ここから本文です

アルマーニ 全員着用で入学式
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6278033
※ニュースは予告なく削除される場合があります。

  • <<
  • 435 397
  • >>
  • 435(最新)

    toc 5月7日 20:57

    >>397

    銀座は確かに世界一のショッピングセンター、ただイタリアのアルマーニは世界の主要都市に店はあるし銀座となぜ結びつきがあるのかわからない。京都の西陣の小学校が西陣織をあしらった制服を着るのならわかる。要するに地元の固有文化がないことをさらしてるように見える。東京は浅草サンバカーニバルとか高円寺阿波踊りとかも同じこと。ちょっと恥ずかしいよね。

  • >>432

    事時通信お前もか

    泰明小学校の入学式に記事、アルマーニ小学校。制服の値段も、制服のみ4万6千円を8万円どこ見て書いている。
    マスゴミのフラシュを避けて無事55人の入学。それにしてもこの話題、マッチポンプの繰り返し、本当に学校関
    係者、ご父兄、新入生には迷惑をかけたマスゴミの横暴。当社は四大紙キャンセル。斜陽産業、記者・記事の
    質が落ちた。配達は10年以内になくなるだろう。業容も縮小せざるを得ない。

  • >>428

    朝日・毎日・読売・産経四大紙はもうだめだな。記者の勉強が足りない。資質が低い。基礎知識がないから、ねつ造やフェイクやうその記事を書いてくる。読売とは訴訟を考えている。朝日・毎日とは事実誤認の調停を考えている。産経も公取委の調査していたのは、公立の中学生の制服を入札で決めるようにという勧告だ。どうして事実が書けない。記名もない。そして、東京泰明小学校の蒸し返し、ウィキペディアを読んでいない。4紙がハウスポストの挑発に乗って、嘘ねつ造の記事を書くから、読者から多数の泰明小学校批判が来た。記者諸君の筆力不足だ。これからは新聞は信じられない。衰退事業、質の悪い記者。淘汰するために、ひどいねつ造・フェイク・嘘には訴訟で臨みましょう。産経の無記名記者、泰明小学校の話は終わった。公取委が取り組んでいるのは公立中学校の制服選択の入札勧告だ。多分学問や訓練をしていない記者諸君、まだ新聞は本当のことを書いている。正義の立場で書いているという誤解がある。期待に沿うように研鑽に励みたまえ。最後に他社のネット記事を参考に記事を書くのはやめなさい。耳で記事を書くのではなく足で記事を書きなさい。

  • マスコミねつ造のフェイクニュースには引っかからないことだ。新聞は全般引っ込んだな。当然マスコミは衰退
    産業だから記者のレベルがそうと落ちた。少し前は、早稲田大学の政治学科が多く記者になったものだ。また今
    は世の中をかき回す。新左翼系の記者も多い。マスコミのごみ記事をまともに信用してはいけない。

  • 泰明小学校の朝日・毎日・読売のがせねたという表題でずいぶん以前に終了した。週刊現代は怪しい。天皇家の若いカップル叩いたからな。国賊週刊誌だ。無視

  • >>424

    ここの校長って教育者じゃない、それどころか問題を解決する能力も無いように思う。

  • おしまいだ。まともな社会人ではない。
    添削してやるか。もう出てくるな恥の上塗りだ。
    校長の言葉は題意ではない。明治11年創立の泰明小学校にハウスポストが因縁をつけ、四大紙が火をつけ
    問題が広がった。ここで校長の表紙の言葉は問題にならない。泰明小学校の歴史を知らずして、今回の
    マスコミのバッシングは語れない。君がウィキペディアを読まないという。ことの発端と情報と分析
    なくして、意見の言える問題ではない。これは君のレベルの低いスノビズムだ。誰も相手にしない。
    勝手な奴だとしか思わない。
    君は横浜出身で戦後の生まれといわなかったか。見え透いた嘘だとわかるが、しかも終戦直後の横浜の小
    学校を小学校の基準にしなかったか。嘘をつく癖、題意を外す癖、同じ土俵で相手の話を聞けない癖、
    とても企業では働けない。掲示板で長文書いているのがおちだ。謝罪はしなさい。最低限のマナーだ。
    ウィキペディアを横着して読まないから。当然「泰明小学校だ」甘えるな。これで納得できる。
    いいか議論するときは確実な情報を得る、相手の意見をよく聞く。これができなければ、世の中に通
    用しない。ここまで面倒見た。この題意にかかわらず、社会で通用する人間になりなさい。最後にお礼と
    謝罪も忘れずに。
    君の思考回路はぐちゃぐちゃだ。ちゃんとした学問をしていないからだろう。今からでも遅くないから
    六大学で死ぬ気になって勉強しなさい。いっぱしの社会人はみなそうしている。憲法安倍晋三、自衛隊
    がかわいそうだ。彼が3流大学しか出ていないから。そんな問題ではない。進次郎関東学院大学だ。学問
    は身に着けることだ。日本の喫緊の問題は財政と金融だ。

  • 伝統と風格、ハイソサエティがどうだとかは知らんが
    もはや高価なブランド服を着させるぐらいしかその差異を示すことが出来なくなった。
    ってことでしょう。
    本来は教育で差異をつけるべきを服育とかの変な言葉でごまかすしかできない。
    哀れな学校というよりあはれな校長。

  • 制服問題が原因で
    通学路に警備員4人を配置。
    この人件費も税金やろ・・・
    税金の無断使いはやめてくれよ・・・
    あと制服が原因で数名入学を辞退した?
    校長の我が儘がのおかげで前途洋々たる
    生徒の未来が変わってしまった・・・

  • >>402

    nyaさん、論には論を以て応じなさい。
    私は校長の言葉を基に、意見を述べた。
    貴方は、非難ばかりで、非難の論拠がない。

    「『伝統と風格』が、泰明小学校の金看板」の泰明小学校が私立ならば、私は投稿していない。
    大日本帝国憲法時代の旧制府立一中の伝統だって? 時代錯誤というもの。

    根拠も示さず、年齢詐称呼ばわりは常識人のすることかね。
    どのwikiの如何なる記述か引用せず、判ると言われても千里眼ではない。

    最後に、過疎の村の小学校にも、それなりの伝統がある。
    銀座だけが中央区ではない、月島にだって、築地にだって小学校はありそれなりの伝統があり卒業生が居る。
    東大卒の多さが学校の価値ではない、生徒の質は先生で決まる。

    貴方と同じ土俵では、話ができないことはわかりました。
    終わりとします。

  • 話は終わっている。しかもしつこい。自分の人生で理解できないことを批判する。どうも制服にこだわっているようだが、稀にみる市立小学校。年配に分かるように府立一中・府立一稿・東京帝大の特殊小学校だ。伝統は生きている。過疎の村の小学校ではない。謝罪しなさい。多分年齢を偽っている。泰明は中央区から選抜された生徒の学校だ。制服で学力授業を補う必要はない。思い込みが激しくないか。常識人ならウィキペディアを読めば納得できる。君は常識外だ。他の投稿も読ませていただいたが、やはり思い込みが多い。投稿上で議論するのに、引用と思い込みが多すぎる。私は無意味な、中傷に耐えかねている。マスコミ3社は処理する。看板が泣く内容だ。君も意味のない投稿たっぷり引用の無内容な投稿は控えたほうがいい。嘘もいけない。今君は横浜で80歳か(苦笑)何か世の中に不満があるのだろう。
    謝罪は2件しなさい。さもなくば名誉棄損も考える。昨年286件の実績がある。君のような思い上がり投稿者は去ってもらう。自分は自分ではだめだ。同じ土俵で相手の話を聞く。3年くらい勉強してください。

  • >>397

    >君は23区で小学校を送っていないな。

    私は横浜市の育ちですが、戦後間もなくですから、当時は私服が当たり前。
    学校の軍服と同じ詰襟の制服は、排除されていた時代です。
    学校の決めた「標準服」なんて、欺瞞ですよ。
    同じ私服でも白いカッターシャツ、霜降り短パン姿でない小学生の私は嫌な思いをしました。

    尚私の住む都の区立小学校の30校以上が私がボランティアをしている施設にきましたが、
    区立では一校も制服は着てません。

    >>泰明だ、銀座の子供だと言う自覚と誇りの無い子供にアルマーニを着せても、ペット犬に服を着せ散歩してるのと同じだろう。
    教育者が学校の授業で出来ないことを服装で誤魔化すのは、「馬子にも衣装」でしかない。

    >読むに堪えない謝罪しなさい。言論の自由と浅はかな若者が言うが、名誉棄損で訴えることもできます。注意したほうがいいですね。ポジティブなことをネガティブに言うことは世の中から外れるということ、非常識人である。

    私のコメントは校長の言ったことに基ずいています。
    いわく「子どものたちの様子から申し上げれば、日常の振る舞い、言葉遣い、学校社会という集団の中での生活の仕方などを見ていますと、どのような思いや願いがあって本校を選択されたのかが分からなくて、思案に暮れることがあります。」
    「しかし、私が泰明小学校の在るべき姿としての思い描いていることとはかけ離れた様子、事実があることも否めません。なぜ、本校を選択されたのですかと問い返したいと思う出来事や対応が多いこと、これが泰明の実態だったのでしょうかと、学校を管理する者として思い悩むこともしばしばです。」
    彼自身思ったように行ってないと言っています。「座の子供だと言う自覚と誇りの無い子供」だと認めています。
    一方、彼がブランド物の「制服」を選んだ理由は、「Visual Identity」と言う言葉で語られていますが、企業用語で企業のCIをVisual で示すことです。
    彼が子供のために「思案に暮れる」「思い悩む」ことの内容とは別の対外的なイメージ作りです。

    学校のイメージを否定するものではありませんが、学校は企業ではありませんから、
    「誰から見ても良い学校ならば、高価なブランド服ではなく、帽子一つ、あるいは校章を表すピンバッチを私服につけるだけで、誰もがあの泰明小学校の学童かと注目する。」のです。

  • >>393

    私は泰名小のhpにある学校長の「学校長より」、校長の保護者への説明「「平成30年度からの標準服の変更について」の全文を読み、更に言えば文部科学省HPの教育基本法をも読み投稿した。
    http://www.huffingtonpost.jp/2018/02/07/principalletter_a_23355613/
    http://www.mext.go.jp/b_menu/kihon/about/004/a004_01.htm
    貴方は読んでますか?

    wikiの記述は私のコメントとは関係がない。
    大手新聞の記事は読んでないから、関係が無い。

    >話は終わっている。

    そう泰明小学校としては、校長が決定を下し、教育委員会も承認しているから、その限りでは終わっている。
    私の意見は、事実上の制服である標準服なるものを小学校で決めていること、形から入る教育に対する批判だ。
    標準服は決まりではなく私服でも可だと言うのは欺瞞だ、独りだけが他の子供と違った服を着ているのは子供には堪え難いことである。

    「Visual Identity」なる仮名文字を使って、その合理化を図っているが、その意味する所を知ってますか?
    「CI活動において、視覚に訴える企業コミュニケーション要素(ロゴタイプ、トレードマーク、デザイン体系)を統一して、一目でその企業だとわかる形に表したもの。 」「CI)は、企業文化を構築し特性や独自性を統一されたイメージやデザイン、またわかりやすいメッセージで発信し社会と共有することで存在価値を高めていく企業戦略のひとつ。」要するに企業の対外的イメージ戦略の一つでビジネス用語です。

    所謂学ランならば安価だが、アルマーニが問題なのでない、校長は「他のブランド社(どのあたりまでをブランドと呼ぶのか悩みましたが)にもアプローチをしたのですが」と言っている。
    単にブランド(商標)としてではなく、big-name brandsを意識していることは明らかだ。

    画一的な服を着せることによって、学童の個としてのアイデンティティの確立に資する所があると言う教育理論でもあるのでしょうか。

    私の意見は泰明小学校が如何に良い学校かとも、関係がない。
    貴方のコメントは私のコメントに対して見当外れの批判である。

  • >>393
    >誰から見ても良い学校ならば、高価なブランド服ではなく、帽子一つ、あるいは校章を表すピンバッチを私服につけるだけで、誰もがあの泰明小学校の学童かと注目する。

    君は23区で小学校を送っていないな。明治11年創立で市立というのは、稀有であろう調べてみればいい。その伝統を
    市立として今日に至るのは立派なことだ。学校としてのアイデンティはあってしかるべき。

    >泰明だ、銀座の子供だと言う自覚と誇りの無い子供にアルマーニを着せても、ペット犬に服を着せ散歩してるのと同じだろう。
    教育者が学校の授業で出来ないことを服装で誤魔化すのは、「馬子にも衣装」でしかない。

    読むに堪えない謝罪しなさい。言論の自由と浅はかな若者が言うが、名誉棄損で訴えることもできます。注意したほうがいいですね。ポジティブなことをネガティブに言うことは世の中から外れるということ、非常識人である。

  • <<
  • 435 397
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ