ここから本文です
  • 1

    株を初めて購入して40年余り、累計ではプラスとはいえ大きな成果は得られませんでした。
    夢と失意の繰り返し。株で生計を維持したいと期待したこともあります。
    幸いだったことは細々ながら市場から撤退しないで済んだこと。多くの方が姿を消した中で。

    投資スタイルは儲かることなら何でもしよう。常に何が儲かるかを考えています。
    短期狙いですが中期も長期も、東証も振興も地方も、低位中心ですが優良もボロも、IPOもセカンダリーも、
    成果が乏しいですが。

    ネットトレードは実に素晴らしい。もっと早く実現していてくれたならばと実に口惜しい気持があります。
    後何年、トレードできるか。最低でも10年、出来れば20年あるいはそれ以上、命の続く限りが願いです。
    何としても勝ち残りたい。

    これまでも投資には多大な労力を費やしました。今後ともヘボを脱皮するため努力は怠らないつもりです。
    そのためにも、皆さんと情報、意見、成功談、失敗談、生活など交流を図れれば幸いです。

  • <<
  • 9087 9067
  • >>
  • 9087(最新)

    res***** 5月24日 20:05

    【ルネサスの売り出しには期待が高かったのですが】

    売り禁では片信と同じです。期待が一挙にバブルとなって霧散してしまいました。
    全力勝負に耐える久し振りの案件と思い込んでいましたが、認識の不足で。
    動きを見ていると、繋げないとなるとこれは厄介です。まさにじゃじゃ馬。
    売り出しの発表があった翌日、19日ですが一時S高、それが30円高前後に落ちています。
    S高を見て空売りすべきか一瞬考えている中に剥がれてしまった。
    南都銀行は貸借ですので、みずほも含め3社で申し込みます。それにしてもルネサスは残念です。

  • 【今年、3つの地銀の公募は】

    今年は3地銀の公募があった。みちのく、大垣共立、百五の3行。
    結果は芳しいものではなかった。特にみちのく、大垣共立は苦戦。ただ、みちのくは売買で稼いだ。
    百五はみちのく、大垣とは動きが違っていました。優秀、というか総てこうであって欲しい。
    現在、公募価格に対し時価はというと、みちのく-2.6%、大垣-8.1%、百五+3.2%。
    やはり、公募の時の感触がそのまま結果に出ているというところ。
    南都銀行は果たして。明日は多少戻して欲しい。このまま見捨てられたままでは。

  • 【南都銀行、驚きの下げとその後の弱さ】

    公募を発表した南都銀行が売られた。寄り付きは545円安の3,410円。
    余りに安いのではないか。安もの好きもあり、3,435円で買ってみた。
    しかし、いざ買ってみると動きが弱過ぎる。3,470円の売りは来そうで来ない。結局、駄目でした。
    引けまでには一度付けられる株価と判断したのですが、逆に弱くなってしまって。

    同じ公募のルネサスが上がっていた。ならば、こちらで空売りと思ったが、売ることができない。
    5/19から売り禁でした。注意喚起があったのか、見逃してしまいました。大事なことなのに、未熟。

  • 【日経平均先物は19,780円、140円高】

    まだ少し遠いですが、再度の日経20,000円挑戦の機運です。
    崩れそうで大きくは崩れない。行きそうで行かない、困った相場ですが考えよう。ボックスとして。
    コシダカHDの貸借比率は0.20倍。更に改善はしていますが逆日歩は。
    4円は崩れると踏んで繋いだ側面もあります。4円だと逆日歩は2.4万円。応えます。
    LIXILビバは後6日。これまでの他銘柄の動きからは兆候が見えても良い筈ですが。
    堀田丸正はS高連荘ありとみて、成り買いを入れていますが比例配分にありつけるか。

  • 【公募・南都銀行】

    南都銀行の公募発表がありました。先日は売り出しのルネサス。
    ルネサスは株数が多いですが、南都銀行は僅か5百万株。
    この中、主幹事の野村が50%。三菱は60万株、日興40万株です。
    みずほは25万株しかありません。これでは申し込んでも配分あるかどうか。
    しかも、僅少でも1回にカウントされてしまいます。見送りが無難かと。
    三菱、日興だけ申し込み予定。三菱は資金が多く、日興はルネサスの取り扱いがありません。

  • 【暑くて堪りません】

    今日も暑い。歩く時は日陰を探し、微かでも涼を求めてしまいます。未だ5月だと言うのに。
    昔に比べ、温暖化もあってか夏の期間が長くなっているように感じます。
    5月中旬から9月までが夏。月数を数えれば四季の中では一番長い。もっとも秋は極短ですが。

    コシダカHDは寄り付きの2,470円×200株売りから繋ぎ始めた。
    2,483円の約定にはやったと思いましたが、後はなぜこんなに強いの。なけなしは2,519円売り。
    値下がりをひたすら待ちましたがそれはなし。最高は82円高まで。これはクレージーでは。

  • 【このスレッドのカテゴリが変更になります】


    いつもtextreamをご利用いただきありがとうございます。

    「オンライントレーディング」カテゴリにあるこのスレッドを、
    「FX、為替全般」カテゴリに移動させていただく予定であることをお知らせいたします。

    ※カテゴリが変更になっても、このスレッドのURLに変更はありません。

    --------
    ■内容
    「オンライントレーディング」カテゴリのスレッドを、「FX、為替全般」カテゴリに移動し、「オンライントレーディング」カテゴリを廃止いたします。
    カテゴリが変更になっても、スレッドのURLに変更はありません。
    また、お気に入り機能もそのままご利用いただけます。

    ■ご注意
    ・このスレッドを検索したときの結果が、一時的に不正になることがあります
    ・「オンライントレーディング」カテゴリのスレッド一覧ページはなくなります

    ■実施予定日
    5月24日(水)
    --------

    ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願いいたします。
    今後ともtextreamをよろしくお願いいたします。

  • 【正念場のコシダカHD】

    今日は火曜日、逆日歩は3日分。明後日が受渡日ですから正念場です。
    貸借比率は0.10⇒0.09と来たものが昨晩は0.14と改善。今日の発表で4円継続があるか。
    昨日の引け値は弱く終わりました。今日を控え意外でしたが、動きは正解だったようです。
    コシダカの配分は三菱で2,000株と予想外の厳しさ。カブコムにも申し込むも配分なし。
    毎日、売買。全株繋いだものの現在は1,300株となっています。
    今日、全株繋ぎ残り4日分の逆日歩を繋ぐか、逆日歩回避に動くか、正解を求めまさに正念場です。

  • >>9078

    高値掴みさん、米国ではindeed社が担当しており、それなりのノウハウはある筈です。例えグーグルでも互角ということはないのではないかと。ある程度の影響があっても、直ぐにどうなるものでもなかろうと思います。
    ただ、indeed社を中心とした高い成長率期待で割高に買われて来ています。ここが一番引っ掛かるのです。もう少しPER、PBRが低ければなのですが。
    売られ過ぎを感じますが、昨年、公募で買った値段が3,797円です。この時も安くは感じませんでした。それが、6,300円台までですから。
    どうにもならなかったら、分割を取るしかないかなという考えに傾きつつあります。

  • >>9077

    RESさん グーグルとの競合不安なようですが、今日聞いていた解説では、直ぐにはグーグルも追いつけないから、今は売られすぎとのことでしたね。名前負けで売られている、とのことで。
    なんでも米国での求人サイトのシェアは50%もあるとのことで。

  • 【リクルートHDは投げられなかった】

    間が悪く、19日、落ちるリクルートを掴んでしまった。上手い買いと思ったのは一瞬。
    株式分割で注目していたし、少しでも安く買えればで釣り糸垂れていたから堪らない。
    今日は500円安の後で反発のスタートなら投げると決めていた。それがGD。悪い流れ。
    200円程度は安くなりそうで、投げられなくなってしまった。意気地なしと自虐。
    大きくやられるのはこんな流れの時です。気が重いけれどどうにもなりません。
    この辺りで止まってくれれば当初の狙い通り、分割を受けようと思います。リスクフルですが。

  • 【三社祭は実に感動的でした】

    最近は年齢的なものか、感動的なものには胸が詰まり、ついつい涙が滲んでしまいます。

    三社祭も一度は生で見たいと願って来ました。神輿の動きが意味深げで実に感動的。長年、守られ伝えられてきたものなのでしょう。
    雷門の前に鎮座していた雷門東部の神輿が、直前の道路に3基の神輿が入ってくると動きを見せる。3基が行き過ぎると雷門東部の神輿は雷門をくぐり、仲見世の通りに入って行こうとする。これは通りから離れることになりますが。少し入ったところで戻ると、3基の最後だった雷中の神輿と時間をかけ入れ替わる。雷中とは雷門中央とか雷門中部の意味でしょう。
    神輿の側にいたので神輿が大きな動きを見せると人ごみと一緒に大きく弾かれる。
    この神輿の入れ替わりまでの神輿の動き、これにはジーンと来るものがありました。まさにアウンの呼吸です。これを見届け仲見世通りに入ると、そこにも神輿が練っている。後で分かったことですが仲見世の神輿。法被も仲見世の表示。
    人出の凄いこと。要所に救急車が待機。地元の祭り衰退を見ても三社祭のますますの隆盛を願わざるを得ません。浅草は比較的近い。昨日はとても親近感を覚えた。

    残念だったこと。楽しみにしていた寿々喜園の抹茶ジェラードが休業で食べられなかったこと。
    休業理由が三社祭に参加するためでした。これでは仕方ありませんが。

  • >>9074

    高値掴みさん、お早うございます。
    今日の東京スカイツリーはとても楽しみです。何時も対岸にかすかに見えるツリーに昇れるのです。天気も予報より良さそうですし。三社祭も楽しみたいです。

    メッセージは楽しみに待ってきた映画です。昨日、見られなかったのは残念ですが27日には必ず観たいです。最近、洋画は人気がなく、まさか満席で観られなくなるとは考えていませんでした。1週経てばかなり状況は変わると期待しています。

    長女は細菌性の腸炎らしく、職場の患者の中に腸炎の方がいたらしいです。長女も昔のどうにもならなかった時代に比べれば嘘のような現状です。今は2人の娘の幸いをひたすら願うばかりです。

  • >>9073

    RESさん こんばんは
    色々心配事が続いて大変ですね。「メッセージ」は私も見たい映画なので、混雑状況の情報助かります。
    私の場合、近くに来るのはまだ先なのですが。

    明日の旅行、楽しめれば良いですね。この暑さ、水分管理だけは気を付けてくださいね。
    娘さんに看護婦さんがいるなら、色々気をつけてくれると思います。その意味では安心ですね。

  • 【待つのは次第にイラつきます】

    メッセージは観たい映画。楽しみに待って来ました。13:45が1回目、これに行く予定でした。
    ところが混雑状況は次第に悪化、11時は「半分」、12時過ぎには「残り僅かに」。これで諦め。
    録り溜めたドラマを見ることに。それに今日も長女は通院です、これで3日連続。

    昨日、一昨日は9時に間に合うように出かけ、帰って来たのは1時20分頃。ひたすら待ちとのこと。
    今日は時間ロスを少なくするため、10時40分の出発。どうせ予約がないと殆ど最後です。
    1時頃から2人の帰りを意識。2時になっても、3時になっても帰らない。

    こうなると焦りが出て来ます。検査が多いのだろうか。もしかしたら入院になってしまったかと。
    15:20、不安にとうとう我慢できずカミさんに電話。
    窓から通りを見ていましたが、カミさんの車が止まり、携帯を耳にしたところで切りました。1秒。
    遅れた理由は月曜は職場復帰したい、ついては心配かけたのでお茶菓子を買ったとのことでした。
    まあ、取りあえず良かったということで。

  • 【後場は動かない】

    連日、後場は酷い凪になってしまう。やることがなくなる。昼休みの歩きからヤル気満々ですが。
    下げているものはヨコヨコになるし、上げていたものはジリッジリッと値を消す。
    売買をしたいのに、どれもこれもがこんな感じで手を出すことができない。それに週末。

    コシダカHDは4円の高額逆日歩に一部を成り買い。提灯つかず高値買いの形に。反応が鈍い。
    リクルートは分割取りが狙い。期待の6,000円割れで買ったが高値買い。グーグルの影響とは。
    ソルクシーズは張り付きS高だったのにGD。安値引けで掴まってしまった。 何という動き。

  • 【家族全員が腸をやられた】

    昨夜は長女が腸炎で苦しんでいるということで我が家へ呼び寄せた。職業は看護師。
    そうしないと面倒を看てやれない。一晩、救急車を呼ぶか迷って何とか凌いだ。
    病院では腸の出血を指摘されたらしい。薬で止まらなかったら入院しないと。
    4月私が腸閉塞。次女が腸炎。先週はカミさんが腸炎。離れて暮らす全員がやられた。

    昨日、公募・コシダカHDが値決め。配分は少なめだったが安いところから繋いでしまった。
    NYの結果から暴落確定と判断したが少々軽め。コシダカは後場は強くプラ転、残念な結果に。

  • 【弱いものは弱い】

    前評判と違ってLIXILビバは弱いIPOでした。トピ買いに向け最近は上げ基調ですが。
    昨日の引け値は2,094円。最下限の目標値2,100円にあと一歩。そこからは売りたい。
    コツコツ上げて来た歩みから、今日の2,100円乗せは確実と判断しました。

    ところが2,090円、4円安から始まり、ひたすら下げと昨日までの面影なし。24円安とは。
    引けまでには強いところを見せるだろうと2,090円~2,070円まで買い増し。
    結局、全く売ることが出来ず終了。予想外の在庫増に。弱いものは何処まで行っても弱い。

  • 【焦った!、焦った!、誤発注だ】

    夜間でLIXILビバを発注しました。2,100円の上で売れれば我慢どころ。ザラ場の必要はない。
    昨晩も2,100円で発注、上手く売れた。買ってくれた方には感謝、感謝です。
    今日のザラ場は2,094円が最高値ですし、ないとこの引けピンでした。

    取り敢えずで2,104円で200株を発注してみた。発注した途端、ミスったと気付く。
    焦った、焦った。取り消しはどうするんだっけ、パニック。2,014円で出してしまった。
    早い時間で事なきを得た。同様ケースで以前は間に合わなかった。2,104円は約定です。

  • 【LIXILビバは高値更新ですが】

    期待した今日の相場ですが朝方でピーク。後場はヨコヨコ、何とも暇で終わってしまった。
    そんな中、動きが変わってきたLIXILビバにはブレークを期待しましたが。火柱はなし。
    これまで動きの悪さについては散々こぼしてきました。それなのにガラリ一変は無理と言うもの。

    ならば下げて欲しいと思っても、こちらも何時ものようには落ちない。変に堅調、中途半端な動き。
    2,100円を超えれば売っても好いと思っていたものが、1万株から既に1,200株に。
    折角取り組んだIPO。例え幾らでも戦果が残れば。明日は2,100円を超え、売る気持になれるか。

  • <<
  • 9087 9067
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア