ここから本文です
投稿一覧に戻る

投資成績&生活向上委員会の掲示板

NYダウは74ドル安、シカゴ日経平均先物は22560円でした。為替ドル円は現在111円10銭台です。
NYダウは7日にかけて3連騰した後、昨夜まで2日間押しました。上向きの+σまで下げており、今夜は反発を期待したいところです。ただ、+2σと+3σは下向きに転じてボリンジャーバンドの幅が狭くなって収束し始めました。トレンドが出にくいもみ合いに入ることも考えられます。
昨日の日経平均は続落して22497円まで下げた後、下げ幅を縮めました。前日は上値を+σに抑えられて反落して、昨日は25日線(22454円)に近づいて買い戻され、25日線~+σのレンジ内の動きです。7月18日に戻り高値をつけた後はもち合いになっています。日経平均のバンドも収束し始めていて、もち合いが煮詰まると、どちらかに放れてトレンドが出るでしょう。今日はSQで、決算発表はピークですから来週から動きが出やすいかもしれません。また、日米貿易協議が行われて、この後に茂木経済財政・再生大臣の会見が予定されていますが、継続協議の可能性があると報道されいます。アメリカとの通商交渉の行方は相場に影響する可能性があります。
ドル円は-σ~25日線のレンジで上値が重くなっています。株価と同様にもち合いで方向が出るタイミング待ちのようです。