ここから本文です
  • <<
  • 22 1
  • >>
  • 3月21日のこと-
    USJ キャリーのや300ぷんまち~ やかましいわー(笑) これに並んでるおねえちゃん二人を外で待ってた。
    どこのどいつや(怒) 整理券だせぃ泣泣
             大阪府民の三女
    五分も乗らないものに五時間並ばせて平気なUSJはいかがなものか?
    私大阪府民は怒り心頭でございます。

  • 沖縄「新テーマパーク」計画を撤回か USJが再検討

    運営会社のユー・エス・ジェイは去年7月、前の社長が沖縄県の翁長知事と会談し、県北部の海洋博公園に新しいテーマパークを建設する方針を伝えていました。しかし、11月にアメリカのメディア大手のコムキャストがUSJを買収。社長も交代し、沖縄進出については社内で再検討が進められていました。運営会社のユー・エス・ジェイは「現在、色々な可能性を含めて検討している」とコメントしています。.

    いつのまにか ゲッチュされちゃったのか。
    沖縄かわいそう。

  • 7月9日(木)今日のUSJ情報です。
    オープンは9:16オープンでした。
    私は:9:19分に到着で何時もの様に12番ゲートに並んで入場は9:30に入場出来ました。
    今日は子供が同伴してなかったので「妖怪ウオッチ」には並べません。
    入場後「バイオハザード」の整理券確保にステージ14へ向かいましたが、やはり空いてます!
    整理券配布の待ち時間3分です。
    その後も2回並んで合計3枚ゲットした所で再度、「妖怪ウオッチ」の状況を確認しに行きました。
    「バイオ整理券」は10:45~・11:00~・11:30~の合計3枚ゲットです。

    妖怪ウオッチも10:20現在では整理券発行してました。

    時間が来たので「バイオハザード」を3回体験してから、妖怪ウオッチを見に行きましたが既に発券はしゅうりょうしてました。

    現地クルーに聞いた所、10:55に「妖怪ウオッチ」整理券の配布が終了したとの事でした。
    昨日・一昨日と天気が悪かったせいか11:30迄配布してたんですけど、本日は天気予報が大外れでUSJ到着時には天気が回復して晴れ間が出てました。
    その好天のせいか昨日より早く整理券が無くなった様ですね。

    バイオハザードは、かれこれ15回位挑戦しましたが、生還の鍵は見つかりません。
    今日は扉のパスコードは3階とも9152でしたね。
    やはり、同じような数字を打ち込んでいる様子なので何か意味が有るとは思うのですが・・・

    明日は朝一から仕事なので、オープン時間等の報告は出来ますせん。
    「妖怪ウオッチ」は明日~月曜迄は相当の混雑と激しい争奪戦が予想されます。
    金曜日と月曜日はオープン1時間以内には整理券配布が終わると予想してます。(10時前後には配布終了と予測)
    土曜日・日曜日はオープン30分以内で整理券が配布終了と予想します。(9:00前後に配布終了と予想)

    皆さん怪我の無い様、気を付けて楽しんで来て下さい。

  • 7月8日(水) 今日のUSJ状況です。

    気になる「妖怪ウオッチ」情報からですが、本日はUSJに8:00到着で、12番ゲートに並びましたが、前から13人目でした。 やはり空いてましたね。
    アーリーオープンは9:00で、気になったことは、アーリーのゲストは殆ど中国人でしなね。
    要は、JTBアーリーの500人前後の客は「妖怪ウオッチ」じゃ無かったと言うことです。(笑う)

    昨日同様9:15オープンでした。
    13人目だったので、9:17分にはゲートをくぐり、小走りで「妖怪ウオッチ」整理券配布所入口に行きました。
    待ち時間は10分で、ゲットした整理券は10:20~10:40の2ラウンド目でした。
    アメリカから遊びに来ている友人の子供2人連れだったので、欲を出しても一回並びなおしました。
    待ち時間は30分で14:00~14:20の整理券をゲットしました。

    今日は野暮用が有り、11:15にはUSJを出ましたが、整理券配布はこの時間で未だ配布してましたね。
    ※要は、11時過ぎに到着しても「妖怪ウオッチ」整理券は確保出来た訳ですね。

    ここで皆さんに忠告ですが、この状況は恐らく来週迄で、金曜~月曜と夏休み期間に入ると様子は一変する可能性は有ります。

    年パス保有者で、小さなお子さん連れのゲストは明日又は来週の火曜~木曜迄に「妖怪ウオッチ」の体験をされた方が良いでしょうね。

    「ヤフー知恵袋」でも7:00迄に並んで、整理券発見場所まで走って行け!なんて煽っている回答者が居ますが、子供が大怪我しますのでご注意ください。

    「妖怪ウオッチ」のアトラクション自体は大変良く出来ていると思います。
    妖怪の3D映像や、ウオッチ・パットを使って商店街や町の中を妖怪さがしの旅に出て、捕まえた妖怪で最後に出てくる「鬼」を皆で力を合わせてやっつける内容です。
    小学生の子供には大変喜ばれるアトラクションだと思いましたね。

    夏休み以降は平日でも早い時間帯に「妖怪ウオッチ」整理券の配布は終了すると思われます。
    ダフ屋の妖怪エキスプレスも15000円前後の取引となってますが、親子3人だと15000×3=45000円も必要となります。
    整理券が1枚確保出来れば3人が無料でアトラクションを楽しめる訳ですから、ダフ屋なんかに儲けさせる事無く早い時間でのUSJ到着で並んで整理券のゲットを狙って下さい。

    今日は「バイオハザード」は体験してませんが、11:00でも整理券配布してました。

    ハリーポッターエリアは、9:20に整理券確保で最短10:10~の入場が可能でした。

  • 今日7月7日(火)USJの状況です。
    今日、私は9:15にUSJエントランスに到着。
    オープンは昨日と同じ9:16オープンでした。
    今日は11番ゲートの最後尾に並んで、入場出来た時間は9:30でした。
    前には15人前後ならんでましたね。
    雨のせいかゲストはやや少なめに思えました。

    気になる「妖怪ウオッチ」整理券状況です。
    さすがに平日火曜日の雨で小学生も少なめ(少なめですが、お前ら学校は?って言いたいけどね)なので、11:30迄整理券を配布してました。
    又、今日は一般体験列(大人のみの体験列)が出来てましたが、私がUSJを出る12:00迄は誰も入場出来てなかったみたいです。
    ガイダンスでも「並ばれても体験できない可能性が有りますのでご了承ください」とクルーが呼びかけてましたね。

    これも重要な情報ですが、アトラクション体験時に貸し出される「妖怪ウオッチ」「パッド」は1対のセットで「整理券」1枚に付き1対となります。
    よって「整理券」1枚だと、大人1人に子供2人では「ウオッチ」は1個しか無いため1人の子供にはウオッチが当たらないそうです。
    どうすれば良いのか?
    整理券配布時に「子供が2人いるので、整理券を2枚下さい」と言えば整理券は2枚頂けるそうです。
    但し、「大人も含めて3枚くれ」は拒まれるそうです。(笑う)
    これを注意して整理券を確保しないと、子供同士でけんかとなるのでご注意下さいね。

    それと、オークション等で販売されて高値がついてる「妖怪ウオッチエキスプレス」ですが、はっきり言って「損」なのでご注意下さい!

    理由は、整理券と違い「入場する人数分」のエキスプレスパスが必要となります。

    先の説明で「整理券」は1枚で3人迄入場出来ます。
    お父さんは付き添いで一緒に入るだけなので、並んで確保すれば当然無料ですが、高額のエキスプレスパスを購入する場合、購入金額×3人分必要になります。
    今、妖怪エキスプレスは1万円~15000円前後の取引がされているので、3人だと3万円~45000円必要になる訳です。
    親子4人とか5人になると・・・・恐ろしい金額になります。

    早い目のUSJ到着を心がければ「妖怪ウオッチ」整理券は確保出来ます。


    バイオハザードですが、昨年に比べて大分落ち着いた様に思われます。
    今日も9:45前後に(オープン後30分後)並びましたが、待ち時間10分で整理券確保出来ました。
    又、昨年までは「整理券」で指定時間に行っても30分~1時間待たされた事も有りましたが、今年は今のところその様な状態では無く、指定時間に行けば比較的スムーズにアトラクションを体験出来ます。

    ワクチン室の向こうの部屋でマシンガンを撃つ所が有るんですが、早速2~3丁のマシンガンが壊れて動かないのと撤去されているのが有りました(笑う)

    今日の扉の開錠コードは「9152」でした。

    ハリーポッターエリアもこの所大分落ち着いてますね。
    整理券は9時の地点で最も遅い時間帯は13時台でしたので、比較的に空いているんでしょうね。

    又、明日状況を報告します。

  • 本日7月6日のUSJ状況報告
    今日7月6日(月)の妖怪ウオッチ状況です。
    オープン:9:16
    整理券配布終了:9:35
    ※オープン後19分で配布終了でした。

    ★重要なポイントです。 ご参考にして下さい。
    本日、私はUSJに9時前到着しました。
    直ぐに一番左のゲート列に並びました。おおよそ前には90人程並んでました。(※案外皆知らないんですが、一番左のゲート、12番ゲートは案外早く入場出来ます)
    アーリーパークインが9:00開聞で9:16一般ゲートオープンして私の位置(90人目)でゲートをくぐったのが9分後の9:25分、直ぐに「妖怪ウオッチ」整理券配布場所で様子を見ていました。
    ここで注目してほしいのが、90人で9分掛かると言う事は、1分で10人ゲートをくぐってる訳です。
    配布終了まで19分掛かったと言う事は、各ゲート190人目前後迄のゲストがギリギリ間に合った訳です。
    ゲートは全部で24有るので、一般オープン4500人前後は整理券確保出来た事となります。

    オープン前に到着する事が最低条件では有りますが、概ね一番先頭から150人目以内に並べれば「妖怪ウオッチ整理券」確保の可能性は高いと思います。

    注意すべき点は、オープン予定時間は必ずと言っていい程早まるので平日なら30分以上、土曜日曜祭日は、1時間は早くオープンすると考えた方が無難です。

    あくまでも平日の状況なので、夏休みに入ると状況は変わるとお考え下さい。

  • 今日は過剰な人気の「妖怪ウオッチ」情報です。
    7月4日は、8:30オープンで「妖怪ウオッチ」の整理券は8:35で配布終了!
    7月5日は、8:30オープンで「妖怪ウオッチ」の整理券は8:48で配布終了!
    今年で3回目を迎える「バイオハザード・ザ・リアル」をも凌ぐ異常な人気ぶりです。
    この2日間とも子供連れの家族が相当多数来ていましたが、「妖怪ウオッチ」目的のゲストが多数居ましたね。
    5:24着の始発電車が到着した地点で既に70人以上の列が出来ていました。
    その殆どが子供連れの「妖怪ウオッチ」狙いの家族の様でした。
    入場ゲートが全部で24か所有りますが、各列40人目前後迄のゲストしか「妖怪ウオッチ」の整理券を確保出来ない状況です。
    全員が妖怪狙いでは無いと思いますが、24×40=480人とアーリーパークイン500人~700人なので、全体で約1000人?前後しか「妖怪ウオッチ」整理券を貰えない計算となりますね。
    そこで本題の「何時に着いたら妖怪ウオッチ出来るの?」なんですが、各列40人前後となったのは6:30~6:45位にはその人数に達してましたね。
    要は、6:00迄にはUSJにて並ばないと「妖怪ウオッチ」整理券の確保は難しいと言う事になります。
    夏休みに入るともっと過激に早くから並ぶゲストが増える事が想像出来るので、「始発電車」を想定した来場が必要になるかも知れません。
    その余波なのか「バイオハザード・ザ・リアル3」への整理券列は大分緩和されています。
    本題の「ハリーポッター」は昨年に比べて相当に緩和されており、13時で整理券確保すれば、14時迄には入場出来るのが現状です。

  • 7月3日(金)本日よりサマーイベントで「妖怪ウオッチ」「バイオハザード・ザ・リアル」「ワンピース」が始まりました。
    朝5時45分に現地到着して入口に行きましたが・・・既に7名のゲストが並んでましたね。
    どうも話をしている内容から察するに「サンジのレストラン」ねらいかな?
    7時30分に外の大門が開いて入場エントランスの一番前は確保しました。
    私は「バイオ」狙いで友人と打ち合わせして一番にステージ14へ向かうことに。
    アーリーパークインが9:00にオープンと共に一斉に走り出すゲスト・・・??
    いつもと雰囲気が違うかな?と思ったら、なんと「サンジのレストラン」に一直線!
    横に並んでいる「サンレス」狙いの朝一メンバーは悲惨な表情でしたね(笑う)
    後で確認したら「サンレス」は一般オープン前の売り切れ! アーリーのゲストでさえ買えなかったゲストが多数痛そうです。
    「妖怪ウオッチ」も異常な迄の人気?!
    朝から小学生が大勢いたけど「学校は?」なんて野暮な考えはさておいてすごい数の子供のゲストがいましたね。
    これも後で確認したら「9:15オープンで9:45には整理券が無くなりました!」って、バイオより過激な状況だとは・・・
    相当多くの子供たちが「妖怪ウオッチ」を出来ない状況だったみたいですね。
    バイオは、一番早い時間帯整理券が10:30~10:45と今年は15分刻みの整理券に変わってます。
    最終の時間帯は17:45~18:00で、11時前にはラインカットで整理券配布は終了しました。
    今日は2回体験しました。
    今日分かった事は途中のセキュリティーが掛かった扉の暗証番号2回とも「9125」でしたね。
    最後の手前の部屋の「ワクチン」の暗証番号にも同様に「9125」を入力したけどダメ!
    もう一人のゲストが「0703」(今日の日付)を打ったけどやはりダメ!
    全員が最後の部屋で「死亡」しました!(笑う)
    ま、コードだけじゃ無いと思うけど次回挑戦時に分かった事は追加で報告します。

  • 7月1日 本日「バイオハザード・ザ・リアル3」を先行体験してきました。
    今回のアトラクションの特徴は、スタート前に装着する「ザバイバルゴーグル」です。
    これは、昨年までの「ライフゲージ」をゴーグル(左目側)に映し出す最新式のアイテムです。
    又、スタート時に渡されるガン(グロック)の残弾数とライフゲージとターゲットスコープが連動する仕組みで非常に便利な装備です。

    前回同様に、UBCS隊員の先導により9~11人の団体にて迷路になったラクーンシティ内をゾンビやタイラント等のモンスターを倒しながら進んで行きます。

    簡単な説明ですが、最初の弾数は30発ですが、途中で弾の補充(30発)出来るので少々多く発射しても弾が無くなることは先ず無いと思います。

    ライフゲージも途中で「緊急スプレー」や「ハーブ」が有るので最後まで死亡する事は無さそうです。

    生還のポイントは幾つか有るようですが、その一つは最後の手前の部屋に有る「ワクチン」の暗証番号です。

    4桁の番号を打ち込むのですが、1チームで1回~多くても3回迄しか操作出来ません。

    途中の扉でも暗証番号をUBCS隊員が打ち込むのですが、それと同一の番号を最後のワクチンの暗証番号で打ち込んでもERRRの表示しか出ませんでした・・・

    今後も、クリアーを目指して挑戦しますので情報が有りましたら更新していきます。

  • 8月8日~スタートする「バイオハザード・ザ・リアル・Ⅱ」!
    CMも始まり昨年同様に「トリンドル・レナ」ちゃんがショットガンを持って立ち向かってます!
    非常に楽しみですね!
    噂ですが、昨年と違ってゾンビの発生率が増える! ゾンビが追っかけて来る! 2コース有ったコールが1コースに変更される! それに伴って、第一ステージ?が長くなりより難易度が増す! 途中にライフ回復の「ハーブ」の存在! 

    昨年以上に難易度が高く設定されているようですね!

    生存率が0.00002%?以上に難しくなるって、成功者が本当に出るんでしょうかね?

    8月8日が楽しみでたまりません!

  • 7月28日(月)USJハリポタ情報です。
    週明け平日の月曜日と安心してインパしましたが・・・ 以外にゲストが多いでしたね。
    9時オープン予定が8:16分オープンとなり、いつもの如く走って整理券配布場所へ直行!
    オープンして45分後の9時には、既に15~16時台の指定時間整理券に?
    先週平日に比べて明らかに整理券の配布量のペースが速い!
    10時前には整理券配布が終了して、10時より「抽選券」の配布に替わってしましました。

    アーリーオープンも土曜・日曜並みに人が多かったように思えましたね。

    「平日はハリーも余裕が有る、13~14時でも整理券はゲット可能!」と読んでいましたが・・・甘かったようですね。

    この調子だとお盆期間中はどうなることやら?

  • 本日7月24日(木)のUSJ混雑及びハリポタ情報です。

    パークは8時15分オープンで、整理券発行は8時30分より開始。
    9時の時点で10時前後の整理券配布
    10時30分時点で13時前後の整理券配布
    11時30分時点で16時台の整理券配布
    13時の地点で18時台の整理券配布
    以降パークを出ましたが、恐らく14時前後には「整理券」の配布は終了したと思われます。

    参考ですが、混雑状況は昨日あまり変わらないよう思えたのですが、整理券の配布終了時間が相当早かった様に思います。
    火曜~木曜のハリポタ整理券は夕方でも手に入ると思うのは甘い考えかも知れません。
    明日の金曜~月曜日はオープンも早まり、整理券配布もお昼前後には終了する可能性が高いので、USJ ハリポタ目当ての方は早い目の到着と整理券ゲットを心がけて下さい。

  • オープンは8時30分(予定は9時)で、整理券配布は8時45分~スタート。
    9時過ぎの状況で9時後半から10時台の整理券配布
    10時40分現在で11時~12時台の整理券配布
    11時50分現在で14時台の整理券配布
    13時現在で17時台の整理券配布
    以降パークを退出。
    恐らく15時前迄整理券は配布されたかな?と思います。
    夏休みとは言え、火曜~木曜はやはり混み具合が大分ましな様に思えますね。
    今日のウオーターサプライズパーティーにはお気に入りのキャストさんが一人も居なかったですね~

並べ替え:
古い順
新しい順