新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
投稿一覧に戻る

■■生涯現役、ヘボ投資家の掲示板

>>10534

resさん、こんばんは。

本日NTT株を購入できませんでした。目線を上げるか否か検討中です。

ところで、スレッドの「そう思う」、「そう思わない」のチェックなのですが、私は今まで「そう思わない」をクリックしたことはなく、読ませていただいて有難いし、情報をもらえて参考になったしで(どちらかというと共感面を重視せず)、「そう思う」をクリックしていました。
しかし、たとえば、「憶トレーダーの・・・、 私が上手く行かなかったのも当然でしょうか。」については、内容的には、resさんが損失を出すのを当然とは思っていない(共感していない)ので、そういう場合は、「そう思う」、「そう思わない」のどちらをクリックするのが、こちらのスレッド内の流儀でしょうか?
共感を重視してチェックを選択する場合には、共感する内容と共感しない内容の両方が書かれていたりすると、さぁどちらにしようかと迷ってしまいそうだし、どちらにもチェックしないのも避けたいし・・・。

そもそもの疑問で申し訳ございません、週末のお時間のあるときに、お考えを伺えればありがたいです。それまでは、共感面の微妙な投稿へのクリックは控えます(汗)

  • >>10535

    yamaさん、お早うございます。

    雨はすっかりあがり、朝焼けが綺麗です。朝陽は隣家の屋根からこれから顔を見せるところです。
    昨晩のNYは322ドル高、先物230円高。いよいよ日経は24,000円台乗せの様相です。まさに2進1退の感があります。
    村田製作所には追い風でしょうか。

    スレッドの「そう思う」、「そう思わない」のチェックですが、基本的には「そう思う」でお願いできればと思います。共感できない部分もあるが、言っていることも分かるであれば「そう思う」に。
    ただ、激しい嫌悪感、怒りを覚え、到底共感できないという内容であれば「そう思わない」にチェックをして頂ければと考えております。