ここから本文です
投稿一覧に戻る

■■生涯現役、ヘボ投資家の掲示板

【上手く行った公募・グローバルワン】

ただし、株数は少ないものでした。ケネディクス商業の配分が多くなるという読みがありましたので。入院でなかったら、もう少しやりようがあったかと思いますが。
上手く行ったのは執念の一般信用枠の確保にありました。何時も一般枠が確保できれば片信も怖くはないのですが、これがなかなか思うようには行きませんので。

配分は三菱で23口(30口)でした。配分率が高く、当初、良いのか悪いのか判断がつきませんでした。一般枠はたまたま大和で5口が確保できました。カブコムでは当然の抽選外れの連続。それに時々の枠の出現確認にも全く出て来ません。殆ど諦め状態。

ところが受け渡し日の前々日に0.88倍で15口を確保。18口に修正も考えましたが1倍を超えるとまた恐怖の抽選となります。ここは静観と修正できませんでした。あと3口を取りたかったのですが、その後はチャンスがありませんでした。
受け渡し日の前日に3口確保。これらは基準価格より1万程度高く繋ぐことができました。
受け渡し日直前、なぜ繋ぐことにこだわったか。片信であり受け渡し日は安いという読みでした。これは的中、繋いでいなければ利益は10万は減っていました。
純利益で33万。利回り3.8%と優良案件となりました。