ここから本文です
投稿一覧に戻る

■■生涯現役、ヘボ投資家の掲示板

>>9766

RESさん ご心配有難うございます。発、熱は体が火照って汗をかき、頭痛があって、満員で身動き取れないバスの中でしたので困りました。体温計もなく、添乗員にバスを薬屋の前に止めてくれともいえず(見当たりませんでしたが)、薬を持参しなかった準備不足を露呈してしましました。普段はこういうことはないので、油断でした。

結局、宿泊先の金沢のホテルで思い切ってサウナに入って軽快しました。一寸無茶ですが、ホテルに入ったのが10:30過ぎでは、薬屋もしまっていますし。翌日も頭痛は続き、帰宅するまで続きました。ただ、最後はタクシーを奮発しましたが(笑)。

ちなみに、今回は市内の複数のアパホテルに分散しましたが、私の割当先は幸い大浴場+露天風呂+サウナがあり、大分運が良かったです。真向いの同系列のホテルは部屋の風呂しかないそうです。アパは色々グレードや由来があり、一番いいのは「アパ リゾート」だと、同行者から教わりました。

来年のツアーですが、富山空港経由のものもあるようです。やはり、松本や名古屋からバスでは、負担は大きいですね。それらは時間調整で高山や白川郷を駆け足で回るので、疲れが倍増します。翌日も、兼六園や金箔関係など、訪問済みの定番の場所を連れまわされるのが、負担になりました。今回、ホテルで北海道から大阪発のツアーで来た方とお話しましたが、大分お疲れのようでした。