ここから本文です
投稿一覧に戻る

■■生涯現役、ヘボ投資家の掲示板

【日経23,000円台が射程圏内ですが】

乗せたところで売り崩されるか。23,000円台を維持できるか。判断は難しい。
持株が助かるためには23,000円台乗せ、更に高みを目指すでなければならないのですが。
行け、行けと叫びながら、手持ちをこっそり売らなければならない、微妙スタイル。

今朝の日経を見ていると三菱電機が魅力に見えてきた。ただ、減らすべき時に増やすのは。
ヤクルトは損切り処理をしようかと思いましたが、昨日の下げで、もう少し待つことに。
昨晩の暑さには参りました。エアコンに助けられる時間が長くなって。今日はBOがあります。

  • >>11494

    RESさん お早うございます。

    日経、解説者は異口同音に23000円がボックスの上限、NYが上値を追う展開にでもならない限り、売られると言っていましたね。皆がそういう時に逆に動くのも相場だから、気が抜けませんが。

    三菱電機、日経の記事は気をひかれますが、私はハーモニックの心配です。昨日思ったほど戻さず、後場は低調でした。買ってからさらに調べると(!)、長期保有も思った以上にリスクがありそうです。中国関連と思われる機械株は人気離散でしょうか。今日売り場があれば、一旦撤退かもです。ヘッジ玉で多少利益を出しているので、多少は気が楽です。
    捻出した資金はINVでも買う資金に振り向けたいですね(汗)

    最近は新デフェンシブという概念があるそうで、リクルートを例にあげていました。自力で成長できる景気非敏感株だそうです。私の長期保有株はその類が多いので、短期で景気敏感株を手掛けて苦戦していますが(笑)