う。

    とにかく、今の政治は義理人情にも欠けていて、実は単なるチンピラ内閣だと思う。
    すこし前までは自民が民主にお前がいうな状態だったが
    今は日本国民が、自民と民主と維新などのあまりの横暴に耐えかねている状況だと思う。

    そんな状況で北朝鮮への資金目当てにこれをどの政治家も上前をはねようと必死だから
    相も変わらず政治家はくそだなと思ってしまう。

    拉致被害者の身代金も政治家のパフォーマンスでうなぎ上りだ。

    まあ、それが北朝鮮とつるんで北朝鮮マネーを跳ね上がらせようとしている政治家の企みなんだろうけれども。

  • 日銀のばら撒き先が全部、間違えて銀行もそれに追従している。
    だから全然、日本の景気がいい方向に回復しない。
    例えば過去の仮想通貨であったようにホステスのために100万1000万円のボトルを買う。
    それにテレビ局が追従して景気がいいとのたまう。
    バブルと同じパターン。

    これでどうして日本の経済がよくなろうか?
    おまけに2chの元を作り、元々の9条改正や、小泉内閣の規制緩和や特区構想の元々の提唱者にはびた一文回さず
    俺がわざわざ日本がよくなるようにと提唱した会社法やベンチャービジネスを悪用して金儲けばかりに奔走して
    その土台を提唱した人間が黙っているのをいいことに小馬鹿にする事ばかりする。

    挙句に十数年経過してもやることは飲み屋でのどんちゃん騒ぎだけ。

    日銀、政治家(自民、民主、維新、その他同じ)、銀行、マスコミ、証券会社、みんな同じような考え。

    だから原発も爆発する。

    これでどうやって景気がよくなろうか?
    物価が上がらないとか?何かの冗談???

    本当に愚痴りたいのはこっちだ。

  • 金曜日の東証1部
    値下げ1000以上あったのに
    指数だけ100円以上上げている。
    日銀ETF害で指数の押し上げ銘柄に資金を向かわせたのは明白
    とくにファーストリテイリングと村田製作所だな。
    どちらも1190円上昇した。
    割高なんか関係ない。日銀は指数操作のために買い入れてる。
    国がやれば暴走しても誰にも止められない。

  • > 日銀黒田がやってるのは ただのバラマキ政策だろ。> 黒田は限界だ
    おっしゃる通り。為替操作しか見えずに。

    ・今、メガバン・地銀からのリストラ行員。
    ・コストプッシュインフレ、家計の痛み。
    ・財政規律の緩み、次の世代へ背負わせた借金。
    ・これから来るかもの、日銀の債務超過。
    ・政治のポチとして、目先の果実取ったばら撒きの弊害全て。

    これ、ほぼ全て黒田の責任ですからね。安倍自民党の他。

    > 日経CNBCで黒田の記者会見こんなもん見てもつまらんねw
    日本の記者の質問って妨害協力者さくらが居るのか、欧米に比べ超甘い。

  • 日経CNBCで黒田の記者会見
    こんなもん見てもつまらんねw
    時間を大事にしなきゃw

  • 日銀黒田がやってるのは
    ただのバラマキ政策だろ。
    日本株と国債を大量に買って
    天文学的な資金を流入させている。

    外国人は日本株にもソッポを向いている。

  • >>1718

    他に出来ることないからなw
    だったら大そうに決定会合なんかするなよ。
    集まっても30秒で終わり。
    電話確認で十分だ。
    どうせ時間の大半はメシ食いながら
    ワールドカップの話で盛り上がっただろうよw

  • 私は仮想通貨を作ると言いました。
    でも、できれば実用的なものを製作したいです。

    ですので、今、一番市場で利用されているバーコードとQRコードのアプリを製作しました。
    仮想通貨製作の手始めとしてQRコードやバーコードを読み込んだり
    作成するツールを作りました。

    ご利用ください。
    QR BAR code read write app
    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sanki.qr

    これを元に自分なりの仮想通貨を製作する予定です。
    初めはお気軽ポイント仮想通貨を製作する予定です。

    その中に暗号技術やブロックチェーンも織り込んでいきます。

    今は仮想通貨は金儲けの手段でなんとか仮想通貨を祭り上げて一儲け企もうとしているのがいます。

    でもね、仮想通貨は本当はもっと自由であっていいものなんです。

    ビットコインのように持ち上げられて商売道具にされるのはどうか?と思います。

    どこの誰が作ったか分からないとか言われますが、大きなお世話。

    そもそもビットコインの創始者?の日本人?中本さんも元々どこの誰か分からない人物なのですから。

  • これが実際には正しいと思います。
    ビル・ゲイツ氏、ビットコイン投資は“大馬鹿理論”によるもの - ITmedia
    www.itmedia.co.jp/business/articles/1805/08/news095.html

    この記事を見てビットコインは大幅下落。
    正しい選択。まあ自分が何を言っても聞かない連中もさすがにビルゲイツの発言には耳を傾けますね。

    日本の官僚の人もちゃんと市場を整備しましょう。
    今は仮想通貨は歪な空間に成り果てています。
    悪い政治家に騙されてはいけません。

    あと中国のスマホ決済はQRコードが主流。
    QRコードは、1994年に日本のデンソーの開発部門(現在は分離しデンソーウェーブ)が開発したマトリックス型二次元コード である。
    だから、これらのサービスを日本で展開するのはそう難しくないように思える。
    QRコードは白黒プリンターとPCがあれば、すぐにできる代物。

    非接触ICシールやタグもかなり安価になってきたので、こちらの実用化も同時に推進するのが先だと思う。
    でも非接触ICシールやタグは安くて数十円なのでバーコードが主流のままで
    少し高価なものに非接触ICシールやタグが利用されると思います。

    QRコードも安いですし、自分で製作できますので中小企業も気軽に利用できて流行ると思います。

    あとスマホはバーコードリーダーにもなれるので、そういうアプリを誰かが製作するとおもしろいかも?
    スマホを故障したレジ代わり(かなり不便だけど)に活用できると思いますね。

    できれば仮想通貨に莫大な金額をかけるのではなくこういう日常に使われる電子マネーの基盤整備をした方がいいです。
    分散台帳とか暗号通貨とか言っても、そんなに莫大な資金を投じて開発するべきものではないのです。

    これに関してはビルゲイツの発言はまともです。

    仮想通貨ははっきり言うと言うほどの価値はなく、今の状況は賭博と同じ状況です。

  • 仮想通貨は誰かが止めなければ百兆くらいの赤字を出していました。

    外資は笑いが止まりません。

    だって日本人が何も保証のない物に何十兆円も出すのですから。

    政府のあくどい政治家はそれを止めるどころか外資が儲かるのを見て自分も大金を得るべく博打に参加したいと思い、本来は博打を止めるべきなのに、その役割を放棄して、博打に参加して逆に賭博の邪魔になる規制をなんとか止めようとします。

    だって規制がかかれば日本人を騙せませんから。

    逆に韓国系LINEに参加させて一緒に一儲け企んでいます。

    【LINE(ライン)が仮想通貨事業参入!】ICOでLINEコイン!
    kasoutuuka-syoshinsya.com/archives/1388

    これが事実だと思います。

    今回も私は貧乏くじをひいて日本の財産を守るために正論を述べているのですが
    内心はむかつきますよ。

    当然でしょう。

    本当は善をなすべき奴が全然まともな事をしない。
    日本に被害が出る状況を無視し、むしろ煽って外資と共に金儲けを企んでいるだけです。
    原発事故と同じです。

    しかしここで官僚がもう及び腰なわけなんです。
    本来ならここで悪事を止めるべく規制を掛けるべきなのにかけられない。
    逆に政治家の私服を肥やすために協力するのが出てくる始末。

    IT戦略特命委員会委員長の平井議員も全然規制を掛けさせない。
    それどころかLINEと共に一儲けを狙っているように見えますね。

    本当にため息ができてきます。

    地方になるとさらにあくどいのが多くなります。

  • スマホのおさいふ携帯はスマホ+FeliCaチップで結局はスマホ+非接触のICです。
    磁気カードは磁気リーダーで読み込まれる危険性がありますが
    これは読み込む側の店側が悪さをしない限り発生しにくいと思います。

    ソニーのFeliCaチップがネットと独立した存在であればネットからのハッキングも防げると思います。
    と言うわけで実用性の高い電子マネーはFeliCaチップかもしれません。

    仮想通貨ではないと思います。

    仮想通貨はあくまで投機目的のものであると思います。

    欧州ではType A オランダのフィリップスエレクトロニクスが開発したMIFAREが普及しているようです。
    米国ではモトローラが開発したType Bカードも普及しているようです。

    だから本当に電子マネーとして実用化され利用されるのはこれらの非接触のICチップが内蔵されたスマホだと思います。
    秘密鍵を含んだICキャッシュカードも同様です。

    むしろ今の日本がやるべき事はType A やType Bに対応した機器の設置で仮想通貨ではありません。
    仮想通貨は規制をかけておくべきです。

    正直言うと投機目的のビットコインが値上がりする理由が分かりません。

    今の政府は自分が儲けることばかりしか考えていないですね。

    あと仮想通貨は誰が製作してもよいと思いますよ。
    初めは幼稚なシステムでも徐々にセキュリティの高いものになると思います。


    と言うか日銀の金融緩和政策は別にいいのですが、実際にその資金の多くは賭博に使われてしまいました。
    ビットコイン100万とか少し逝かれている状態と言えましょう。

    私は過去にバブル崩壊で打ちひしがれる日本を再生する止めにベンチャービジネスモデルを提唱したり会社法を生み出す提言をしてきましたが、まだその報酬を誰からも受け取っていません。
    ソフトバンクはそれで大金を得ましたが。

    そして今もまた仮想通貨なわけです。

    どうみても賭博に金を出しているのが日銀なわけです。

    そして政府の一部政治家もは自分もなんとか金儲けしようとしています。
    だから規制をなんとか掛けまいとしています。

    だからビットコインが百万なわけです。
    どう見ても半分煽りまくった詐欺ですよね?

  • >>1707

    非表示なので再投稿です。

    つまりもうこの際だから、自分で仮想通貨を作ろうと言う事を言いたいです。

    考えても見てください。
    外資の仮想通過で利益を得るのは外資なんです。

    取引所は中間マージンを取ります。

    だから日本の一般人は負けます。
    勝つのはほんの一握りなんですよ。

    だから私は私が仮想通過を作成することにより
    より多くの日本人が仮想通過を製作することを促進するつもりです。

    ビットコインのソースやブロックチェーンのソースを実装のために見たり調べたりするつもりです。
    これから週に3時間くらい独自仮想通貨のために時間を費やすつもりです。

    はっきり言いましょう。
    現状のビットコインにそんな価値はないですよ。
    今は日本人が騙されて外資に法外な資金を提供しているだけです。

  • <<
  • 1736 1708
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ