ここから本文です
  • 1

    *****

    定年を意識する年になってきた。
    よく勤め上げてきたものだ。
    我々の世代は団塊の世代で何事にも競争が厳しく、生きる事に貪欲だった。
    しかるに今の若者はなんだ!
    ニート、パラサイトにマナーの知らないサラリーマン。
    我々の老後がこんな連中に支えられるかと思うとゾッとする。
    社会を挙げて若者の再教育が必要だ。

    ちなみに我が家は親子三代地方公務員として国に奉職してきた。
    定年後は様々な地域活動を通じて社会に貢献を続けて生きたい。

  • <<
  • 10848 10828
  • >>
  • 10848(最新)

    my_imabito 9月22日 13:31

    >>10846

    >だったら、いざというときに兵隊は動けないわな。

    北の核以外の軍事力なんてのはどうでも良いんだな。米軍が動かなくとも日本の自衛隊で方が付く。
    その程度。

    >アメリカは攻撃の第一波で核関連施設、ミサイル施設、ソウルに向けられている砲台を全部潰す。
    アメリカが一斉攻撃を始めれば、おそらく数日でけりが突くわ。

    この場合は数日どころか1日でけりが付くだろう。問題はそうなった時というか、その直前に
    米国が攻撃して来るまで数分間の時間が空く。この魔の時間に北の金さんが日本に道ずれの
    核攻撃をしてくる可能性なんだな。まあしかし、これももう防げないんだから、無視でも構わないか。
    なんかソウル市民がそんなに危機意識がないのが分かるような気もするなあ。

  • >>10845

    >金さんの目的は体制維持の世襲制の継続でしょうから、相手を本気で怒らせるような先制軍事攻撃は仕掛けてこないと思いますが、何かの要因でヤケクソになった場合、抑止が全く効かない体制になっているのが怖いですな。

    その体制維持のためには核兵器を含む軍事力強化しかない。もうこれは破滅まで行く。で、何かの要因でヤケクソになった場合、抑止が全く効かない体制になっているのが怖い。←これが現実化しつつあるんだな。

    >仮に「日本が生存権を奪うような先導をしている」として軽いミサイルを1,2発撃ちこんで来たら、アメリカはどういう反撃をするでしょうか?

    呑気なことを言っているなあ。軽いミサイルを日本に打ち込んだら、米国に格好の口実を与えてしまう。その時点で北の軍事施設も体制も崩壊する。北がそんなアホなことをするわけがない。北が日本に向けてミサイルを発射するときは、金さんの地獄の道ずれの核ミサイル以外にない。でもうこの国の場合は、今から核ミサイル開発など間に合わない。だからもう北の攻撃など無視でも良いかもなあ。あってもなくてももうどうしようもないんだから。



  • 9/22(金) 8:13配信

    産経新聞
    【ソウル=名村隆寛】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は21日、トランプ米大統領が19日に国連総会で行った演説を「歴代最も暴悪な宣戦布告であり、史上最高の超強硬対応措置の断行を慎重に考慮する」と非難する声明を発表した。朝鮮中央通信など北朝鮮メディアが22日、伝えた。金委員長直々の声明が発表されるのは今回が初めて。
     また、「朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)を代表する者として、わが国家と人民の尊厳と名誉、そして私自身の全てを懸け、わが共和国の絶滅をわめいた米国統帥権者(トランプ氏)の妄言に代価を支払わせる」と強調。「トランプが何を考えようが、それ以上の結果を目の当たりにすることになろう」「米国の老いぼれの狂人を必ず火で罰するであろう」となどと主張した。

    >やれやれ~、やってみやがれ~♪
    ホント温室育ちのわがまま坊やだぜ、この刈り上げデブは。
    高々茨木県ぐらいのGDPしかない国がアメリカを相手にどれだけやれるか見たいもんだ。
    兵隊の数が多くても、その多くは栄養失調でまともに動けないだろうし
    核兵器に特化させている分、通常兵器の燃料や弾薬も十分にはないだろう。
    第一、カネや燃料のかかる訓練を日ごとからやっているんだろうか?
    訓練なんかまともにやれず、農業支援ばかりやらされているんじゃねぇか?
    だったら、いざというときに兵隊は動けないわな。
    アメリカは攻撃の第一波で核関連施設、ミサイル施設、
    ソウルに向けられている砲台を全部潰す。
    アメリカが一斉攻撃を始めれば、おそらく数日でけりが突くわ。

  • >>10844

    おはようございます。
    かなり涼しい朝になりました。

    >そのミサイルは同胞に援助する国ではなく、
    近隣の首相が批判・制裁ばかり発言している島国に向けられて本当に発射してしまうかもなあ。
    重要なことは北の独裁者が自分の死が確実に来ると分かった時はどういう暴発をしてしまうかだな?

    金さんの目的は体制維持の世襲制の継続でしょうから、相手を本気で怒らせるような先制軍事攻撃は仕掛けてこないと思いますが、何かの要因でヤケクソになった場合、抑止が全く効かない体制になっているのが怖いですな。

    仮に「日本が生存権を奪うような先導をしている」として軽いミサイルを1,2発撃ちこんで来たら、
    アメリカはどういう反撃をするでしょうか?

  • >>10843

    >俺の中ではもう、戦争は避けられんな。8月の核実験で様相が変わったわ、
    しかしこの期に及んで韓国のムンジェインは何をやっとんじゃ!
    北に8億円の援助をするとか、国連に仲裁を頼んで北と独自で会話をやるとか言ったり。
    トランプとの会談では北に制裁を加えることに賛成しておきながら、ちょと目を離すと
    足並みを乱すことばかりやってる。いかに信北かと言う事だな、あいつは北のスパイと言って良いわ。
    これだったらアメリカは韓国に事前通告なしに北を奇襲攻撃するかもしれんわな。

    万が一の可能性だが、北が日本に届くくらいの距離の核ミサイルの開発に成功していたら、
    これは本当にとてつもないことになるかもなあ。そのミサイルは同胞に援助する国ではなく、
    近隣の首相が批判・制裁ばかり発言している島国に向けられて本当に発射してしまうかもなあ。
    重要なことは北の独裁者が自分の死が確実に来ると分かった時はどういう暴発をしてしまうかだな?

    そのヒントは敗戦が確実になった独裁者ヒトラーがパリ解放前につぶやいたと言う
    パリは燃えているかがヒントになるだろう。常識でこういう独裁者を考えてはいけない。

  • 俺の中ではもう、戦争は避けられんな。
    8月の核実験で様相が変わったわ、しかしこの期に及んで韓国のムンジェインは何をやっとんじゃ!
    北に8億円の援助をするとか、国連に仲裁を頼んで北と独自で会話をやるとか言ったり。
    トランプとの会談では北に制裁を加えることに賛成しておきながら、ちょと目を離すと
    足並みを乱すことばかりやってる。いかに信北かと言う事だな、あいつは北のスパイと言って良いわ。
    これだったらアメリカは韓国に事前通告なしに北を奇襲攻撃するかもしれんわな。

    >「消費税10%に上げるのは予定通り、但し当初予定した借金の返済ではなく、教育関係費に使う」

    教育関係費を増やしたいのであれば、増税ではなく普通に教育国債でも発行しろや!
    国のマツリゴトを行う財源はプライマリーバランス(税金だけでそれ以外はダメ)
    と言う発想そのものが間違いだ。

  • おはようございます。
    今日は湿気もなく過ごしやすい天気ですな。

    国連でのトランプ演説が注目を浴びていましたが、
    金さんは何を考えているでしょうか。
    日本のごく近海に中距離ミサイルを3,4発落して脅しを掛けてくるかもしれませんな。

    アベノミクス...そういえば最近日銀総裁をみなくなりましたな。
    安倍さんは「消費税10%に上げるのは予定通り、但し当初予定した借金の返済ではなく、教育関係費に使う」というような事を選挙向け公約として言っているそうですが、大丈夫でしょうか?

  • 上西や豊田なんて奴らは、マスコミに取り上げられる回数が多いだけ
    国会での存在感はほとんどないわ。正直いてもいなくても良い議員だ。
    それよりも居ない方が絶対に良い議員が山ほどいるわ。

    村上誠一 自民党員でありながらアベノミクスに大反対。安保法制にも反対。ガチガチの緊縮財政派。
         これだけ主張が違うのなら自民党にいる必要なし、ぜひ民進党から立候補してもらいたい。

    野田毅議員 「このままだと財政破綻するぅう」と言っている権化。こいつが発起人になり中谷元・前防       衛相や野田聖子元総務会長などと勉強会を発足。勉強会を通じて安倍晋三首相の経済政策       「アベノミクス」に警鐘を鳴らすのが目的だとよ。こいつも要らねぇ。

    あと、野田聖子や中谷元、小泉進次郎、石破茂等々、総勢5~60人はいるわな。
    みんな財務省に洗脳されマリオネットになった奴ら。この国を亡国に陥れる政治家たちだ。

  • おはようございます。
    少しずつ秋らしい陽気になってますな。

    昨日は株価が急上昇しました。円安+解散総選挙を好感したものだとの観測です。
    そんな時になるといつも決まって冷水を浴びせるような金さんの一発が飛びだすかもしれませんな。
    国連で非難の嵐を受けているからです。

    その選挙ですが、有権者は上西議員他のパープリン議員をもう当選させてはいけません。
    いくらなんでも税金をくれてやっているようなバカバカしさです。
    これなら仕事の出来る豊田真由子の方がよっぽど価値がある。
    なるべく政党だけでなく人を判断して投票しましょう。

  • >自民党は大勝後に何をするでしょうか?
    いよいよ憲法改正が現実味を帯びてきました。

    まぁ、いよいよアメリカと北朝鮮が戦争になれば選挙どころではなくなるわな
    だからこの時期に総理も決断したんだろうけど
    選挙で自民が大勝しても、経済を失速させれば国民の信頼を失う。
    そうなったら憲法改正も無理だな。
    経済失速の大要因はプライマリバランスの黒字化目標と
    消費税10%への増税だ。
    プライマリーバランスがある限り政府の新規国債発行は無理。
    政府が国債を発行しなければ、やがて市場の国債は尽きる。
    市場の国債が尽きれば日銀の国債買取も終わる。終わればその時点で円は大量に買われる。
    おそらくこのままだと、あと2~3年後には超円高1ドル80~70円
    更に消費税10%増税だ。
    日本はリーマンショック並の大不況に舞い戻るな。

    1997年の橋本政権で消費税3%から5%にし、さらに緊縮財政をやった結果
    大不況。証券会社や銀行の多くが倒産した。
    2014年アベノミクスで景気が回復していたさなか消費税を5%から8%に上げ
    景気を失速させた。
    そして今回も2019年に消費税を10%に上げると確約しているわ。
    同じ間違いを3度も繰り返そうとしている、こんな政権を支持していいのか?

    法人税と、相続税は下げやがってよ。
    弱いモノにしわ寄せがくる消費税をなぜ上げる?
    企業は法人税が下げられた分、内部留保は過去最高よ。
    政府も介護や福祉に回すカネがいるなら企業から取れや
    てか、その前にプライマリバランス目標の撤廃と、消費税の凍結だぁ。
    今すぐやれ、糞自民。

  • おはようございます。
    台風一過で真夏に逆戻りしたような昨日の陽気でした。

    さて衆議院解散だそうです。
    大義名分ははっきりしませんが、
    このまま突入すると自民、公明、共産が大きく伸びそうですな。
    民進党は滅亡に向けた最後の選挙になりそうです。
    新党は準備不足でダメでしょうな。

    自民党は大勝後に何をするでしょうか?
    いよいよ憲法改正が現実味を帯びてきました。

  • >我が安倍首相はというと、外遊先で「圧力強化」を布教して回っています。

    イギリスやフランスなんかにお願いしたところで当事者でないのだから
    大変ねぇ~、て処だろう。
    この問題で当事者なのはアメリカ韓国日本だけだ。
    本来、外遊なんかで外国にお願いする前にやることがあんだろう。
    我が国として北にどのように対処するのかと言う事。

    敵基地攻撃能力を持つ。
    核シェルターを作る。
    核兵器を持つ
    この3つを早急に国会の議題に載せることだ。

  • おはようございます。
    週末は関東の天気も大相撲同様の大荒れになる可能性大ですな。

    連日金さん関係の話題が尽きませんが、
    今度は日本列島を核で沈めてしまう。という発言も飛び出しました。
    その直後株価が下がりました。
    一方で韓国は人道支援をやると表明。併せて韓国は核は持たない。と改めて明言。
    なんだか怖い刈上げデブのご機嫌を取っているようにも見えます。
    我が安倍首相はというと、外遊先で「圧力強化」を布教して回っています。

    拉致問題は完全に脇に追いやられてしまってますな。

  • おはようございます。
    週末は台風の影響を受けそうですな。
    出掛ける予定をしていましたが難しそう..

    経済制裁もどこ吹く風の刈上げデブ!
    田舎の貧乏人に餓死者が増えるだけで大勢に影響なし!という感覚でしょうな。
    今回の経済制裁の中を見ると、繊維製品の特に背広も貿易規制の対象になってますが、
    北朝鮮製の背広とはなんか気持ち悪いですなぁ。
    恰幅のいい金さんが着ている背広はいかにも高そうですが、その他の軍人らが着ているものは
    自国製なんでしょうねぇ。

    今日も株価は上がりそうですな。近々2万円突破するかな?

  • >>10833

    昼のニューストップを見ていると、金さんは制裁に全くひるんでいない。

    そういう状況下で日本の総理は北からみれば挑発的発言を繰り返している。
    まあ、ここまでくれば、金さんも自身の命が狙われているから、死ぬときは
    東京、あるいはその周辺の原発に向けて水爆を打つかもなあ。
    こう言うことがかなり現実性を帯びてきた。

    となると貴方の住むところは推定すると、死にはしないが生きても地獄が待っているだけだなあ。
    一方的に軍事力を強化している向こうに何の反撃もせずに、その軍事力をはるかに上回るだけの
    核兵器開発能力を持ちながら、平和万歳!憲法9条大大大漫才と喚き散らして滅亡する。

    太平洋戦争では天皇陛下大大大漫才と軍事力強化で戦争をおっぱじめて、滅亡したが今度は
    平和平和と喚き散らし核兵器保有絶対大大大反対で滅びるのかよ。
    全くこの国の平和主義者は馬鹿ばっかりだな。

  • おはようございます。

    泣く子と刈上げデブには勝てない!

    北朝鮮は制裁受け入れ拒否! どんな内容であれ当たり前ですよね。
    「代償を払わせる!」と息巻いてますが、これは核ミサイル実験継続の意思表示。
    これからは、ならず者国家が核保有国になってしまったという現実の中で、
    生かさず殺さずの経済制裁継続させながら、拡散しない様監視を続けるしかないですな。

  • >>10829

    全くその通りだなあ。

    >事態が好転したわけではない。返って時間的猶予を与えてしまうだけだろう。

    結局繰り返しているのは、いわば現代版ミュンヘン協定の繰り返し。
    とり返しの付かないところまで行って、日本の一般庶民もなぜこうなったか?
    を思考する間もなく、瞬時にこの世から消える。と言うことにもなりそうだなあ。

    でも考えてみればそれも一理ありだなあ。苦しまずにあの世に行ける。
    それなら、もう北の問題などほおっておこう。株とかさらに斉藤由貴の不倫問題の
    方がはるかに重要か。お笑い政党民進が国会で不倫について最重要問題と質疑しそうだな。

    >北はウランの産出量が膨大。埋蔵量は世界の原発千年分あるからな。
    核兵器をいくらでも作れる。造った核兵器は紛争地域やテロリストに売る
    そしたら、通常の戦闘で核が使われるようなるわ。
    ウクライナやチベット自治区、新疆ウイグル自治区などの活動家が核を持ってみろ
    中国やロシアも緩衝地帯として北を残して…なんて悠長な事言ってられなくなるぞ。
    今潰さないと相当まずいことになるわ。

    これが非常に重要で、要は核兵器はプアな国の実に強力な兵器となる。
    小国がどんどん核兵器を持つような事態になる。

    そういう危険な芽は早急にそう早ければ早いほど摘み取ればいいんだが、歴史に
    学ばないなあ。

    このbax氏の北に対する一連の投稿は実に鋭い。安倍の筆頭ブレーンになって欲しい
    くらいだなあ。要は北の独裁者はその体制を維持するために今後も核を主体とする
    軍事力の強化を続けざるを得ない。という点だなあ。

  • >>10828

    >結局可哀想なのは北朝鮮人民。体制が続く限り奴隷で終わります。
    この状況を受けてアメリカ株は大きく上昇しましたが、今日の日経はどこまでいくでしょうか?

    米国にとっては所詮は対岸の火事。北の人民の心配をしている場合か?
    国連決議。実質上は抜け穴だらけのざる決議。偏差値秀才が国を牛耳ると進路を誤るかもなあ。
    答案ではこれで全く安心と書けば満点だ。ただし表面上はな。

    これでは北にさらに核開発を喜んでやってくれ。と言っているようなもんだ。呑気に
    株の話などできない状況となるかもなあ。

  • >この状況を受けてアメリカ株は大きく上昇しましたが、今日の日経はどこまでいくでしょうか?

    昨日かなり上がったからそれほどの上昇はないだろうよ。
    しかし、事態が好転したわけではない。
    万が一、制裁決議を北が受け入れたところで核、ミサイル開発を北がやめるわけないわ。
    返って時間的猶予を与えてしまうだけだろう。
    北はウランの産出量が膨大。埋蔵量は世界の原発千年分あるからな。
    核兵器をいくらでも作れる。造った核兵器は紛争地域やテロリストに売る
    そしたら、通常の戦闘で核が使われるようなるわ。
    ウクライナやチベット自治区、新疆ウイグル自治区などの活動家が核を持ってみろ
    中国やロシアも緩衝地帯として北を残して…なんて悠長な事言ってられなくなるぞ。
    今潰さないと相当まずいことになるわ。

  • おはようございます。
    朝晩は涼しくなりましたが、湿気は気になりますな。

    北朝鮮制裁決議は、常識的な線で落ち着きそうですな。
    強硬にやると「生存権を脅かした!」と開き直り、
    見せしめに日本にお返しの一発という事態も考えられました。
    ロシアにしても非常事態が起きて北朝鮮が潰されたら緩衝地帯がなくなってしまいパワーバランスの上で看過できない。中国も難民の大量流入は御免こうむりたい。
    生かさず殺さずで、兎に角北朝鮮が暴れなければよい。というところですな。
    結局可哀想なのは北朝鮮人民。体制が続く限り奴隷で終わります。

    この状況を受けてアメリカ株は大きく上昇しましたが、今日の日経はどこまでいくでしょうか?

  • <<
  • 10848 10828
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン