新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
投稿一覧に戻る

■■生涯現役、ヘボ投資家の掲示板

【ブライトバス、こんなに売りが並んじゃって】

今晩は少し状況が改善するかなと淡い期待がありましたが。
それは余りに甘い期待ということで。捌ききれないS安の売り物で溜息が出るばかり。
伊勢佐木町ブルース、か。

出来高2,900株、66万株の売りが待っている。更に売りがポツリポツリと増える。気が遠くなる。
それでも、めげずに一応、売りは出しています。
これでは月曜の買いは早過ぎるな。火曜日だろうか。祭囃子は遥か遠くから流れて来ます。

  • >>11051

    RESさん お早うございます。

    ブライトパス、掲示板書き込み上位になっていたので見てみましたが、昔持っていたアキュセラ(現 窪田製薬)を思い出しました。株価水準が10倍違うのが救いでしょうか。バイオは開発失敗は日常茶飯事、今後のパイプラインが続くかが勝負でしょうが、アキュセラ窪田社長がベンチャー投資専門家として日経CNBCに出ていたのは、呆れるやら感心するやらでしたが。

    掲示板には野村證券のロンドンがらみの事件で、野村への怨嗟の声が溢れていますね。空売り入れろとも。一応監視板には入れましたが(笑)。保有銘柄に野村インターが運営するETNがありますが、値付けのエゲツさに辟易して撤退タイミングをずっと計っています。高値覚えになると、欲が出て来て・・。

    宮古島は大型客船が二隻入港で、中国人5000人規模の上陸。タクシー/バスが出払い、それを読んだ添乗員さんの機転で混まないルートを選び、どこもユッタリ出来ました。朝入港して、下船が終わるのが11時過ぎ、夜には出航という慌ただしさで、船旅の優雅さとは程遠い旅行と感じました。港はバスとタクシー待ちの大行列、不満そうな顔の展覧会でした。地元には殆どお金が落ちないそうです。

    ガイドさんは夜は民謡歌手をやっているそうで、お話も遠慮が無くハッキリしていて、イベント会場の時間待ちでは民謡も歌ってくれ、素晴らしい方でした。RESさんと同じガイドさんでしょうか、ご自分で絶滅危惧種と言って居るほど人数が減ったそうですし。
    天気、ホテル、ビーチの美しさ、花と蝶、旅行仲間、全てが揃った旅行で、二度行きたいと思った珍しい旅行でした。

    シギラリゾートはユニマットの資本ですが、ここは星野Rとも提携していたこともあり、その面でも興味ありました。高橋社長は功労者ですが、地元民を採用しないと意外と不評なのは驚きました。ホテル自体は良く管理され、東急ホテル前の砂浜が浸食で大きく景色が変わる中、競争力は十分あると感じました。

    下地島の沿岸部は買い占められてホテル建設ラッシュ、ビラ一棟借りで一泊30-60万クラスがあると聞いて、唖然としましたが。専任バトラーが付くそうです。一方でサーファー向けの3000円クラスから、長期滞在向けのホテルまで価格レンジが広いので、これからしばらく研究します(笑)
    次は移住に進むかもしれません。島で唯一の老人施設、というのの前も通りましたし。不思議と南国のせいか暗さが無かったですね。病院もあの有名な徳州会がありますし(汗)

    一方で、7月に予約していた沖縄観光をキャンセルしました。あの暑さで川に沿った珍しい花めぐりは厳しいと判断です。予約している日は催行未定(他の日はチャンセル待ち)ということもありますが、体力的に帰りの飛行機では爆睡するほど疲れてしましましたし。
    6月は旅行の予定は入れていないので、言っても近場に日帰り、7月が相馬、8月が八幡平です。そろそろ秋の旅行の行く先を探す時期ですね。