ここから本文です
投稿一覧に戻る

投資成績&生活向上委員会の掲示板

NYダウは39ドル高、シカゴ日経平均先物は22540円でした。為替ドル円は現在111円30銭台です。
NYダウは上向きの日足+σをサポートにして続伸しました。ただ、7月26日の戻り高値25587ドルを抜けていません。月足+σが25439ドルでこのあたりでもみ合っています。日足ボリンジャーバンドの形は+2σまで上向きですが、+3σが下を向き始めました。バンド全体の幅が狭まるように収束するともち合いで放れを待つことになります。+σ~+2σが上向きの内に7月戻り高値を上回ってほしいです。
昨日の日経平均は前引けにかけて値上がりしましたが、後場は値を消して反落して引けました。日足の雲上限の切り下がりに沿った動きで上値が重いです。遅行スパンは雲上限が上値抵抗になっています。今日は雲がねじれます。ねじれの位置で株価が雲を下に抜けると下振れしやすいかもしれません。また、昨日はパラボリックが陰転しました。陰転が3日以上続く場合は下向きトレンドへの転換を示す1つの指標かもしれもしれません。上海株が4日続落していて警戒感が出ているという見方があります。10時からの上海市場の動きも注意した方が良いかもしれません。
ドル円は111円台前半での動きで25日線を少し下回っています。月足の雲上限が111円98銭で、上値抵抗になっているかもしれません。