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    今の日本人は恥の文化を失い破滅へと突き進んでいます!ドコモに関しての書き込みをお待ちしております。

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    ご意見番 9月24日 11:43

    《虚偽表示?》Galaxy Feel SC-04J サービス・機能とスペックのハイレゾ対応?

    Galaxy Feel SC-04J サービス・機能とスペック
    https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/sc04j/spec.html
    ※この情報は予告なしで削除・修正される。

    Galaxy Feel SC-04J サービス・機能とスペック>その他
    では、ハイレゾ ※3 ○(対応)
    ※3ハイレゾ対応のヘッドセットやスピーカー(別売)が必要です。
    となっており、
    一方、取扱説明書
    https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/SC-04J_J_syousai_O.pdf
    では、ハイレゾ対応(サウンドエフェクト)に向けた説明がない。

    ハイレゾ対応(サウンドエフェクト)に向けた説明を質問したく日本サムスン株式会社
    に質問したが、
    ●UHQオーディオサポートでハイレゾ対応(サウンドエフェクト)となっている。
    https://www.galaxymobile.jp/discover/hint/smartphone-music/
    ●楽曲再生アプリは、「galaxmusic」をインストールし使用のこと。
    との回答は受けたが、元楽曲形式などの動作環境については回答できないとされ、最終
    的にはハイレゾ対応(サウンドエフェクト)に疑問を残した。

    で、ハイレゾ対応(サウンドエフェクト)に向けた説明を質問したくNTTドコモ本社
    に質問したが、
    ●UHQオーディオサポート技術は極秘事項として情報提供ができない。
    との回答を受けた。

    つまり、製造業者と販売業者とも関連説明ができず、これでは、『ハイレゾ ※3 ○』
    は虚偽表示となるであろう。
    大企業がこの程度の対応しかできないことには、情けなく呆れるばかりだ。

    因みに、経済産業省では未だ「ハイレゾ」の公式技術基準がなく、「ハイレゾ」と言う
    宣伝文句には要警戒である。

  • >>224

    やはりNTT は元お役所仕事を
    して居た自分達は特別
    お客を選ぶ権利が有ると
    言い退けた
    民営化したのは
    そう言い事が多く有った為
    民営化された理由の
    一つでは無いですか

    今田に特権階級だと
    勘違いして居る
    馬鹿な店長がその一人と
    考えられます
    昔三波春夫と言う歌手が
    居ました
    お客様は神様ですと
    言いお客を立てて居た

    腹の中ではどう思うと
    表向きはお客様は神様です

    これが出来た人
    上司に成る資格の有る人
    この店長は 下の下
    店長に相応しく無い人格の

    可哀想と思いませんか
    潰しましょう
    NTT

  • >>242

    杓子定規な回答は要らない
    ですね
    何処の携帯会社でも同じようです
    au でもかなり酷いです
    依頼した事は適当
    依頼して居ない事は
    確実にやる
    削除依頼して居ないのに
    保護メールを全て削除してしまう
    au ショップ

  • >>244

    まだ貴方は良いと思う
    私はau を使って居ます
    2018年9月モラージュ菖蒲au で
    大事に保護してロックを掛けて
    おいた大切なメールを全て削除
    されて しまいました

    貴方は貴重な時間を奪われた
    私は貴重なメール全部勝手に
    削除された
    この野郎返せ~~~
    au はそんな所です
    変えましょう
    他の携帯会社に
    > 昨日、
    > アイホンからAndroidスマホに機種変しようとドコモに行ったが予約して半日待たされてその挙げ句何時になるか分からないと回答された。
    > 私の貴重な昨日アイホン半日返せ‼️
    > キャンセルして前にあるEDIONに行ったら直ぐ出来ますと言われた(笑)更にドコモでは頭金が10,000要りますと言われたがEDIONでは頭金等 要りませんと言われた、。同じ機種のスマホなのになんでだ?(・_・;?
    > もうドコモショプでは買う気が失せた。嘘だらけのドコモショプだ❗️

  • >>246

    ドコモでも同じですか
    au モラージュ菖蒲でも似たような
    削除事件が発生して居ます18年9月
    Eメールがフリーズした為解除をしに
    行った担当が出て来て操作を始めアイコンが一杯なので削除します
    その結果保存してロックが掛かっている着信メールが全て削除されてしまいました
    何が問題かと言うと全てこの社員が
    操作した事です大事な保存メールまで
    自分で判断して削除してしまったあらです
    お願いしたのはフリーズの解除
    用量を軽くする為で有るが
    保存ロックして有るメールを削除
    これは説明されて居ない
    動作が出来るように成ったなら
    持ち主に渡し自分で削除を選び削除
    する これが当たり前の話
    しかし全て作業してしまった
    ここが問題なのです

    何故保護メールを全て削除しなければ成らないのか
    多分未熟な技術しか無い社員だった
    説明不足au はそんな未熟な社員がサービスの先頭に立って居る
    お客の大事なメールを削除してしまう
    会社au 今度楽天が携帯サービスを
    始めます 乗り換えてみます
    au は進めません 辞めたほうが良い

  • ドコモショップ熊谷店のナカバヤシ(女)という店員に写真のバックアップを依頼したら、携帯を取り上げられ勝手に操作され、「終わったのでもう大丈夫」と返された。もちかえってみればバックアップはされず、写真は消えていた。店長に問い合わせたら、バックアップはできないだの、聞いていない説明をいくつも今された。写真の復元はできず、謝罪もなし。
    店員といしての能力に欠いた人間を店舗にだし、写真を消すなど器物損壊になりかねない信用事故なのでは?

  • 昨日、
    アイホンからAndroidスマホに機種変しようとドコモに行ったが予約して半日待たされてその挙げ句何時になるか分からないと回答された。
    私の貴重な昨日アイホン半日返せ‼️
    キャンセルして前にあるEDIONに行ったら直ぐ出来ますと言われた(笑)更にドコモでは頭金が10,000要りますと言われたがEDIONでは頭金等 要りませんと言われた、。同じ機種のスマホなのになんでだ?(・_・;?
    もうドコモショプでは買う気が失せた。嘘だらけのドコモショプだ❗️

  • 内容読んでるんですよね?!回答してくださいと書いてある事に関しての回答が無いんですね!!!

    最低すぎるな


    ↑242の返信に対しての返信です!
    これを送ってから今に至るまで何もないです。
    最低です!
    つまり、店舗の女どもと オーナーと 野辺から謝罪が一切なしです!
    本当に最低だ。
    だから、ここに書き込みました。

  • お客様

    いつもドコモをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    ドコモ メール受付担当の古●と申します。

    誠に申し訳ございませんが、当メール受付担当では、お客様情報保護の観点から、電話窓口での応対内容をお調べすることができません。

    そのため、電話受付担当者とお話された内容を踏まえ、メールでご回答することはできかねますことを、何とぞご了承くださいますようお願いいたします。

    なお、このたびは、ドコモショップブルーライン横浜駅店での応対によって、ご不快なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

    今回ご連絡いただいた内容につきましては、当該店舗の責任者に申し伝えるとともに、さらなる応対品質の向上ならびにスタッフの教育に努めて参る所存でございますので、何とぞご容赦くださいますようお願い申し上げます。

    このたびの件では、お忙しい中、当方までご連絡いただく次第となりましたことを、お詫び申し上げます。

    ---
    株式会社NTTドコモ
    メール受付担当:古●
    ---


    ↑241でコメントした内容を送信しました。それに対する返信です。
    ・・・・、最低すぎますね!!
    NHKをぶっ壊す=NHKから国民を守る党。
    俺はドコモショップを許さない!って言ってNTTから国民を守る党でも作るかな。冗談ですよ。でも許せない!
    怒りしかない!!

  • 昨日ドコモショップブルーライン横浜駅店なんかに入ってしまいました。金輪際行きません!
    今すぐ閉店・倒産してください!
    店舗で非常にムカつく許せない事がありました!
    詳しくは、0120800800に電話しました。ハラさんという方に話しましたが、
    全く本人たちから謝罪がないのが許せないのですが!!

    あの店舗の陰口をした女どもと、オーナーらしき人物とそのオーナーと仲がいいと言っていた
    名乗らない名札もない背の高い酷すぎるだけの男 野辺 から謝罪がないんですが、
    どうにかしろよ?ダメなら、店舗を閉鎖完全閉店してください!
    どうせ謝罪しないわけですし、返信内容に店舗をやっている会社名とオーナー名と
    女どもの名前と 野辺 という男が何なのかを書き謝罪してください。
    無ければ障がい者差別解消法違反(罰則はない)の店と認識して行動する。以上。

    店舗のカメラで音声まで撮っているなら確認できますよね?
    それと、自分が、スマホの支払いが終わったらスマホが悪くなるとか故障するとか有るんですか?と訊いたら、
    野辺 という男が、
    「それはありますよ。当然じゃないですか、メーカーだって2年くらいで壊れるように作ってますよ。一生壊れないものを作ってしまったら儲からないじゃないですか」等と言いました。(!!!!!!驚きました)
    「このくらいのこと言いますよ」(!!!!!)
    このことについて店舗責任者の男性の方に確認しましたが、そんなことはないみたいなことを言ってましたが、どちらが正解ですか?
    これ、確実にどちらかがウソをついていることになるのですが・・・。絶対に回答してください。
    それと、スマホを見てもらいに行ったのに、あんな感じではっきし喋らないでバカにし続けて
    営業をするんですね。名札もつけないで、名乗らないで、
    そんなんが許されているんですね。最低ですね。
    本当に女どもの陰口許せないんだけど!!!!!!
    ハラさんに言いましたが、
    薄毛の目つきの悪い名札もしていない中年がスタッフの空間から出てきて自分を睨み付けていましたがあれは何なんですか?!ぶん殴りたい!!!PTSDだよ本当に
    あいつがオーナーでいいんですよね?
    謝罪がなかったんだけど謝罪が!!
    ハラ さんに確認したりして事を把握して必ず返信してください。以上。
    ドコモって本当に酷いですね。

  • 正方形さんとゆーアプリにいちいち30秒のCMウザイ!!!!
    そのアプリ使いたいのに、長いし興味ないから不愉快過ぎる

  • ドコモ最悪です。
    1.ドコモの携帯を10万ぐらいでかったのに、(たしかosだったはず)のバージョンアップのつうちがきて、携帯がバグりだして、通知がけせなかったので強引にバージョンアップすると、動作がおもくなり、ツールやアプリが作動しなくなり、1年未満だったけど、不満をもちながら、店舗へ購入しにいくと、携帯や端末情報弱者の私に端末のデメリットをせつめいせず、いいところばかりはなして、ipadmini4を購入させました。(14年のものだとはなしていました)

    当然、情報弱者の私は、5日後まで、なにもうたがわず、だけど動作は悪いとなんとなくかんじながらつかっているとまわりの知人たちから、性能がよくないはなしをあちこちきき、8日以内に社員がはなした説明内容に相違があるため解約のはなしをしにいくと、「それは、アプリの問題です。アプリの会社に連絡してください」といわれ、案の定、アプリの会社にメールでれんらくしても返事こず、結果あちこちたらいまわし。しかも連絡の電話番号もおしえてもらえず、会社いわく、電話番号わからないと話し(わからないではなく、不利なことはにごされ)。その後も問題のたらいまわしで、なに一つすすまず、店長や従業員も不利な会話は一切しません。
    このままいくと、携帯購入、解約などで35~40万ちかくはらうことになりそうです。
    だれでもいいのでドコモへの制裁と対応あればおしえてください。

  • >>234

    続続続《アンドロイドスマートフォンのモバイルスイカAPにはご注意》

    > >一応、㈱NTTドコモやJR東日本㈱のこれら危険性について善処(危険性の開示、モバイルスイカAP動作の改善等)を要求しましたが、すこぶる鈍いフィードバックしか返ってきませんでした。

    >でも、JR東日本㈱の馬鹿さ加減には更に呆れた。
    この危険性を無意味に端末製造者に押し付け、当該のフェリカロックでの改札口拒否件数はカウントできないのにも関わらず類似事例がないと、責任逃避的な回答をしてきた。

    つい最近、JR東日本㈱の改札口を利用したが、「アンドロイドスマートフォンのモバイルスイカAPにはご注意」との注意喚起文書が見当たらず、仮に、モバイルスイカAPのフェリカロック解除ができずの入場拒否でのトラブル(人的接触事故・派生する刑法犯罪等)にJR東日本㈱は如何に対処されるか?多いの疑問不安を持った。

    参考までに言うが、アンドロイドスマートフォン立ち上げ後5分間までは改札口の利用は避けることをお勧めする。今や、小難しいセキュリティが先行動作され最終位のモバイルスイカAPのフェリカロック解除までにこれくらいは掛かる様になっている。

    因みに、JR東日本㈱に対しアンドロイドOS提供社「グーグル」社と端末製造業者との連携でことの解消を図るべきだとカウンターレポートを投げて置いた。目先の利便性にしか目を向けることができないJR東日本㈱がどこまで対処ができるのか高みの見物とする。

    でも、モバイルスイカAP利用者はJR東日本㈱のモルモットにさせられたもので、利用者がしっかり苦情を申告しないとご都合主義のモルモットからの脱却はできないもので、ここは利用者の頑張りようだ。

  • >>233

    続続《アンドロイドスマートフォンのモバイルスイカAPにはご注意》

    >一応、㈱NTTドコモやJR東日本㈱のこれら危険性について善処(危険性の開示、モバイルスイカAP動作の改善等)を要求しましたが、すこぶる鈍いフィードバックしか返ってきませんでした。

    これらすこぶる鈍いフィードバックしかできないことに呆れ、消費者庁、国土交通省(鉄道安全部門)、経済産業省(情報通信機器部門)及び日本民営鉄道協会にアンドロイドスマートフォンのモバイルスイカアプリの危険性を伝え善処を要求した。

    でも、JR東日本㈱の馬鹿さ加減には更に呆れた。
    この危険性を無意味に端末製造者に押し付け、当該のフェリカロックでの改札口拒否件数はカウントできないのにも関わらず類似事例がないと、責任逃避的な回答をしてきた。

    日本と言う国は無知であることをひた隠しにするために更に無知であると認める様なことをなさる企業が多い様だ。

  • >>228

    続《アンドロイドスマートフォンのモバイルスイカAPにはご注意》

    >これら危険性について㈱NTTドコモやJR東日本㈱は知っているのか知っていないのか、公開はしていない。これら無責任振りには憤りを覚える。

    一応、㈱NTTドコモやJR東日本㈱のこれら危険性について善処(危険性の開示、モバイルスイカAP動作の改善等)を要求しましたが、すこぶる鈍いフィードバックしか返ってきませんでした。

    これらすこぶる鈍いフィードバックのは呆れましたが、㈱NTTドコモのアンドロイドスマートフォン事業やJR東日本㈱のモバイルスイカ事業には相当な対応(不買運動)をすべきと思いました。

  • >>231

    三日月さんへ

    お気遣いありがとうございます。

    因みに、携帯電話がよりパソコンの方を先に使っていたので、パソコン派となりました。
    でも、今の若人はパソコンより携帯電話を先に使っていた方々が多く、どちらかと言うと携帯電話派が多い様です。

    >そうとは知らず、失礼な質問を投げかけて申し訳ありません。
     何とか、いじりながら頑張ってみます。
    こちらこそ何もアドバイスができずすみません。頑張ってください。

  • >>229

    三日月さんへ

    ごめんなさい。
    小生もパソコンでしか、このように投稿したことがありません。
    スマートフォンでの投稿はしたことはなく、説明できる者ではありません。

    >HNの使い分けも出来れば教わりたいです。
    個人情報保護的に使い分けをしていますが、貴殿に特段お話しする情報は持っていません。

    貴殿の質問に不甲斐なく思いつつこの程度しかお応えできず、誠にすみません。ごめんなさい。

  • 《アンドロイドスマートフォンのモバイルスイカAPにはご注意》

    アンドロイドスマートフォンではモバイルスイカAP動作には起動遅延性や不安定がある。

    電源投入直後では、アンドロイドOSの起動、通信回線の確立、端末利用の正当性確認、優先APの動作の後にフェリカロックの解除と言う動作となり、電源投入直後に改札入場ではフェリカロック状態のままでの入場拒否となる危険性がある。

    更に言えば、改札入場をする際に通信機能で端末利用の正当性確認が並行動作することとなっており、混雑時の通信輻輳状況では端末利用の正当性確認ができず入場拒否となる危険性がある。

    アンドロイドOSの大半は不正・不良動作が起こっても自己財産の喪失程度で済むが、モバイルスイカAPの不良動作は改札入場拒否での後続者との衝突を発生させ、人的被害に発展させる危険性があり、アンドロイドスマートフォンのモバイルスイカAPには注意が必要となる。

    でも、これら危険性について㈱NTTドコモやJR東日本㈱は知っているのか知っていないのか、公開はしていない。これら無責任振りには憤りを覚える。

    《サイバーテロのターゲットに最適な㈱NTTドコモのアンドロイド端末》で述べた通り、㈱NTTドコモはアンドロイドスマートフォンを売りながら実は素人だ。

  • 《サイバーテロのターゲットに最適な㈱NTTドコモのアンドロイド端末》

    アンドロイド端末は、端末本体を製造している電機メーカー、アンドロイドOSを提供しているグーグル、アンドロイドAP提供者で成り立っている。

    本来ならば、この三者が互いに品質・安全管理等の情報交換をすべき処、㈱NTTドコモではこれらができていない若しくはやる気がない。

    つまり、端末の挙動傾向が把握できないもので、仮に無料ゲームAPのサーバーが汚染されウイルス(マクロ)感染した際に電話帳等で電話を繰り返し掛けたりデータ通信を繰り返ししたりするウイルス(マクロ)感染が拡散されれば、㈱NTTドコモの回線はパンクし他の情報機器にダメージを与えることができることになりやすいって言うことだ。

    ㈱NTTドコモは、サイバーテロに疎い総務省だけに気を配っている様だが、既に黒電話の時代は終わっているのにも関わらず、サイバーテロ行政を担っている経済産業省との関係性は希薄だ。

    そのことは、㈱NTTドコモはサイバーテロのターゲットに最適な企業であるとなる。

    これら危機感を㈱NTTドコモは持っているのであろうか?利用者及び周辺者をサイバーテロから守る気はあるのであろうか?

  • IoTが支える次世代サイクルシェア
    で、他社は本業を堅持せんとしているが、とうとう㈱NTTドコモは本業の携帯電話事業を諦めサイクルシェアへ事業拡大とは呆れるね。

    まして、保険販売事業も各ドコモショップで展開中だが、ここまで本業以外事業に手を出すとはそろそろ本業破綻が間近なのかもしれない。

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