ここから本文です
投稿一覧に戻る

■■生涯現役、ヘボ投資家の掲示板

>>9764

resさん、久しぶりです

8月末にシンガポールから日本に帰ってきました。
掲示板はいつも拝見させていただきましたが、だいぶにぎやかになってきましたね
今回の郵政はあんまり深く考えずに付き合いで各社10000株という感じで申し込みました。
途中で1400円を超えてきたときは株数を減らそうかと思いましたが、昨日の時点でかなり下がってきたので、株数は減らしませんでした。最悪、配当分だけでもプラスになればとw
トータル5社で申し込みが50000株です。配分は感触からいって90%以上と考えてます。
目論見書の基準価格が1313円でしたので、終値の1349円はおおむね官製相場ですね。
ディスカウントが2%なのが少し残念ですけど・・・

  • >>9773

    毎日勉強さん、今晩は。実にお久し振りです。

    お仕事はシンガポールの方でしたか。
    公募案件が少なく株から退かれたのではないか、もしかしたら身体的な問題でも出たかと考えさせられました。お元気のようで結構なことです。

    私の申し込みも50,000株です。配分見込みを3万株~4万株として来ましたが、ネット申し込み結果から、やはり90%以上と言う感触です。ネット申し込みは全社で当選しており、SBIでは300株(500株)、200株(300株)という状況です。

    明日、ある程度の株数は基準価格より上で売りたいと思いますが、状況的には難しそうです。PTSでは7.5円安。配当権利付き、払い込みを促す上でも株価は維持すると考えたいですが。
    29日には処分し、次の公募・INVに全力で臨みたいのですが。繋げるのは一部ですから、果たしてどうなることやら。
    お互いに上手く処分したいものです。