ここから本文です
Yahoo!ニュース

大阪府知事選挙

  • 724
  • 0
  • 2016/11/10 09:26
  • rss

大阪ダブル選 3つのねじれ
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6179954
※ニュースは予告なく削除される場合があります。

  • <<
  • 723 698
  • >>
  • 藤井のポンスケは相変わらず8チャンでショウモナイあいずちうって
    小銭稼ぎをやってるようやな(クスクス)
    関テレは司会者の藤本景子おババ、関西弁の決まらないおにいちゃん、
    ともに最低やな。視聴率だいぶ落としたやろ。

  • しかし橋下抜きで参院選2人当選おめでとう!党名変更もOKよ。
    知事と市長のコンビで頑張ってほしい。浅田さん、おめでとうございます。
    一つだけ注文があります。しゃべるときは顔を上げて大きな声で話してください。
    なぜなら小さい声だといくらいいこと言っていても「自信なさそうに移り発信力が落ちる」からです。今度当選された渡辺さん、あまり出しゃばらずににらみだけ利かしておいてください。
    柿沢未途氏のように決断力だけでしゃべらず判断をしっかりしてからしゃべってください
    (柿沢のように判断力が幼いにもかかわらず、大事なことをやってしまう)

  • 見てる限りじゃこの参院選、どうも、岡田と志位にほころびが出て
    多弱がますます弱くなり、五円禿げの生活の党は社民とともにお陀仏じゃろ。
    討論会でも党数が多すぎてみる気にならんな。ありきたりのことを繰り返すだけで
    自ら政治への無関心を助長してること無きにしも非ずだな。
    福島瑞穂、吉田忠知、小沢一郎などは早く後進に道を譲ってほしいもんだ。

    大阪府知事選挙 見てる限りじゃこの参院選、どうも、岡田と志位にほころびが出て 多弱がますます弱くなり、五円禿げの生活

  • この中山泰秀という「親の七光」に頼る人物は軽いんですね。
    マサさんもキット草葉の陰で泣いている事でしょう。

    自民党大阪府連会長の中山泰秀衆院議員(45)が、今月12日の大阪市との国家予算要望説明会で「前の市長の時に、秘書が覚醒剤で逮捕されたのは本当か」との旨の発言をし、前大阪市長の橋下徹氏(46)が名誉毀損(きそん)で訴えると激怒した問題で、吉村洋文大阪市長(41)は19日、「茶飲み話や居酒屋談議じゃないんだから」と中山議員を批判し、謝罪を求めた。

     中山氏は12日、吉村市長も出席する中で「報道で知った」とし、問題の発言をした。吉村氏は説明を求めたが、この日までに回答はなく「明らかにおかしい」と怒りの表情。「重要な場での発言。子供の遣いじゃないでしょうから、まったく根拠のないことをセンセーショナルに言われるとは思わないんでね。報道とは何なのか、それを知りたい」。20日に改めて文書で謝罪を求める意向を示し「間違ってましたと、謝罪してくれたらそれでいい。市民に説明する必要がある。放置されたら問題だ」と話した。中山議員が“疑惑”の目を向けた人物については「そんな人はそもそも存在しないので調査のしようがない。事実無根」と切り捨てた。

  • 【昨今の浅はか予算委質疑に思うこと】
    最近の民進党の国会質疑(予算委)を見ていると、元検事のやり方は取調室での誘導尋問をほうふつとさせる。
    突然にこれはなんだと、頭の悪い読解力不足のジャイアンのような調子で切り取った一節を示し
    「待機児童が増えたのは喜ばしい」とはとんでもない、認識がずれてるのではないか!?とキーキーカーカー鬼の首でも
    取ったかのような騒ぎ様。文脈をたどればそんなことが趣旨でないのは誰が読んでも一目瞭然。
    それをクドクしつこく食い下がり、分が悪いと見るや即座に他に話題転換、そして相手の揚げ足を取ってはエンエンと
    食い下がり悪いイメージ、印象付け、レッテル貼りを臆面もやる図々しさ。
    これは程度の悪い検事が「誘導尋問」「揚げ足取り」「レッテル貼り」「般若の面相」「しつこく追及」「自白」という
    冤罪を生むパターンの手の内ではないのか!?
    しかも「甘利氏」には秘書のやったことは政治家の責任でしかるべく責任を取るべきだ!と威勢よく言ったものの
    自らの石油プリカ・コーヒー代の説明と秘書のやったことは政治家の責任と言い放ったことは自分には該当しないのか!?
    どうも民進党は頭でっかちになって(別に枝野氏のことを言ってるわけではないガ・・・)小川敏夫・山尾志桜里・階猛、諸氏の
    悪影響なのかどうかは知らないがホコリをかぶった六法全書命のような融通も何も利かない
    雰囲気が充満しているやに見える(笑)少々乱暴かもしれないがホコリを被った六法全書ですべてが回るのなら
    国会議員など止めてしまって法曹関係者だけで政治をすればよい。
    そしたら舛添のような不埒な下種も出てこないだろう。

    大阪府知事選挙 【昨今の浅はか予算委質疑に思うこと】   最近の民進党の国会質疑(予算委)を見ていると、元検事のやり

  • この山尾志桜里っつーのも大した玉だな(呆)
    つまらんことで度胸試しをして突っ張ったってロクなことになりはしないゾ(嘲笑)
    もともと「女」を鼻にかけて出てきた女狐だ。しょうもないことは止めたがいい。
    Ich フンバルト デル うんチーズ、くらいしかなりはしないゾ。

    大阪府知事選挙 この山尾志桜里っつーのも大した玉だな(呆) つまらんことで度胸試しをして突っ張ったってロクなことにな


  • 組織票持つ「宿敵」…公明・共産の批判合戦激化

    読売新聞 / 2016年5月5日 20時23分

    織票持つ「宿敵」…公明・共産の批判合戦激化

     夏の参院選は、「自公対民共」の対決構図が強まる中、強固な組織票を持つ公明党と共産党のせめぎ合いが焦点の一つとなっている。

     勝敗のカギを握る1人区では、両党の組織力が大きな影響を及ぼし、複数区でも両党候補を巻き込んだ激戦が予想されているからだ。公明、共産両党は「宿敵」とも言われており、互いの批判合戦は早くも熱を帯びている。

     公明党の山口代表は4日、さいたま市で街頭演説し、参院選に向けて共闘の動きを見せる民進、共産両党について、「根っこがまるで違う(二つの)政党が、平和安全法制の廃止一点だけで共闘し、混乱の極みが目に見えている。そういう人たちにこれからの政治を任せるわけにはいかない」と批判した。

     共産党の志位委員長も負けていない。4月末の講演では、「『野党共闘は野合だ』と言われるが、自民党、公明党に言われたくない。大義がないのは、自民、公明党にこそ当てはまる。野党には大義がある。安保法制を廃止し、立憲主義を取り戻す」と与党側を厳しくけん制。このように、公明、共産両党幹部の応酬は激しさを増している。

    ------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    野党にも大義がある?
    志位よどんな大義があるのか言ってみろ。
    針小棒大にして「大躍進」、を演出したい志位の功名心丸見えだな。

    大阪府知事選挙  組織票持つ「宿敵」…公明・共産の批判合戦激化  読売新聞 / 2016年5月5日 2

  • 民共、選挙協力にあらず=民進・細野氏

    時事通信 / 2016年5月4日 5時11分

     【ワシントン時事】民進党の細野豪志元環境相は3日、米ワシントンで開かれた日本政治に関するシンポジウムで、夏の参院選に向けた共産党との共闘について、「われわれは選挙協力という言葉を使っていない。共産党が自らの判断で候補者を出していないにすぎない」と強調した。

     共産党が主張している「国民連合政府」構想に関しては、「共産党とわれわれが政権を共にすることはあり得ない」と述べた。

    大阪府知事選挙 民共、選挙協力にあらず=民進・細野氏  時事通信 / 2016年5月4日 5時11分   【ワシント

  • 北海道5区の衆院補選は野党のみっともなさを暴露した。
    なんか独りよがりの共産党と船頭が多い民進が安保関連法案廃止で息まき
    鼻息荒かったが終わってみれば与党候補の勝利。

    何のことはない、2014衆院選と2016衆院補選を数字で比較すると

    与党候補............2014得票数.............2016補選得票数.........増減数
    和田候補............131000(町村)......135000....................+4000
    民進+共産.........126000..................1230000...................-3000

    選挙後の党首感想を聞いてもなんでもかんでも大躍進を言う志位委員長の
    コメントがむなしく聞こえてくる。2014より2016の方が票数を落としているんだから。

    しかも女性候補は「シングルマザーで2人の子供持ち」とまさにお涙頂戴、しか訴える
    ものがない悲惨さ。バカの念仏のように「安保戦争法案廃棄」しか言えないんだから。

    その安保関連法案廃止すべきかどうか、のアンケートでも
    *廃止しない方がよい.........50.7%
    *廃止.............................37.3%

    となってきている事も知らない鈍感さ。

    大阪府知事選挙 北海道5区の衆院補選は野党のみっともなさを暴露した。 なんか独りよがりの共産党と船頭が多い民進が安保

  • 【日本共産党とは】

    日本共産党はコミンテルン(世界共産党)の日本支部として、1922年7月15日に
    創立された。
    1917年にロシアに世界最初の社会主義革命がおこり、その革命を支援するために
    コミンテルン(世界共産党)が組織された。その日本人グループが日本共産党なのである。

    コミンテルンは、【民主集中制】と呼ばれる上意下達の軍隊的規律を持ち、
    【資本主義の打倒】、【全ての階級の廃止】という目的を実現するためには、
    【武装闘争を含む一切の有効な手段】をとる。

    そして日本共産党はコミンテルン(世界共産党)の指導の下に、ロシア革命と「同一の道」を
    通って日本革命の実現を目指すことを誓って加入した。

    大阪府知事選挙 【日本共産党とは】  日本共産党はコミンテルン(世界共産党)の日本支部として、1922年7月15日に


  • 日本に「好感」タイ最多、中国最少…6か国調査

    読売新聞 / 2016年4月17日 18時9分

     公益財団法人「新聞通信調査会」は16日、米国と英国、フランス、中国、韓国、タイの計6か国で今年1~2月に行った世論調査の結果を発表した。

     日本に「好感が持てる」と答えた人の割合は、「とても」と「やや」を合わせ、タイが90・8%で最多だった。次いで、米国で78・6%、
    フランスで73・2%、
    英国69・7%となった。
    一方、韓国では32・3%、
    中国では27・8%にとどまり、両国における日本の好感度の低さが目立った。

     調査は電話方式などで実施し、各国で約1000人から回答を得た。

    中国・韓国はなんだかなぁ・・・・

    大阪府知事選挙  日本に「好感」タイ最多、中国最少…6か国調査  読売新聞 / 2016年4月17日

  • 共産党員が演説会で被災者支援のため募金を募る

    「熊本の被災者救援、北海道5区補選勝利、党躍進のために使わせていただきます」

    この共産党の「熊本地震 救援活動 支援募金」は意図的なのか!?

    その趣旨として次のように書いている。

    後援会交流決起集会ご参加のみなさんへ
    この募金は、救援物資の調達や届け、ボラン
    ティアなどにかかわる経費、および救援・復興
    にかかわる政治活動の経費など、現地の党組織
    の裁量で使える募金として日本共産党熊本県委
    員会に送る予定です。
     みなさまのご理解とご協力をお願いします。

    結果、「詐欺ではないか」と炎上

    大阪府知事選挙 共産党員が演説会で被災者支援のため募金を募る ↓ 「熊本の被災者救援、北海道5区補選勝利、

  • 熊本地震で亡くなった方、そのご家族の皆様方に衷心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。
    また終息の見えない中、被災者の皆さまには是非気を強く持たれて頑張っていただきたいと念じます。
    そしてマスコミ関係者には報道の重要性、自由は理解するものの下記不都合の声も上がっている様子。
    配慮の上活動していただきたい。

    ―ネットの反応


    ・ 報道の方達・・・どうかしてますよね・・・状況を考えて欲しい・・・
    ・ 今回の地震後、被災者にマイクを向ける報道が多く、必要性がわかりません
    ・ 熊本地震でマスコミが『炊き出し』を妨害し「被災者」が食事を得られず、手ぶらで帰るケース多発
    ・ 消防や警察の指示を守って欲しいです。
    ・ 上空からのヘリの爆音も、同罪。
    ・ マスゴミは 人の不幸が 飯のタネ
    ・ その話が本当であれば、報道機関は今後改善すべきことだと思います。
    ・ 報道機関の情報は大事ですが、被災者を優先する考えが無い報道機関は被災地に立ち入らないで欲しいですよ   ね…
    ・ 放送局各社ヘリ出す必要無いですよね。
    ・ 取材者が複数いても、集中されて取材してたのでは意味がない
    ・ 生き埋めの深夜の捜索等 小さな音も聞き逃してはならない状況なのに 上を報道のヘリがブンブ
    ・ 全ては『金』になるからね…人権もクソもないわ
    ・ 人命救助よりも、カメラを回し続ける連中です。
    ・ メディアと関係のある淳さんが発信されるのは意味がある事だと思います。
    ・ 阪神大震災経験者ですあれから数十年経ってもマスコミの方々は同じ事をしていて呆れています。


              ................................みんなで考えよう........................

    大阪府知事選挙 熊本地震で亡くなった方、そのご家族の皆様方に衷心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。 また終息の見

  • しかしミンスっつーのはやはり頭硬いな。ガリ勉の中学生って感じだな。
    今回のツイッター事件にしてもバカはバカなりに戦闘モードバリバリってとこか。
    こんなチャラこい政党に政権預けたら失われた○十年になるね。
    いいかげん学芸会は卒業してもらいたいもんだナ。

    大阪府知事選挙 しかしミンスっつーのはやはり頭硬いな。ガリ勉の中学生って感じだな。 今回のツイッター事件にしてもバカ

  • 【コーヒー飲んだのは私だ!何が悪いんだよ!】

    とんでもないことが党幹部から出てくる民進党。

    地球5周分ものガソリン代を党支部の経費にしたと報じられ、釈明に追われた民進党の山尾志桜里政調会長が、別のアイテムにも異常な金額を出費していたことが発覚した。党支部の収支報告書を見たネット民が高額なコーヒー代に気づき、ネット掲示板を中心に話題になっているのである。

     この収支報告書によると、平成24年11月~12月の2カ月間で18万8609円ものコーヒー代を計上。オフィス用コーヒーの単価は一杯15~40円と言われているので、少なくても4700杯、多ければ1万2500杯ものコーヒーを飲んだ計算だ。一体これはどうしたことか、週刊誌の記者はこう語る。

    「支出先は業務用飲料の会社なので、実際に数千杯ものコーヒーを消費したと考えていいでしょう。注目はこの支出が2カ月間に集中していること。この時期は山尾氏が当選した第47回衆議院選挙(12月14日投票)に重なっており、選挙事務所でコーヒーを大量に消費したと推測できます。しかし、運動員など関係者だけでこれほどのコーヒーを飲めるものなのか、疑問に感じますね」

     ここで問題となるのが公職選挙法の規定だ。第139条では「選挙運動に関しては、どのような名目であっても、飲食物を提供することができない」と定められている。現状ではコーヒーの提供は不可とされており、もし有権者にコーヒーを振る舞っていたのであれば、選挙違反に該当する可能性もあるのだ。

     そんな疑惑をもとに、ネットでは「コーヒー飲んだの私だ」というフレーズすら流行り出す始末。山尾議員サイドはすぐにでも、ネット発の疑問に対応したほうがよさそうだ。

    大阪府知事選挙 【コーヒー飲んだのは私だ!何が悪いんだよ!】  とんでもないことが党幹部から出てくる民進党。  地球

  • 最近(201611月ごろから)共産党の動きがどうもおかしい。
    大阪ダブル選挙での野合そのものの自民との押しかけ選挙協力から始まって2016年明けの国会開会式
    への共産党幹部の出席(50数年ぶりの出席)、そして今年の夏の参院選を意識した「国民連合政府」
    に向けての立候補調整(一人区では共産党立候補を見送り他党を支援する)などと妙なたくらみを
    言い出している。

    また、2016年1/5の国会召集にこれまで「国民主権に反する天皇陛下が一段高い場所から言葉を
    述べるのは納得できないと長年にわたり国会召集日に参加してこなかったが2016年に50数年ぶりに 幹部のみが参加した。
    これは「従来の暴力革命共産党のイメージをやわらげ、【打倒天皇制、自衛隊解体】の国民アレルギー反応をやわらげ、来る参院選と従来の共産党イメージの暴力革命を少しでも払拭しようという
    なんともお粗末なイジケたポピュリズムである。

    さらに、この夏の参院選について国民連合政権作りのために共産党は一人区中心に立候補をおろすという策を打ち出し他党の候補を応援するというスタンスを示した。
    あの大阪ダブル選を全国で再開し他野党に恩を売り、共産党の躍動を印象付けようという魂胆である。

    しかし、あの大阪ダブル選の反省点はなんであったのだろう!?
    自民候補の当選への助兵根性に付け入り、あらぬチラシをバラマキ倒し、しつこくシツコク地下鉄の敬老パス(30円ただにする。政策でなくバラマキ)をごり押しし自民支持層の離反を助長したのである。
    痛手を受けたのは自民であり、少ない支持者しかない共産党は「ダメでもともと」で上からの指示通り
    動いたのである。

    さらに今回の一人区立候補無しというのは【共産党の資金枯渇】にも関係ありという見方がある。
    つまりみじめな得票で供託金を没収されると全国で供託金だけで【一億円】を超え、党の財政を
    圧迫するというのだ。
    ならばとられる前に立候補自粛し、他野党に恩を売っておいた方がましだという一挙両得の珍策のようだ。

    以降、共産党の本質を論じてみたい。

    大阪府知事選挙 最近(201611月ごろから)共産党の動きがどうもおかしい。				 大阪ダブル選挙での野合そのもの

  • これも看過できないなぁ・・・・

    「【STAP論文】若山教授、小保方氏を捏造犯に仕立て上げ…論文撤回理由を無断で書き換え」

    ●研究仲間を欺く行為

     このように若山氏は不規則発言を繰り返し、研究仲間すらも欺いてきた。このような人物がリークする情報を事実確認もせず、さもスクープを取ったかのように連日のように報道してきたマスコミの責任は重大である。そして、その空気にフリーライドし、無責任に小保方氏を批判してきた専門家の責任も看過できない。

     さらに筆者は、若山氏が頻繁に重大な研究倫理違反をしていた疑いがある情報を得た。元若山研の関係者による内部告発である。そこには驚くべき事実と、その証拠となるメールが添えられていた。今後、その内容を発表することになるだろう。

    小保方氏が希望(HOPE)を託した「STAP HOPE PAGE」には4月5日現在、107カ国からアクセスがあるそうだ。アメリカのハーバード大学、マサチューセッツ工科大学、スタンフォード大学、ロックフェラー大学、イギリスのケンブリッジ大学など、世界中の著名な大学や公的生物学系研究機関、大手製薬会社からもアクセスが続いているという。サイトの広報活動を一切していないにもかかわらず、サイトの影響力は世界中に拡大している。

     一方的な偏向報道で雲散霧消したと思われたSTAP細胞の存在は、ふたたび小保方氏のサイトにより息を吹き返してきたようだ。小保方氏が望んだように、いつしかどこかの国の科学者が、STAP細胞を再現する日が訪れるのだろうか。
    (文=大宅健一郎/ジャーナリスト)

  • 江田代表代行、橋下氏への恨み節炸裂!

    初の街頭演説会で「安倍首相とメシを食うこらえ性のないグループが…」「民進党を信じてください。江田憲司もラストチャンス!岡田さんもラストチャンスと言っている」とボルテージが最高潮に高まったところまではよかったが、気分が高揚したのか、たもとを分かったおおさか維新の会の橋下徹前代表、松井一郎代表(大阪府知事)らへの怨念が爆発してしまった。

    さて、さて、世の中の反応は・・・

    >橋下人気に便乗しようと擦り寄ったくせに

    >お前が言うか!?

    >自分の不甲斐なさを人のせいにするなよ

    >むしろお前が諸悪の根源だろ

    >器が知れるってこういうことだよなあ

    >壊されないよう守ればよかっただけ
    守れなかった江田に能力と人望が無かったのが原因じゃね?

    >こいつはいずれ民進党の悪口を言い出す
    それだけは間違いない

    大阪府知事選挙 江田代表代行、橋下氏への恨み節炸裂!   初の街頭演説会で「安倍首相とメシを食うこらえ性のないグルー

  • <<
  • 723 698
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン