ここから本文です
現在位置:
  • 1

    *****

    実況でも、
    つぶやきでも、
    事後のお知らせでも、

    ここで運行ダイヤの乱れ情報を書き込んでいきましょう。

  • <<
  • 622 179
  • >>
  • 最新のコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • どこかはわからんけど、昨晩の下りサンライズはだだ遅れ。
    今朝、出勤時に出くわしますた。

    リアルで見るのは11年ぶりか。

  • http://www.sanspo.com/geino/news/20160519/acc16051901100001-n1.html

    >東武東上線、19日は始発から運行予定 脱線事故で運転見合わせ、18万人に影響

     東京都板橋区の東武東上線脱線事故で、現場を調査した運輸安全委員会の鉄道事故調査官は18日、中板橋駅を出た直後にあるポイントの手前で脱線したとみられると明らかにした。駅から約50メートルの場所から、電車が停止した地点まで約200メートルにわたり、車輪と枕木が接触したとみられる痕跡が残っていたことも警視庁への取材で分かった。
     運転士は加速が悪いとも感じていたといい、安全委や警視庁は、詳しい状況や脱線の原因を調べている。
     東上線は、池袋-上板橋間の上下線で18日終電まで運転を見合わせ、約18万人に影響した。19日は始発から通常通りのダイヤで運行予定。
     東武の都筑豊・鉄道事業本部長は18日夜、都内で記者会見し「多くの皆さまにご迷惑をお掛けし、深くおわびします」と陳謝。脱線した車両は1989年10月製造で、3月7日に実施した3カ月に1度の定期検査で異常は確認されなかったと明らかにした。

     東武は同型の198両を緊急点検している。

     ♪楽しいな 楽しいな こういうチョンボは楽しいな

     報道ステーションではATSの地上子か何かを轢いてる絵を映しとったが、壮絶やったな。
     車軸が金属疲労でもおこしとったんかな?

     5社乗り入れで浮かれとったらこのざまや、他社はええ迷惑やな。
     浮かれとった某認知症自慰もおったな、いい気味だ。

  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160504-00000534-san-soci

    >車掌が熱中症? JR相模線が運休 乗客は後続に乗り換え
    産経新聞 5月4日(水)17時1分配信

     4日午後0時46分ごろ、神奈川県海老名市上郷のJR相模線海老名駅で、停車中の茅ケ崎発橋本行き下り普通電車(4両編成)の男性車掌(25)が手足のしびれなどの体調不良を訴えた。熱中症とみられ、電車はそのまま運休。乗客約100人は、後続の電車に乗り換えた。

     JR東日本横浜支社によると、車掌は乗務して約30分後に手足のしびれを感じて運転士に申告したという。持病はなく、乗務前に点呼した際に異常はなかった。車掌は近くの病院に搬送されたが、命に別条はない。

     気象庁によると、海老名市では4日正午に25・8度を観測した。

     まったくなーにやってんだか...
     所詮江戸会社はこんなもんや、わははは(^^)。
     この程度でひっくりかえっとったら、真夏は勤務できんぞえ。

     ま、某自慰サンがこうなる分には問題ナッシングー。

  • http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00320848.html

    >北海道新幹線、青函トンネル内で緊急停止 JR北海道は公表せず

    04/06 13:52

    3月26日に開業したばかりの北海道新幹線が、4月1日、青函トンネル内で緊急停止していたことがわかった。JR北海道は、6日まで、この件について、明らかにしていなかった。
    JR北海道によると、4月1日午後1時ごろ、青函トンネルを走行中の「はやぶさ22号」が、赤信号のため、緊急停止した。
    乗客は、およそ350人いたが、この停止で、1人が首に痛みを訴えたという。
    はやぶさは数分後、青信号になったため、運転を再開した。
    これまでの調べで、新幹線と貨物列車のレールの間に金属片が落ちたため、レールを流れる電流が、新幹線側に誤って伝わり、赤信号になったという。
    金属片が落ちた理由は、わかっていない。
    JR北海道は、「安全上問題はなかった」として、6日まで、明らかにしていなかった。 (北海道文化放送)

     おいおい、本番始まって間なしの段階でもうこのざまでっか?
     地上ならともかく、ある意味一番事故が起きたらあかんとこでこんなんでは、しゃれにならんで。

     それでなくてもサイババの予約状況、GC、G車はともかく、普通車は×はおろか△もろくすっぽあらへん。
     すべてひっくるめてお先真っ暗ですてか?!

  • http://www.chibanippo.co.jp/news/national/310245
    >車掌の居眠り原因 停車駅通過ミス JR京葉線 2016年03月13日 08:09 | 無料公開

     JR京葉線で4日、電車が停車駅を誤って通過したトラブルで、男性車掌(59)が居眠りをしていたことが12日、JR千葉支社への取材で分かった。当初、同支社はミスの原因を「違うことを考えていて(通過に)気付かなかったと話している」などと説明していた。その後の調査で判明したという。重大な事故につながる可能性もあり、同支社は「指導を徹底し、再発防止に努める」としている。
     同支社によると今月4日午後9時25分ごろ、東京発蘇我行き下り各駅停車(10両編成)がJR二俣新町駅(市川市)を誤って通過。乗客約12人が乗降車できなかった。次駅の南船橋駅で乗客2人が「停車せず、降りられなかった」と駅員に申し出て判明。二俣新町駅で乗車できなかった乗客については後続の快速電車を同駅に臨時停車させ、蘇我駅まで各駅電車として運転することで対応した。
     千葉日報社が入手した内部文書によると、男性車掌は同社の聴取に対し、前駅の市川塩浜駅を発車後に電車最後尾の車掌室でイスに座り、ウトウトしてしまったと証言。二俣新町駅を通過し、次駅の南船橋駅へ向かう途中で目覚めた。その後、二つ先の新習志野駅に到着した際、輸送司令室からの無線連絡でミスに気付いた。
     同支社によると、運転室や車掌室には通過ミス防止のため、「次は停止」などと音声で知らせるブザーを設置。当時も正常に機能していたが、男性車掌は気付かなかったという。
     当初、同支社はミスの原因を電車の男性運転士、男性車掌がいずれも「『違うことを考えていて(通過に)気付かなかった』と話している」としていた。同支社は「その後の詳しい聴取で、男性車掌が居眠りを打ち明けた」としている。
     今回のトラブルで同支社は男性運転士の責任を重く見ているが、電車の最後尾に乗務する男性車掌は、電車通過後の線路の破損や人の立ち入りなどを確認する業務を怠っていたことになる。重大事故につながる可能性もあるミスで、同支社は「今後、厳正に処分する。基本に立ち返って指導を徹底し、再発防止に努める」とコメントした。

     どっちもアホやってたら、必然的にこうなるわな。客こそいい迷惑ですな。

  • http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0241630-s.html

    >普通列車が燃料切れ 白糠のJR根室線 乗客はタクシーで釧路に
    03/03 05:00、03/03 12:38 更新

     【白糠】2日午後7時5分ごろ、JR根室線の古瀬(釧路管内白糠町)―白糠(同)間を走っていた新得発釧路行き普通列車(1両編成)のエンジンが停止した。JR北海道が点検したところ、燃料タンク内に軽油がなかったという。乗客4人はタクシーで釧路駅に送った。この影響で普通列車4本が運休、特急1本が2時間半遅れるなど約100人に影響が出た。JRが原因を調べている。

     もはや油を買う金、補充・点検する要員もおらんてか、新幹線にかまけて他は
    蔑ろか、来るとこまで来たようでつ、情けない(/_\)。
     こんなとこまで他社の援護が要るようでは話になりへんなあ。

  • http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20160207000112

    >北海道新幹線の高架に無線操縦機
     訓練運転が中断

     7日午後0時10分ごろ、北海道北斗市添山の北海道新幹線の高架に「ラジコン飛行機を落とした」と110番があり、函館中央署が調べたところ、バラバラに壊れた無線操縦飛行機が落ちていた。北海道新幹線は訓練運転中で、車両や設備に被害はなかったものの、訓練が約4時間中断した。
     函館中央署によると、飛行機は長さ約60センチ、幅約80センチ、重さ約500グラム。北斗市の60代の男性が数十メートル離れた畑で飛ばしていたといい、同署は航空法に抵触する可能性があるとして事情を聴いた。男性は「趣味で飛ばしていたが、風にあおられ線路に落ちてしまった」と話しているという。(共同通信)

     ジョーンズさんに頼めばよかっただにって無理か(^^)?

  •  ♪ゆーきーや コンコン 
      あられや  コンコン
      電車も   こんこん♪

     楽しいでつねえ、たかがあれだけの雪でおたおたするのを見てるのって。
     あたしゃ慣れっこだよーん。

  • http://www.sanspo.com/geino/news/20160102/acc16010213070003-n1.html

    >JR南武線、ポイント故障で3時間半ストップ 乗客100人が歩いて移動

     2日午前7時10分ごろ、川崎市のJR南武線川崎駅構内でポイントが故障し、川崎-武蔵中原間の上下線で運転を見合わせ、初詣客らに影響が出た。約3時間半後に運転を再開した。
     JR東日本によると、川崎-尻手間を走行していた上り電車が立ち往生し、約1時間半後に乗客約100人が約50メートル離れた踏切まで歩いて移動した。けが人や体調を崩した人はいなかった。同社がポイント故障の原因を調べている。(共同)

     ♪楽しいな 楽しいな 江戸の会社のうすらバカチョンボは楽しいな
     恥のかき初めにござーい!!

  • http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20151206000031

    >JR横須賀線、地下水あふれ運休

     5日夜から6日にかけて、東京都千代田区のJR横須賀線に設置された地下水の排水設備にトラブルが発生し、横須賀線は東京―品川間の上下線で6日の始発から夕方まで12時間半にわたって運転を見合わせた。十分に排水できなくなり、東京―新橋間で最大約70メートルにわたり線路が冠水した。
     JR東日本によると、横須賀線東京―品川間は大半が地下を通る。普段から、コンクリート外壁の隙間から出てくる地下水を、7カ所に設置したポンプと貯水槽を使って排水している。
     このうち東京―新橋間のJR有楽町駅付近の地下約40メートルにある貯水槽で5日夜、ポンプの吸水口に泥が詰まった。(共同通信)

     ♪楽しいな 楽しいな 江戸の会社のうすらバカチョンボは楽しいな
     半日も止まるとはね、大笑い(^^)。

  • http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20151203000148

    >架線張り替え作業の不手際原因か
    JR横浜線のトラブル

     架線を張り替える作業中に電柱が折れたJR横浜線のトラブルで、作業前の点検でも折れた電柱に異常が確認されなかったことが3日、JR東日本横浜支社への取材で分かった。同支社は作業中の不手際により、電柱上部に通常より大きな力がかかったとみて詳しい原因を調べている。

     同支社によると、作業前に現場作業員がひびの有無や劣化した箇所がないかなどを目視で点検した。その後、電柱上部に滑車を付けて支点にし、保守用車で新しい架線を引っ張りながら張り替える作業をしていた。この電柱は耐用年数が60年で、設置されてから約40年がたっていたという。(共同通信)

     ♪楽しいな 楽しいな 江戸の会社のうすらバカチョンボは楽しいな

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • <<
  • 622 179
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順