ここから本文です
投稿一覧に戻る

■■生涯現役、ヘボ投資家の掲示板

>>11301

IPOの売りは難しいです。個別の動きをすることが多く、経験が生きないことが多いです。
初値より100円上で売ろうと指値をしても50円くらいの上げで反落、実際に売ったのは500円下なんて珍しいことではありません。及第点を得る売り方、それが初値売りだと思います。

その後、村田製作所は買い戻されましたか。随分と上げましたね。

  • >>11302

    resさん、こんばんは。

    メルカリ株は、今日も大きく動いたのですね。当分縁のない株になりそうで、少し寂しい気持ちです。
    メルカリ株をたくさん申し込むために、流動化を優先して、ネット証券で購入していた株は各100株程度残して売却してしまいした。今回、申し込みを過剰にしたからといって、配分株数に影響しなかったようなので、KDDI株等を持っていた方が良かったとガッカリしています。結果論ですけど。よって、村田製作所株を買い戻してはおりません。買い時を逸してしまいました。
    今は、もう少し下がったら、三菱電機株(取得単価1,900円台)、オムロン株、SGHD株などの購入を狙っています。

    「0、50の忌避法則」とは、売りたいときは「0、50」の1つか2つ下のピックで、買いたいときは「0、50」の1つか2つ上のピックで、指値をするということですか。そういうことであれば、私も結構、気にしています。