ここから本文です
投稿一覧に戻る

銘柄や材料について堂々と話しをするスレ。。。の掲示板

>>6929

リスク管理について
1買値から7〜8%下がったら損切りする。
2ブレイクで予定数の半分買い、買値から2パーセントの上昇で残りの半分を買い3パーセントで予定数買う。
3 ブレイクから五%あげたら買い増しはしない。

ブレイクアウトから1〜3週という短期間で20パーセントも躍進するほど強い銘柄は最低八週間持つべき。
市場が天井を売ったら成行で25パーセントを現金化。
クライマックストップについて
1 一日の上昇幅が今までの何カ月かの最大の上昇をする。
2出来高が最大の日である。
3最初のベース、二回目のベースから18週間以上。3回目の以降なら12週間以上離れ、さらに上に窓を開けて寄り付いたら天井が近い。

4 週足チャートで急速な株価の上昇が2〜3週間もしくは日足チャートで7〜8日連続もしくは10日中8日急速な株価の上昇が見られるようなら売りサイン。
5 長期の上昇の後の大商いなのに株価が上昇しない。
6株式分割後1〜2週間で25〜50パーセント上がる。
7株価下落日の出来高増加
8大きな上昇の後に株価がその上方チャネルラインを抜ける。
これらのときが天井の可能性が高い。

売りタイミングについて
1 20〜30の上昇で利食い。しかし、機関投資家が保有し、適切なベースを抜けたピボットポイントから1〜3週間で20%上昇したときはホールドする。
2弱気相場では15%で利食い3%マイナスで損切りする。
3株価上昇で煽りが激しくなれば、売る。
4、ある銘柄に対する期待感の高まりや、その銘柄が継続してまだ上昇することが明らかに見えたら売る。
5、四半期の増加率が2四半期連続で著しく鈍る、あるいは前回の増加率の2/3になったら売ること。
6、売りの過ちを検証すること。
7、噂では売らない。