ここから本文です
投稿一覧に戻る

■■生涯現役、ヘボ投資家の掲示板

RESさん こんにちは

八幡平はもう秋の雰囲気、大雪山の初雪の日は長袖が欲しい寒さ、私は風邪気味になりました。又旅友が出来、天気には恵まれなかったものの、良い旅行でした。金曜日にも一泊旅行をいれていますが、台風が昨晩発生で東日本にも影響しそうで、今年は天気のツキがないなと感じています。

相場をよく見ていない内に、持株では大きく下がったものもあり、外部要因に不安があるものの、戻りがいずれあるだろうと短気な損切はしないつもりです。
しかし、秋口になりあべ再選が決まっても株式相場全体が同じ調子なら、一旦損切も考えています。REITと違い、持っていても配当金ではキャピタルロスは埋められず、信用ではコストも年2%以上かかるし。
昨年のような秋のラリーを期待していますが、トランプ減税のようなキャタリストが無いと、難しいかもしれませんね。

  • >>11672

    高値掴みさん、今日は。

    ここ数日、涼しくて助かっています。昨晩は長袖を着て寝ましたが、寒さを感じ何度も目を覚ましてしまいました。今日は睡眠不足のダルさがあります。高値掴みさんも旅行が続いて大変ですね。

    現在の持株はホールドを続ける予定です。業績が大幅悪化すれば別ですが、周期で売れる場面が来ると信じるしかありません。デイトレ、スイングの対象から外れたものは現引きし、金利負担がかからないようにしています。

    WBSで阿波踊りの特集がありました。我々が見た南内町演舞場は、やはり総踊りが行われていた人気の演舞場でした。来年も行きたい気持があり色々調べました。しかし、南内町演舞場の入場券は発売して直ぐに完売だそうです。他の3か所は50~30%。これでは個人で行くことも難しいです。
    総踊り中止は市長の失策でした。来年、復活しないと阿波踊りはソッポを向かれます。過去最少の観客数は激震でしょう。盛況にかじ取りしてもらいたいものです。