ここから本文です
投稿一覧に戻る

■■生涯現役、ヘボ投資家の掲示板

>>10348

resさん、こんばんは。

昨夜の投稿を読まれていたのですね。夜分だったので、既におやすみになっていて、朝になって読まれる私の投稿が意味不明かと心配して、朝出かける前に(取り急ぎ)投稿致しました。不要で、徒労の投稿でした(涙)

公開当日の細部の発注内容イメージを教えていただき、ありがとうございました。
私は、メインストーリーとして、1,920円から50円下がるごとに一定株数?漸増株数?の買い注文を発注。これだと、ちらほらと聞こえてくる2,000円越えの初値のケースでは、置いてきぼりになるので、サブシナリオとして、初値ー100円、-200円、ー300円の発注もしておく予定です。
購入金額のイメージは、メイン:サブは、75%:25%に。

週末に、株数を決めなくては。
おっしゃるように、上場まではあれこれ想像して、楽しみます。

  • >>10352

    yamaさん、お早うございます。不要で、徒労の投稿等ということは決してありません。

    掲示板では内容が否定的なものは「そう思わない」肯定的なものは「そう思う」に投票されがちです。
    IPOの場合は株価が上がる内容には「そう思う」株価が抑えられる内容には「そう思わない」に投票されます。ホールドしている方、IPOを買った方にとっては株価が上がることが善で、下がることは悪になるようです。そこには分析はなくムードだけが支配することに。SGHDの掲示板は今、まさにその様相です。

    初値2,000円予想に驚き、持っている者としてはホクホク。根拠はなくても更に上を期待してしまう。すると2,500円、3,000円と言うとんでもない数字を上げる方が出て来る。
    これまでの東一IPOの初値を考えると華舞和 伸坊さんの見解は極めて妥当だと思います。

    15,200株も持っていたら浮かれ捲りではないかと思ってしまうのですが常に冷静。
    華舞和 伸坊さんは書き込みされる方の中で最も信頼でき、参考になります。浮かれそうになる思いに現実の楔を1本打ち込んでくれます。