ここから本文です
  • <<
  • 417 394
  • >>
  • 期待できない今のメディア

    メディアというのは、どのような方向でもどのような内容でも事実に即したことを
    問題意識を持って記事にするというのが本来の仕事。だから、どのような質問をし
    ても良い。相手が嫌がるから質問をしないというようでは、メディアとして失格。

    メディアは、特に政治に関しての情報、国民の権利に関しての情報(憲法3章)、
    出版に関しての情報は、裁判所が公開裁判をしなければならないという位置づけ
    からしても、メディアは率先して取り上げる姿勢でなければ存在する価値がない。

    とにかく、色々な情報を遠慮なく提供するのがメディアの役割なのに、政府のた
    めの報道になっていると、国民に受け止められてしまうような情報の出し方につ
    いては、ダメなやり方だと国民から批判されるべきことだと思う。

    仕事ができない人が上司だったり、仕事が嫌いな部下が多かったりと、メディア
    にはいろんな問題があり、モラルも守られていない内実がある。だけど、政治や
    国民の権利、出版に関する情報を常に発信するという意欲があれば、モラルの悪
    さも気にならずに済むはず。

    まあ、そうはいっても、仕事ができない上司が少なくないメディアの職場なので、
    そうした上司を職場から外すシステム作りが、メディアには急がれる。

  • >>408

     かつて中国の民主化運動に身を投じた評論家の石平氏(55)が、菅義偉官房長官の定例記者会見で連続質問攻撃を仕掛けている東京新聞の望月衣塑子記者をツイッターで痛烈に批判した。  「『それでも私は権力と戦う』という東京新聞望月記者の台詞を鼻で笑った。私は今まで、本物の独裁政権と戦った勇士を数多く見たが、彼女のやっていることは、何のリスクもない民主主義国家で意地悪質問で政府の記者会見を妨害するだけだ。そんなのを『権力と戦う』とは、吐き気を催すほどの自惚れだ!」 、作家の百田尚樹氏(61)も即座に反応した。

     「全力で拡散したいツイートだ!! 石平さんの言葉は重い!現在もどれほど多くの偉大な人たちが権力と命懸けで闘っているか。

     週刊誌のデタラメ記事を参考に質問したり、政権批判をしたいがために北朝鮮の立場になって発言するような薄っぺらい女が『権力と戦う』など、ちゃんちゃらおかしい!!」

     翌8日に石平氏は再び望月氏に関するツイートを投稿した。

     「私のツイートは1日にして、一万二千以上のRTと一万六千以上の『いいね』をいただいた。東京新聞と望月記者の欺瞞と傲慢は多くの人々に嫌われていることの証拠だ。読者は新聞と新聞記者に期待しているのは事実を客観的に伝えることであって、『権力と戦う』という彼らの自己陶酔ではないのだ」


     「新聞記者は国民に選ばれてなるものでもないのに、国民の代弁者だと思っている時点で勘違いも甚だしい」「新聞離れがさらに激しくなり、販売店には残紙の山ができる」「中国や北朝鮮で権力と戦うと監禁されたり、殺されたりしますね」「『ペンの暴力』をふりかざすマスコミこそが権力者だ」--。

    以上転載ですまん。あまりにも言いたかったことを代弁してくれたので。この女記者の出自を調べる必要があるのではないか。父祖の地のためにやっているのだとしたらメディア不信は高まるばかり。不倫国会議員の例を見るまでもなく女性は人を糾弾するときは破壊力最強だが、自分にはおおあま。この記者は、以前、帰化人の前知事舛添が韓国学校に都の貴重な位置にある土地を提供しようとしたのを小池知事が白紙に戻したのについて国際法違反だと糾弾した記者と同一ではないのか。事実関係をはっきりさせなければならない。単なる誹謗中傷ではない。

  • オバマ政権の国家安全保障担当大統領補佐官を務め、リベラルホーク(積極的人道的介入論者)として知られるスーザン・ライスは北朝鮮の核武装容認論を訴えた。
    この女が世界に緊張を朝鮮菌と生み出した。米国は500兆円以上の費用で軍備を整えた。その装備で威嚇にさえ効果が無いのならば何故空母を作り続けたのか。遣るべき時に臆すると何もかも失う初めになる。今がその時である事を認識すべきだ。

  • TBSの報道姿勢に対して抗議の集会、デモがあります。

    そりゃそうだよね。

    >期日
    平成29年9月9日(土)

    場所
    星陵会館 2階 大ホール
    http://www.seiryokai.org/kaikan/map.html
    (永田町駅 6番出口 徒歩3分)

    内容

    ≪第1部 糾弾大会≫
      15時00分 受付 / 15時30分 開会
      入場制限あり(先着順) / 参加費 500円
    ≪第2部 デモ行進≫
      17時00分 星陵会館を出発 → 赤坂TBS本社方面へ
      18時00分頃 氷川公園 解散
      ※ 雨天決行

  • 北朝鮮の核問題

    その根本は、米韓の軍事演習にあるのだろう。北を挑発して怒らせる米韓は、自らの行為を
    正当化している。「以前からやっていることだ」などと。

    逆の立場だったらどうだろう。米国の近くで、他国が「トランプの斬首を想定した訓練だ」
    としたら、米国は怒りまくるのではないか。

    自分で原因を作っても、まるで相手のせいにする米国の性格の悪さ。日本のメディアは客観
    的に報じる立場を堅持すべきではないか。事実をちゃんと報じるのであれば、会社の命運が
    かかるとも思えない。

    日本のメディアが続ける日本政府と米国のための報道は、確かに楽ちんだわな。
    つまり、楽ばかりを覚えた日本のメディアに将来はないぞ。信頼がないメディアにカネを払
    ってまで購入する気持ちになれないからね。

  • >>404

    止まらない頭の狂った新聞。東京新聞の社会部の女性記者が、 菅義偉官房長官の31日の記者会見で、米韓合同演習を批判し、弾道ミサイルを相次いで発射する北朝鮮を擁護するような質問が飛びだした。「米韓合同演習が金正恩朝鮮労働党委員長の弾道ミサイル発射を促しているともいえる。米韓との対話の中で、金委員長側の要求に応えるよう冷静に対応するように働きかけることをやっているか」と質問した。  菅氏は「北朝鮮の委員長に聞かれたらどうか」と返答。東京記者は「北朝鮮側の要望に応えて、冷静かつ慎重な対応をするよう米韓に求めていく理解でいいか」と改めて迫った。
    東京記者はまた、北朝鮮が過去2回ミサイルを発射した前日にいずれも安倍晋三首相が公邸に宿泊したことを取り上げ、「前夜にある程度の状況を把握していたのなら、なぜ事前に国民に知らせないか」「Jアラートの発信から逃げる時間に余裕がない。首相動静を見て、(首相が)公邸に泊まると思ったら、次の日はミサイルが飛ぶのか」とも追及した。菅義偉「(怒りを込めた大きな声で)政権として万全の体制を整えて国民の安全安心を守ることが何か悪いことのような質問にも聞こえましたけど。政府としては常日頃から冷静に国民の安全安心を守ることに万全を尽くしてます。それに全てが尽きます!」

    >異常すぎるだろ。北朝鮮の要望応えろって。頭おかしい。なぜ名前が出ない?どんな政治家よりもこういうマスコミをきゅうだんすべき。政治家は国民の信任を得てその地位にいる。マスコミは何の権限があって国民の選んだ政治家を問い詰めるんだ?日本人全員が東京にいるんと違うぞこちとら4年任せられると思って投票してるんだいい加減にしろ!東京新聞・望月衣塑子記者の質問。呆れるばかり。

  • 企業の内部留保批判の朝日新聞社、自社で積み上げた内部留保は3081億円に

      朝日新聞、主張の内容は無責任で最悪なのに、どれだけ読者に見放されても不動産収入で  生き長らえるの、正に日本の高齢者を体現した様だ。

      朝日新聞もう不動産屋だな。 pic.twitter.com/S0NJfzFJbW

  • >>1

    マスゴミ 日本の権力者  印象操作の実態!

     30番組で「加計問題」を扱った8時間44分59秒のうち、「初めから加計学園と決まっていた」という前川氏の発言を放送した時間は、何と2時間33分46秒もあった。

     これに対し、「(前川氏の主張は)まったくの虚構だ」という国家戦略特区ワーキンググループの原英史委員は2分35秒、「岩盤規制にドリルで穴を開けた」という加戸氏は6分1秒だった。

     前川氏は衆参両院に呼ばれ、原氏は衆院だけ、加戸氏は参院だけという違いはあるが、正反対の意見が披露されていながら、前川氏の放送時間が、加戸氏の25倍以上というのは尋常ではない。

     報道各社の世論調査で、加計問題をめぐる政府側の説明に「納得できない」という意見が6~7割あるが、こうしたテレビ報道も影響しているのではないのか。

     なぜ、テレビ局は極端な報道を行ったのか。

     「視聴者の会」の事務局長を務める、経済評論家の上念司氏は「2つの可能性が考えられる。まず、番組制作者が安倍晋三首相を嫌い、『安倍降ろし』のために、公共の電波を『政治プロパガンダ』の手段として使った。もう1つは、(偏った放送内容で)視聴率が取れたので、同じ方向に乗ってしまったのではないか」と分析した。

  • 405

    sak***** 強くそう思う 8月30日 21:39

    シーシェパードが日本でテロ等準備罪が施行されたことにより、活動の継続が難しくなったとコメントしている。

    テロ等準備罪でしょっぴかれるのを恐れて撤退するとは、まさにテロリストだったということだ。テロ等準備罪の創設に反対していたのはシーシェパードと同じ無法者の仲間だったということになるな。国際的に認められてる調査捕鯨船を攻撃して妨害するのはテロ。早速効いた。こんなに有効な法律に反対していたのは誰だったかね。

  • 東京新聞
    横浜港で米軍ヘリコプターが低空飛行し、横浜ベイブリッジを支えるケーブル付近まで接近したのを、市民団体「リムピース」の星野潔(きよし)さん(49)が撮影した。
    航空法では、橋最上部の三百メートル以上を飛ぶことなどが義務付けられているが、米軍には適用されない。今回の飛行目的は不明で、星野さんは「橋のケーブルの真横付近という低空を通過し、危険だ。
    横浜港は米軍の訓練空域でもなく、許されない」と話している。

    この記事対して。凄い雑に距離を計算してみたところ、ヘリコプターとベイブリッジの距離は約930mでした。
    おそらく画角から300-400mm程度のレンズを使ったものと推定できます。
    とりあえず記者さんは三角関数も知らないようなので、東京新聞の記者は義務教育さえ終わってれば十分と言うことがわかりました。

    捏造ばかり。完全に中国のプロパガンダ機関だ。ホントにフェイクニュースだね嘘ばかりだ
    自浄作用がないから嘘付き放題

    というのがあるSNSでの会話です。朝日東京毎日の記者は父祖の地のために記事をでっちあげているのか。返答を待つ。

  • NHKの様に我々の金で番組を制作してるのにシナ、朝鮮の為に働く。日本人を貶めておきながら2000万もの高給ってどういう事。放送の自由化とNHKの民営化が必要だ。

  • >>399

    >北朝鮮がミサイルを4発グアム島に落とすなどということは、事実なら予め言うはずがない。<
    へー・・・じゃあ嘘なの??

    なぜ将軍様は「撃つかも」などと言ったの???
    北は確かに予告した。
    なぜ嘘吐いたの????
    説明してよ、北出身の嘘吐きmota。

    >日本の真珠湾攻撃も無線封止して秘密裏に攻撃した。結果は見ての通り。<???????

    無線封止??????????????
    何??????????
    日本語じゃない。

    無理やり真珠湾攻撃にリンクさせる必要あるか???
    全く無関係だが。

    相変わらず、motaは戦前の日本の事しか言えない。
    それしか能がないもんな。
    よほど日本軍が怖かったのであろう。
    まあ無理もないが・・・。

    結果は見ての通り。
    何の脈絡もない投稿しかできないアホな偽日本人の正体を曝けだしただけ。

    >北朝鮮はそこまでバカではない。<
    motaはとことんバカである。
    勝てるはずもないアメリカを挑発してる北朝鮮はバカを通り越して・・・もはや狂気である。

    北のハッタリなど世界はとっくに見透かしている。
    motaの思い付きの嘘、捏造もとっくの昔からバレている。

    motaの四流フィクションはもう見たくない。

    北恥四鮮の投稿はもう止めた方がいいよ。・・・・・😀

  • >>395

    北朝鮮がミサイルを4発グアム島に落とすなどということは、事実なら予め言うはずがない。
    日本の真珠湾攻撃も無線封止して秘密裏に攻撃した。結果は見ての通り。
    北朝鮮はそこまでバカではない。
    米朝の茶番劇を見せられている。

  • >>374

    「報道しないマスコミこそ戦時中の報道機関ではないですか? 」その通りだよ! もっと言えば 政府にとって都合が悪かろうが そうでなかろうが、「公正な真実を国民に正しく報道する事」が最も大事な事だと言うは 当然お解りだろう! 裏づけを確認した真実を伝える事が義務でもある。何新聞や放送であっても、これは絶対条件だよ! 朝日や毎日及び読売や産経にも良識のあるスタッフは存在する。「戦前の大政翼賛会の様なマスコミになるな」と言いたいだけだよ!これが理解出来なければ 偉そうな批判をする資格も投稿もする資格も無いと言いたいだけだよ! お解りかな?

  • >>395

    >べつにここに落ちたからといって法的には問題ないそうだよ。<
    どういう法に対して法的に問題ないのか?
    説明してくれ。
    勝手な言い訳はもう止めておけや。

    法的に問題ないならなぜロシアのEEZに着弾させないのか?
    なぜ日本側なのか?
    説明してくれ。

    >北朝鮮のミサイルをグアムに飛んでいく途中で撃ち落とすだって?
    そんなことすれば戦争になりますよ。<
    日本のEEZに着弾させ続けたり、頭越しにミサイルを撃ったら戦争になってもおかしくない。


    北朝鮮は戦争がしたいのだろ?
    やればいい。

    >他国の軍事演習の邪魔をすれば大変な事態になります。<
    もう完全に北朝鮮のスポークスマン気取りだな、mota。

    大変な事態・・大いに結構。
    アメリカに一方的に叩きのめされるだけだ。

    金帝国の崩壊も近いよいうだ。

    motaが北の人間であることもハッキリしたな。・・・・😛

  • 毛沢東は大躍進政策で1億人を餓死させて文化大革命で4000万人を粛正し、スターリンは3000万人を粛正した。ポルポトは毛沢東の大躍進政策を真似して人口800万人の中400万人を粛正した。朝日新聞はこれ等の国を理想の国と称し文化大革命を推奨し毛沢東を賛美した。仙谷由人は文化大革命を今でも標榜している。これだけの事をして朝日新聞は未だに反省が無い。

  • >>394

    まあ日本海の半分は日本のEEZです。
    あとはロシアのEEZ。
    べつにここに落ちたからといって法的には問題ないそうだよ。
    日本は海に囲まれてEEZ面積が広いからしかたないね。
    それにしてもさわぎすぎ。

    北朝鮮のミサイルをグアムに飛んでいく途中で撃ち落とすだって?
    そんなことすれば戦争になりますよ。
    米韓合同軍事演習の米国軍艦に北朝鮮が大砲を撃ち込むようなことですね。
    そんなことはやってはいけないことです。

    他国の軍事演習の邪魔をすれば大変な事態になります。

  • >>393

    >日本列島や領海に落ちないようにEEZに落としているのです。<
    ああ?
    何いってる?
    EEZの意味わかってるか?
    バカにも分るように教えてやる。

    沿岸国が経済的なことに対し「主権的行為」が認められる・・・つまり沿岸国の支配下にある海域のことだ。
    他国がその海域であらゆる資源を採ることはできない。
    領海とは違う定義だが、国連海洋法条約で認められている。

    日本のEEZは日本の「主権的行為」がみとめられるが、北朝鮮には認められない海域である。
    こんな海域に北は何度ミサイルを着弾させた?
    言ってみろ、mota。

    >まさか逆のロシアやモンゴールの内陸に撃つわけにはいかない。<??????????????
    だからって日本ならいいのか??
    言ってることが完全に間違ってるじゃねえか。

    おまえの大好きな9条のおかげで完全に舐められているようだな。
    ロシアに着弾させたら偉いことになるが、9条のある日本なら何も報復できないから大丈夫ってなもんだ。

    だから北は「拉致」という卑劣な犯罪もやったんだよな。

    >日本のEEZに着弾させるのがせいぜい。<

    日本のEEZに着弾させること自体が日本に脅威を与えてる行為なんだよ。
    無知なおまえには全く理解できないだろうが・・・。

    前にも書いたが、もし北方限界線付近に自衛隊がミサイルを着弾させたら、北は大騒ぎどころではないだろう。
    日本が戦争を仕掛けてきた・・・なんてことになってパニック状態になるだろうよ。

    >北朝鮮はアメリカをけん制しているのです。<
    なら、アメリカの近海にミサイルを着弾しろ。
    日本近海には二度とミサイルを着弾させるな。

    こんな簡単な話が分からないか?

  • <<
  • 417 394
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン