ここから本文です

照ノ富士悲痛 大関から十両に
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6269802
※ニュースは予告なく削除される場合があります。

  • <<
  • 196 166
  • >>
  • >>188

    https://cgskdgc.com/harumahuji-nanpa/

    暴行事件直後に日馬富士と白鵬が一般人女性をナンパしていた。

    女性によると、
    日馬富士は、酩酊状態ではなくホロ酔い程度だったそうです。
    先に声をかけたのは白鵬だったそうです。
    それを断ると、今度は日馬富士が声をかけてきたんだとか。
    横綱もナンパするんですね~

  • >>184

    その記事は雑誌記事ですが、翌日の新聞に事実無根の事と警視庁の公告が出ています。今朝の読売新聞にその件が書いています。もうその記事の利用は犯罪として処罰されると書いてます。新聞を読んで下さい。以上。

  • >>185

    >白鳳の陰謀はあからさまな主役で陰湿なリンチをけし掛け、さも自分が仲直りの演出までする始末だ。
    千秋楽の優勝で舞い上がり選挙で当選した政治家の馬鹿騒ぎの儀式、万歳三唱を観客に強要した。

    ⇒新聞に書いてある裁判所や警視庁の公告とは全く異なります。公告板位読んで下さいと警視庁の公告が出ています。新聞を読んで下さい。今朝の読売新聞に記事があります。以上です。

  • >>186

    >「モリ」だの「カケ」だのと、うるさい事 ????
    法律と云うモノが日本にもあるのですよ。分ります?法律。ホウリツ。
    打つにしても常識の上に立って打った方が良いですよ。自民党を応援している人の会込みは本当に法律違反ですよ。
    六法全書位読んで下さい。新聞位読んで下さい。
    そんな事を打てるのは恥ずかしいのですよ。海外の人が嗤っています。呆れて居ます。新聞にも書いてますよ。

  • 巷では連日マスメデイアが、大相撲の日馬富士の傷害事件、横綱の品格の問題、貴乃花と白鳳のバトル、協会の馬鹿殿と茶坊主理事対貴乃花の遺恨、付けまつげした池坊のおばはんも参戦して外野から見ると相撲よりも面白い。

    初場所では白鳳の張り差しやかち上げに対して、プロレスよろしくエルボースマシュと飛び蹴りで対抗せよ。

    白鳳の陰謀はあからさまな主役で陰湿なリンチをけし掛け、さも自分が仲直りの演出までする始末だ。
    千秋楽の優勝で舞い上がり選挙で当選した政治家の馬鹿騒ぎの儀式、万歳三唱を観客に強要した。

    本来引退するのは、馬鹿八角と舞い上がりすぎた白鳳が退場することだ。

  • 「日馬富士の暴行事件」で
    俺が気になるのは、暴力事件を起こした「二次会」のアト
    白鵬と日馬富士が「三次会」の、ラーメン屋へ行く時の事。

    白鵬が、通りがかりの女性をナンパして断られると
    日馬富士が、その女性の自転車を借りて乗り・・・転倒
    「転んだのは女性の所為だ」と、因縁を付けた件

    何とかして、白鵬のナンパを手助けしたい日馬富士
    バカ横綱としか思えない。

  • 「日馬富士の暴行事件」の発端

    ■今年の初場所14日目の取組が原因か
     スポーツ紙記者が「原因」とみているのが今年の初場所。
    1月24日の「白鵬VS貴ノ岩」の取組だ。

    11勝2敗の白鵬が負けると、
    13勝1敗だった大関・稀勢の里の初優勝が決まる大一番で、
    結果は左肩を突き出してぶつかった貴ノ岩が右四つを取ると
    一気に寄り切り・・・ 
    わずか10秒ほどで勝った。

    たくさんの座布団が飛び交う中、テレビに映った白鵬の表情は
    同じモンゴル人力士に優勝を阻まれた悔しさが漂っていた。

    「モンゴル人力士同士の対戦では、相手の置かれた状況を多少は考えるものです。
    当然、白鵬もそれを期待していたフシがある。ところが、この取組の貴ノ岩は容赦なく、
    全力で突っ込んできたため、横綱は面食らったと思いますよ。
    明らかに意表を突かれたような負け方でしたね」(大相撲関係者)

     貴ノ岩の師匠で、元横綱の貴乃花親方は現役時代、
    八百長ナシのガチンコ勝負で鳴らした力士として知られる。
    今もその方針を徹底。
    親方に忠実な貴ノ岩は“同郷のよしみ”など関係ないのだろう。
    実際、入門から先場所までの全モンゴル人力士との対戦成績は
    52勝60敗とほぼ五分五分。

    “鉄の団結”を築いてきたモンゴル人力士にとって、
    特に白鵬にとっては、自分の思い通りにならない貴ノ岩が
    疎ましがられていたことは容易に想像がつく。

  • 【日馬富士の暴行事件】について
    * 危機管理委員会からの中間報告( 11/30 )

    鳥取巡業中、モンゴル力士の集まり(酒席)が有り
    一次会で、冒頭に白鵬から貴ノ岩への説教が始まり
    その場は、日馬富士が白鵬をとりなし、そこは収めた。

    次は場所を替え、二次会が行われたが
    二次会でも、白鵬がまた貴ノ岩へ説教を始めた。、
    その途中、貴の岩の携帯が鳴り(振動?)
    貴ノ岩が、着信したメールを見て居た時 日馬富士が注意

    大横綱白鵬に、謝罪する様に「謝れ」と平手で叩いた。
    しかし貴ノ岩は、日馬富士を睨み・・・白鵬に謝罪しなかった。
    そこで謝りさえすれば、その先には行かなかった。
    と、危機管理委員長からの発表が有った。

    ホホー あの「日馬富士の暴力事件」は、貴ノ岩が原因で悪者なのか。
    それより、日馬富士が白鵬に気を使い過ぎじゃ、ねぇの?
    これで暴力を容認?
    これじゃ、相撲界に暴力は無くならない

    横綱白鵬が、一次会でも貴ノ岩に説教して、
    二次会へ行っても、またまた貴ノ岩に説教とは

    一次会では、日馬富士が中に入って収めたが
    二次会でも又、説教が始まるとは・・・
    ケツの穴の小っちゃい白鵬だ

    トップの横綱白鵬が、酒の席でふんぞり返って威張ってる。
    白鵬「品格」が無ぇな~

    酒の席なら、トップは明るく振る舞って
    会計を済ませて、先に帰れば・・・ 立派なのに

  • >>173


    “鉄の団結”と言われるモンゴル人力士集団ですか。

    今後、上位のモンゴル力士が この勝負で負けたら三役から落ちる時など
    この事件が有っても、モンゴル力士が上位のモンゴル力士に勝てるのか?
    今後は、モンゴル力士同士の対戦が見もの?

    いっその事、相撲協会は「国技」とか「公益財団」を返上して
    モンゴル部屋を作ればいいのに・・・と思う。
    柔道みたいに、広く海外にも開放すれば
    「国技」とか「公益財団」を返上して補助金が無くても
    却って儲かると思うよ。

    民間企業や、グループが宣伝のため懸賞金を出しても
    NHKだからという理由で懸賞の幟も映さず、話題にも触れないなら
    相撲放送の独占を止め、民放に開放しろと言いたい。

  • 真相が明らかになるどころか、日を追うごとにグチャグチャになってきた。
    大相撲・横綱日馬富士の貴ノ岩に対する暴行事件。
    当初は日馬富士がビール瓶などで一方的に貴ノ岩をぶん殴たと報じられたが、
    現場に居た白鵬がマスコミに対して「ビール瓶では殴ってはおりません」と
    報道を否定するコメントを出したのだ。
    こうなると、何が真実なのか、誰が何のために「嘘」を言っているのか分からない。

    ■今年の初場所14日目の取組が原因か
     スポーツ紙記者が「原因」とみているのが今年の初場所。
    1月24日の「白鵬VS貴ノ岩」の取組だ。11勝2敗の白鵬が負けると、
    13勝1敗だった大関・稀勢の里の初優勝が決まる大一番で、
    結果は左肩を突き出してぶつかった貴ノ岩が右四つを取ると一気に寄り切り。
    わずか10秒ほどで勝った。
    たくさんの座布団が飛び交う中、テレビに映った白鵬の表情は
    同じモンゴル人力士に優勝を阻まれた悔しさが漂っていた。

    「モンゴル人力士同士の対戦では、相手の置かれた状況を多少は考えるものです。
    当然、白鵬もそれを期待していたフシがある。ところが、この取組の貴ノ岩は容赦なく、
    全力で突っ込んできたため、横綱は面食らったと思いますよ。
    明らかに意表を突かれたような負け方でしたね」(大相撲関係者)

     貴ノ岩の師匠で、元横綱の貴乃花親方は現役時代から
    八百長ナシのガチンコ勝負で鳴らした力士として知られる。
    今もその方針を徹底。
    親方に忠実な貴ノ岩は“同郷のよしみ”など関係ないのだろう。
    実際、入門から先場所までの全モンゴル人力士との対戦成績は
    52勝60敗とほぼ五分五分。
    “鉄の団結”を築いてきたモンゴル人力士にとっては、
    貴ノ岩が疎ましがられていたことは容易に想像がつく。

    「少なくとも白鵬は面白くないと思っていたでしょうね。
    「1月場所で稀勢の里が優勝した結果、14年間途絶えていた
    日本出身横綱の誕生を許したわけですから」(大相撲関係者)

    日馬富士の師匠である伊勢ケ浜親方(元横綱旭富士)は現役時代、
    週刊誌などで「八百長力士」として名指しされていた人物だ。
    5日目には、伊勢ケ浜部屋がモンゴル人力士の照ノ富士(伊勢ケ浜部屋)の
    休場届を提出したが、酒席の貴ノ岩のガチンコ勝負のウラに何が隠れているのか。

  • 今日、日馬富士の引退会見があった。

    警察や相撲協会の捜査中であり
    事の成り行きなどは、詳しく述べられないだろうが
    「酒の上での事件では無い」
    「教育のつもりが行きすぎた」と、言いきった。

    言い分では、貴の岩が礼節を欠いていたので
    先輩力士として教育のつもりで叩いたのだという。

    また、モンゴルでは
    * モンゴル相撲では酒は禁じられてる。
    * モンゴルでは、下の者は上に絶対服従なのに
     貴の岩は日馬富士に逆らったヒドイ奴で、日馬富士が可哀想。
    * モンゴル横綱が強すぎて、朝青竜の時と同じで
     日馬富士を、引退させたいのだろう。
    という声が上がっている。

    昨日の、八角理事長の講話の途中で
    『貴の花親方が巡業部長なら巡業に出たくない』と
    モンゴル力士からの発言が有ったという。
    紙を読んでるだけのような八角理事長発言に対して・・・
    一力士に、こんな事が言える理事長講話の雰囲気だったのか。

    この力士への教育は、誰が行ってるのだろう
    別のテレビで、ある親方が『なんで公にしたんだろう、
    親方同士で、内々に済ませれば良かったのに』と発言。
    映像は無いが、音声だけが流されていたが
    これは理事長寄りの親方だと思うが、いずれ分かるのでは?

    この力士が、この親方の部屋の力士なら・・・ もしかして
    八角理事長の、貴乃花を巡業部長外しの方針に協力してるのでは・・・

    この収拾次第では、八角理事長の責任も問われるのではないか。

  • 「日馬富士暴行事件」
    日馬富士が警察で述べた「十数発殴った、リモコンでも殴った」
    貴乃岩が、朝青竜に言ったという「40発から50発殴られた」
    普通に考え、加害者は少なめに 被害者は多めに言うだろう。

    それらを踏まえ、このあと裁決を下す立場の相撲協会理事長が
    貴乃岩の発言を記者から聞き「そこまでは、いってないと思う」
    八角理事長は、十数発と40発の差をどう受け取ったのか
    最高権限者の立場の八角理事長は、何を根拠にそう言うのだろう。

    別の親方の発言「なんで公にしたんだろう、
    親方同士で内々に済ませれば良かったのに」
    これは、理事長寄りの親方だと思うが・・・
    こういった体質がある相撲協会
    だから、改革派と言われる貴乃花親方が
    相撲協会の、もみ消しをおそれ
    警察に被害届を出し、協会の会議も断り
    警察一任とし、場所中は沈黙を守ったが
    これは、ある種 一理通ってると思う。

    勿論、巡業部長として巡業中の不祥事を
    協会に届け出るのは、義務であると思う。

    我々部外者から思えば、届けは出して
    協会として、その件での打ち合わせは
    当然、もみ消し又は最小限の被害として
    公表する方向になるのは分かってるので
    協力しないと、言っても良かったのでは?

    だが、親方衆の集まりがどんなものかは
    当事者でなければ分からない事だ。

  • 28日の相撲協会の八角理事長の講話があると、ホテルに十両以上の力士を集めて主に暴力の追放を改めて説諭していたのをテレビで見たが、何のことはない紙に書いてきたのを読んでいる馬鹿な姿だった。
    こんな側近が書いた原稿用紙(千秋楽の協会挨拶も)を読み上げる阿呆な理事長には愛想が尽きた事だろう。
    協会幹部は正装して来いと通達を出したのだろうが、正月じゃあるまいしホテルでする必要は無い。
    白鳳、日馬富士、白竜は気違い水を飲んだ席で説教せず正気の時にしなかったのだ。
    この事件は陰湿なリンチであり、横綱3名(を呼び寄せた者はだれだ)の罪は連座して負うべきで損害賠償する責任がある。

  • ほぼ、日本人が優勝しないんだし

    「国技」廃止論でもしたら・・

    ついでに、NHKも国営やめろ

    受信料払って、年末の紅白しか観ね~のに(大笑)

  • 大相撲界は日馬富士の貴の岩への暴力事件が今や糸がもつれて、八方塞がりの様相だ。
    大体の筋道を辿れば、貴の山の言った事を歪曲して白鳳に告げ口した者がいたこと、石浦の父親が監督している鳥取城西高校のOB会に行ったら関係の無い3人の横綱がいた(はちあわせ)。誰が横綱を呼んだ(連絡した)のか。白鳳(石浦と同部屋)日馬富士が仕組んだ陰謀(八つ当たり)が見え見栄だ。
    八角親方の馬鹿面を(現役時の八百長相撲と利権体質)貴乃花親方は許せないと思っている。
    最早、プロレスのバトルロイヤルよろしく鷲州山、朝青龍の害人と生け花のおばはん、元アナウンサー、元スポーツ紙のライター、元力士、マスコミ、コメンテーターがリング上で言いたい放題だ。
    諸悪の根源は、相撲協会がモンゴル横綱(金星配給連合)をのさばらせた結果がこの様だ。

  • >>167

    そうですね。ことの本質は「かなりの暴力」があったということであり、日馬富士が責任を負うべきことは明々白々です。ただいまだに釈然としないのは「なぜそんなに怒ったのか?」ということです。その内容が「怒るのももっとももだ」と思われるものであれば責任の取り方に一定の配慮があってもいいかなと思います。それ以上でもそれ以下でもない。「これからは我々の時代だ!と言った」とか「スマホをいじっていた」とかはそれには当たらない。
    TVのワイドショウは相撲 5時間、モリカケ 9時間くらいの比率ででやってほしいと思います。

  • >>159

    > 白鵬 波紋呼ぶVインタビュー
    > ht tps://news.yahoo.co.jp/pickup/6262617
    > ※ニュースは予告なく削除される場合があります。

    白鵬は自ら演説したとおり、警察聴取に対して、モンゴル互助会の膿を出し切ってほしいね。
    きょうそのほんの一部は報道されるのかな。

  • >>149

    ▼ 白鵬さんは日本の国技では無いが公式スポーツの最高位の人ですよ。

    ▼ 八百長事件の際には横綱として
    唯一一切関与していなかった真面目な人でした。

    ▼ 白鵬さんがいたので
    天皇陛下がもう一度だけ相撲会に機会を与えましょうと
    理研や政府、裁判所、センチュリー監査法人に言い、
    国連に出向いた上で謝罪した事により、大相撲は残りました。


    政治家、理事長、を引っ張り出したり
    天皇陛下の御心で、国連まで?

    よくも、ここまでデタラメを書けるモンだ。

  • <<
  • 196 166
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ