ここから本文です
投稿一覧に戻る

■■生涯現役、ヘボ投資家の掲示板

>>11665

おはようございます。
ボックス圏で上げ下げ繰り返すのは、指数トレードしてる私には、
実はもっとも効率良い成績を上げられるいい環境なのかも。
でも、今年中の23000円超えでなく、24000円再タッチぐらいは見せてもらえる相場にならないと、来年以降が思いやられますw

>特に最近は下に崩れるのではないか、気持がビビッています。
同じ思いの方は多いと思いますよ。ほとんどの人が、そうかも。
でも、指数トレードでロスカットしたままで、置いていかれる恐れもあるのが、今かも。
これ以上下げたらとの恐怖から、安値で処分したり、急落したところで売建て建てたw
その内、いい意味での元の木阿弥に戻って保有分が戻って安堵、戻った戻ったと騒いでも、処分した分のマイナスの補填が出来てなければ、収支で勝ちにはなれてないのに、
勝ってる気分になろうとしてるだけw
そんな人も多いかも。
1000円下げてさらに脅すような下げw
こう言うのは、今年は、2月から3月の第3週まで、
その後の下げは、意表をつくものであっても、2週間までの下げでその後全戻しが多い。6~7月の下げは、1500円幅下げましたが、それも、戻りは倍速の半月で全戻し出来てます。
別に強気になる必要はないですが、今は、下げても戻す潜在力は消えていない地合いだというのも、意識しておいた方がいいかもしれません。

なんて、今寝ぼけていまして、モーサテ始まる前に掲示板でも読もうかと起きたつもりが、
曜日を一日間違えてました(爆)
起きて月曜日だと思ってたら、まだ日曜日でした。
(。_゚)〃ドテッ!

  • >>11667

    目の毒さん、お早うございます。

    ボックス圏の動きは私にとっても一般株の売買ですが望ましい環境です。デイトレやスイングで使っている銘柄が次々と落ちたままになって来ると、心穏やかではいられないと言ったところです。変化を感じ取り慎重にならざるを得なく、反面、これまでの復元力に期待したいところもあります。

    安いところで売り建てや損切りをしてしまうとその後の戻りで辛い目に会う場面は多くなっています。今年には未だ期待するところがあります。銘柄が多くなっても損切りに走らないのは目の毒さんと同じ見立てがあるからです。昨日、映画をみて気分が軽くなりました。年末までに24,000円に迫る場面もないと、今後に期待が持てなくなりそうです。五輪後は余程でないと覚悟を持たないといけないでしょうから。