ここから本文です
  • 1

    株を初めて購入して40年余り、累計ではプラスとはいえ大きな成果は得られませんでした。
    夢と失意の繰り返し。株で生計を維持したいと期待したこともあります。
    幸いだったことは細々ながら市場から撤退しないで済んだこと。多くの方が姿を消した中で。

    投資スタイルは儲かることなら何でもしよう。常に何が儲かるかを考えています。
    短期狙いですが中期も長期も、東証も振興も地方も、低位中心ですが優良もボロも、IPOもセカンダリーも、
    成果が乏しいですが。

    ネットトレードは実に素晴らしい。もっと早く実現していてくれたならばと実に口惜しい気持があります。
    後何年、トレードできるか。最低でも10年、出来れば20年あるいはそれ以上、命の続く限りが願いです。
    何としても勝ち残りたい。

    これまでも投資には多大な労力を費やしました。今後ともヘボを脱皮するため努力は怠らないつもりです。
    そのためにも、皆さんと情報、意見、成功談、失敗談、生活など交流を図れれば幸いです。

  • <<
  • 10946 10927
  • >>
  • 10946(最新)

    res***** 4月25日 07:18

    【NYダウ、一時600ドル超下落とは】

    寝る時のNYダウは数十ドルの下げ、日経先物は2桁のプラスだった筈です。
    それがNYダウ424ドル安、日経先物210円安と別次元の世界になっていた。
    米長期金利への警戒感、弱い業績見通しが効いたようだ。

    アノマリーからは今日のルネサスは安くなる可能性があります。
    妙味ある水準であれば買いから入ってみたい。公募とは別口で。
    前回と同じく、公募を契機に暫く売買は続けて行くことになるのでしょうから。

  • >>10944

    有難うございます。今日の逆日歩、明日の発表が0.15円であることを願っています。

    三井金属の買いチャンスは寄り直後まででしたね。4,780円の安値を見て、4,760円の買い指値では入って来ません。ただ、小幅でも確実に利食いする掛け逃げ銘柄では、安くても更に安く買おうとしますので、逃がしてしまうことが多くなります。ミズノもそうでしたし。
    今日の戻りで流れが変わるでしょうか。

  • >>10943

    ルネサスのつなぎ、おめでとうございます。

    三井金属、朝から大幅下げで、1日かけて戻しました。
    呆れてみているだけで、下値で買いそびれました。
    明日以降売り場があっても、受け渡しは連休中日か連休明け。
    ポジ縮小しておきたい、という希望は叶いませんでした。

  • 【初値を上げ過ぎたHEROZ】

    3万円の株価なら300万。これなら何とか工面できるか。そう考えた時もありましたが。
    初値は4万を超えるとなると、今を時めくAIの本命であろうと、手は出ません。但し、見るのは無料。

    いくら何でも初値の49,000円には呆れてしまった。出来高は99,000株でした。
    高値49,650円は同時成立のようなもの。狙って売れるものではありません。直ぐ特売り。連の表示。
    8分後にはS安。一旦解け合いがありましたが、売りが増え、あえなく張り付きとなりました。
    僅かな時間で最低でも70万の下げ。これだからIPO、セカンダリーは怖い。
    昔、リプロセルで僅かな時間で50万位やられたことがあります。あの時もIPSの鳴物入りでした。

    ルネサスはやっとこさで総て繋ぎました。前場は僅か400株のみ。しかし、今日の逆日歩は3日分。
    後場には上げの場面がある筈と確信を持っていました。自信はありませんでしたが。
    100株、200株の売りで残っていた2,500株総てが売り完了。後は26日を待つだけです。
    ただ、高額逆日歩があったら目を当てられません。

  • 【今日も大したことなさそうなルネサス】

    今日持越せば3日分の逆日歩。しかも徐々に貸借比率は悪化。何とかこらえそうと思いながらも高額が心配。
    公募株にはあまり関係ないが円安の追い風が、微風とはいえ吹いている。
    それにも拘わらず昨日の引け値より5円程安い気配。今日は10円くらい上の気配を期待していたが。
    まだ30分以上あるとは言え、情けない気配です。

    HEROZは気配が次第に上がって来てとうとう40,000円を突破。凄いの一言。
    今日は寄り付くはずなので、見るだけでも楽しみです。

  • 【HEROZは凄い気配です】

    値がつかず今日が3日目。稀に見る人気ぶりです。AIは風に乗りました。
    大手予想では公募価格4,500円が30,000円~40,000円前半と貰えた方は笑いが止まらない。
    日興証券が主幹事。当初、狙い目IPOと思いましたが、人気薄でも配分されない。
    そんな立場なのに、申し込みすこと自体が憚れた。どんな方が貰えたのか興味があります。

    NYダウは14ドル安ですが、日経平均は110円高。円安が追い風のようです。
    今日のトレードは9:30迄。15分歩いて床屋さん。前場には戻って来られる予定です。
    ルネサス、残り2,500株を繋ぎたい。今日の3日分逆日歩はギャンブルではありますが。
    昨晩の貸借比率は0.19倍。今晩は0.1台倍は確保でき、高額はないと見ています。

    星野は権利付きで買戻しができませんでした。今日で終了です。JRE、ビルF、こちらも上手く買戻しができませんでしたが、こちらはこれからです。

  • >>10938

    最近は欲しいものが乏しく、買い物は殆どしません。
    楽天カードでは利用金額に付与されるポイントだけです。本は好いかも知れませんね。
    これまでは書籍はアマゾン、Yahooばかりでした。
    楽天のポイントは18,228溜まっていますが、なかなか使うものがありません。

  • >>10937

    葵祭は5月支払分になり、これが引っ掛かりました。
    楽天カードでは楽天モバイルだけが毎月引き落とし対象になっています。後は利用した時のクラブツーリズムだけです。4月分のクラブツーリズムを確認したところ、3月、4月の3件の旅行代金が入っていました。

    楽天カードにはカードの紛失・盗難専用ダイヤルがあるのを夜になって知りました。早く分かれば電話もスーズに行った筈なのですが。カードがない、焦り過ぎてしまいました。
    自動更新される主なお支払先にNTTドコモ、au、SoftBank、Y!モバイルがあるのに楽天モバイルがありません。これがあれば楽だったのですが。

    今日はもう一つ期待したものがあります。ヤクルト、また7,600円があるのではないかと。寄り前気配では7,600vs7,590円もありましたし。

  • >>10936

    楽天アプリから楽天で買い物して楽天カードで決済したらポイント7~8倍付きますから結構便利ですよ。私は本やDVDを買う時に重宝してますけど。(DVDはポイント20倍になる場合も珍しくありません)

  • >>10936

    カードの引き落としはカードを解約しても停止しても、カード会社は実行します。むしろ、来月の利用額の確認をされたほうが良いかと(当然されていますよね)。

    警察は遺失物係でしょうが、早く行って良かったですね。何日かすると、所轄から遺失物センターに移送されてしまいます。私はPC紛失(網棚からカバンごと取られて、捨てられたカバンが遺失物として届けられた)でトンだ目に遭いました。
    警察で免許更新できるのは私の県では一部の地域だけです。窓口を分離しているのは、刑事課などの厳しい部分を遮断するためでしょうか。

    三井金属、今日は思惑が外れ、外出中に難平買いの逆指値が4935で発動してしまいました。4895があったわけですから、50円高値掴みです。5000円より上に行く期待で明日以降を待ちます。
    ここは癖が悪くて、前にも逆指値狩りのような急騰に売り玉が掛かって、リカバリーに苦労したことがあります。

    今日の日経がここまで弱くなるとは想定外でした。北朝鮮問題も市場は懐疑的、米国金利と企業決算、国内政局が重しでしょうか。GW前に力強く上がる雰囲気はないですね。5000円は当分無理でも覚悟はありますが。

  • >>10934

    楽天の偽メールの他、怪しげなメールは山になっています。
    迷惑メールの中に必要なメールがポツーンとあると言っても過言ではないような状態です。
    最近はメールのタイトルもサーッと流して、大胆にゴミ箱行きです。

    警察署は10年ほど前に移転しましたが、移転後行ったのは初めてです。
    一階は免許証、交通関係だけで免許センターかい、という感じでした。免許証更新に警察署を利用する方はまだまだ多いのだなと認識新たでした。

    楽天カードの4月分は27日に銀行から落ちます。これも落ちるのか、カード停止で止まるのか気になります。明日、確認しようかとも思いますが、落ちるのは関係ないような気がしますので、待ってみようかとも。楽天カードもなかなか繋がりません。明日は床屋さん、検便もあるしで。

  • >>10932

    高値掴みさん、迂闊すぎた罰です。夜まで、あれやこれや調べることになり気持が落ち着きません。

    楽天カードに連絡したところ、先方から警察に届いていると教えてもらいました。警察署、電話番号、内線、担当課、担当者、受取り可能時間、受付番号。これにはホッとしました。もう、停止状態ですので引き取りはどうしようか考えましたが、放置は失礼と引き取りに行きました。

    請求メールは総て見てはいます。ただ、チャージ名称の請求は偽メールですので直ぐ閉じます。早く閉じてもゆっくりでも同じなのですが、どうしてもサッと。
    クラブツーリズムの支払いはECカードで済ませました。心配ですのでクラブツーリズムに連絡を入れ、問題ないと確認しました。強制取り消しなどされたら困りますので。

    今日は三井金属も見ていました。4,900円で買いましたが、楽天カードの対応に長引きそうと、4,920円で売ってしまいました。昔、売買していた頃は1,000株単位、株価もずっと安かったです。1/10しても高くなったなという感があります。

  • >>10933

    RESさん
    迷惑メールがあんまり続く様なら、フィッシング対策協議会の窓口に届けるという手もあります。私の経験では、しばらくたって、止まることもある、といった感じです。https://www.antiphishing.jp/contact.html です。

    自分のメアドがこのように使われるのは気分悪いですね。
    やはり、捨てアドで登録すべきでした。今は使い分けていますが、昔の登録でメアドがIDになっているやつはどうしようもありません。
    こういう対応をする人が増えたので、今はSMSに広告手段が移行したのでしょうね。

  • >>10931

    券売機の前で散乱させましたので、駅の窓口に届けられたのかも知れません。駅前には交番がありますので、そちらかも知れません。ここは定かではありません。
    電車に乗ってから心配でカードの確認をしたのですが、ECカードが入っており、色だけで楽天カードと安易に判断してしまいました。あの時、もっと良く確認しておくべきでした。
    私もクレジットカードは1枚だけ携行の考えでしたので、確認が不足してしまいました。

    楽天の偽メールは止みません。ただ、チャージ名称であれば偽メールと判断できるのが救いです。
    最近、集団で来ているのが【楽天市場】注文内容ご確認のメールです。来る時は一日に何通もまとまります。楽天市場では全く買い物はしませんので、まとめてゴミ箱ですが。

  • >>10930

    RESさん 災難でしたね。

    紛失カードが警察に届けられ、警察が止めてくれたのですか。そこまでやってくれるとは知りませんでした。

    楽天はカード利用ごとに案内メールが来るので、そこは安心していたのですが、それが、花椿さんが書かれているように余分な販促メールに紛れるのと、nanacoチャージでポイントが付かなくなり、最近はお蔵入りです。

    ツーリズムは新カードが来るまで決済を待ってくれるのですかね。最悪銀行昼込で払えば良い訳ですが。

    今日は急用で午後から外出。2時過ぎからの急落に逆指値がかかり、とんだ結果になりました(涙)

    最後に、中国の陰謀説が話題になっていますが、あくまでメモリーのような戦略分野の話です。土地建物は中国にも余っていますので(笑)。自動車のエアバッグは中国に買われましたが。

  • >>10930

    落としたカードを誰かが拾って警察に届けたって事ですか?私の場合は楽天、アマゾン、Yahoo!、大和VISAの4枚使い分けてますが上限は30万円まで、キャッシング不可に設定しています。財布には1枚しか入れません。万一を考えて防衛策です。

    ところでRES様が前に書いておられた偽メールですが、楽天からの物量が多すぎて本物かニセモノか区別が付かないので請求金額しか見なくなりました。あとは全部ゴミ箱行きですね。

  • 【クレジットカード紛失でてんやわんやに】

    ルネサスの上下にゆったりと売買していたのに、一本の電話でてんやわんやに。

    後場、クラブツーリズムから、葵祭のクレジット払いの処理ができないと連絡。そんなことはない筈ですと言ったところで、クラブツーリズムが処理をするとエラーになってしまうらしい。
    分かりましたと財布の楽天カードを探しても、ない。何故、ない。もう一度財布を隅々まで探し、それなら引き出しか、もしかしたら金庫にしまってあるかと探し捲り。

    どこにもなく、もしかしたら紛失、盗難か。紛失にはハッと思い当たることが。もし、使われていたら大ごとだ。昔、友人が100万近く自己負担になったことがある。
    取り敢えず楽天クレジットに電話。ところが子機が使えない。一階に下りるといつ帰ったのかカミさんが電話している。何で電話使ってんだ。
    表示の電話番号にかけると非通知では受けないという。オイオイ、通知にすのは何番だっけ。
    やっとかかった楽天カードで紛失を知る。

    駅で映画に行く時の回数券を買った時、財布からカードが総て落ちて散乱したことがあった。総て拾ったつもりが拾い残りが出てしまったようだ。
    楽天カードでカードの再発行を依頼、警察にカードを引き取りに行きました。電話があった後はトレードどころでなくなって。

    ルネサスは差し引き3,900株の売り。あと2,500株です。てんやわんやがなければ、ほぼ終わっていたのでしょうが。

  • >>10927

    JREの利確、おめでとうございます。
    引けが569,000円になりましたが、ブレは仕方ありませんね。それにしても強かった。公募の呪縛から解き放たれた感じです。JREの強調からビルFの買い指値を606,000円から609,000円に変更しましたが、順番が来ませんでした。
    中国の深謀遠慮があるとすれば凄いことですね。

  • >>10923

    >メモリー新会社の株を中国が買うとすると
    中国がそこまで計算しているとしたら、もの凄い深慮遠謀ですね。

  • 結局、JREの残り2個を565000円で利確しました。最初に58万円台でGETして塩漬けにしていた奴が2回権利取ってますので、ちょうど4万円程度の純利益。公募がなければ今の価格でようやく損失0円になったくらいですから大成功でした。利確して3分後に567000円まで行ったのには驚きましたけど、黄金連休も近いですし少し余力を残して撤退という感じです。

  • <<
  • 10946 10927
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順