ここから本文です
  • <<
  • 15017 14993
  • >>
  • 15017(最新)

    rug***** 10月28日 11:30

    >>15015

    > 妄想的平和主義とは空想的理想主義のようなもの。
    >
    > その妄想とは言葉だけで平和が保てると信じ込んでいる事。

    お前さんのことだな。


    > ヒットラー? 世界征服? 随分と飛躍したアナクロな発想だね!!!

    何もしないで、ただで平和になるとか思っているあなたには到底及びませんが。


    > お前さんお頭の中は過去の事ばかりを基準で想像している?
    >
    過去があってこそ現在であり、未来ですので、そりゃ、当然ですが。

    ついでに言えば経験から学ぶのが愚者らしいですが、経験からすら学べない御貴殿はどの立ち位置にあるのですかね?

    経験から学ぶ御仁よりもいい立ち位置にあるとは思えませんが。

    > 君子危うきに近寄らず、で火中の栗など拾わない工夫が大切なのだ。

    で、その結果が第二次世界大戦であり、その経験から学んだ国際社会は「危うき」が大ごとになる前に鎮静化し、多少のやけど覚悟で火中の栗を拾う方を選んだと。

    > 叉、君子の交わりは淡きこと水のごとしともいう。

    で、お前さんが上げている格言の地域では自称四千年の歴史で百年単位で人口が半分吹っ飛ぶ祭りがおこなわれていると。

    格言が問題なのか、その地域にいる人々が問題なのかは知りませんがね。

    > PKOなどには自衛隊ではなく、小沢一郎の云うように軽装備の別の組織を
    > 作り派遣する方法も考えるべきかもしれない。

    で、現地の紛争に巻き込まれて殺されて帰ってくると?

    お前さんの自己満足のおかげで一番リスクが高まるのは派遣される若者たちなのだが、そのあたりは無視ですか?
    それともPKOやPKFが派遣される地域がどのようなとこかは御存じないと?


    > 名称「PKガード」など海上保安庁など警察組織に近いものが良い。
    > これなら軍事行動ではなく警備行動として国際社会にアッピールできる。

    「国際関係は本音と建前の強かな使い分けで成り立っている。皆セコク計算している。
    本音は性悪説で企み、建前は性善説で飾って相手を油断させている。」

    なところがその程度で騙されるとでも?あなたのお頭の世界はさぞかし平和なようですな。


    > 日米安保とは無関係の国連協力行動に限定すればよい。

    日米安保を結んでいる時点でお前さんが妄言する茶番は誰も信じませんがね。
    なくても信じませんが。

    >
    > 日本の国防は針鼠で良く、千里を走る虎や群れる狼になる必要はない。

    で、それをやって酷い目にあったので辞めたのがベルギー。酷い目にあうのがわかっているから核開発やらえげつない裏取引やらしているのがスイス。

    それらをアナクロな発想だね!!!と非難しているのがお前さんと。

  • >>15014

    妄想的平和主義とは空想的理想主義のようなもの。

    その妄想とは言葉だけで平和が保てると信じ込んでいる事。

    ヒットラー? 世界征服? 随分と飛躍したアナクロな発想だね!!!
    お前さんお頭の中は過去の事ばかりを基準で想像している?

    君子危うきに近寄らず、で火中の栗など拾わない工夫が大切なのだ。
    叉、君子の交わりは淡きこと水のごとしともいう。

    PKOなどには自衛隊ではなく、小沢一郎の云うように軽装備の別の組織を
    作り派遣する方法も考えるべきかもしれない。
    名称「PKガード」など海上保安庁など警察組織に近いものが良い。
    これなら軍事行動ではなく警備行動として国際社会にアッピールできる。
    日米安保とは無関係の国連協力行動に限定すればよい。

    日本の国防は針鼠で良く、千里を走る虎や群れる狼になる必要はない。

  • >>15013

    > 別に妄想的平和主義を言ってるのではない。現実的平和主義を言っている。

    と言う妄想ですか?

    ちなみにお前さん曰くの現実的な方法の結果がWW2でになったので国際社会は“妄想的”手法、つまり軍事力を海外で行使してでも積極的に火種をつぶしていくスタンスに代わっておりますが。


    > 日本の主権の及ばない海外での行使をする必要はない全くと言っている。
    > >
    で、ヒトラーが台頭した時、欧州ではそのスタンスでいった結果がWW2につながったと。これがお前さん曰くの現実的平和主義の結果なんですがね。

    だから今の国際社会はそのような現実とやらには見向きもしなくなった、と言うお話

    >出来るだけ海外での行使が必要ない体制を日本国内で構築するべきだと言っている。

    日本による世界征服でもしろと?(笑)

    確かにそうすればすべての紛争事項は日本国内の出来事すからね、御貴殿が容認された軍事力を思う存分行使できますな。

    > 国際関係は本音と建前の強かな使い分けで成り立っている。皆セコク計算している。
    > 本音は性悪説で企み、建前は性善説で飾って相手を油断させている。

    日本込みでそれが当然ですが。

    >
    > 日本はすでに世界で有数の戦力を保有している。これは領土領空領海内での行使を
    > 前提にして主権外の場所での行使は否定するべきだろう。
    >
    日本が島国で資源や食糧などを外国から輸入し、それらを加工して輸出している…という現実を無視すればその通りです様な。


    > 日本は外交と政治、経済それに文化で国際社会に関わるだけでよい。国際社会での
    > 軍事は不要だ。日本人は単純バカの思い込みが多くエゴの多様性を理解していない。

    それらが不可能だかPKOやらPKFを行ったり日米安保などの集団的自衛権があるのだが
    どうらや御貴殿は単純バカの思い込みが多くエゴの多様性を理解していないようで。

  • >>15012

    別に妄想的平和主義を言ってるのではない。現実的平和主義を言っている。1

    軍事力の保有や領土内での行使は否定していない。
    日本の主権の及ばない海外での行使をする必要はない全くと言っている。
    出来るだけ海外での行使が必要ない体制を日本国内で構築するべきだと言っている。

    国際関係は本音と建前の強かな使い分けで成り立っている。皆セコク計算している。
    本音は性悪説で企み、建前は性善説で飾って相手を油断させている。

    日本はすでに世界で有数の戦力を保有している。これは領土領空領海内での行使を
    前提にして主権外の場所での行使は否定するべきだろう。

    日本は外交と政治、経済それに文化で国際社会に関わるだけでよい。国際社会での
    軍事は不要だ。日本人は単純バカの思い込みが多くエゴの多様性を理解していない。

  • >>15008

    > 鎖国? なんか錯覚か誤解してない?
    >
    ようは国際情勢を理解できていないと。それは鎖国どうこうは誤解だか錯覚でしたね。その点は謝罪しておきましょう。


    > 外交も経済も政治も国際社会と協調している。

    それってPKOやPKFの海外派兵込みなんだが。

    > 日本は国連加盟国なのだよ。

    で、上記のPKOやPKFは国連の承認によるものであると

    > 完全に認識不足だ!!!

    お前さんの?

    > 鎖国とは外国とのすべての接触を一切拒否する事だ。

    いや、全然。実際に江戸時代でも外国と国交がありましたよ。

    単に自国民の海外渡航が厳しく規制されていただけのお話ですけど。

    なお、時と場合によっては軍事力を海外では行使”している”国ですがね。
    そもそも幕府=軍政政権ですので軍事力行使の基準は思っているほど低いですけど。

    ちなみに江戸時代はパクス=長期かつ安定して平和を維持しておりましたが・・・同じくパクスを冠する時代を築いたローマ帝国やオスマン帝国もガチの軍事大国で安全保障のためには軍事力を海外では行使”している”国ですけど。

    > 分かってるのか?

    あなたが鎖国について比喩表現的な意味でも実際的な意味でも把握していない、もしくは日本はともかくお前さんのお頭は鎖国している状態である、と言うのは大変理解できましたけど

    > ただ軍事力を海外では行使しないと言っているだけだ。
    > スイスだって同じだが、

    地勢、経済、周辺事情、歴史その他もろもろを無視すれば同じに見えるのでしょうな。

    ちなみにスイスは少し前まで特産品が傭兵で世界中に派兵しまくり。現在でもバチカンに傭兵を送っておりますし、リヒテンシュタイン公国の安全保障に強く関与している=軍事力を海外では行使”している”国ですがね。


    >スイスは鎖国などしていない。

    少し前までの特産物が傭兵で、領空侵犯してくる戦闘機所属関係なしで叩き落し、現在でも武器などは兵器で輸出している、国民にも武装させて焦土戦上等の軍事大国様がなんだって?

    後、ベルギーもスイスと似たことしておりましたが二度の世界大戦で真っ先に攻撃の標的にされ、WW1では国土のほとんどを制圧、WW2にいたっては政府が国民や軍を捨てて亡命=全国土制圧されているのですが。

    ちなみにこれに懲りたベルギーはWW2後は永世中立政策を捨ててNATOの加盟など集団的自衛権に積極的に参画しておりますが・・・どうやら歴史のお勉強が足りないようで。
    >
    >むしろ金融大国だ

    欧州のタックス・ヘイヴンでOECDのブラックリスト(有害税制リスト)に載っているほど酷いからだが。ついでに言えば永世中立国と言う看板を盾に裏での外交や経済で非合法または国際的に問題ある行動をやりまくっておりますけど。


    > 世界中で外国で軍事力を行使していない国は沢山ある。

    それは単に国力・外交的など諸事情により独力で軍隊をもてないからであり、その代わりに

    1、軍事力を海外で行使”している”国に安全保障を丸投げしている

    2、複数国による共同しての安全保障=集団的自衛権を駆使している=外国での軍事力行使前提。

    3、”軍”=軍事力をもっていない、とだけで警察だか警備隊だか名乗っている軍事力がある=建前上だけで実際には軍事力を保有しているし、平気で海外でも行使している。

    1の例はリヒテンシュタイン公国はスイスに丸投げ状態
    2はカリブ諸国によるRSSや欧州のNATO、日米安保
    3はコスタリカや日本など

    ですけど。

    まさかとは思いますが、本当にアニメだかの完全平和主義とかを旨に軍事力を行使していない国があり、それは貴殿曰くの外国で軍事力を行使していない国である!とか思われているので?

  • <真実を言って、ごめんね!>

    ■【最貧国の韓国にとって最大最悪の屈辱】■
    『大日本帝国が大韓帝国を併合した【日韓併合】は未来永劫語り継がれる!』

    更に惨めで屈辱的なことに・・・
    ■今日も屈辱的に嫌いな日本語を読み書き話す、笑える劣等民族の在日朝○人!

    ・お前らの母国の韓国ではテレビ番組などで日本語が少しでも入ると「屈辱的だ」
    「売国奴」と、ののしられ糾弾されタレント、テレビ局は謝罪させられる。

    ・お前らの母国韓国では日本語を話すことは売国奴で屈辱なんだよな!

    ・日本にいる在日朝○人は嫌いな日本人日本に住み日本語を読み書き話
    してんだから母国の韓国から見ればまさに売国奴じゃあねーか。

    ・とっても楽しくうれしいことではありませんか。
    ・だって、お前らは屈辱的に嫌いな日本語を読み書き話し、意味不明な
    投稿をするんですから。

    ・お前ら在日朝○人ども!お前らにとって屈辱である嫌いな日本語を
    どんどん読み書き話せよ!(大爆笑だぜ)

    ●忠告しておきますね。
    ・この俺が憎いか?腹立たしいか?事実真実言われて、はらわた
    煮えくり返ったか?
    ・朝○人の特技の放火しないように。
    ・火病を出して隣近所に暴力を振るわないように。
    ・日本の警察に逮捕されるような事件を起こさないように。

  • >>15004

    鎖国? なんか錯覚か誤解してない?

    鎖国なんかしていない! 
    外交も経済も政治も国際社会と協調している。
    日本は国連加盟国なのだよ。
    完全に認識不足だ!!!
    鎖国とは外国とのすべての接触を一切拒否する事だ。
    分かってるのか?

    ただ軍事力を海外では行使しないと言っているだけだ。
    スイスだって同じだが、スイスは鎖国などしていない。
    むしろ金融大国だ。

    世界中で外国で軍事力を行使していない国は沢山ある。

  • >>15001

    > 政治家の美味しい所を知らないからウザイ何て言っている。
    >
    政治家の実態を知らないからそのようなおもしろおかしなこといえると。

    世間一般ではゲスの勘繰りとか貧乏人の僻みとかいうのですが。


    > 議員宿舎のあるし、

    でも選挙対策や仕事とかで地元や地方を駆けずり回る必要があるのでさほど使用しない・・・と言うか出来ないんですけどね。

    >議員事務所も、それに車も運転手付きで与えられる。
    > 公設秘書や政策秘書も国の税金で付く。

    それらには上限があり、そして普通に政治家として活動するにはその上限ではまったく足りない=自腹を切って車も運転手も秘書なども雇う必要があると。


    > 議員報酬や政務費、それに献金や諸々の裏金が入って来る。
    > 笑いが止まらないのだ。

    それら込みでも上記の通り有権者に訴えるために地元に回ったり、本職のための活動、選挙のための資金や費用それらを効率よく回すための人件費その他モロモロの経費をさっぴけば手物に残るどころかむしろ赤字。
    後、秘書込みでほぼ個人事業扱いなので休みや労働時間などが保障されないし、そもそも保障されても休み暇がない。

    これで選挙に落選しようものなら残るのは借金と元・議員だかその秘書の肩書きのみで別分野では何ら役にも立たない人間の社会復帰は難しい・・・と言う、お前さんとは別の意味で笑うしかないのが大半の議員及びその関係者ですが。

    > コネも強力で裏口入学だの工事の許認可などで色々な利権が絡む。

    行使するかは別にして党幹部とか閣僚、何度も当選している議員などの例外を除けば1,2度程度やっと当選している大半の下っ端議員にそのようなものがあるとでも?

    > 悪い事でばれるのはほんの一部のわきの甘さや調子に乗った輩だけなのだ。

    世界トップクラスの実力を誇る日本の警察や税務署などはそこまで甘くはないんだよなぁ・・・。

    > 世襲が多いのは美味しいから親が子に引継ぎさせるからだ。

    上記の通り、政治家になるにも、仕事するにも金やら人脈などの基盤が必要だからそこらの一般人が気まぐれで出来る仕事ではない・・・と言うだけのお話なんですがね。

    > それに支援者という取り巻きもおこぼれで好い目を見るから離れないのだ。

    仮にそうだとしても"落選"すれば議員込みですべてがパー。社会復帰も難しいと言うリスクを背負った上でのことなのでそれを考慮すればハイリスクに賭けた結果のリターン・・・でしかないと。

    > 私設秘書何て言うのは議員の肩書を利用して自分で生活費を稼ぎだす為に

    何で秘書が議員の肩書きを使えるのやら・・・

    > 色々コネを使い税金の掛からない金を儲けている。

    世間一般ではそれを節税といい、税法を知っていれば誰だって出来ますけど。

    ちなみに違法もしくは悪質な方法である場合は秘書はもちろん最悪、議員にも類が及びますし、罪に問われなくてもイメージダウンは必死で次の選挙で落選の可能性がでてくるのですがね。


    >議員も見て見ぬふりを
    > している。

    合法的かつ特に悪質でない個人的な資産運用に対していくら上司とは言え口を出せるわけないのだがね・・・。

  • >>15000

    > 外国での集団的自衛権の行使で一番リスクが高まるのは
    > 若者たちなのだ。

    で、集団だろうが個人だろうが自衛権の行使に失敗したら老若男女関係なくリスクが降りかかると
    >
    > 海外の紛争に巻き込まれ自衛権の行使に直面するのは若者
    > たちなのを彼等は気付いていないのだろうか?

    で、日本を始め世界中の国々がグローバル社会の枠組みである以上は自衛権を行使しようとしまいと海外の紛争に多かれ少なかれ巻き込まれるのに気付いていないのが貴殿であると。

    いまだに鎖国でもしているんですかね?

    > 紛争が拡大すればやがて徴兵制度に結び付く可能性も否定
    > 出来ない。

    現代戦において民間人を徴兵するのはその国が滅亡寸前ですので可能性どうこうの心配をする必要性がありませんが。

    それとも、現代戦では高価な複雑な兵器を使用するのが主流である以上は兵士の数をそろえるよりも兵の質を高める方が有益である・・・と言うことを理解できないのでしょうか?

    まぁ、鎖国以前の戦争でしたら料>質なのでそうでしょうけど。


    > 集団的自衛権は領土、領海、領空内だけで行使すればよい。
    > 主権だ冒されたという大義がある。

    で、この御仁は日本が資源や食料などをどうやって用立てているか、そもそも日本の経済はどうやって成り立っているのか・・・を知らないようで。

    それとも本当に鎖国の時代の人なのでしょうかね?

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • >>14997

    政治家の美味しい所を知らないからウザイ何て言っている。

    議員宿舎のあるし、議員事務所も、それに車も運転手付きで与えられる。
    公設秘書や政策秘書も国の税金で付く。
    議員報酬や政務費、それに献金や諸々の裏金が入って来る。
    笑いが止まらないのだ。
    コネも強力で裏口入学だの工事の許認可などで色々な利権が絡む。

    悪い事でばれるのはほんの一部のわきの甘さや調子に乗った輩だけなのだ。
    世襲が多いのは美味しいから親が子に引継ぎさせるからだ。
    それに支援者という取り巻きもおこぼれで好い目を見るから離れないのだ。
    私設秘書何て言うのは議員の肩書を利用して自分で生活費を稼ぎだす為に
    色々コネを使い税金の掛からない金を儲けている。議員も見て見ぬふりを
    している。

  • 外国での集団的自衛権の行使で一番リスクが高まるのは
    若者たちなのだ。

    海外の紛争に巻き込まれ自衛権の行使に直面するのは若者
    たちなのを彼等は気付いていないのだろうか?
    紛争が拡大すればやがて徴兵制度に結び付く可能性も否定
    出来ない。

    昔から君子危うきに近寄らずと言う。

    集団的自衛権は領土、領海、領空内だけで行使すればよい。
    主権だ冒されたという大義がある。

  • >>14996

    投票所に行かない若者

    世襲の政治家が多いとも気づいていない。

    国家、政治の有り難味も分かっていない。

    これぞ堯帝の治か。


    しかし教育の外にマスコミも悪いだろうな。
    国のために、という発想が少ない。

  • >もっと重要なことがある様に思います。

    やはり需要な事は「朝鮮人の追放」でしょうね。

  • >>14996

    日本の政治家は「良い仕事のようだから政治家にでもなろうか?」だったのですが、不倫は出来ないし、自由に経費が使えていた時代は終わりそう、、、だから、世襲でバカばかりの議員を見ていれば、政治家って魅力ないし、政治ってウザイんじゃないですか?(笑)

  • >>14988

    投票率からすれば、若者は政治的無関心に成っている

    民主教育はどうなっているのでしょう。

  • >>14993

    > >左の方々って、原因を作っている国々には何も言わないんですよね。
    >
    > 左って、左翼?社会主義?でしょうか?「原因を作った国」って、哲学者マルクスの生まれた国・ドイツ・プロイセン王国でしょうか?

    で、そのプロイセンは「アホなこと言うな」と追放しておりますが。ちなみにプロイセンからこの型ドイツは伝統的に社会主義が嫌いな地域ですけど。

    マルクスが他人を批判する時の論法は「相手の言葉を文字通りとったり、歪曲したりすることで、考え得る限りのバカバカしい意味を与えて、誇張した無軌道な表現にふけるもの」

    とマルクス主義者から言われておりますが…まさにこれをお前さんの投稿そのものですな。

  • >>14992

    > > >左の方々って、原因を作っている国々には何も言わないんですよね。
    > > 原因を作っている国って、どこですか?アナタイデオロギーって理解してますか?
    アナタは、キリスト教が気に入らないから、エルサレムを閉鎖しろと、言う事と同じ事を言ってるのですよ。
    > 意味分かんない事言ってんじゃねー!

     意味わからないのは当たり前。
    …14989
    鳥だモ~
    10月10日 18:53
    若者が右傾化?
    老人も右傾化してるけど。右傾化ってほどじゃないけど。
    原因は中国の横暴さ、韓国の反日、北朝鮮のミサイルや核開発、ロシアの
    悪どさです。
    何一つ日本が原因である事はありません(きっぱり)
    文句を言いたいのなら原因を作っている国々に言うのが筋だが、スレ主
    には1000回言ってもわからんだろうな。
    ところでスレ主はどこの国籍?…
    に対する返信が
    …14990
    ncn*****
    10月10日 21:39
    実に同感です! 左の方々って、原因を作っている国々には何も言わないんですよね。
    何故か日本政府や右の方々に、これぞとばかりに文句言うのにね。
    例えると・・・同じ迷惑運転されても、軽自動車には威勢のいい文句言えるのに、高級車には黙ってるみたいな
    感じですね。…
    で「原因は中国の横暴さ、韓国の反日、北朝鮮のミサイルや核開発、ロシアの悪どさ…文句を言いたいのなら原因を作っている国々に言うのが筋」に対して同感しているのだから現在の国とわかりきっているのに歴史上存在していた国の事を言うのだから今、現在と過去の区別がつかない単なるアホなんですよ。

  • >>14990

    >左の方々って、原因を作っている国々には何も言わないんですよね。

    左って、左翼?社会主義?でしょうか?「原因を作った国」って、哲学者マルクスの生まれた国・ドイツ・プロイセン王国でしょうか?

  • <<
  • 15017 14993
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン