ここから本文です

■■生涯現役、ヘボ投資家の掲示板

  • 27,445
  • 24
  • 2024/04/25 18:32
  • rss

掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。

  • >>9333

    >中学時代からハッキリと意識していました。

    これも、驚き。私とは、真逆だった。
    30歳代なんて株をやってる人をいくら見ても、やろうとしませんでしたから。
    っていうか、やってる暇もない、忙しさだったし。

  • >>9333

    >漫画家になろうと漫画、少年画報社に持ち込みもしました。

    やはり、resさん、思いのほか、アクティブ人生なんですね。
    素晴らしい

  • たまたま夜中に起きちゃったので、もうひとつレスさせてください。

    >麻雀

    私は、凝り性でして、麻雀にも凝りました。
    例の競馬で開業前の賭けをする元となったのが、学生時代に、印刷の仕事に興味を持って
    いろんな仕事を実際にさせてもらえるならバイト料はいくらでも良いからと、押しかけで入った街の印刷さん。
    ここでは、社長以下麻雀好きでしたので、ちょうど私もresさんの言われるお付き合いとして。
    もう完全なカモでしたね。麻雀覚えたての学生が、社会人の猛者とするんですから。
    でも半年で、勝ったり負けたりの域に。それまでは、バイト代は全額没収の始末でしたから(笑)
    巧く強くなりたいが私の凝り性ですから、怖いの承知で、もっと巧い連中と打つ事に。そのままの仲間とやってりゃ楽しいだろうにです。
    でも、次の仲間とも半年で、勝ち負け半々までに。そしてまた、もっと強い連中のメンバー入り。
    こんな事を続けてたんですから、麻雀覚えて3年ほどは、麻雀では、相当負けました。腕は上がったけど。
    開業してから、最初にお世話になった印刷会社の人たちと合う事があって麻雀した時には、
    相手4人から、毟り取るくらい勝ち(爆)
    相手にも、以前の私の印象があって、油断と慢心があったのかも。
    リベンジさせろと言われ、その後も2回ほどお付き合いさせていただいたので、数年前の競馬での掛け金未回収分、全員から全額回収できた(笑)
    開業してからは、取引先の銀行員ともやりましたが、2代目の担当銀行員は、奥さんが出産で実家に帰ってる間に、預金をだいぶ減らすほど麻雀に負けてた様で、
    別に私とやった分だけじゃないのに、次の担当は、支店長から、取引は良いが、絶対私とは麻雀はするなといわれてたとかで(笑)
    その麻雀も、他に凝るのが出来てやめました。麻雀って中毒症がありますから、やめられないのですが、競馬と同じでやめちゃうと、技量も落ちますから、つまらなくなります。
    こんな凝り性で、始めたらトコトン最後まで追及したくなる性質なので、何か始めるときは、逆に慎重になりますね。

    そして、40過ぎたら、株もやってみようかなと決めてましたので、その頃から政府放出株とか社債とかから入り、証券会社の担当さんとかからも学ばせていただいて、いまだに凝ってる始末です。

  • >>9330

    >私は堅物人物と言われ、勤めで生きて行くためには柔らかく見せる必要がありました。そのため競馬をやり、麻雀を覚えました。営業所に経理監査で行ったりすると、税務署員のようだと言われたものです。競馬と麻雀はサラリーマン生活には多くの助けになりました。お金はかかりましたが。

    このフレーズを、冒頭のナレーションに入れて、一本の映画を作ったら、いい作品が出来るんじゃないかなと、思わず思いました。
    さらっと語られていますが、重みのある言葉です。

  • >>9329

    お友達との競馬の賭けはスケールが違いますね。回収が1人だったことは残念だったですが。
    競馬は畜生が走るもので理論的に等なかなか行かないものです。勝つのは至難です。45年間、色々な方法で馬券を買いましたが、所詮は畜生が対象、いい加減なものが結論です。
    今日の競馬はその典型みたいなものです。人気馬総崩れの大万馬券、またも外れでした。

    45年間でプラスになったのは2回。万馬券が当たった年だけです。今は楽しみで何も賭けないよりはで僅かなテレビ観覧料を払っています。

    私は堅物人物と言われ、勤めで生きて行くためには柔らかく見せる必要がありました。そのため競馬をやり、麻雀を覚えました。営業所に経理監査で行ったりすると、税務署員のようだと言われたものです。競馬と麻雀はサラリーマン生活には多くの助けになりました。お金はかかりましたが。

    麻雀では運、ツキと言うものを嫌と言うほど知らされました。技術は別レベルのものです。
    目の毒さんには強運がついているようです。しかも、この強運は生まれ持ったもののようでどうにもなりません。私は運がない口です。これは充分理解していることで、何事にも自分に言い聞かせたものです。
    先物専門の選択、これは正解に思えます。強運が生きると思います。私は弱点を理解し個別で幅広くを選んでいるつもりです。

  • >>9328

    >後は日課の1時間の歩きをすれば

    そうなんですよね~。私は、歩かない日は、一日に300歩くらいしか歩かないんじゃないかと思うほどですので、resさんの投稿読むと、痛いて感じちゃいます。

    >競馬、

    20台前半、かなりやりましたね。掲示板にも1~2回投稿したこともあるんですが、
    事業を始めた時、止めました。
    負けて止めたというよりは、友人(といっても上場企業の役員まで含む私にとっては、大先輩の競馬仲間でしたが)と金杯から3月最終週まで、週間トータルで毎週勝ち続けるという賭けをして、
    見事3月最終週の最終レースで獲って、賭けに勝てた(20人位の人と一人15万円程度の賭けでしたが)のが、私が競馬を止めた日です。
    4月から開業でしたので、もしその3月最終週の日曜日の最終レースで獲れなかったら、その週はマイナスになって、皆との賭けに負け、今から40数年前の話ですが、開業資金が足りなくなる恐れもあったんです(爆)
    で、私、友人たちとの賭けに買ったんで、15万X20人としても、300万以上の掛け金得られ筈が、一人しか掛け金払ってくれませんでした。
    他の人たちの言い分。「それだけ買ったんだから、強欲なこと言うなよ、な」でした。(。_゚)〃ドテッ!
    負けたら、絶対全員から徴収されたでしょうが(爆)

    競馬は、それから7年ほどして、女子従業員数人を連れて、高尾山へバカンスで向かってる時、府中で競馬があると知り、途中下車で立ち寄ったら、
    当時の出走馬の名前も知らぬほどなのに、偶然取れちゃいまして、
    高尾山止めて、新宿に戻り、豪華会食の日になってしまったのが笑い話です。
    それ以後は、場外馬券でもやってません。

    >奥さんのような方でしたら、良い付き合。。

    いやいや、特別なことは何もしてませんね。ただ自分で良いと思ったものは、普通に申し込んでて、
    たまにIPOゲットってだけですよ、ほんとに。でも、私に何も言わずに、時々チャレンジしてるのには、感心します(笑)

    >20年以上前の酷いIPO

    確か、初値が公募価格の6割程度だったかと(笑)。でも相方、まだその株持ってますよ。
    配当がめちゃ良いんで、今は、外国にしか上場してない銘柄になってしまったので、株価は見てないようですが(爆)、年一の配当は、もう大分もらってるんじゃないかと。潰れる企業じゃなさそうですので(笑)

  • ノルマの掃除が終わり、精米に行き、昼食も終わりました。後は日課の1時間の歩きをすれば今日のすべきことは完了、自分の時間です。散歩から戻れば競馬の時間。今日は当たりそうな気がします。レース前はワクワク、レース後はまたかとガックリ。これもパターン化されています。最近は枠連しか買わないのに当たる確率は20%程度。しかも、高配当は少ないのでIPATの資金は減るばかりです。無くなったら止めるつもりですが、最後までもってもらいたいと願っています。

    対面の口座の開設も狙いはIPOでした。勤めていた時に作りましたし、証券会社の相手ができませんのでカミさんの名義でした。目の毒さんの奥さんのような方でしたら、良い付き合いもできたかもしれません。世事に疎く付き合い嫌いですし、天然ボケもありで。今もカミさん名義の口座はそのままです。公募とIPOを申し込ませるのですが、直ぐに社名さえ忘れてしまいます。
    パソコン入門講座には6回行きましたが、いまだにさわりもしません。怖いのだそうです。そういう性格ですので。

    目の毒さんの経験談は興味深いものがあります。20年以上前の酷いIPOが何であったかは分かりません。外れも結構ありましたし。私もそんな事情を知らずに売買しているのかも知れません。
    かなり昔には立花証券と取引していました。良い担当者でしたが出来高が多くなると約定の連絡が来なくなったりで、ネットに移行しました。兜町の本社に株券を届けたり、引き取ったり、よく行ったものです。取引を終了してもこの方だけは忘れられませんでした。

    昭和44年頃には一時、日東証券で黒板書きのアルバイトをしました。日本短波の抑揚のある放送で黒板の値動き更新をしました。社員の皆さん良い方で、三洋証券が倒産の時にはどうされたろうと思いを馳せたものです。その後、そこは丸三証券の支店になりました。地元ですので取引をしてやりたいのですが、公募、IPOではやりようがありません。

  • >>9325

    >対面の証券会社にも困らないことと

    今は、先物メーンですから、対面証券会社はまったく使ってません。
    電話は、懲りずにかけてくる証券会社ありますが。

    ただ、私は、投稿の大和の担当さんから教わった事が多く、取引止めた後は、彼も博多支店に転属になった様ですが、
    今でも、会えたら、感謝と歓喜だと答えたいですね。
    一部の顧客にあまりにも良い担当で居たら、証券会社で売りつけに困ってるIPOがあれば主幹事証券としては、上司命令で、お前の客にこれを持って行けと言うでしょうから、彼がその酷かったIPOの初値が決まった日に、
    私の会社に吹っ飛んで来た時の顔は今でも覚えています。
    決して皮肉じゃなくて、私は、これで貴方との対面取引を止めてネットトレードに移れることになるんだから、時期的にも良かったんだから、今回の件は了解終了事項ですと言って上げたんだが。
    珍しく顧客に惚れ込むタイプの男でしたから、彼の辛さも判ったし。
    私以外にも、支店で最高の成績を上げてた彼ですから、何人もの彼なりの顧客を抱えていたんで、
    同じ売れないIPOは、彼がそれらの顧客にほとんど割り当てたんじゃないかと。一口五百万以上のIPOでしたからね。
    大和に詳しい方なら、銘柄も想像付くかもしれませんし、
    yahoo掲示板でも、全然別の掲示板で、この件のIPO貰った人の話が投稿されること、もう20年以上経つのに、時々見かけますから(爆)

  • >>9325

    >東京であったらなどと考えてしまうことも。

    信じられない事かも知れませんが、都内では、同じ証券会社でも支店間で、
    顧客の取り合いになり、破格の優遇(IPOとか、おそらく証券会社では判ってる頗る性質の良い公募増資株の割り当てとかで)をしてくれる場合も(笑)

    昔は、証券会社担当から入る推奨銘柄の情報を、何気なく他証券会社担当に流してみたり。
    すると、それを明確にケチをつける他証券の担当も居るし、中にはその情報を自分の方の顧客に薦めて大当たりとって自分の客に偉そうに自慢したって話まで(爆)
    そんな情報中間受け渡し人やってると、誰の情報がどんな場合はあたりなのかも裏読みできるという勘定です(爆)
    家では、大和からの私への情報の、元新日本証券担当への流しで、新日本担当が偉いいい格好が顧客に出来たりが多く、
    その当時は、大和からの推奨情報が欲しくて(爆)、新日本の担当が、自分で出来る新日本からの優遇情報なんかを流してくれた事も(爆) そういう思惑での情報には相手も必至ですから、嵌め込み情報は皆無でした(爆)

    三菱さんは、確かに私の知ってる限りでも地方都市では、上客と思われる方には、いい話をよく与えていたと思います。

    >オリックスの社債~~~~満期で戻った時にはヤッターの感じでした。

    そのときのresさんの、歓喜ぶりは、手に取るように判ります(爆)

    >10年余り前、短期間、練馬に住んだことがあります。あのままだったら便利だったろうなと思うことがあります。

    もうその頃には、都心でなくとも、荻窪とか板橋とかの昔は農地もあったような地域でも、証券会社の支店も、上客得やすいので、張り切っていましたね。
    都心部は、どちらかと言うと、事業者相手に、上客を確保狙いだったかも。
    飛び込みで入ってくるなり「社長、社長」と言えば、話を聞いてもらえるかと(爆)
    私は、取引する担当が、姓で話しかけてくるように仕向けるのが巧かったかも(爆)
    そう対処しても、上ずった声で「社長~!」とか話しかけ続ける奴からは、たいした良い話はついに来なかったものですよ(爆)

  • >>9324

    月曜から金曜まではゴム印で押したような同じ生活を送っています。
    3時からは関心のあるブログ、スレ、掲示板の購読。東証適時開示情報の確認。当日の損益計算。ワープロで帳簿付け。4時30分で適時開示情報が一段落しますので昼寝。5分~20分。これで生き返ります。たまに眠れないことがありますが、証券会社等お客があると抜きになりますので、夜寝るまで不調になります。

    バス旅行、映画館では鼾をかいている方が結構います。
    寝てしまうと分かりませんからね。私もかいているのかもしれません。
    奥さんを相方と呼ばれるのは初めてです。senさんのスレで、そうだろうとは思っていましたが確信するまでには日数がかかりました。

    1銀行当たり1,000万は忘れていたことです。思い出しました。東京スター銀行では1%強の利率に負けて10年定期をしましたが、長いこと長いこと。リーマンショックの時にはオリックスの社債を買っていて半値以下になりハラハラドキドキでした。満期で戻った時にはヤッターの感じでした。
    確かに証券会社で眠ることには意味も意義もありますね。公募の有り難さに忘れかけていました。

    IPOのために証券会社の殆どに口座は開設しました。特にネットは。一時は30近くあったと思います。一番残念なのはみずほインベスターズが統合されたことです。IPO、公募ともよく貰えましたから。対面は支店ごとにかなり事情は異なるようです。
    我が家にとって三菱は神の存在ですが、地域によっては野村よりハードルが高いとか。信じ難いことですが。個人の技量もありますが、貰えないことにはどうにもなりません。

    目の毒さんの場合は東京に住まわれていて対面の証券会社にも困らないことと思います。私の場合、必要な対面は地元に支店がなく、総て隣の市になります。みずほのように不満でも、他に行こうとしても適当なところがありません。東京であったらなどと考えてしまうことも。10年余り前、短期間、練馬に住んだことがあります。あのままだったら便利だったろうなと思うことがあります。

  • >>9323

    私もコンスタントに毎日7時間は取れていませんね>
    ただ、昼間の昼寝、最近増えてる、夕方からの早寝など合わせると7時間ぐらいは行く日が多いかも。
    土日での寝貯めは、当然してますが(笑)

    >映画館に行くと必ず寝てしまいます
    私は、株式講演会とか経済関係イベント講演中とかに、鼾かい手寝ちゃうことがあり、相方に起こされます。
    一人で行くときは、寝たら大変と要注意です(笑)
    眠い時は、なるべく後ろの端っこの席を取りますが。

    >圧倒的に多くの期間、証券会社で現金で眠ることに。

    家もそうですよ。皆さん気づいて居ないかもですが、超昔と違って今は銀行預金も、破綻等あったら全額国家が補償はしてくれません。1銀行あたり1000万までですよね。
    ところが、証券会社の場合は、株の売買など実際にしてなくてもそのために入金されてる分は、「分別管理」されてますので、仮に証券会社が倒産したとしても投資家自身の財産には影響がありません。1千万毎に銀行を分けるなんて手間も要りません。
    例外は、信用取引や先物、オプション取引などの「評価益」については証券会社に対する一般債権という形になり、他の債権者と同様の扱いとなります。破綻時の証券会社の状況によっては一部、または全部が戻ってこないことがあります。ただし「証拠金」は保護対象ですから、安心です。
    仮に実際の先物売買が、まったくとかほとんど無い口座でも、証拠金として集金されてる分は保護対象です。
    ですから、「圧倒的に多くの期間、証券会社で現金で眠ることに」は、意味も意義も的を射てるのです(笑) 低金利の今は、金利が付くかどうかは無関係です(笑)

    >IPO

    私は面倒で、今はほとんど申し込みませんが、相方はそれでもちょくちょく申し込んで、年に何回かは獲ってる様です。
    野村と、他の証券会社で。。。

  • >>9322

    毎日7時間の睡眠がとれたら理想ですね。
    私は4~5時間しか取れていません。だから、映画館に行くと必ず寝てしまいます。トランスフォーマー、スパイダーマン、パイレーツ・オブ・カリビアン、ザ・マミー、最近の映画ですがストーリーを思い出せません。寝てはいけないと椅子から背中を離したり工夫しているのですが。

    2回目の腸閉塞で入院するまでは6時間程度は取れていたのですが。3度目はあってはならないで長年の2食を3食に変えたことから睡眠に影響が出るようになりました。一定時間経たないと食事ができませんし、就寝もできないのです。

    公募は目から鱗でした。デイトレ、中期投資では全力は無理でしたが公募ではできます。社債や定期預金は満期を待ち総て対面証券会社に移動。我が家には当座の僅かな普通預金以外、銀行・ゆうちょに預貯金はありません。公募に投資している期間は株やリートに化けますが10日程で戻ります。圧倒的に多くの期間、証券会社で現金で眠ることに。
    私にとっては理想的な投資形態です。惜しいのは利益の上限は抑えられる。低金利下で案件が尻すぼみであることです。

    目の毒さんの大和証券とのお付き合いは素晴らしかったですね。我が家では良い思い出はありません。やはり資金力の差があったと思います。ハッキリ担当者に言われましたから。それでダイレクトコースに変更しました。昔は大和ダイレクトでも時々、IPOが当たりましたが、ここ数年全く駄目です。
    野村ではゴミ扱い。担当者に説教垂れられ、我慢できなくなり止めました。同じ3,000万で日興では丁重に扱ってくれます。公募、IPO、BOだけでも歓迎してくれますので有り難いです。

  • >>9321

    今日は、1ヶ月毎にお願いしてる歯医者で、歯の掃除のメンテナンス。
    これ以外は予定がなかったので、昼にもたっぷり睡眠。
    この時間帯に平日目が覚めるのが習慣になってきちゃったのか、土日でも、こうやって起きちゃう場合が増えてきてます(笑)
    昨夜も、7時過ぎには寝てましたから、もう7時間近く眠ったわけですから、起きてしまうのも当然ですかw

    >退職してからは東証適時開示情報を毎日チェック
    それは凄いですね。私も個別銘柄だけだった頃は、東証開示はチェックしてましたが、5銘柄くらいしか同時にはしてなかったので、チェックも必要に応じてくらいで、毎日は出来ていなかったかも。

    >6年前から公募投資を本格化しました。
    そういう方、掲示板でよくお見かけします。私も30年近く前に株式を始めるまえは、流行の政府放出株くらいを買うことからでした、
    それは、そろそろ株式投資を始めてもいいかなと思ったので、その前哨戦みたいな感覚で、証券会社さんの訪問を拒否(笑)しなくなったことから始めたわけで。
    最初は、公募社債とかからお付き合いが始まったのだったかなと。
    株も本格的に初めて、数件の証券会社とお付き合いからは、IPOもかなりいただけました。
    そんななか一度も取引が無かった大和の担当が訪問してから、
    口座もまだ開いてないのに、他証券で買いでも良いですから、こんな銘柄推奨ですみないな話を頂き。。。。これが見事の10割近い確率で、買い1週間もたたずに30%以上上げる話が続き。その内口座を開設、いきなりIPOをもって来たのが、初値4倍強になって2000万超え。IPOでもない単なる公募増資なのに、買ったら1週間で2割上がるのが続いたり。。。1年余素晴らしい関係が。ネットで売買したかったのですが義理で対面取引が続いてしまいました。最後は、お決まりの酷いIPOで(笑)
    担当さんに、取引止めの話が出来る結果になったんで、良いタイミングでした。
    その担当さんから教えられたことは今でも、座右の銘として役立ってまし。
    ネットトレード開始を始めることが出来ました。
    >目の毒さんの場合、生活が不規則になりがちではないかと。。。
    不規則というより、逆になるって感じ(笑) でも相方もやってますから、
    昼で動かないときは私が睡眠とってる場合が多いです(笑)
    不規則な生活というより、運動不足になるのが困ったものです。

  • >>9320

    目の毒さん、今晩は。

    ご訪問いただき有難うございます。
    サラリーマン時代は中期投資ばかりでしたので、貯め込んだ四季報や日々の日経で銘柄のヒントを得た程度でした。退職してからは東証適時開示情報を毎日チェック、売り買いのヒントにしています。そのため個別銘柄には明るくなっています。

    夜間はずっと張り付くということではありませんが、8時~24時が投資に向けられた時間となります。目の毒さんのように24時間体制はとれません。奥さんと同じようなスタンスで先物をされるのは羨ましいところがあります。
    夜間でもデイトレになることがあります。特徴を生かせば昼間よりも効率が良い場合があります。

    私も長い間、先物を補助的に使わなければと考えて来ましたが、実現しませんでした。下げ相場の時に個別の空売りにはためらいがあります。そんな時には不可欠と考えていたのですが。最近では先物に手を伸ばすことはないのではと思うようになっています。

    6年前から公募投資を本格化しました。IPOと公募があればある程度の利益は確保できる目途が立ちました。ただ、最近IPOは当たらず、公募がメッキリ減ってしまっているのが懸念ですが。それに利益に思い上蓋があります。デイトレは期待ほどに利益が出ませんし。
    目の毒さんの場合、生活が不規則になりがちではないかと余計な心配をしてしまいます。健康には充分お気をつけください。

  • >>9318

    resさん、こんばんわ

    失礼ながら年齢の割には、アクティブ投資家なんですね。PTSもよく利用されてる様で。
    先物やってるヒトは、夜間取引は珍しくないというか、逆に、夜間メーンでやってるヒトは多いですし、私も夜間メーンまででなくとも、
    実際には、約定履歴エクセル(夜間と日中場で色分けしてますので)見ると、やはり夜間の約定回数の方が多いですが。
    株のトレードの方のPTS利用は、補助的なものかと思ってた私ですが、
    確かに、株式でもPTSで約定投稿、掲示板でも多いですね。

    >それに夜間で買った北川精機、何とか処理したいものです。

    昨日の夜間でのPTS売買代金ランキング10位(19:00現在)でもTOP10に入ってますね。

    私は先物に移行する前でも、普段売買する銘柄は、固定されてる口でしたので、
    銘柄探索は熱心な方じゃなかった。
    resさんの様に、いろいろな銘柄調べて取引されるのも、大変でしょうが面白みもあるのでしょうね。

    夜間で買った株価は存じませんが、週明け早々利食いできると良いですね。

  • 【昨日の判断ミス】

    セレスの仮想通貨に関するIRを見たのは昼休みでした。場に入って勢いよく気配を上げて行く。
    指値は何度も変更をした。S高は止すが近くまではと。高値は248円高、S高まで52円。
    2度売買、少しの利益。下がって行っても復元の期待があった。引け近く、60円程戻した。
    板を暫く見て、ここは行ってしまえで飛び込み、戻り高値を掴んでしまった。
    ベクターは前日の大幅買い超からマイナスは浅いと判断、前日値を割ったところで入り、深い下げに。
    新興の人気者は売られても復元力がある。オールアバウト、ピクセラ、ベクター。監視から外せない。

    ■スパイダーマン  ○

  • 【日経平均先物チョビ上げ】

    チョビっとでも何でも上げは上げ、助かりました。胸をなでなで。
    一時は3桁のマイナスですから20円でも立派なプラスで。昨日下げ過ぎの修正もあるのでしょうが。
    3桁マイナスの時は、しまった、クボタ全部投げておけば良かったとついつい思ってしまった。
    20円でもプラスであれば、そろそろ底打ち反転も考えられると明るい展望も。このいい加減さ。
    それを打ち砕くクボタの弱さが連日続いてはいるのですが。
    セレス、ベクター、それに夜間で買った北川精機、何とか処理したいものです。

  • 【小粒な公募の発表】

    昨日は4件の小粒な公募の発表がありました。例え小粒でも、対象外でも無いよりは好い。
    若しかしたら売買の対象になるかも知れない。ラクト、エスライン、石原ケミカル、日進工具の4つ。
    ラクトは三菱、みずほ、日興での取り扱いは24,000株ずつ。これではどうにもなりません。
    石原ケミカルはみずほのみ。数量はそこそこですが、また配分なしになるのではないかと。
    日進工具は三菱の取り扱いで理想なのですが、片信です。カブコムの一般は可能性はなし。
    エスラインは東海ではどうにもなりません。月曜日、下げれば買ってみるかくらいで。

  • 【クボタの見切り売り】

    ブロックオファーで買ったクボタ、実に酷い値動き。天井圏での値決め。嵌め込まれた実感です。
    NYダウ、CME日経から大幅安が確定で、今日こそは売らざるを得ないと決意しました。
    配分翌日がGD、それから毎日のように下げる。この弱さは異常。今朝は我慢の限界もこれまでと。

    寄り付き42円安のGD。日経平均より下げがきつい。実に120円下げられたことになります。
    全部を寄りでというわけには行きませんでした。戻りでもポツポツ売り。それでも売れ残った。
    今日の高値圏では売りはぐれ。もう少し上を狙ってしまい。損失30万以内に抑えないと。

  • 【身動きができない】

    久し振りの晴れ間。と言っても陽が出たのは僅かな時間でした。殆ど明るい曇り空。
    青空は下の方に僅かに望めるだけ。雲がビッシリ広がっているのは何時ものことです。
    明日はまた雨の予報だし。鬱陶しさが晴れない。もう、いい加減にしてほしい。気持ちが沈む。

    買っても売ってもどうにもならない。僅かなレンジでしか動かないのですから。
    もう少し上がったら、もうちょっと下がったら、そんな都合良くは行かない。手前でUターン。
    ゆったり行こうと思っても時間の経過と共にストレスが溜まる。嫌な天候が追い討ちです。

読み込みエラーが発生しました

再読み込み