ここから本文です
投稿一覧に戻る

■■生涯現役、ヘボ投資家の掲示板

昨日の下げは重苦しい雨雲から持ちこたえできずドッと大粒の雨が落ちてきた、そんな感がありました。今朝の日経は伝えます、「株、上昇ペースに警戒感」。日経平均24,000円乗せが契機の売りだったと思います。
上昇ペースに警戒感は米国ではないかと。余りの上げピッチに不安を覚えます。今回の相場の寿命は米国次第でしょうから。

yamaさん、焦ることはないと思います。HYPER SBIの33業種、電気機器には261銘柄があります。
村田製作所は日経の来期収益回復に呼応する上げだったわけですが、会社四季報では取り上げていることです。細かなところで上方の可能性があるということでしょうが。
18,000円を超えると動きは軽くなるのでしょうが。その前に17,000円当たりでは重くなりそうです。銘柄として妙味はありますが、買いのタイミングも必要かと。いずれにしても注目です。

  • >>10543

    resさん、こんばんは。

    本日もザラバをほとんど見ることは出来ませんでした。そんな日の方が余計な発注をせずにすみ穏やかになれそうです。本日、購入できたものはありませんでしたが、現状、KDDI株のみ含み損。
    そんなに余裕は無いのですが、株数を増やすため、あと一回だけ(←重要)、押し目があることを期待しています(NTT株)。

    「電気機器には261銘柄」のうち、悲しいかな知らない株が多いです。触ったことのある株は、日立、三菱電機、オムロン、TDK・・・など、高値です(中には上場来高値も)。どなたかの投稿にもあったかと思うのですが、自分の売却した株価の数10%上で買いたくないし・・・。村田製は、手放した株価よりも低く、「買戻し」と考えられなくもない?
    ←自分の失敗に拘泥して、利益獲得できない、典型的な・・・・・です(汗)
    冗談はともかく、昨年末からスルスルっと、株価が上がってしまい、取り残されました。しかし、「買いのタイミング」を計って、慎重に、発注することを心掛け致します。
    アドバイス、ありがとうございました。