ここから本文です
  • 1

    株を初めて購入して40年余り、累計ではプラスとはいえ大きな成果は得られませんでした。
    夢と失意の繰り返し。株で生計を維持したいと期待したこともあります。
    幸いだったことは細々ながら市場から撤退しないで済んだこと。多くの方が姿を消した中で。

    投資スタイルは儲かることなら何でもしよう。常に何が儲かるかを考えています。
    短期狙いですが中期も長期も、東証も振興も地方も、低位中心ですが優良もボロも、IPOもセカンダリーも、
    成果が乏しいですが。

    ネットトレードは実に素晴らしい。もっと早く実現していてくれたならばと実に口惜しい気持があります。
    後何年、トレードできるか。最低でも10年、出来れば20年あるいはそれ以上、命の続く限りが願いです。
    何としても勝ち残りたい。

    これまでも投資には多大な労力を費やしました。今後ともヘボを脱皮するため努力は怠らないつもりです。
    そのためにも、皆さんと情報、意見、成功談、失敗談、生活など交流を図れれば幸いです。

  • <<
  • 11070 11051
  • >>
  • 11070(最新)

    高値掴み 5月22日 19:22

    >>11069

    私もダメでした。
    待てば海路の日よりあり、で買い場を待ちますか。

  • 【タカラインフラは繰り上げならず】

    残念。
    SBIの引受け枚数は少なかったのでしょうね。

  • >>11067

    男性、女性には関係なく誠実に対応してくれる担当者が好いですね。
    配分がなくても、今回はありませんでしたと言って欲しいです。これはサービスの内ではないかと。
    SGHDの時は配分がないとは考えられませんでしたので、連絡を待って待って、落胆でした。
    それだけにメルカリは期待が高いのですが、不安もとてもあります。あの時と同じ思いは御免と。
    勝負銘柄と意気込んでも、全くもらえなかったら、勝負になりません。今はワクワクしていますが。

  • >>11066

    res様がたったの2口ですか。私がゼロだったはずです。係からは朝9時半にTELありました。確か入社12年目の女性社員ですが必ずTELくれますね。「今回は応募が多くて取れませんでした」との事です。メルカリのシェアが37%あると言ってましたので仮申し込みしておきました。

  • >>11063

    花椿さん、残念でしたね。恐らく支店配分は僅少だったと思われます。
    私は三菱で2口(50口)でした。
    他に日興で1口(40口)、計3口。これでは公募投資にはなりません。
    配分なしでも電話連絡あるのは誠実で好いですよね。

  • 【何もかも上手く行かなかった、しかも暑い】

    ヤクルトの買い指値は7,410円のままでした。ボックスの底値圏という判断があります。
    7,450円、10円安で寄り付き、買えたのは良かったのですが、下りエスカレーターでした。
    7,280円、180円安まであったのは昨日の大幅下げの後、下げ過ぎではと参ってしまう。
    引けは7,400円、60円安。何事もなかったように、日経の下げ程度で。

    MS&ADの下げには冗談でしょ。昨日、153円安。悪決算と自社株買いで。今日は反発を期待していた。
    それが33円安のGDから104円安まで下げるのですから。すっぽりと嵌ってしまった。
    高値圏からの反落。売り方にも力がこもっているように感じる。安易な難平をせず、じっくりと様子見です。

    公募のケネディクスオフィスは寄りの安いところで繋いでしまった。15,000円高まであったのは残念。
    三菱の担当者からはまた何の連絡もない。ネットで見てくれということなのだろうか。
    それならそれで言ってくれればいいのに。断りがないのはとても気分が悪い。

    パソナは繋いであるものを買い戻したら、沈むばかりで。受け渡し前日、やってはいけないことをやって。
    日本板硝子は強気に買ってみたが、今日は一日中弱く、良いとこなしだった。
    みらいRも外した分は何もできなかった。この動かないリートで何かしようと考えること自体、間違いです。

  • >>11060

    RESさん お早うございます。
    私も補欠でした。
    結構魅力的な価格、市場で狙ってみます。

    ヤクルト、私も下落は見ていましたが、手は出しませんでした。
    需給状況が大分シコってきているのかな、と感じました。

  • 【ヤクルトの買い指値】

    昨日、日経が上げる中、ヤクルトは軟調だった。日頃から日経と同調しない面白い銘柄ではある。
    10円高の7,640円で始まった株価は気が付いた時には7,450円。これで180円安。
    充分な値下がりだったが220円安の折り返しを思い出し、指値は7,410円で出してみた。
    結局、7,430円、200円安までで止まってしまった。
    今日はそのままの指値で臨んでみたい。10日には7,150円まであり、再現があるのか。
    昨日、買ったMS&ADなんかより、動きが分かり易くて好いような気がするのですが。

  • 【タカラインフラの公募は総て外れだった】

    SBIの3口座で申し込みましたが、総て補欠。実質の外れでした。
    人気があるインフラファンドとも思えないのだが。
    こうなると、主幹事みずほのネットでも申し込みをしておけばよかったと思う。

  • 【MS&ADはやはり下げた】

    寄り前気配は18日の株価を上回ったり、下回ったり波乱の予感でした。結局、特売りスタート。
    3,780円、88円安は寄り天。3,700円割れで買いたかったが、無理そうで後場3,720円買い。
    更に下があったのは残念でした。夜間での買いは3,651円、売りは3,799円でした。

    公募の繋ぎでパソナは3,000株、完売です。安値圏の寄りで1,100株。残りは細かく。
    高値は27円高までありましたが、そこまでは待てませんでした。すっかり安値に慣らされてしまった。
    ユニゾも300株を繋いで完売。後は繋げなかった分があるので受け渡しが堅調を期待です。

    ITMは寄りだけ高く、難平で逃げました。ニチダイ、本多通信、JREも売れたので良かった。
    明日はケネディクスオフィス、タカラインフラの繋ぎ作業が待っています。

  • 【認知症】

    朝丘雪路の死と津川雅彦の言葉には身につまされるものがあります。
    娘を産んでくれて有難う、家を売ってくれて有難う、先に逝ってくれて有難う。
    朝丘雪路がアルツハイマー認知症だったとは知りませんでした。先に逝ってはよく分かることです。
    母も晩年は認知症気味でした。脳梗塞で運ばれ8カ月後、亡くなった時は大往生に有難うでした。

    カミさんは若い頃からボケがある。天然ボケというものか。それが最近は認知症と疑われることも。
    カミさんの兄さんも5年くらい前から認知症。街の温泉浴場で2度の脳梗塞で運ばれた後で。
    カミさんはカミさんで最近、お父さんおかしくないと心配をすることがあります。
    衰えがあることは確かです。時々まだまだ何ともないと確認することも。何とかまともでいたいものです。

  • 【明日の期待】

    今日は麻雀。帰宅してからはテレビで観るものが沢山ある。明日の発注をした。期待を込め。
    値決め後、ジリ貧のパソナは損益分岐点が目の前に来ている。公募価格+手数料と金利ですが。あと3円。
    もう少し良い案件かと判断誤りがあった。それに反発する力もない。
    ユニゾも繋げない部分があり、せめて繋げるものだけでも高くと粘ったが、思うような展開ではない。
    ただ繋げる株数は残り僅か300株。うねりの高波で繋ぎ一矢を報いたいものですが。

    自社株買い、決算がちょっとのMS&ADは突込みがあれば。意外と前日値くらいで寄るのかも知れませんが。
    公募を発表したJIA。上げ続けて来ただけに大きな失望売りがあるか。この一年で2倍以上に上がっている。
    ブライトバス、売れないだろうが、取りあえず成り売りで。
    立会外分売を中止したITM。夜間ではS高を付けていたが、途中で寄りつけば。
    強調を続ける日本板硝子、緩むところがあればで。目標値を上げて買ってみたいですが。

    買いも売りもワイドに。さもないと、ルネサス、キリンのようにストンと落ちるとやることがなくなる。
    毎日、忙しく、あれこれとやっていないと仕事のようには思えなくなってしまう。まだ、仕事人間。

  • 【安値放置?のユニゾHD】

    昨日の株価は2,216円。公募発表までは、この一年間は2,400円を割ることがなかった。
    今期のEPSは319円、BPSは3,355円、配当は80~90円。
    何という安さと反応してしまうのですが。度重なる公募増資に嫌気がさしてしまったか。

    今回の公募価格は2,159円、基準価格は2,226円。株価は基準価格より10円下というところ。
    配分より、かなり少ない売り建てしか持っていません。ここからは踏ん張ってもらわないと。
    昨年7月にも公募があり公募価格は2,480円でした。随分と評価を下げたものです。

    受け渡し日、2,200円を割るようであれば、一部の持越しも考えざるを得ません。持越しは嫌ですが。
    信頼を失った株価は立ち直りが難しいものです。それでも、ここまで割安さを見せつけられると。

  • 高値掴みさん、今日は。

    今日は泌尿器科の診察日でした。診察と言うよりはPSA値の報告ですが。電子カルテで先生は既に知っているのですが。多少でも下がっていたので、6カ月後測定を確認するだけですので気は楽でした。
    2月激しい腹痛があり内科の掛かりつけ医に診てもらいましたが、当日撮ったCTから尿路結石と診断されました。これも、その時だけで済んでいますので水分をよく摂ることで終わりました。
    ただ今日はカミさんがドックの際、赤血球が異常に高く連れ立って行きました。来月、エコーを撮って判断となりました。悪いところは増えるばかりです。

    アキュセラはIPOの時からの付き合いです。窪田製薬に変わる時に止めましたが。代わって買い始めたのがブライトバスです。いずれも動く時、停滞時、この判断が難しく、入ったり離れたり。今回もIRである程度の下げかと判断しましたが、甘かったです。S安何回になるか。17日の夜間は上げでスタートでしたが。

    宮古島の旅行は良かったですね。私たちの時のガイドさんは確か与那嶺さんという方だったと思います。もう、結構な年配の方で。ガイドさんには定年はないのですかと質問があり、皆さん大笑いしました。説明は熱心、バスの中で踊りの披露もありました。
    宮古島の海が綺麗なのは山と川がないから、水確保の地下ダムのこととか、今も印象深く思い出されます。

    4月のお花見ツアーのガイドさんは道路の説明ばかり。何号線から何号線に入った。この先分岐してどうたらこうたら。これが一日。バスに乗っているのに道路の説明が何になるのと言いたいほどでした。
    ガイドさんの当たり外れは大きいです。宮古島は大当たりでした。

    6月は上州サクランボ狩りと伊香保温泉、7月は相馬野馬追、8月は長岡花火大会、よさこい祭と阿波踊り、9月はアルペンルートと黒部ダム、月見のおわらと加賀屋宿泊となっています。
    次女の仕事の都合で加賀屋宿泊コースは流動的ですが。

  • >>11051

    RESさん お早うございます。

    ブライトパス、掲示板書き込み上位になっていたので見てみましたが、昔持っていたアキュセラ(現 窪田製薬)を思い出しました。株価水準が10倍違うのが救いでしょうか。バイオは開発失敗は日常茶飯事、今後のパイプラインが続くかが勝負でしょうが、アキュセラ窪田社長がベンチャー投資専門家として日経CNBCに出ていたのは、呆れるやら感心するやらでしたが。

    掲示板には野村證券のロンドンがらみの事件で、野村への怨嗟の声が溢れていますね。空売り入れろとも。一応監視板には入れましたが(笑)。保有銘柄に野村インターが運営するETNがありますが、値付けのエゲツさに辟易して撤退タイミングをずっと計っています。高値覚えになると、欲が出て来て・・。

    宮古島は大型客船が二隻入港で、中国人5000人規模の上陸。タクシー/バスが出払い、それを読んだ添乗員さんの機転で混まないルートを選び、どこもユッタリ出来ました。朝入港して、下船が終わるのが11時過ぎ、夜には出航という慌ただしさで、船旅の優雅さとは程遠い旅行と感じました。港はバスとタクシー待ちの大行列、不満そうな顔の展覧会でした。地元には殆どお金が落ちないそうです。

    ガイドさんは夜は民謡歌手をやっているそうで、お話も遠慮が無くハッキリしていて、イベント会場の時間待ちでは民謡も歌ってくれ、素晴らしい方でした。RESさんと同じガイドさんでしょうか、ご自分で絶滅危惧種と言って居るほど人数が減ったそうですし。
    天気、ホテル、ビーチの美しさ、花と蝶、旅行仲間、全てが揃った旅行で、二度行きたいと思った珍しい旅行でした。

    シギラリゾートはユニマットの資本ですが、ここは星野Rとも提携していたこともあり、その面でも興味ありました。高橋社長は功労者ですが、地元民を採用しないと意外と不評なのは驚きました。ホテル自体は良く管理され、東急ホテル前の砂浜が浸食で大きく景色が変わる中、競争力は十分あると感じました。

    下地島の沿岸部は買い占められてホテル建設ラッシュ、ビラ一棟借りで一泊30-60万クラスがあると聞いて、唖然としましたが。専任バトラーが付くそうです。一方でサーファー向けの3000円クラスから、長期滞在向けのホテルまで価格レンジが広いので、これからしばらく研究します(笑)
    次は移住に進むかもしれません。島で唯一の老人施設、というのの前も通りましたし。不思議と南国のせいか暗さが無かったですね。病院もあの有名な徳州会がありますし(汗)

    一方で、7月に予約していた沖縄観光をキャンセルしました。あの暑さで川に沿った珍しい花めぐりは厳しいと判断です。予約している日は催行未定(他の日はチャンセル待ち)ということもありますが、体力的に帰りの飛行機では爆睡するほど疲れてしましましたし。
    6月は旅行の予定は入れていないので、言っても近場に日帰り、7月が相馬、8月が八幡平です。そろそろ秋の旅行の行く先を探す時期ですね。

  • 【IPO・コーア商事とライトアップへの期待】

    6月のIPOは楽しみが多くなってきました。勿論、最大はメルカリです。しかし、結構な人気。これは難点。
    意外と取得が難しいことも考えられます。大型だから量で勝負と考えても貰えなければどうにもならない。
    LINEの時に似ている。まとめて貰える計算が1つでは。あの時はショックだった。例え、初値が高かろうと。

    昨日、発表のコーア商事は東2上場、2015年設立とは言え既存事業で地味。恐らく公募近辺ということに。
    注目は三菱が単独主幹事であること。配分期待は三菱だけ。公募割れの心配がなければ全力で行きたい。

    ライトアップはSBIが主幹事。中規模なのでポイント使いもセーブできそうな感じがします。
    久し振りにポイントで狙ってみたい。2つとも、これからの評価には注意を払いたいです。

  • 【MS&ADの夜間デイトレ】

    決算は悪かったが、自社株買いもセットになっている。
    決算内容に売りたい向きも出てくるのではないか。判断が難しいので。
    200円強安いところに指値をした。寄り付きは2円高の3,870円。
    一時間たったところで、チャラ~ン。約定は3,651円。やはり狼狽売りが出た。
    これを、3,799円で売り指値。3,800円は高く見える。
    少し時間がかかりましたが、10:47に約定。明日を待つのが正解だったかも知れませんが。

  • 【ブライトバス、こんなに売りが並んじゃって】

    今晩は少し状況が改善するかなと淡い期待がありましたが。
    それは余りに甘い期待ということで。捌ききれないS安の売り物で溜息が出るばかり。
    伊勢佐木町ブルース、か。

    出来高2,900株、66万株の売りが待っている。更に売りがポツリポツリと増える。気が遠くなる。
    それでも、めげずに一応、売りは出しています。
    これでは月曜の買いは早過ぎるな。火曜日だろうか。祭囃子は遥か遠くから流れて来ます。

  • <<
  • 11070 11051
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
かんたん口座開設・販売手数料無料!! ヤフーグループのYJFX! 投資信託