ここから本文です
投稿一覧に戻る

先読み10時セカンド北浜和島GRAIL...の掲示板

■今週の「信秀家」銘柄
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★信長銘柄(ハイリスク銘柄)

7968 TASAKI

時々取り上げる銘柄で、株価は絶好の動きになっています。先週も続伸し、明らかに高値圏です。
それを敢えて取り上げるのは、やはり来日外国人客の増加が続いているからです。
いまはタイが旧正月になっていますので、タイ人の訪れが多くなっていますが、5月になると中国が連休になり、
今度はまたまた中国人がどっと押し寄せてきます。
そうなると銀座にある本店や日本橋三越のTASAKIで真珠をどんどん買う。すでにこんな現象が起きていますが、さらにそれが加速することになります。
問題は株価がすでに高いこと。そのため少し下げたところを狙うようにしたいものです。
投資適切ゾーンは2470円~2572円、
ストップ・ロス・オーダー(損切り価格)は2450円              
(4月10日終値 2570円 100株単位)

★秀吉銘柄(中リスク銘柄)

8715 アニコムホールディングス

ペット保険の草分けで業界首位です。最近我が家の愛猫が病気になり、夜間病院に駆け込みました。
治療代は4万円とちょっと。妻が嘆くことしきり。ペット保険に入っておくべきだったと。病菌の待合室でも同じことを言っている人が数人いて、
保険嫌いの私も次第に心が動いてしまい、対応を妻に任せることにしました。
日本中にこんな人が多いに違いなく、この会社は実際契約を順調に伸ばしています。
株価は高値圏なのですが、反落はありますのでそれを見逃さないようにしたいものです。
投資適切ゾーンは2400円~2491円、
ストップ・ロス・オーダー(損切り価格)は2380円              
(4月10日終値 2491円 100株単位)

★家康銘柄(低リスク銘柄)

8186 大塚家具

大塚家具の大塚久美子社長(47)は9日、父親の勝久前会長(71)との株主総会での委任状争奪戦で顧客に迷惑をかけたとして、おわびのセールを18日から30日まで開くと発表しました。
セールは全国16店で開き、商品によっては半額にするとのこと。
個人株主を招くイベントも行うそうで、気軽に入れるよう店舗のレイアウトを改装、今後の接客について「オープンな雰囲気でレベルの高い相談や助言サービスをする」としています。
これはすぐに大成果につながるものではないものの、次第に利益に貢献すると見てよいため、株もまだ仕込みどころと見ます。
投資適切ゾーンは1570円~1680円
ストップ・ロス・オーダー(損切り価格)は1550円              
(4月10日終値 1660円 100株単位)