ここから本文です
  • 【副題】原発再稼動で値上げと地球環境破壊の回避を!!


    <概要>
     遂に原発停止による電気代の大幅上昇が全国で始まってしまった。

     原発停止は原発リスクの減少に殆どならないばかりか、年4兆円分の化石燃料を無駄に浪費させ、地球環境と日本経済・景気・雇用と私たち国民の生活を破壊する全く馬鹿げたもので、すぐ再稼動すべきだ。




    <本論>
     原発に限らず、どんな物にもリスクがあり100%安全ということはない。

     しかし原発より、原発停止による化石燃料(*1)大量浪費のほうが遥かに危険だ。

     原発は事故が起きた時しか危険ではないし、大事故が起きた福島原発でも1人も被爆で死んでいないうえ、使用済み核燃料の最終処分技術もスウェーデンやフィンランドなど諸外国にいくらでも例があり確立しているが、原発停止による火力発電再稼動=化石燃料浪費増大は、事故が起きなくても確実に地球環境の破壊を促進し、人類を破滅へと導くからだ。

     もともと地球の大気には酸素などなかった。今私たちが酸素を吸って生きることができるのは、植物が億年単位で二酸化炭素を酸素と化石燃料に分離してできた、貴重な貯金のおかげだ。

     にもかかわらず私たち人類は、その貴重な貯金を大量に浪費し、極めて短い期間で使い尽くそうとしている。

     原発停止による年約4兆円分もの化石燃料浪費増加(*1)は、この貴重な貯金の大量浪費を更に加速し、酸素のなかった原始の地球に近づけようとするものであり、長い目でみた地球環境にとって非常に恐ろしい事態だ。

     事実、原発停止前ですら、大気中の酸素は500年で1%ずつ減り、7500年で地球全体が酸欠状態になる、という恐ろしい勢いで減り続け、同じようにCO2も急増していることが確認(*3)されている。ハワイの観測では、遂に400PPMを越えた。

     しかも地球温暖化や酸性雨は既に始まっており、それにより近い未来に地球環境が激変し、深層海流が停止することにより海洋が無酸素状態となり、人類をも巻き込んだ生物の大量絶滅をもたらす、という見解もある。(*4)

     この原因が人類の化石燃料消費にある以上、この勢いを止めるのは極めて難しく、私たちに残された時間は、あまり多くない。(*5)

     このような深刻な状況にもかかわらず、原発停止で、せっかく休止していた火力発電が再稼動したうえ、脱原発が各国にも波及すれば、地球環境破壊・人類破滅のスピードは更に加速する。

     そのうえ、原発停止しても放射性物質の存在は変わらず、リスクは殆ど低下しない。

     更にそれに加え、お金は電力会社から湧いて出るわけじゃないから、年4兆円もの無駄な化石燃料代も、結局私たち一般市民が負担しなければならない。

     おまけにその無駄な化石燃料代は企業の製造原価をも圧迫するから、日本の国際競争力を低下させ、工場の海外流出も加速させて日本経済・景気・雇用にも悪影響を及ぼす。それも、馬鹿な「反原発」の連中のために、だ。

     化石燃料抑制のための、これまでの血のにじむような努力はいったい何だったんだ?
     何のために京都議定書やったんだ???

     殆どリスク低減にならないのに使える原発を止め、無駄に化石燃料の大量浪費を促進し、地球環境や日本経済・景気・雇用や私たち国民の生活を破壊する「反原発」の連中には、強い怒りを感じる!!!



    *1 石油、石炭、LNG等

    *2 「原発停止影響の燃料費増は3.8兆円」(H25.4.17 ロイター記事)

    *3 日本での調査結果:国立環境研究所の発表(平成20年1月23日)
      海外での調査結果:AORG(Atmospheric Oxygen Research Group)の発表(Oxygen plots for all of our stations. Last Updated October-2010)

    *4 http://www.asyura2.com/09/dispute29/msg/109.html

    *5 IPCC(Intergovernmental Panel on Climate Change)Fourth Assessment Report: Climate Change 2007






    >日本だけが、CO2削減やって、世界がどう変わる?
    (kotakeiさん)

     「私一人くらい万引きしたって、大したことないわよね」と同じ発想だな。

     今、私たち人類が考えるべきは、左翼デモに踊らされ「反原発」で思考停止することではなく、どうすればそのリスクを最小化できるか、ということなのだ。

  • <<
  • 145 124
  • >>
  • <<
  • 145 124
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン