ここから本文です
  • 1

    *****

    今の日本人は恥の文化を失い破滅へと突き進んでいます!ドコモに関しての書き込みをお待ちしております。

  • <<
  • 239 209
  • >>
  • 239(最新)

    skk***** 8月31日 20:16

    正方形さんとゆーアプリにいちいち30秒のCMウザイ!!!!
    そのアプリ使いたいのに、長いし興味ないから不愉快過ぎる

  • ドコモ最悪です。
    1.ドコモの携帯を10万ぐらいでかったのに、(たしかosだったはず)のバージョンアップのつうちがきて、携帯がバグりだして、通知がけせなかったので強引にバージョンアップすると、動作がおもくなり、ツールやアプリが作動しなくなり、1年未満だったけど、不満をもちながら、店舗へ購入しにいくと、携帯や端末情報弱者の私に端末のデメリットをせつめいせず、いいところばかりはなして、ipadmini4を購入させました。(14年のものだとはなしていました)

    当然、情報弱者の私は、5日後まで、なにもうたがわず、だけど動作は悪いとなんとなくかんじながらつかっているとまわりの知人たちから、性能がよくないはなしをあちこちきき、8日以内に社員がはなした説明内容に相違があるため解約のはなしをしにいくと、「それは、アプリの問題です。アプリの会社に連絡してください」といわれ、案の定、アプリの会社にメールでれんらくしても返事こず、結果あちこちたらいまわし。しかも連絡の電話番号もおしえてもらえず、会社いわく、電話番号わからないと話し(わからないではなく、不利なことはにごされ)。その後も問題のたらいまわしで、なに一つすすまず、店長や従業員も不利な会話は一切しません。
    このままいくと、携帯購入、解約などで35~40万ちかくはらうことになりそうです。
    だれでもいいのでドコモへの制裁と対応あればおしえてください。

  • >>234

    続続続《アンドロイドスマートフォンのモバイルスイカAPにはご注意》

    > >一応、㈱NTTドコモやJR東日本㈱のこれら危険性について善処(危険性の開示、モバイルスイカAP動作の改善等)を要求しましたが、すこぶる鈍いフィードバックしか返ってきませんでした。

    >でも、JR東日本㈱の馬鹿さ加減には更に呆れた。
    この危険性を無意味に端末製造者に押し付け、当該のフェリカロックでの改札口拒否件数はカウントできないのにも関わらず類似事例がないと、責任逃避的な回答をしてきた。

    つい最近、JR東日本㈱の改札口を利用したが、「アンドロイドスマートフォンのモバイルスイカAPにはご注意」との注意喚起文書が見当たらず、仮に、モバイルスイカAPのフェリカロック解除ができずの入場拒否でのトラブル(人的接触事故・派生する刑法犯罪等)にJR東日本㈱は如何に対処されるか?多いの疑問不安を持った。

    参考までに言うが、アンドロイドスマートフォン立ち上げ後5分間までは改札口の利用は避けることをお勧めする。今や、小難しいセキュリティが先行動作され最終位のモバイルスイカAPのフェリカロック解除までにこれくらいは掛かる様になっている。

    因みに、JR東日本㈱に対しアンドロイドOS提供社「グーグル」社と端末製造業者との連携でことの解消を図るべきだとカウンターレポートを投げて置いた。目先の利便性にしか目を向けることができないJR東日本㈱がどこまで対処ができるのか高みの見物とする。

    でも、モバイルスイカAP利用者はJR東日本㈱のモルモットにさせられたもので、利用者がしっかり苦情を申告しないとご都合主義のモルモットからの脱却はできないもので、ここは利用者の頑張りようだ。

  • >>233

    続続《アンドロイドスマートフォンのモバイルスイカAPにはご注意》

    >一応、㈱NTTドコモやJR東日本㈱のこれら危険性について善処(危険性の開示、モバイルスイカAP動作の改善等)を要求しましたが、すこぶる鈍いフィードバックしか返ってきませんでした。

    これらすこぶる鈍いフィードバックしかできないことに呆れ、消費者庁、国土交通省(鉄道安全部門)、経済産業省(情報通信機器部門)及び日本民営鉄道協会にアンドロイドスマートフォンのモバイルスイカアプリの危険性を伝え善処を要求した。

    でも、JR東日本㈱の馬鹿さ加減には更に呆れた。
    この危険性を無意味に端末製造者に押し付け、当該のフェリカロックでの改札口拒否件数はカウントできないのにも関わらず類似事例がないと、責任逃避的な回答をしてきた。

    日本と言う国は無知であることをひた隠しにするために更に無知であると認める様なことをなさる企業が多い様だ。

  • >>228

    続《アンドロイドスマートフォンのモバイルスイカAPにはご注意》

    >これら危険性について㈱NTTドコモやJR東日本㈱は知っているのか知っていないのか、公開はしていない。これら無責任振りには憤りを覚える。

    一応、㈱NTTドコモやJR東日本㈱のこれら危険性について善処(危険性の開示、モバイルスイカAP動作の改善等)を要求しましたが、すこぶる鈍いフィードバックしか返ってきませんでした。

    これらすこぶる鈍いフィードバックのは呆れましたが、㈱NTTドコモのアンドロイドスマートフォン事業やJR東日本㈱のモバイルスイカ事業には相当な対応(不買運動)をすべきと思いました。

  • >>231

    三日月さんへ

    お気遣いありがとうございます。

    因みに、携帯電話がよりパソコンの方を先に使っていたので、パソコン派となりました。
    でも、今の若人はパソコンより携帯電話を先に使っていた方々が多く、どちらかと言うと携帯電話派が多い様です。

    >そうとは知らず、失礼な質問を投げかけて申し訳ありません。
     何とか、いじりながら頑張ってみます。
    こちらこそ何もアドバイスができずすみません。頑張ってください。

  • >>229

    三日月さんへ

    ごめんなさい。
    小生もパソコンでしか、このように投稿したことがありません。
    スマートフォンでの投稿はしたことはなく、説明できる者ではありません。

    >HNの使い分けも出来れば教わりたいです。
    個人情報保護的に使い分けをしていますが、貴殿に特段お話しする情報は持っていません。

    貴殿の質問に不甲斐なく思いつつこの程度しかお応えできず、誠にすみません。ごめんなさい。

  • 《アンドロイドスマートフォンのモバイルスイカAPにはご注意》

    アンドロイドスマートフォンではモバイルスイカAP動作には起動遅延性や不安定がある。

    電源投入直後では、アンドロイドOSの起動、通信回線の確立、端末利用の正当性確認、優先APの動作の後にフェリカロックの解除と言う動作となり、電源投入直後に改札入場ではフェリカロック状態のままでの入場拒否となる危険性がある。

    更に言えば、改札入場をする際に通信機能で端末利用の正当性確認が並行動作することとなっており、混雑時の通信輻輳状況では端末利用の正当性確認ができず入場拒否となる危険性がある。

    アンドロイドOSの大半は不正・不良動作が起こっても自己財産の喪失程度で済むが、モバイルスイカAPの不良動作は改札入場拒否での後続者との衝突を発生させ、人的被害に発展させる危険性があり、アンドロイドスマートフォンのモバイルスイカAPには注意が必要となる。

    でも、これら危険性について㈱NTTドコモやJR東日本㈱は知っているのか知っていないのか、公開はしていない。これら無責任振りには憤りを覚える。

    《サイバーテロのターゲットに最適な㈱NTTドコモのアンドロイド端末》で述べた通り、㈱NTTドコモはアンドロイドスマートフォンを売りながら実は素人だ。

  • 《サイバーテロのターゲットに最適な㈱NTTドコモのアンドロイド端末》

    アンドロイド端末は、端末本体を製造している電機メーカー、アンドロイドOSを提供しているグーグル、アンドロイドAP提供者で成り立っている。

    本来ならば、この三者が互いに品質・安全管理等の情報交換をすべき処、㈱NTTドコモではこれらができていない若しくはやる気がない。

    つまり、端末の挙動傾向が把握できないもので、仮に無料ゲームAPのサーバーが汚染されウイルス(マクロ)感染した際に電話帳等で電話を繰り返し掛けたりデータ通信を繰り返ししたりするウイルス(マクロ)感染が拡散されれば、㈱NTTドコモの回線はパンクし他の情報機器にダメージを与えることができることになりやすいって言うことだ。

    ㈱NTTドコモは、サイバーテロに疎い総務省だけに気を配っている様だが、既に黒電話の時代は終わっているのにも関わらず、サイバーテロ行政を担っている経済産業省との関係性は希薄だ。

    そのことは、㈱NTTドコモはサイバーテロのターゲットに最適な企業であるとなる。

    これら危機感を㈱NTTドコモは持っているのであろうか?利用者及び周辺者をサイバーテロから守る気はあるのであろうか?

  • IoTが支える次世代サイクルシェア
    で、他社は本業を堅持せんとしているが、とうとう㈱NTTドコモは本業の携帯電話事業を諦めサイクルシェアへ事業拡大とは呆れるね。

    まして、保険販売事業も各ドコモショップで展開中だが、ここまで本業以外事業に手を出すとはそろそろ本業破綻が間近なのかもしれない。

  • 《ドコモショップ店長の驚く言動》

    埼玉県さいたま市にあるドコモショップで、待ちくたびれた客が店員らの談笑や歩き回り等の職務放棄で待たされていることにクレームを付けた。突如店長がその客に『声を小さくしろ』大声で怒鳴っていた。

    この客は『君が小さい声で言うならば、こちらも声を小さくする。』と言って一件落着と思ったが、この客が店長に『君』と声かけをしたら警察官が登場した。

    この客は警察官に対し『店長に客を黙らせるならば小さな声で話すべきで、唐突に客に指示する前に不満伺いをすべきだと言いたかった。』と話をし、理解が得れれた様だ。

    この客が警察官と退去する際に、店長は『店は客を選ぶ権利がある。』と言い放したが、客から言えば、
    「客は店を選ぶ権利があり、選ばなければ店長の言う権利は存在しない。更に言えば、客はキャリアーを選ぶ権利がある。」と思った。

    こんな店長のドコモショップ運営が横行するならば、客は㈱NTTドコモは排除されるであろう。
    でも、待ちくたびれた上に『声を小さくしろ』大声で怒鳴られ、最後に『店は客を選ぶ権利がある。』と言わられば、㈱NTTドコモとの契約を解除したいと恐怖感がよぎった。

    ㈱NTTドコモは、こんな無礼な態度と失言をしたこの店長にどの様な懲戒処分をするのか?大いに興味を持った。

  • >>217

    《データ通信に弱い㈱NTTドコモ》

    >ドコモは何故、データ通信の無制限高速プランは無いのだろうか?パケット料金は高額。

    ㈱NTTドコモは通話(電話)を事業の基本とした会社で、データ通信を発足当時は想定していなかったことです。

    ㈱NTTドコモ回線は、通話(電話)に必須なFDーLTE(2周波数を使用し上下送受信通信する方式)が大半で、つい最近データ通信に有利なTDーLTE(同一周波数を使用し時間的分割で上下送受信通信する方式)を登場させていますが、企業理念がTDーLTEの拡大ができづらいものです。。

    故に、データ通信に有利なTDーLTEが未だ少数派であるので、無制限高速プランの設定に無理があり、パケット料金は高額になる。

    一方、ワイモバイル社は、元イーモバイル社のデータ通信に有利なTDーLTE資源を有効活用し、無制限高速プラン(三日間で3GB以下規制あり)の設定ができます。

    若人でのスマフォ利用主体が通話(電話)からデータ通信に移行されている世の中では、もはや㈱NTTドコモ時代は古きものとなったと言っても過言ではないもので、㈱NTTドコモの料金に不満を持っているならば、ワイモバイル社へのMNPをされた方が得策となります。

    因みに、両者端末利用者としての実感として、トラブル対応は㈱NTTドコモよりワイモバイル社の方が我が儘が利くものです。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • ドコモは何故、データ通信の無制限高速プランは
    無いのだろうか?パケット料金は高額のうえ、
    モバイルルーターは買い取りしかない。
    おまけに最近は機種変更時の下取り価格が、
    半額にもならない2万円→1.1万円という金額。
    おいドコモ、ユーザーを馬鹿にするなー。
    きさまらのやっていることは、リサイクルの悪用
    その物なのだ。ドコモは分割会社化されているが、
    やっていることは、ほぼ同じ。最近、モバイル
    データ通信会社の「WIMAX」が台頭しているが、
    かなりカバーエリアも拡大しているので、ドコモの
    データ通信部門に追いつくのも、時間の問題と
    考えてもいいだろう。

  • ドコモショップいつも混んでるね。
    ドリンクバーがあったり雑誌もあったり、サービスはいいと思う。

    海外で使うときの料金が高いよー
    安いルーター借りるのは面倒。
    お願いします。もっと安くしてください。

  • ドコモのパケットプランは、どうして少ない容量
    ばかりなのだろうか?WIMAXの様に容量使い放題
    のプランと、NECのSIMFREEルーターの様な
    スタイルのいいモバイルルーターを製造して発売
    してほしいものだ。

  • 市川市にある店舗に機種変に行ったら、いつものオプションの他に、端末が特別価格だから普通のオプションセット以外に、この店舗限定のオプションも契約が必須と言われた。

    それは、4つもあって無料期間もなし。全部で月額約1800円もかかる。しかも対応した店員が鼻息荒く無料期間があるやつも含めて全部2か月使ってくれ(無料期間のあるやつも課金が発生して全部で6000円くらいになる)と言ってきた。

    それでも初月の課金しても価格が安くなっているんだろうと思って購入したけど、あとで調べたらドコモのネット販売のサイトより5000円近くも高額だった。
    マジでこの店舗悪質過ぎて二度と行かねえ!

  • 最悪!
    先日、クラウドサービスの案内が来て、okしたら、データ通信でストレージの画像データアップロードしだして、気づいたらスピードモードで10ギガ無くなった。

    状況は元々把握していて、何で課金されないと書いてあるのに課金されるの?

    これをDOCOMOショップに話したら、分からない、答えられない。とのこと。

    メールで問い合わせしたら、いろいろ状況説明されてコールセンターに電話しろと。

    メールの指示通りコールセンターに電話したら、操作受け付けの番号だから、分からんと。

    このたらいまわしは、どんな嫌がらせ?

    これ、普通に詐欺みたいな話だよね?アプリ化すればアップロードするデータ量は簡単にわかるわけだし、それを知っててデータ通信するって、消費者をなめているとしか思えない仕様。
    使った意識がないのに何千円も払わされるとか、。。
    どこかのフィッシングサイトと変わらないな。


    以下メールのコピペ

    お問い合わせいただきました「アップロード」の件について、ご回答申し上げます。

    メールでは、お客様が行われた操作や設定状況などの詳細を把握することが困難なため、明確なご案内ができかねますが、スマートフォンの初期設定時など、「ドコモクラウド設定」が設定されている場合は、クラウドサービスアプリのインストールが自動で開始されます。

    恐れ入りますが、クラウドサービスの1つである「フォトコレクション」につきましては、自動アップロード設定が「ON」に設定された状態でスマートフォンの初期設定が完了となるため、自動アップロードが実行されます。

    また、スマートフォンはOSの特性上、バックグラウンドで自動的に通信を行う仕組みとなっております。

    そのため、パケット通信を利用できる設定にされておりますと、携帯電話を操作されなくても大容量データを送受信し、各パケットパックの利用可能データ量の上限まで到達する可能性がございます。
    何とぞご了承くださいますようお願いいたします。

    なお、今回お寄せいただいたお声につきましては、お客様からの貴重なご意見として受け止めさせていただきます。

    また、各データを自動でアップロードしないように設定されたい場合、当方では、現在のご利用状況などを把握することが困難なため、電話受付担当者が直接詳細をお伺いしながらご案内したく存じます。

  • <<
  • 239 209
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン