ここから本文です
  • 1

    *****

    あるいは脳の無い植物に心はあるか?

  • <<
  • 3613 3589
  • >>
  • >>3612

    f2氏の投稿を始めて拝見したとき、f2氏と燕さんとのピクニックのお話で、深夜の東京アクアラインだかレインボーブリッジだかに車止めた燕さんが予め下に水着着込んでいたのでそこから海に飛び込んだ、
    ドライブから海水浴の展開がf2氏の信憑性のある文体で語られていて、それ読んで間に受けた僕が、
    燕さん活動的にも程があります、と驚いた記憶があります。

  • >>3610

    あははは~♪

    今日何気にプルリンの「ボンゴレ」を思い出し誤って口に入れてしまったカニの筋?みたいなものを咀嚼しようと頑張りました。
    口から出すことはためらわれたのでごっくんしちゃいましたが、さすがにカニの甲羅を噛み砕こうとは思いませんでした。

    あ。それからエフニさんの髪の毛の中に住んでいるという想像はとても気に入っています♪
    その場合は褐色の肌に筋骨隆々とした巨漢の方でも素敵だな♪って思います。

  • >>3605

    エフニさん、おはようございます♪

    >今日の午前1時で、私のこのトピも15年目に突入致しました。

    パチパチ~。おめでとうございます。(花火~~ひゅ~~~ぱ~~~ん ぱちぱちぱち♪)

    >目の当たりにする幸福を得られた日々でもありました。

    えええ~~言わないで♪数々の失敗。(^o^;)

    >私がズタボロに振られた話を聞いて、「わかってないなぁ、その人。あ~あ、って感じ。」と慰めてくれた天使は宇宙でただ一人、つばめさんだけですよ♪

    だって、本当にそう思いますから。
    逆になんでわからないのか不思議なくらいです。

    こちらこそよろしくお願いします♪

  • >>3603

    燕さんの口紅が、珍しくCaramel Appleの日。💄
    お会いしてみると想像通りf2氏は褐色の肌に筋骨隆々とした巨漢の方で「ボンゴレは骨粗鬆症の予防にいいんだよ」と貝殻をバリバリ食べるから、無邪気な燕さんがf2氏と同じ料理を注文してして唇から鮮血を流し燕さんのCaramel AppleがPomegranateになりやがてKathy's Kissesになる、ボンゴレパスタが燕さんの唇に映し出すグラデーションに、居合わせた人々はただただ見惚れるのみ。

    しかし燕さんの歯の治療費は結構かさんだと思います。f2氏にお会いする以前の僕は非常に短絡的かつ狭量な発想に囚われ、ボンゴレパスタの貝殻を食べ残す因襲に何ら疑問を持たずにいました。

    最初の人類は子守歌に何を聴いたか? 燕さんの口紅が、珍しくCaramel Appleの日。💄 お会いしてみると想像通りf2氏は褐色の肌に

  • >>3603

    > ぶたのはなにねぎさんが、子供の頃牧場で飼っていた、子牛の話を書かれていたのは、強く印象に残っています。
    >
    > あと強烈だったのは、幽霊団地に深夜一人で、デジカメ、懐中電灯を持って自転車に乗って探検に行った話です。
    >
    > 凄く勇気のある人だと思いました。
    >
    > ☆三郎親分は、色々なフェイズ(位相)を持っていらっしゃる方で、



    僕は自転車乗れないから、赤羽の団地を探検するとき持って行ったのは工事現場から無断拝借したリヤカーだったと思います。正確には僕が探してたのは地底の楽園シャンバラでしたが、シャンバラを探すのと磯野藻屑源素太皆の幽霊を探すのとどちらがより間抜けさで上回るか、の議論でのf2氏とのレス交換が、焼き芋カテだけ数えて800回前後でした。


    富士号は茶色主体に黒白混じった柄のべこで……牛が単色ではなくどうしてああいう斑らな毛皮なのか、昔は不思議でした。僕に与えられた富士号が産まれて最初の秋に知りましたが、崖のむき出しの土肌、木の肌、そこに日差しが作る影、富士号のあの毛皮が秋の景色に溶け込み…配色のバランスが絶妙な迷彩でした。

    自分の体は小さいままでイメージしているようで、怖いものがあると直ぐに僕の背後に回りこんでぐいぐい鼻面で押してくる…肩あたりを押された時は髪の毛巻き込まれて苦痛でした。

    富士号は利口な牛でもあったので、泥濘んだ地面に足を取られている僕に気付いた富士号一匹が群れから離れ戻って来て僕を泥地から救い出してくれたりも。美味しそうにモシャモシャ草を食べてる時も必ず一度途中で顔を上げて僕の表情を伺ってきました。「美味しいよ。君は食べないのかい?」

    じゃれあううちに偶に富士号がムキになって僕の指を噛むことがありましたか、さっくり指の皮がめくれる感じ。その指に包帯しないまま買い物にいって、指を見た店員さんにギョッとされたことがあります。

    一度だけパニック状態の富士号に手首を思いっきり噛まれたことかあって、あの時はビリッと感電したような刺激があって、おそらく僕の腕は骨折の寸前でした。富士号がすっと噛む力を抜いてくれたので、怪我せずに済みました。今まで遊びの最中に噛んで来たのは本気じゃなかったんだ、と知りました。僕の左手首に薄っすら白く残っている噛み跡が、富士号の記念です。

  • >>3604

    > 豚花葱も方々からバッシングを受けているみたいだぞ



    【豚花葱】という漢字組み合わせ、悪く無いなあ。

    他人からの印象評判まで気遣ってたら神経擦り減らします。知人友人以外の赤の他人からどう思われようと殆どどうでも良く……掲示板なら尚の事そうです。実生活で5人くらい、仮想現実のような掲示板の世界でも、人の事を考えるのは5人くらいまでが限界なのではないかと。

    初めから互いに友人でも仲間でも理解者でもありえず偶然一時期近くにいただけの相手がまた離れて行って本来の位置に戻ったからと言って、それがなんだというのか…初めから終わりまで想いと考えを共有できず同じ方角を向いてすら別々の物しか見えないような間柄が世の中には無数にあります、むしろ地球上の過半数の相手とは、例え無限の時間を過ごしたとしても分かち合えるものなど空虚で不幸な幻想以外は何もありません。

  • >>3557

    つばめさん、こんばんは♪

    今日の午前1時で、私のこのトピも15年目に突入致しました。

    つばめさんとのお付き合いも、13年から14年目に入りました。

    しかし私にとっては、そんな歳月を感じさせないほど、つばめさんとの会話は新鮮な雰囲気に満ちています。

    私は馬齢のみを重ねた年月でしたが、プリンを毎日食べてるプリン大好き少女のつばめさんが、大人の女性へと洗練されていく過程を、目の当たりにする幸福を得られた日々でもありました。

    私がズタボロに振られた話を聞いて、「わかってないなぁ、その人。あ~あ、って感じ。」と慰めてくれた天使は宇宙でただ一人、つばめさんだけですよ♪

    ださい、さえない、つかえない、と三拍子そろったこの私ですが、これからも宜しくお願いいたしますね♪

    エフニ拝

  • >>3603

    >ぶたのはなにねぎさん、こんばんは。

    >お久し振りです。

    はは、F携帯は掲示板のなかでも選りすぐりの口先人間が大好きと見える(爆

    豚花葱も方々からバッシングを受けているみたいだぞ、卑弥呼以上に(笑)

  • >>3561

    ぶたのはなにねぎさん、こんばんは。

    お久し振りです。

    ですが、ミチオ兄貴ではないですが、お話した内容は忘れてしまいました。

    ごめんなさい。m(_ _)m

    ぶたのはなにねぎさんが、子供の頃牧場で飼っていた、子牛の話を書かれていたのは、強く印象に残っています。

    あと強烈だったのは、幽霊団地に深夜一人で、デジカメ、懐中電灯を持って自転車に乗って探検に行った話です。

    凄く勇気のある人だと思いました。

    ☆三郎親分は、色々なフェイズ(位相)を持っていらっしゃる方で、掲示板での最初の出会いから、私が持っている一貫した三郎親分のイメージは、「平成の鶴田浩二」です。

    ☆私の紹介した部分のコピペをありがとうございました。(^ω^)

  • >>3599

    >あら、卑弥呼ちゃん、リアルで「グッド・ラック・アンド・グッバイ」体験したのでちゅね。

    >ロマンチックでちゅね。(・ε・)

    これ、何のことか、やっとわかりました。

    私の2週間も前の投稿のことでしたのね~

    なつかしい~ あのひとに~ 人ごみの中であった~♪

    時間が巻き戻っちゃいますね。昔の私に会える。

    老人になって時間が今よりもたっぷりあるようになったら、また連絡して昔の友達と会ったりできるのかも。

  • >>3599

    エフニさん、おはようございます~♪


    >ていうか、卑弥呼ちゃんは私がディディモさんと思っていたのですか。

    >も~、激おこプンプン丸!
    >(・´з`・) プリプリ

    エフニさん、かわいいでちゅ~(笑)

    デデモさんだとは思っていませんでしたよ、もちろん!


    >ディディモさんと卑弥呼ちゃんの年齢差の、ちょうど真ん中あたりが、私やパニーチェさんの年齢ですぅ。

    >だから、私とパニーチェさんは、まだ花の五十代で~す。
    >イェイ♪ ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

    エフニさんって、イメージが湧きにくいでしゅ。

    テルゼさんがどうしてエフニさんに拘っていたのか、わからないんです。

    テルゼさんにとって羨ましい立場にいらっしゃったのだと思いますが、それは何なのか~

    宗教に詳しいっていうことかな。

    私はエフニさんが女の子とイチャイチャしている投稿しか読んでないから、掴めてないんでしょうね。

    以前のように、つばめさんとエフニさんの会話が続いたらいいのにな~って思っていまちゅよ♡

  • >>3599

    >ていうか、卑弥呼ちゃんは私がディディモさんと思っていたのですか。

    >も~、激おこプンプン丸!
    >(・´з`・) プリプリ

    ? そんなことないでしょ ?

    >ディディモさんと卑弥呼ちゃんの年齢差の、ちょうど真ん中あたりが、私やパニーチェさんの年齢ですぅ。

    ? だとすると、幼稚園児くらいの年齢なの?
    わざわざ「差」を入れなければ話が通じるのに(笑)

  • >>3551

    あら、卑弥呼ちゃん、リアルで「グッド・ラック・アンド・グッバイ」体験したのでちゅね。

    ロマンチックでちゅね。(・ε・)

    「きっと言える」は、高校生の時に、部屋で何十回も聴きながら歌っていました。

    ☆ディディモさんの好みは、確か中島みゆきでしたよね。

    卑弥呼ちゃんが仰るように、曲の好みは私と全く違うと思いますぅ。(。・`з・)ノ

    ていうか、卑弥呼ちゃんは私がディディモさんと思っていたのですか。

    も~、激おこプンプン丸!
    (・´з`・) プリプリ

    ディディモさんと卑弥呼ちゃんの年齢差の、ちょうど真ん中あたりが、私やパニーチェさんの年齢ですぅ。

    だから、私とパニーチェさんは、まだ花の五十代で~す。
    イェイ♪ ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

  • >>3594

    >今までと逆に見えて来た。
    >女性の味方のふりをしていたみどりたちの方こそ、面白半分に女性に集団暴行するような輩だという風に。女性たちをだましていたみどりのメッキは剥がれた。

    そうだと思いますよ^^
    って言うか本気で暴れててみどりたちは
    全然反省してないんじゃないかと思う^^

  • >>3593

    今までと逆に見えて来た。
    女性の味方のふりをしていたみどりたちの方こそ、面白半分に女性に集団暴行するような輩だという風に。女性たちをだましていたみどりのメッキは剥がれた。

  • 7481(最新)
    みどり
    5月4日 20:59
    類は友を呼ぶ


    【突然お邪魔いたし、申し訳ありません。
    実は、カミュのスレッド主の愚さんが、水曜日から緊急入院しております。
    ところが、何度お願いしても無依さんという方が
    アラシのために全く関係のない投稿を張り付けてきています。
    カミュに何の関係があるのでしょうか?
    いずれにしても、スレッド主愚さんが、現在いつ退院できるか、わからない状況です
    のでスレッドを静にしていただきたく思います。
    無依さんというかたに、アラシをやめるように、ここのみなさんからも、おっしゃって
    いただけないでしょうか?
    まことに勝手なお願いですが、よろしくお願いしたいと思います。】

    最初の人類は子守歌に何を聴いたか? 7481(最新)  みどり  5月4日 20:59 類は友を呼ぶ   【突然お邪魔いたし、申し訳あり

  • 12652(最新)
    tub*****
    5月4日 20:42
    >>12637
    よくわからないのだけれど、いったいこれは何だろうか。(どういうことを言っているのだろうか?)


    ◎11366 無依 5月4日 15:43
    >>11364

    >>11363
    【このコメントは削除された可能性があります】
    はは^^

    糞はやっぱり根暗だね(カワイソ

    相手を引きずり落としたくて躍起^^
    仲間と思うものには持ち上げるのに必死^^

    /////////////////////////////////////////////

    >【このコメントは削除された可能性があります】

    11363は投稿したはずなのに削除されている???

    やりやがったのか?

    11365と同じ内容だが。


    ◎11367 無依 5月4日 15:44
    >>11366

    はは、やっぱり消された^^
    姑息なババアだ^^


    ************

    姑息なババアとは私のことだろうか。

    私は何もしてはいないが。

    「やっぱり消された^^」

    とは何だろう。

    しかしこの「やっぱり消された^^」の「^^」はなんだろう。
    なにか彼にとって「^^」という状況があるのだろうか。

    確かに確認したらNO.11363はないけれど・・・

  • 12651
    tub*****
    5月4日 20:26
    >>12650
    こんばんは♪

    >主人はテルゼさんであったりスカンク老人であったりと。

    >それが彼にとっての正義なんでしょうね。


    彼にとっての正義ですかぁ。
    そうなのかもしれないです。

    しかし、マージャンさんが「正義」とは程遠いような気もしています。
    無責任に言いたいことを言い散らかしそれについて批判されると感情的な嫌がらせをはじめる。
    それは、私怨と思えても俗にいう「正義」とは思えない。
    そんな消化不良な感じはします。

    ・・・が、それがムエさんの「正義」と言う事で異論のようなものはないです。

    >ソレでも僕にはあのスカンク老人に感じてしまう闇とソレが同質には思えないのですよ。

    確かに同質ではないですね。
    でも、元は似たようなモノかもしれない、とは思っています。

    >ただひたすら犬の様に生きる無為には、まだ救われるところが残っているんじゃないでしょうか。

    そう思います。ムエさんにはららさんがいるから。
    ららさんのトピで話ができればとりあえずはよいのではないでしょうか。

  • 12648
    tub*****
    5月4日 15:12
    >>12646
    こんにちは♪

    >無為の観察を続けていますw

    なんか。ごめんなさいです。

    >彼にはスカンク老人程の闇は、今だ見えてきませんね。

    闇ですか。闇ってどんなことだろうか。

    恫喝を主な手段とする?・・・(似たようなものだと思うけれど。)
    適当な嘘をつく?・・・(まあ。意図的な嘘はつかないようですね。)
    無暗なよいしょ?・・・(似たように見える。)
    請われてもいない助言したがり。助言を相手が受け入れない場合切れる?・・・(似たようなものかな)
    遥か昔の下半身自慢をする?・・・それはなさそうだな。
    他人の写真を無暗にネットにのせる?・・・同じようにあるけれど、ムエさんの場合は自分の顔だけ隠すようなことはしないかな。
    他人の個人情報を脅しや嫌がらせとして晒す?・・・・ムエさんにはない、かな。
    つまらない自慢話をさも特別なことのようにする?・・・「自分の過去の話」をよくするという点では同じような匂いがする。
    迷惑をかけた他人に謝罪ができない?そして自分の不当行為を他人のせいにする、さらには追及されると何度でも他人を傷つけようとする?・・・・あるようなないような。

    程度の問題ってなところですかね。

    >僕も少しだけ突っ込んで見たのに、何か腹に据わったものが有るわけでもなく、寄る辺無き者の居場所作りの感が強いです。

    寄る辺なき者の居場所づくりはいいのですが、卑下と傲慢の表裏ある態度をまき散らす。
    人間、卑下だけしていられるものでもないと思うのでそれはいいのだけれど、あまりしつこい相手を見下したような態度は嫌だなと思います。
    エフニさんを見下すことでどんな益がムエさんにあるのか?
    わざわざエフニさんのトピに嫌がらせに行かなくてもいいだろう、と思うのですよ。

    >ええ、やはり捨て置けばいいかなと。

    は~い♪(どうも♪)

  • <<
  • 3613 3589
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
かんたん口座開設・販売手数料無料!! ヤフーグループのYJFX! 投資信託